2017/02/18 Sat  20:07
【MBB心のブロック解除】守護天使のサポートで事務作業がサクサク進みます♪

3分で1個 心のブロックを解除する心のブロック解除人
マインドブロックバスター(R)
 
いさお&ゆみこです。

前回のMBBの記事で
MBBは心のブロック解除の他にも便利に使えるワークがあるんです。
その一つ
「守護天使の入れ替えワーク」
これも使うととっても便利なのです~ 

と書きました。

マインドブロックバスター(R)の技法は
3分で1個の心のブロック解除だけではありません。

他にもいくつかあるんです。

前回まで何回かに分けて書いた
「潜在意識の人種」もその一つ。
潜在意識の人種について書いた記事はこちら

話を戻して「MBBの守護天使」

MBBは、自分の意識(潜在意識)を使う技法です。
なのでこの「守護天使」もそう。
これは一人一人が持っているエネルギー体を使う技法です。

どなたにもこの天使いるんですよ

よく見聞きする
背中に羽の生えたこんな感じの
syugotensi.jpg
とかを呼びだしてというのでもなく
妖精さん
yousei.jpg
でもなく
ましてや こちらのエンジェルさん
morinaga.jpg
でもありませ~ん。
金のエンジェル

どの人にもいるんです。
どこにいるのかというと、
首の後ろ辺りに守護天使が数十体ほど控えているんです。
で、
メインの守護天使が一体だけ、
ちょうど顔から首、胸のあたりにいて一生懸命に働いてくれています。

突然ですが、
今のあなたの気分はどんな感じ?
と聞かれたら何と答えますか?

「今、緊張しています」とか
「今、のんびりしています」とか

そういうので言うとどんな感じですか?

その「今」の状態
それ、あなたの守護天使さんのうちの1つがメインの守護天使として働いているのです。

例えば 
「今、緊張しているという状態だと
kintyo.jpg
「緊張している天使」さんがメインで働いているんです。

ですが、
実は「今、緊張している場合じゃない時だったら・・・

面接とか、スピーチするとかね。

そんな時に
「話すのが得意な天使」がいたら?

守護天使は、数十体ほどいると書きました。
その中にいる
「話すのが得意な天使」を呼び出して
「緊張している天使」と交換する。

すると
supiti.jpg

緊張感はやわらいで
何だかいつもより落ち着いて話せた~


と、こんな風に
今、必要なんですという時に使えるんですよ

MBBの心のブロック解除は、
潜在意識(無意識)の心のブロックを解除する技法なので
解除してから徐々に徐々にブロックが解消されていきます。
これに対して
「守護天使の入れ替えワーク」
「今」という時に使える技法です。

MBBの技法を使えるようになると
その時その時に合わせて使うことができるんですよ~

「天使」という名称ですが
イメージで出てくるので
天使の姿をしているとは限らず、人の姿をしているとも限らないので、
どんな姿の天使が出てくるのかもおもしろいのです。

去年の暮れにMBB青森校から卒業されたTさんも
この「守護天使」さんにはお世話になっているそうです

お仕事の中で
事務ワークが苦手だそうですが、
守護天使のおかげで、
テキパキできて、
前は何日もかかっていた月末のパソコン業務が
ササーっと進む
んだそうです


日常生活の
今に対応しているので、即効性もあります。

家事をする時
掃除が上手な天使
料理が得意な天使

仕事の時
事務作業が得意な天使

などなど。

最近の私は~ダブルで使ってみました。
ダブルとは心のブロック解除と守護天使のダブル使い。

北国なので雪片付けがあります。。。。
これは、毎度のことなので仕方ないとため息つきながらやってました。。
そして、
ふと、
「雪片付けめんどくさいな、、いやだな」という気持ちになったので
ササっとブロック解除 

解除したら~こんな事が

雪が多い時は除雪車が道路の除雪をしてくれます。
とってもありがたいのですが、、
家の前に雪を置いてっちゃうの・・・・

通称「おみやげ」

それが、今回はなんと!!いつもより少ない!!!
何度も何度も除雪車が通るな~どうしたんだろう?と思っていたら
少しでも入口の方に雪を置いていかないようにしてくれていたの。
yukiki.jpg

それでも雪片付けがなくなるわけじゃないので
さらにダブル使いで
「雪片付けが得意な天使」を呼び出したら、
集中してできちゃった

yukikata.jpg

と、いつもの日常をより快適に「今」に対応してくれる守護天使

日常のさまざまなシチュエーションに対応
サポートしてくれる守護天使たちがあなたの周りに存在しているんです。

あなたの「今」をより効率よく快適にしてくれます。

守護天使は簡単に入れ替えることができるので、
守護天使の入れ替えワークも楽しみながらできますよ。

気になる方は、
体験会、セッションにて入れ替えのお手伝いしま~す

ただし、守護天使は
通常のブロック解除と違って
「今」に対応しているので「今、必要」って時が入れ替え時。

なので、すぐ対面でできない時は遠隔での入れ替えができます。
対面だけじゃなくスカイプでの遠隔にも対応していますので
必要な方はご利用ください

これも自分で入れ替えできちゃうので
自分でやりたい方は、ぜひ養成講座へ
養成講座も受講受付中です(*^.^*)

お問合せ・お申込みは  
お試し体験したい方 お茶べり体験会 詳細・日程
時間内ブロック解除たくさんしたい方 個人セッション 詳細
自分でブロック解除できるようになりたい方 MBB養成講座 詳細・日程
空き情報こちら
   





FC2ライブ 

2015/10/28 Wed  22:00
【MBB】娘の娘、孫が誕生しましたヾ(≧▽≦)ノ

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。

先週、先々週と2週連続で
マインドブロックバスターLee May 八戸校
の助っ人に行ってきました(⌒∇⌒)

マインドブロックバスター(R)創始者の栗山葉湖先生が
生徒さんを「子」として
その子がインストラクターになり、その生徒さんを「孫」と表現しています。
そして、学校名も自由に付けられて校長先生と表現しています。

ということで、
マインドブロックバスターLee May 八戸校
校長先生の さぁちゃん先生は 
私が校長のマインドブロックバスター(R)青森校の卒業生さん

なので さぁちゃん先生は、私にとって娘。

そして娘の さぁちゃんは、

マインドブロックバスターを使える人をもっと増やして
心のブロックを外して、心も身体もかろやか、身軽の人達だらけにしちゃおう。♪

と 養成講座を卒業後、インストラクターの道に進まれました。

そして、9月にはインストラクター講座を卒業し
10月から受講生さんをお迎えして講座をスタートさせました。

講座では、
心のブロック解除や、
日常で便利に使えるさまざまなワークを学びますが
ペアワークをする際に
マインドブロックバスターさんたちが助っ人という形で
講座にお邪魔して練習台になったりします(^▽^)/

それで3回の受講日のうち、先週、先々週と助っ人に行ってきたわけです。

娘の生徒さんは、私にとっての孫にあたります

先々週は
孫のmieちゃんの解除の練習台になったり解除のお手伝いをしたり
楽しい時間を過ごしました。
助っ人中



そして先週、卒業試験の時のクライアントさん役として助っ人に行ってきました。
練習して、いよいよ卒業試験。

実際にクライアントさんがブロック解除のイベントに来たという設定で。

ドキドキしながらも
ブロックイメージと解除のイメージ、許可をとって入れ替え。

解除中
解除中

解除出来たかチェック中
2015102519030001.jpg

とてもスピーディで にこにこ楽しいブロック解除でした
 
私と相方のいさお氏が
マインドブロックバスター(R)に2012年の暮れに出会ってから3年。

今までのカウンセリングの手法とは全く違う角度からの
ブロック解消法に驚き、
これは楽しくていいな~と続けてきて
この新しい手法を必要としている人がいるかもしれない、
必要としている人に届けたいなと
インストラクターの道を選びました。

そして、今度は自分達が
この手法をお伝えした子供たち(生徒さん達)が
伝えていってくれたらな~という願いが叶いました

孫ちゃんの卒業に立ちえあたらな~という願いまで叶っちゃいました

もう、感無量で、、涙涙。。。。 ではなく
爆笑の連続で 笑いすぎて涙が出る で 無事卒業

記念写真にもちゃっかり入れてもらいました(≧▽≦)
ジィジとバァバと娘と孫娘 3世代ヾ(@^▽^@)ノわはは
バスター卒業生の卒業生


創始者の栗山葉湖先生が
「私一人が伝えていくのではなくて
この手法を使える人を増やして
今度はその人たちが伝えていく人になるようにしていく」という想いが広がっています。

知ってもらう、受けてもらうのでも伝えることにはなるし
一人でも時間をかければ出来ない事はないけれど。
伝えていきたいと思うなら そのやり方を伝えられる人に。
たくさんの人が伝える人になったら
私達が出会えない方々にも
その人とご縁のある方に必要であれば知ってもらえる、使ってもらえる、伝える人になってもらえる可能性が広がる。

そのために
特殊な方法でもなく
誰でも普段でも氣軽に使える方法で心のセルフメンテナンスをと
作られたのがマインドブロックバスター(R)です。


 

そして、孫(子供にあたる生徒さんのそのまた生徒さんなので)の誕生に立ち会えたら幸せだな~という
夢も叶いました\(^▽^)/

必要としている人にお伝えして
そのお伝えした人がまた伝える人になり広げていく。

創始者の栗山葉湖先生が
たった一人であったとしてもやっていこうと始めたマインドブロックバスター(R)の手法

 
片手をさわるだけで3分で1個
心のブロック解除
マインドブロックバスターで

3年間で3万人の
心のブロック解除を
達成しました!

2020年東京オリンピック・
パラリンピックの年には
30万人の心のブロック解除を達成し
日本人のマインドに改革を
起こそうと思っています!

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスターは
特別な能力も物品も時間も空間もいらない
サッとできてあとは忘れてていい
気軽なワークです。

だからできるだけ多くの人に届けたいのです。

 

栗山葉湖先生から見ると
私は 「孫インストラクター」にあたります。

と言う事は、日曜に誕生した新バスターさんは玄孫にあたる

ブロック解除が自分でできちゃう人がどんどん増えていますよ。

全国に現在6700名以上
マインドブロックバスター(R)の手法を使える人がいない都道府県はない。
最低1名以上います(^▽^)/
あなたの街の近くにもいるかも~

青森県には、今のところは
私たちの青森校
マインドブロックバスターLee May 八戸校 
です。

私達は
実生活では、子宝には恵まれませんでしたが
このような形で子供、孫まで出来ちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

とっても簡単で
とっても楽しく
心のセルフメンテナンスができる
普段使いのこの手法

覚えて日常生活で楽しく活用してみませんか

自分で自分の心のケアができますし、
相手のブロックの解除のお手伝いもできるし、
相手の方のブロック解除を手伝ったら、自分自身でも氣づかない似たようなブロックも同時に外れちゃう!
バスターさん同士で解除祭りしたり楽しく心のケアができますよ


体験会・セッション
マインドブロックバスター(R)体験会・セッションの詳細 ⇒こちら

養成講座
この手法はやり方を覚えるとご自分でブロック解除セルフケアができるようになります。
そのやり方をお伝えする講座も開講しています。
マインドブロックバスター(R)養成講座青森校の詳細 ⇒こちら

お問い合わせ、お申込みは ⇒ お問合せ・お申込みフォーム

フォームが作動しない場合などは
ondeangogo@gmail.com まで、お名前と連絡先(メールアドレス)とお問い合わせ内容を明記の上送信してください。
その際は、温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。 

10月・11月の空き情報 ⇒ こちら 

2015/09/13 Sun  21:38
体験会ご参加ありがとうございました~

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。

今日の体験会 ご参加くださった皆様ありがとうございました(^^)

はっちは今日もイベントがいろいろあって賑やかでした~。

いつもは責任者の温手庵は、ご案内やら全体の様子伺いで
体験したくても出来ないことが多いですが
今回は午前中のんびりだったので出店者さんのアロマスプレー作ったり楽しみました~。

スプレー

今日の開催中の写真の一部です。

アクセスバーズ8

胃上げ

ハンド

直傳靈氣3

オルゴナイト1

ブロックバスター

午前中の~びりで午後になって次々とというパターンは
以前もありましたが
今回は、あれもこれもやってみた~い という方が多めでした~。

ありがとうございました

来月も皆さんの心・体・魂のスイッチ温しますよ~(o^-^o)
お楽しみに

温手庵の温活イベントは
主催の温手庵は毎回いますがヾ(≧▽≦)ノ
出店参加の方は 自由参加なので毎回いるとは限りませ~ん。

月1の温手庵の体験会の他にも 別のイベントもたくさん開催されておりますのでそちらでもお会いできますよ。
また、普段は それぞれがサロンや出張などで活動しておりますのでぜひそちらでも じっくりと受けてみてくださいね(^^)

来月は10月4日(日)開催です。
場所:はっち3F和のスタジオ
時間:10時~16時(最終受付15時30分)
現在の出店者予定は4団体。 
出店者 残枠6(使用スペースによって増減あり)です。
子連れでの出店OKですよ(^^) 皆で子守したり、子供達にこちらが遊んでもらったり 楽しんでいます。
簡単な規約はありますので お氣軽にお問合せください。

出店してみたい方、メールにてお問合せお待ちしております。
メール: ondeangogo@gmail.com (受信可能にしてください) 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 
来週中には 改めて開催と出店者のご紹介をしますのでお楽しみに。

2015/08/30 Sun  17:00
第12回 ケア☆カフェはちのへ

ケア☆カフェはちのへ のお知らせです。
11903911_931089443616044_3900755521440838014_n.jpg

「ケア・カフェ」は、まったく新しいコンセプトで行われる、医療・介護・福祉、ケアに興味がある人々の集まりです。
顔の見える関係づくりと日頃のケアの相談場所を提案していきます。
カフェを訪れるように気軽にご参加ください。

ケア・カフェでは、ジャズの流れるカフェのような雰囲気の中、コーヒーなどを飲みながら4・5人のグループに分かれてテーマに沿った会話を楽しみます。席替えをして話を深めます。
さらに内容を参加者(お客さん)全員で共有して、いろいろな意見を持ち帰ることを目的にしています。
最後は、自由に交流する時間も設けています。

【日 時】
平成27年9月9日(水)19:00~21:00

【場 所】
八戸市福祉公民館 2F大会議室
(八戸市類家四丁目3番1号)Tel: (0178)43-0635

【テーマ】
「見えない障がいと暮らし」
~どう関わればいいのか~

【対象者】
ケアに関心のある方、医療・医療・福祉・教育など様々な分野、業種にこだわらず興味のある方

【参加費】
無 料

【申込み】
ケア・カフェ実行委員会
 ケア☆カフェはちのへFBページ
  荒井優子 Tel: 090-8254-7438
  大屋 大 Tel: (0178)43-2023
  Eメール hcyc_39@dolphin.ocn.ne.jp
     
【持ち物】
ネームプレートかネームタグ (仕事場で使用のものでOK)
マグカップなどのコップ
お菓子、スイーツ (話しながらつまめるものを少量)
     
準備の都合上申込みをお願いしていますが、当日の飛び入り参加もOKです。

ケア☆カフェはちのへFBページ↓
https://www.facebook.com/carecafehachinohe

ケア☆カフェジャパンFBページ↓
https://www.facebook.com/carecafe.japan

ケア☆カフェwebページ↓
http://www.carecafe-japan.com/

ご参加お待ちしております

2015/07/08 Wed  20:20
【7月26日(日)】ケアカフェはちのへ特別講演会 講師紹介

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです 

7月26日(日)に開催するケアカフェはちのへ特別講演会の講師 佐藤由美子さんについてご紹介します。

ケアカフェはちのへ特別講演会の日程は⇒ こちら

講師プロフィール 

米国認定 音楽療法士 佐藤由美子 Yumiko Sato
yumiinsuit2-crop.jpg

ホスピス緩和ケアを専門とする米国認定音楽療法士。
バージニア州立ラッドフォード大学大学院音楽科を卒業後、オハイオ州’シンシナティのMusic Therapy Servicesに所属し、ホスピスで10年間音楽療法を実践。2013年に帰国。現在は青森県三沢市在住。

​米国音楽療法学会誌"Music Therapy Perspectives"や​オンラインジャーナル“Voices, A World Forum for Music Therapy”にて音楽療法に関するさまざまな​論文や​記事を発表。
アメリカの学会で講義を行いつつ、地域ではドラムサークル、グリーフケア、ホスピス緩和ケア音楽療法など、さまざまなトピックに関するワークショップを行ってきた。

ハフィントンポスト(日本版)でBlog「佐藤由美子の音楽療法日記」掲載中。
http://yumikomusicjp.wordpress.com/
著書に『ラスト・ソング 人生の最期に聴く音楽』(ポプラ社)がある。

次回は、今回の講演会を講師をお願いした経緯などをお伝えします

2015/02/20 Fri  22:05
【MBBブロック解除】あれから1年、そういえば氣にしてない!!

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは  

今日はMBBフォローアップでした。

近況報告とワークのおさらい、ブロック解除のし合いっこ

青森校はフォローアップ永久無料、ブロック解除し放題です(*^.^*)

セッションの進め方の疑問点を解消してスッキリ

ブロック解除はマインドブロックバスターは自分で自分のブロックは外せますが
お互いに外し合いっこもまた楽しみなのです。

以前、そういえば「ゾウ」が出たっけね~

yjimage.jpg

今日は

ラクダ!
らくだ

白馬!
白馬

動物シリーズ!?

「あら! いいですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ」と爆笑のブロック解除。

潜在意識からはイメージで受け取りますので(笑)

あっという間ですが、潜在意識からの答えですのでしっかり解除できてます。

しかも、イメージでワクワクしたり大笑いしたり
ブロック解除だけでなくテンションアップと笑いで免疫力も上がっちゃいます

今日は小さいお部屋だったのですが、

「狭いお部屋だと閉所恐怖症とかあるときついのかな」という話しから

高所恐怖症の話しになりました。

1年ほど前に初めてマインドブロックバスターの体験会で
解除してもらったのが
「高所恐怖症」だったという話。

私、
「あ~、そうだったけ?」 とすっかり忘れてましたが(^_^;)

バスターのブロック解除は
解除したらさっさと忘れちゃってとっとと動いちゃった方がより変化を感じやすいと言われています。

なんてたって行動しやすくするための解除ですから!

「あれから、氣にならないんですよ!! 1度も!!」

氣にならないってすごくラク

日々の暮らしの中で氣になっていた事、いつの間にか自然と氣にならなくなって
それに時間を取られる事がなくなって
本当にやりたい事、したい事に向かっていけるんですね。

日常生活をスムーズにしていくこと。

大きな目標、人生の一大事も何とかしたいけれど

まずは、目の前の氣になる事、どんな些細なことだって氣になるのは氣になるじゃないですか。

そこから始める。

そのためにマインドブロックバスターは

3分で1個 ささっと解除できます。

何か準備する物? ありませんよ。

手ぶらでいつでもどこでも解除できます。

答えはあなたの潜在意識の中にあるのですから。

自然に心に負担を感じる事もなくあなたにピッタリの答えです


自分の解除も自分でできちゃうし、
相手の解除も手伝う事ができちゃうし、
相手の解除をしたら自分のブロックまで一緒に解除されちゃうし
自分では氣づいていないブロックまではずれちゃう

一石何鳥なの~~\(^▽^)/

氣になることがあるわ~
氣づていないブロックがあったら解除したいわ~って方は

空き情報をご覧になって
ご都合のよい日を3つくらい教えてくださいね。
こちらの空き日と照らし合わせて随時開催中です!
体験会へどうぞいらしてくださいね(^o^)

 

『ご予約方法』

基本、すべてリクエスト開催です。
(不定期で、温手庵指定日での開催もあります)

①毎月の空き情報をご覧になってお問合せお申込みください。
今月の空き情報は こちら です。
ご覧になってお問合せ・お申込みください。
県内各地はもちろん、全国出張もいたします。 

②不定期で、県内や県外の方との合同体験会も開催しています。

次回決定次第お知らせします。
3月開催予定です。
開催のリクエストも受付中ですよ(^o^)

③週に一度 「13日町サロン」にて木曜日担当しております。
お問い合わせフォーム
または メール: ondeangogo@gmail.com (受信可能にしてください) 
八戸市大字十三日町4‐1‐1Fにあります
はちのへ若者サポートステーション内の空きスペースにてオープンしております。

次回は 2月26日(木)
 11:00~17:00 までです。

現在は①~③で活動しています。

よろしくお願いします 

2015/01/02 Fri  12:50
1月12日(月祝)心・体・魂にスイッチ温♪体験会の追加開催のお知らせです(⌒∇⌒)

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんにちは

11日に引き続き12日も体験会開催します。
2日間連続となります。

どちらかご都合のよい日、両方でも
お誘い合わせのうえ、
心と体をユルユルしにいらしてください\(^▽^)/

 

2015年の1月12日(月祝)温手庵体験会のご案内です。 

年末年始 楽しんでいますか?

去年体験会いらした方も
まだ未体験の方も
見学だけの方も
おしゃべりだけの方も
顔っこ 見に来た~の方も
お子様連れでも
一人でも
いっぱいでも( ̄m ̄〃)

ぬくぬくしにおんでやんせ♡

開催時間内であれば、長居は なんぼでもOKの会です(⌒∇⌒)


<参加>
ぽかぽかサロン温手庵 
ヒーリングサロン Cocon
直傳靈氣研究会 
パステルアート sachiko 

出店者が増えましたら追加していきます。


日時:1月12日(月祝)

場所:八戸市ポータルミュージアムはっち 3F和室

時間:10:00~16:00

定員:一応、時間制限もあるという事で、午前午後とも5名様ずつのご予約優先とさせていただきます。
   
当日、見学してから体験でもOKですが
予約の方を優先させていただきますのでご了承ください。



<体験内容>
ぽかぽかサロン温手庵

・直傳靈氣(血交法含む)20分  ¥500
・MBB心のブロック解除  1個 ¥500
・言霊整体(胃上げ・全身骨格調整・スタイルアップ・丹田呼吸法)  ¥500
・オラクル日本の神様カード+神様ヒーリング ¥500
・丹田呼吸法のみ・・・無料

ヒーリングサロン Cocon☆ 

・オラクル神様カード+神様ヒーリング  ¥500
・エンジェルカードリーディング(リクエストのみ)  ¥500
・言霊整体(胃上げ、全身骨格調整、スタイルアップ)  ¥500

直傳靈氣研究会☆  
 
・直傳靈氣(血交法含む)20分 ¥500 

パステルアート☆ 

・ポストカード2枚  ¥500
・「大きさ」2Lサイズ フレーム付き ¥1枚500
(フレーム希望の方は別売りです)
・「所要時間」20~30分

同時に2名可能で所要時間30分



出店者情報は こちら

  

お申込み方法

①申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=943810

②申し込みフォームから送れない方はメールでお願いします。
ondeangogo@gmail.com
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。 
件名:「1月12日はっち体験会」
本文:「氏名・連絡先・午前or午後・受けたい体験名(事前に決めている場合)」 

※当日は来た順番でのセッションとなります。
場合によっては、お待ちいただく事もご了承ください。

☆☆☆入場無料、見学だけの方もどうぞ☆☆☆
見学だけの方は特にお申込みは必要ありません。
開催時間内にお越しください。
見学後に受けてみたいセッションがありましたら空き時間があれば受け付けます
(見学してから受けるかも~という方は終了時間 1 時間前までにお越しください。)

☆会場ではDNA修復効果もあるというヒーリングミュージックをリピートで流しております。

☆五臓六腑を整え精神安定効果もあるという
古代日本の秀真伝(ホツマツタヱ )という文献に
載っている歌に曲をつけた音楽「天地(アワ)のうた」も
ご希望の方は聞きいただけます。

☆カリンバというアフリカの楽器(手のひらサイズ)の演奏体験もできます

聞きに来るだけでもOKです。
見学者も、参加者も開催時間内でしたら
長居はなんぼでもOKです\(^▽^)/

どうぞ、ユルユル~ゴロゴロ~のんびりしにいらしてください♪♪♪



♡♡出店者様 同時募集♡♡

今回も出店者様を募集します。

参加枠 3 残1枠

●和室である事、提供メニューがあり、体験価格500円で提供できる事で 出店料は参加者様で割り勘でOKの方となります。
(その他、詳細はお問い合わせください。)

●午前だけ、午後だけ、両方、いずれでもOKです。

●出店希望の方は、
件名「1月12日体験会出店希望」
本文「氏名、連絡先、提供メニュー、出店希望時間」を明記の上

ondeangogo@gmail.com までメールください。
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。 

2014/12/29 Mon  22:03
13日町サロン初日(⌒∇⌒)

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは  

25日はクリスマスに日替わりサロン「13日町サロン」の初日でした。

13日町サロン

日替わりという事で、テーブルやら施術用ベットやら
そのまま置いておくことはできなくて
その都度設置して持ち帰ってという移動型です。

一応、ここにベットをおいて
ここにはテーブル、
ここはポットを置いて~~~

と配置してみたものの

テーブルはもう1個かな~
わかりやすいようにポスターのようなものもないと~

などなど、配置などを考える日になりました~。

とは言っても

差し入れを持ってきてくださって施術を受けてくださった方、

サポートステーションに用事のあった方、利用者さん

寄っていってくださいました。

ありがとうございます。

クリスマスという事で
サンタクロースの格好をしてやってみました

13日町サロン1
週に1度なので月に4回の13日町サロン

1回ごとにテーマを決めてやるのも面白いかな~

毎週木曜日は13日町サロンにいますよ~。
2015年は1月8日(木)10:30~17:30まで。

その他は、いつも通り出張スタイルで~~~す。
空き情報をご覧になってお問合せお申込みください。

どちらもOKです\(^▽^)/

いつものお知らせ
 

マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

マインドブロックバスターⓇとは・・こちら

まずは体験会にお越しくださいね。
体験会・セッション・養成講座随時募集中♪ 詳細はこちら  

マインドブロックバスターⓇ養成講座の詳細は・・こちら

直傳靈氣の体験会、施術もやっています。

まずは、全身施術の初回体験会にいらしてください。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは・・こちら

体験会・施術 随時募集中♪ 詳細はこちら 

リクエスト開催ですので、お問い合わせ・お申込みをお待ちしていま~~す

温手庵 更新情報
1月の空き情報こちらです

※メールでのお問い合わせは
mail: 
ondeangogo@gmail.com
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

2014/12/24 Wed  19:21
明日は温手庵13日町サロンの日です\(^▽^)/

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは 

メリークリスマスイヴ 

で、明日は

クリスマス


で、明日から週に1度ここにいます

八戸市十三日町にある
はちのへ若者サポートステーション
入ってすぐの右奥のスペースをお借りします。
サポステサロン

ブロック解除も、直傳靈氣も胃上げ整体も
年内は、無料モニター募集中の
日本の神様カード+神様ヒーリング も やりま~~す。
 

時間は
10時30分~17時30分まで

<3分で1個、心のブロック解除 マインドブロックバスターⓇ>
 初めての方 初回体験会90分
 2回目以降の方 ①45分②60分③90分 時間内なら何個でも解除OK
  または1個だけ~と個数でもOK

<直傳靈氣(じきでんれいき)>
 初めての方 初回体験会90分
 2回目以降の方 ①45分(施術30分、血交法5分)②60分(施術45分、血交法5分)③75分(施術60分、血交法5分)
 お急ぎの方 ①10分(血液交換法のみ)②20分(施術のみ)

<胃上げ整体>
 ①10分(胃上げ整体のみ)②20分(胃上げ・全身骨格調整)③30分(胃上げ・骨格・スタイルアップ)

<日本の神様カード&神様ヒーリング>
30分

明日は、予約受付はしません。
先着順でやりますよ~。

クリスマスという事で
いさお&ゆみこサンタからプレゼントですよ~

何をプレゼントかって?

それは来ればわかります( ̄∀ ̄*)イヒッ

お茶っこ用意してますよ~~~。

心のブロック解除する気マンマンの方も
直傳靈氣の施術を受けるぞ~の方も
胃を上げてもらおうかしら~~の方も
神様カード気になる~~~という方も

何受けたらいいんだがわがらないしな~
特に、今日は、何もやってもらわなくてもいいけど~
会いに行っておしゃべりするかな~~の人も

 どうぞいらしてください\(^▽^)/

お待ちしておりま~~す


いつものお知らせ
 

マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

マインドブロックバスターⓇとは・・こちら

まずは体験会にお越しくださいね。
体験会・セッション・養成講座随時募集中♪ 詳細はこちら  

マインドブロックバスターⓇ養成講座の詳細は・・こちら

直傳靈氣の体験会、施術もやっています。

まずは、全身施術の初回体験会にいらしてください。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは・・こちら

体験会・施術 随時募集中♪ 詳細はこちら 

リクエスト開催ですので、お問い合わせ・お申込みをお待ちしていま~~す

温手庵 更新情報
12月、1月の空き情報こちらです

※メールでのお問い合わせは
mail: 
ondeangogo@gmail.com
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

2014/12/20 Sat  01:02
週に一度、場所をお借りすることになりました!

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

いつか、サロンを持ちたいな~と思っていましたが、叶いました

マインドブロックバスターの手法を使って
心のブロック解除をしていくと

こんな風に
引き寄せちゃう事が増えていくんです 

どんな風にブロック解除をしたのかって?

それはね・・・

道具もいらない、どこでもいつでも
3分で1個、片手にそっと触れるだけで心のブロック解除のお手伝いしますよ~
 

心のブロックを解除して、ご自分の夢を叶えたい方は

私達めおとマインドブロックバスターの手を触りに来てください。 

触りに来てくださったら、ブロック解除のお手伝いをします。
そうすれば、 夢はどんどん近付いてきます\(^▽^)/

明日明後日と急に叶うわけではないけれど

コツコツコツコツ ブロック解除して

少しずつ少しずつ 夢の妨げとなっている心のブロックが解除されていくと( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうすれば、 夢はどんどん近付いてきます\(^▽^)/

根掘り葉掘り聞きません。
それは、あなた自身が答えを持っているからです。

お手伝いしますよ(*゜▽゜)ノ

毎週、木曜日はここにいますよ~。
来週25日(木)からで~~す。
10時30分~17時30分まで。

八戸市十三日町にある
はちのへ若者サポートステーション
入ってすぐの右奥のスペースをお借りします。
サポステサロン

ブロック解除も、直傳靈氣も胃上げ整体も
年内は、無料モニター募集中の
日本の神様カード+神様ヒーリング も やりま~~す。


13日町サロンは日替わりサロンなんですよ~。

火曜日は
ルミエールさん と
かっちゃん便利屋さん

木曜日は
私達 温手庵

金曜日は
つるかめ整体院さん

つるかめ1

詳細と
ほかの曜日のご紹介はまた今度(^▽^)/

どうぞ、いらしてくださいね~、お待ちしておりま~~す。

 

マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

マインドブロックバスターⓇとは・・こちら

まずは体験会にお越しくださいね。
体験会・セッション・養成講座随時募集中♪ 詳細はこちら  

マインドブロックバスターⓇ養成講座の詳細は・・こちら

直傳靈氣の体験会、施術もやっています。

まずは、全身施術の初回体験会にいらしてください。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは・・こちら

体験会・施術 随時募集中♪ 詳細はこちら 

リクエスト開催ですので、お問い合わせ・お申込みをお待ちしていま~~す

温手庵 更新情報
12月、1月の空き情報こちらです

※メールでのお問い合わせは
mail: 
ondeangogo@gmail.com
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。

2014/12/18 Thu  00:43
【MBB養成講座中】わー 震えました&早く着いたよ~

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは 

12月10日より、
マインドブロックバスターⓇ青森校 養成講座、第5期スタートしました。

今回の受講生さんは、小学生のお子さんをお持ちのママさんで
朝から午後の早い時間までという事で

2.5時間~3時間くらいずつに分けて ご受講いただいています。
合計5日間の予定です。

4日目終了しました。

過去生からの思い残しを解消するワークを
早速自宅に戻ってやってみたそうです。

過去生からの課題を解消するワークとは こちら 

その時のメールです。
(内容の掲載はご許可をいただいています)

高所恐怖症
というテーマで解消ワークをしました。

暗闇の中で葡萄酒をのんでいる貴族の人が浮かびました。

どんな人? フランスで葡萄酒畑をしている女性

母親が出てきました。
どうも伝えたたかったという思い残し。

母親と、やっていた畑を継いでくれる人がいなくて、母は無くなり、女性は、貴族に嫁ぎ、畑はそのままになってしまった。
引継ぐ人がいたら伝え、畑を守りたかった。

その思い残しを解消するためには
靴を履いて畑を見に行く。でした。

見に行くこともなくあのままにしてしまった悲しみで葡萄酒を飲んでいたんだ。
涙が出ました。
わー震えました。


過去生からの思い残しを解消できたので
ホッとして潜在意識が癒されて涙が出てきたのですね。

マインドブロックバスターⓇの手法は
3分1個、心のブロックを解除するワークだけではありません。

過去から持ち越してきた課題、問題に対しても
アプローチする手法があります。

この手法は、他の似たような課題や問題、氣になる事に関しても
同時に解消される、深く深く解消していくワークです。


そして、潜在意識の人種別ワーク

潜在意識の人種別ワークとは こちら

人種をチェックしたら、受講生さんは

「宇宙人」タイプでした。

宇宙人タイプの方は、地球人じゃないので(潜在意識の中での話です)
生きづらさを感じていらっしゃる方もいます。

そして、その中の一つの特徴としてあらわれるのが

「地球の自転速度とあっていない」

宇宙人さんなので、地球の自転速度と合っていないので
待ち合わせ時間に遅れてきたり、
会社などでは始業時間などに遅刻する、

しかも、全く悪気はなく、むしろ一生懸命遅刻しないように努力しています。
ところが、地球の自転速度と合っていないがために
時間の感覚が合わず、いつも遅刻したり、あるいは早く氣過ぎてしまうという事がよくおこります。

そこで
宇宙人だけど地球で暮らしているので、地球の速度の事を覚えましょうという事をやります。
(他にもいくつかあります。)

すると、遅刻癖が徐々に解消されて、遅刻の回数が減る、ちょうどに来る事が出来るようになる、
時間前に来る事が出来るようになる、遅刻しなくなった~ となっていくのです。

さてさて、受講生さんは、遅刻してしまう自分を責めていました。
けれど、どうしてそうなのかがわかり解消の仕方も覚えました。

早速その日にやってみたら待ち合わせ場所に時間前に着く事ができちゃいました。
そして今朝もやってみたら
いつもギリギリだったのに

「6分も早く着いたよ~~~」と大喜び

彼女は、今、驚きの連続です。

できるかな~、( ‥) ン?と思ったのは、ほんの少しの時間でした。

あっという間に
ブロック解除の他にたくさんの日常生活お役立ちツールも身につけています

明日も講座です。

 

マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

まずは、体験会にいらしてください。

マインドブロックバスターⓇとは・・こちら

体験会・セッション・養成講座随時募集中♪ 詳細はこちら  

マインドブロックバスターⓇ養成講座の詳細は・・こちら

直傳靈氣の体験会、施術もやっています。

まずは、全身施術の初回体験会にいらしてください。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは・・こちら

体験会・施術 随時募集中♪ 詳細はこちら 

リクエスト開催ですので、お問い合わせ・お申込みをお待ちしていま~~す

温手庵 更新情報
12月、1月の空き情報こちらです

※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

2014/12/09 Tue  01:09
12月13日(土)心・体・魂にスイッチ温(オン)♪体験会 貴重な体験が追加されました。

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは 

13日の体験会の最新情報
MBBプチセッションの担当者追加です。
 MBB青森校第4期卒業生の あきほさん(午前のみ
 あきほさんはイベントデビューです\(^▽^)/ 
 通常の体験会は条件がありますが、イベント時は何度参加してもOKです。
イベント参加者追加です。
 直傳靈氣療法師さんが参加します。
 10~15時までの参加となります。
最終受付は14時30分となります。体験したい方は、イベント体験会の時間より早く終了しますのでお早めにお越しください。

新たにイベント参加者が追加となりました。
ご紹介します。

直傳靈氣研究会

 直傳靈氣療法師 米谷さん、西さん、幸子さんの3名です。

直傳靈氣(じきでんれいき)は大正時代に日本で開発された当時のままの手法で施術させていただいております。

当時は、複数で一人の方を施術するというスタイルでやっておりました。
今回は3名の療法師さんが一人の方に施術いたします。

トリプルでの施術です。
時間が空いていましたら、私と夫も療法師ですので加わりたいと思います。
私と夫も加わったらトリプル どころか、クアドラプル はたまたクインティプル\(◎o◎)/

施術時間は血液交換法と施術のミニ体験で20分です。
トリプルなら3倍の60分施術したのと同じです。

クアドラプル はたまたクインティプルになったら
90分施術受けたのと同じです。

トリプルで施術できる体験は県内では初です。
国内でも体験できるのは少ないと思います。
受けてみたい方はこの機会をお見逃しなく


☆時間は10時~15時です。
最終受付は14時30分となります。
直傳靈氣HPはこちら

お申しみの方は、午前・午後かお知らせください。
お待ちしております
心・体・魂にスイッチ温(オン)♪体験会の詳細はこちら

2014/11/13 Thu  18:07
週末は弘前市でお会いしましょう(≧▽≦)11月15日は「ケアカフェつがる」、16日は「マインドブロックバスターⓇ体験会」

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

今週末は弘前市へ行きます。

15日(土)は ケアカフェつがる 開店です。

先月、開店から1年になるケアカフェはちのへの話題を書きました。
ケアカフェはちのへ

ケアカフェは北海道発祥で今や全国に拡大中です。

青森県では八戸市と弘前市で開店しています。

津軽地方という事で「ケアカフェつがる」
ケアカフェつがるFBページ

弘前市の薬剤師さんが中心となり定期的に開店しています。
今回はケアカフェはちのへから3名のケアカフェスタッフが参加します。

日時: 11月15日(土)14:30~16:30
場所: ワークトーク
テーマ: コミュニケーション
対象者:医療、介護、福祉(保育・教育・法律・行政)に関心のある方
定員: 50名


お近くの方、関心のある方、私たちと一緒に参加しませんか?

ケアカフェつがる

11月16日(日)は同じく弘前市で
マインドブロックバスターⓇ体験会開催します(^^)

参加者募集中です
マインドブロックバスターⓇ体験会in弘前市

15,16日は弘前市でお会いしましょう。
ご参加、お申込みお待ちしています\(^▽^)/

2014/11/11 Tue  16:44
三八男女共同参画まつりin八戸に参加してきました(^^)

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

週末、三八男女共同参画まつりin八戸に参加しました。

八戸市の 学習サークルサンハウス代表 川村克彦さんからのお誘いで
川村さんのブースにて温手庵の活動紹介もさせていただきました。

川村さんはうつや引きこもり問題に取り組んでいらっしゃる方で
KHJ青森県「アップルの会」県支部長でもあります。

学習サークルサンハウスFBページ
NPO法人全国引きこもりKHJ親の会
親の会・家族会から発信する ひきこもり支援情報(KHJ本部ブログ)

私が実践しているカウンセリング法や自然療法なども
まだまだ知られていないから
こういう機会に知ってもらって必要な方のお手伝いができるようにと
お声掛けくださいました。

私の他にも日常の困りごとをお手伝いしてくださる便利屋さんや
思春期の子供たちの心のケアを専門としているカウンセラーさん
生涯学習コーディネーターさん
一緒に参加しました。
かっちゃん便利屋
思春期サロンもみ
特定非営利活動法人たすけあい・さわやか青森

ブースにお越しくださった方々とお話をさせていただきましたが
民間でもさまざま対応してくれる所があるんだね!と興味を持っていただけました。

今回のまつりのサブタイトルが
誰もが自分らしくいきいきと暮らすまちづくりのために

そのために今、温手庵の私達ができることは

仕事、子育て、孫育て、日々の生活での
お悩みだったり、思い癖などを解消のお手伝い
体の不調の緩和、病気になる前に予防していくお手伝い


です。

今回参加させていただいた事で
新たにご縁も出来ましたのでその方達と連携しながら
活動していきます。

まつりでの出店は食のブースもありましてお昼はそこで調達しました。

地元の名物のひとつに「南部せんべい」があります。
南部せんべい

その南部せんべいにお赤飯をサンドして食べるというご当地名物があります。
農作業など仕事の合間の中休みにたべるおやつ!?のようなもの。
おやつにしてはお赤飯だしボリュームあるんですが

その名も「こびりっこ」
お昼ごはん前の中休みなので小さい昼という意味。
 赤飯こびり  
売られていたのは中身がお赤飯ではなく
「ドライカレー」「サバごはん」「山菜ごはん」でした~

お赤飯だけじゃ飽きちゃうってことかな。

ちなみに私はお赤飯はちょっと苦手なのでバラエティある方がいいですね!
こびり

というか、こびりっこはお赤飯でしょ!という思い込みがあったな~

あ、こんな日常のささいな思い込みなどもマインドブロックバスターで解消できます。

これはこうでしょ!! これでなくちゃダメ!!
 と思いこんでそれに執着していると心が疲れてきたり。
それらを解除すると視野が広がります。

「あれ、これじゃなくても、これでもいいかも

そこから、徐々に執着心が薄れて楽になったり
そこから、徐々に思いがけない発見をしたり。

日常生活の細々とした思い込みやクセなどを解消して
日々の暮らしを生きやすく心を軽くしていくのがマインドブロックバスターの手法です。

イメージとイメージで解消するので
楽しくって笑いながら悩みを解消できちゃいますよ。
随時、体験会を開催していますので受けてみたい方はお気軽にお問い合わせくださいね。

今週末の11月16日(日)は青森県弘前市でMBB体験会を開催します。
お近くの方、受けてみたい方はご予約くださいね。


詳細はこちら⇒ マインドブロックバスターⓇ体験会in弘前市

 もう一つ、こちらは定期開催のケアカフェはちのへ 
詳細はこちら⇒ 第8回ケアカフェはちのへ 
テーマ「薬」~あなたにとっての薬とは~ 

そして、新たにもう一つ。
前回、前々回と言霊ヒーリングを習ってきて
「胃上げヒーリング」とか「骨盤調整、スタイルアップ操法」などの
練習をしたいのでモニター募集したいな~と
ブログで書いたり、会えた方々にお話ししたりしていたら

「受けてみた~~~い」とお声が上がりましたので
さっそく体験会を開催します。

胃上げ、骨盤・全身骨格調整、スタイルアップ(通称 胃上げヒーリング、言霊整体)
と、食のお話し、簡単ツボ押しで心と体をスッキリさせる

プラス
☆直傳靈氣(じきでんれいき)のプチ施術(希望者)
☆マインドブロックバスター体験(希望者)
☆オラクルカードなどのカードリーディング、他(希望者)

☆おやつと飲み物付き

などなど
胃上げ、言霊ヒーリング整体とプチセッション付きの体験会をやります。

心と体の不調はカウンセリングと自然療法で改善していくこと、
プラス食事も大事、
その場ですぐできるツボ押しとか予防のお話しと体験していただけます。

言霊ヒーリング整体を一緒に受講した方が
なんとMBB養成講座の第3期卒業生さんだったという奇跡
もありまして

一緒に開催します。

詳細や料金などは次回のブログでお知らせしますが
日時と場所は決めましたのでお知らせしますね。

11月23日(日)9:30~16:00 八戸市
11月24日(月祝)9:30~16:30 三戸郡南部町

今後、土日を中心に平日は日中、夜間など開催していきます。

そして、のちのちは
心と体の自然治癒力、免疫力をテーマに活動している方と
今後いっしょに活動していきたいので
賛同くださる方とコラボしていきます。

今後のコラボ予定
Ann Aroma-Angelicaさん

青森県は短命県と言われています。
短命県返上のお手伝いをしていきますよ~。

一緒にやりた~いという方、ご連絡お待ちしています(^▽^)/

次回のブログで詳細のお知らせしま~~~す(^▽^)/

 

マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

まずは、体験会にいらしてください。

マインドブロックバスターⓇとは・・こちら

体験会・セッション・養成講座随時募集中♪ 詳細はこちら  

マインドブロックバスターⓇ養成講座の詳細は・・こちら

直傳靈氣の体験会、施術もやっています。

まずは、全身施術の初回体験会にいらしてください。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは・・こちら

体験会・施術 随時募集中♪ 詳細はこちら 

リクエスト開催ですので、お問い合わせ・お申込みをお待ちしていま~~す

温手庵 更新情報
11月の空き情報こちらです

※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。

2014/10/25 Sat  12:06
自分が楽になると人に対しても余裕ができて優しくなれるんだな~MBB体験会の感想~

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法
直傳靈氣(じきでんれいき)(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)では
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています。
心と体の自然治癒力を呼び覚ますスイッチ温生活を支援中 

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。

 

こんにちは 

マインドブロックバスターⓇの体験会に参加したAさんからその後の変化を伝えていただきました。
(ブログ掲載のご許可をいただけた場合のみご紹介しています) 



おかげさまで念願のブロック解除を施していただき、気づきもあり、笑いもありで、いい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございます。
あれから何か眠くなり、仕事中にちょびっと、いやすみません、、小一時間寝ました

何とな~く自覚症状ですが、何かゆるく考えられるようになりました。
眠いせいもあるのかな?とも思ったんですが

今朝までは
「〇時までに10個済ませよう!」と躍起になって詰め込んでいたのですが、あれからは「出来なかったら出来ないでいいや~。何とかなるべ~」と思うようになったんです。
自分でもし手を余したら、旦那さんに手伝ってもらおう( ̄∀ ̄*)イヒッ
って素直に思えるんです
息子は独立して横浜にいるので、どうしても旦那さんを頼る事になるんですが

私の余裕のなさで、昨日~今朝まで旦那さんと喧嘩してたんですが、さっき彼が帰ってからは、いつも通り+いつもと違う私のゆる~~いペースに彼も乗ってくれて、、お互いフツーに笑って話をしています(^▽^)
これってブロック解除かな?

自分が楽になると人に対しても余裕ができて優しくなれるんだなって気づきました。
宇宙人 これからゆく~~くいきたいです。

今すぐとはいかないのですが、マインドブロックバスターも受講したいな~と思ってます

本当にありがとうございましたぺこ m(_ _)m
 

 

「私がやらなければ」
「~できないと申し訳ない」
「頼ってはいけない」

と思い込んでいると

ネバネバさん」がやってきます。

ネバネバさんは
「~しなければ」とガチガチになっている方を見ると寄ってきます。

そして体の中にす~~~っと気づかれないように入ってきて見えない糸をだして身動きが取れないようにしていきます。

ネバネバさんはあなた自身が引き寄せています。
姿かたちは、あなたにも誰にも見えませ~~~ん

住みつく前に
住みついても気づいたら

ちゃっちゃと追い出しちゃいましょう。

追い出しちゃったら心がユルユルでラクになって
本来のあなたに戻っていきますよ。

マインドブロックバスターは追いだす方法知っていま~~す
追いだしたい方は、体験会へどうぞ

追いだす方法を覚えて自分で追いだす事も出来ま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ



マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

まずは、心のブロック解除体験や養成講座の事、
私たちとおしゃべりしながら体験してみましょう。

ブロック解除自体は1つにつき3分少々で解除しますが
MBBや養成講座についての質疑応答、
私達インストラクターがどんな感じの人なのか
ゆったりとおしゃべりしながら体験できるので安心できて好評です

体験会、セッション、養成講座も
受けたい皆さんのご都合とこちらの空き日を照らし合わせて決めていくリクエスト開催です
(不定期でこちらの指定日での開催もあります)

1名様の個別開催から 1開催につき最大4名様までの少人数でゆったり開催です。
一人だけど来てくれるかしら??
そんなご心配は無用ですよ。
グループ開催よりも個別開催の方が実は多かったりするのです

ネバネバさんとさよならすると心に余裕が生まれる 
どんどん、リクエストお待ちしていま~~す

11月中旬に弘前市でMBB体験会開催予定です。
詳細決定しだい告知します(^^)

 

3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然にやっちゃう
マインドブロックバスターⓇ体験会とセッションも随時受付中です
養成講座の説明、質疑応答、MBBお試し体験をセットにした
MBBⓇ体験会も随時開催中(⌒∇⌒)
MBBセッション 
体験したい、セッション受けたい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
お気軽にお問い合わせください。


3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然に自分でやれるようになっちゃう
マインドブロックバスターⓇ青森校 では 受講生随時募集中です
自分と相手の心のブロック解除ができるようになり日々の生活の中で活用できるさまざまな手法も学べる
マインドブロックバスターⓇの養成講座の受講受付中(⌒∇⌒)
受講したい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
次は第5期となります。講座を受講したい方はお一人様からご受講できますのでリクエストおまちしていますよ~
お気軽にお問い合わせください。



すべてのお問い合わせ、ご予約は下記の更新情報をご覧になってご連絡くださいませ。 
温手庵 更新情報
10、11月の空き情報はこちらです
皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓クリックして空き日をチェック
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
  

2014/10/16 Thu  21:00
ピンポン押すのが早くなったんですよ(^^) 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法
直傳靈氣(じきでんれいき)(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。

 

こんばんは

7月頃だったでしょうか、
とある会合で営業職だと言う方と名刺交換をさせていただきました。

ほとんどの方が目にした事や聞いた事がある会社の営業職の方Sさん。

私の名刺をジ~~~っとみて
「マインドブロックバスター??」

「??」の部分が語尾が上がると言ったらいいんでしょうか、
「何それ?」みたいな。

一通り説明して
「この方法は道具もいらないし、いろいろ聞いたりと言う時間もとりません。
ちょっと手を貸していただければ3分くらいです」 というと、

「え?3分? 今すぐできるんですか?」

「はい

「特に悩みとか思いつかないし~、そのうち必要な時はお願いしますね(^^)」

その場はそれで終わっちゃったのですが1ヶ月くらいしてから連絡がありました。

体験してみたいと。

ブログとかを読んでくださったみたいで試してみようかなと思ったそうです。

体験会では、心のブロック解除を2つ体験できるのですが

「営業先で呼び鈴押すのにすごいドキドキして時間がかかって困っているんです。。
そういうのでも解除ってできますか?」

「では、○〇さんの潜在意識から今のドキドキの状態をイメージで伝えてもらってそれを解消するお手伝いをしますね」

と言う事で、マインドブロックバスターの心のブロック解除をさせていただきました。

<ブロックのイメージ>
手にボクシングのグローブをつけたまま手提げ袋を持とうとしている

<解除のイメージ>
ゴム製のよくフィットする手袋をつけて器用に袋を仕分けしている

はい

ポカーンとされていましたが、
「解消するとドキドキしなくなるんでしょうか?」

マインドブロックバスターの心のブロック解除で
解除した直後は
イメージとイメージを入れ替えするのでわかりにくいです。
変化も翌日あらわれる人もいれば1週間、1ヶ月、数か月と言う事もあります。


変化の内容も人それぞれ。

同じように「ドキドキして呼び鈴押すのが遅い・・・」と言う事でも

・少しくらい遅くても気にならなくなるかもしれないし
・いつの間にかパッパと押せるようになるかもしれない

どちらにしても、いや、それ以外でも

「ドキドキして困っていた」状態から

解放されて自然と気になっていた事が解消されていくのです。

で、しばらくして連絡を下さいました。

私、ピンポン押すのが早くなったんですよ!」って。

いつの間にか、ピンポン押すのが平気になっていたのだそうです。
心のブロック解除をしてから半信半疑だったんだけど
イメージとイメージを伝えてもらってから
「工夫してみよう」と思えたんですって。

手にボクシングのグローブをつけたまま手提げ袋を持とうとしている から ゴム製のよくフィットする手袋をつけて器用に袋を仕分けしている に入れ替えした 

だからって、ゴム製の手袋をはく必要はないのです。
(あくまでもイメージなので)

今もドキドキはするそうですが呼び鈴の音が違ったりするのに気づいて
「このお宅はどんな音かな」 って。

小さな事だけどドキドキしてもピンポン押すのが早くなったのでスピードアップしてきたそうです。

グローブからゴム製のフィットする手袋へイメージで替えた だけです

たったあれだけで、不思議

不思議でもなんでもないんですよ。
Sさんの潜在意識から伝えてもらって解消するイメージに変えただけです。

皆さん、ご自分の潜在意識の力で解消できるんですよ。
潜在意識は無意識の領域にあるので変化をすぐには感じにくいけれど
誰かがこうすればいいと言うアドバイスをするのでもなく
自分自身の潜在意識の力を使うので無理がないし自然と変わっていくんです。

私達マインドブロックバスターは、イメージとイメージを読みとって解消する方法を知っているだけ。
そしてそのお手伝いをしているだけなのです。

悩みは特にないけど~とおっしゃていたSさんでしたが困っている事はあった。

普段の日常の気になっている事はありませんか
悩みって言うほどでもないんだけど、、、

悩みに大小はありません。 

不思議なんだけど不思議じゃないマインドブロックバスターの心のブロック解除がお試しできる体験会を開催しています。

まずは、心のブロック解除体験や養成講座の事、
私たちとおしゃべりしながら体験してみましょう。

マインドブロックバスターⓇの様々な手法を使えるようになる
マインドブロックバスターⓇ養成講座も開講しています!

ただ今 第5期生 募集中

体験会、セッション、養成講座も
受けたい皆さんのご都合とこちらの空き日を照らし合わせて決めていくリクエスト開催です。
(不定期でこちらの指定日での開催もあります)

どんどん、リクエストお待ちしていま~~す

 

3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然にやっちゃう
マインドブロックバスターⓇ体験会とセッションも随時受付中です
養成講座の説明、質疑応答、MBBお試し体験をセットにした
MBBⓇ体験会も随時開催中(⌒∇⌒)
MBBセッション 
体験したい、セッション受けたい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
お気軽にお問い合わせください。


3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然に自分でやれるようになっちゃう
マインドブロックバスターⓇ青森校 では 受講生随時募集中です
自分と相手の心のブロック解除ができるようになり日々の生活の中で活用できるさまざまな手法も学べる
マインドブロックバスターⓇの養成講座の受講受付中(⌒∇⌒)
受講したい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
次は第5期となります、リクエストおまちしていますよ~
お気軽にお問い合わせください。


すべてのお問い合わせ、ご予約は下記の更新情報をご覧になってご連絡くださいませ。 
温手庵 更新情報
10月の空き情報こちらです
皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

※携帯メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。

2014/10/15 Wed  20:34
自分にも周りにも積極的に使っていきます! マインドブロックバスターⓇ養成講座卒業生ご感想

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法
直傳靈氣(じきでんれいき)(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。

 

こんばんは

マインドブロックバスターⓇ養成講座卒業生のご感想をご紹介します。
(ご感想掲載の許可はいただいています)

T様 ・ 青森校第4期卒業
第4期卒業Tさま

1.マインドブロックバスターⓇ養成講座を受講したきっかけを教えてください。

3分でどうやって心を軽くする事が出来るのかという好奇心から思い切って受講しました。

2.受講してみてどうでしたか?

最初はとても不安でしたが、最終日にはとてもリラックスできて楽しかったです。

3.今後マインドブロックバスターをどのように活用していきますか?

自分はもちろん、少しずつの範囲で友達や家族、その他の人に積極的に使っていきます。

4.マインドブロックバスターはどのような方におすすめだと思いますか?

私のように面白そうだと思ったり、何か変化がほしい人におすすめしたいです。

5.マインドブロックバスターⓇ養成講座を受講を迷っている方へのメッセージ

ピンと来た時はそのチャンスを逃さずに思い切って飛び込んでみてほしいと思います!

 

Tさん、ご感想をありがとうございました。

体験会ではお友達を誘って仲良く体験してくださいました。
さまざまなセラピーも体験していらっしゃって
こちらが知らない事もたくさん教えていただきとても楽しい体験会だった事を覚えています。

その後、お友達がセッションを受けたい、私は養成講座の話をもう一度聞きたいと連絡をくれました。
お友達と私達のセッションを真剣なまなざしで見ながら
「私もブロック解除のやり方を覚えたい。覚えたら自分とお友達や家族にも使いたい。」
と受講を決められました。

初日、翌週の2日と週末の3日間を使っての受講でした。

「初日で自分で自分のブロック解除は出来るようになるよ」と言うのは聞いていたけれど
「できるかしら。。。」と不安だったそうです。

その時の様子は過去記事にあります。
⇒ 養成講座初日の様子
⇒ 養成講座2日目の様子
⇒ 養成講座最終日の様子 

今では、自分自身のブロック解除と仲良く体験会にお越しくださったお友達や
ご家族の方にブロック解除のお手伝いをしているそうです。

マインドブロックバスターの心のブロック解除は
心の中の潜在意識にある自分で作ってしまった思い込みや悩みなどを
サササ~~っと取り除いて
自分の潜在意識の力を使って解消しちゃうカウンセリング法。

先日行われたMBB創始者の葉湖先生の盛岡フォローアップでは
トイレクリーナーを例にとって教えてくれました。

「トイレクリーナーってあるでしょ。
あれでサササーっと汚れを取るじゃない。
あんな感じで日常のちょっと気になる事をサササ~~っと
ブロック解除していくと、いつの間にか日常生活が快適に送れるようになって
しまいには大きな悩みまでいつの間にか解消されていくのよ」

トイレクリーナー - コピー


「毎日のちょこちょこが効くのよ。
毎日、何らかしらの気になる事や思い癖なんかを解消していくのに
集中したり、準備に時間がかかっていたのではやる気が起きなくなっちゃう。
気軽に出来て続けられる方法がマインドブロックバスターなのよ」

わかりやすい

3分で1個 短い時間で イメージとイメージで書き換えしちゃう。
気軽に出来ていつの間にか細々したものから大きなものまで解消されていく。

.さあ、こんな風に
自分でも気づかない潜在意識の心のブロック解除法を覚えて
あら~この短い時間でこんな深い事しているのね!
あら、私ったら、自分で視界を遮るようなブロック(壁)のようなものをせっせと作っていたのね!
あら、潜在意識に直接聞いたら、私自身の中にある答えをあっさりわかってしまったわ!
あら!自分の潜在意識ってすごいんだわ!
いつでもどこでも自分で自分の心のブロック解除ができるっていい!

って事に気づいて
イメージで伝わるもんだからおもしろくて大笑いしたり、
時には気付けて良かったと嬉し涙を流したり

心のデトックスをどんどんしていきましょう

次にマインドブロックバスターになるのはどなたでしょう (*゜v゜*)うふふっ

まずは、心のブロック解除体験や養成講座の事、
私たちとおしゃべりしながら体験してみましょう。

マインドブロックバスターⓇの様々な手法を使えるようになる
マインドブロックバスターⓇ養成講座も開講しています!

ただ今 第5期生 募集中

体験会、セッション、養成講座も
受けたい皆さんのご都合とこちらの空き日を照らし合わせて決めていくリクエスト開催です。
(不定期でこちらの指定日での開催もあります)

どんどん、リクエストお待ちしていま~~す

 

3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然にやっちゃう
マインドブロックバスターⓇ体験会とセッションも随時受付中です
養成講座の説明、質疑応答、MBBお試し体験をセットにした
MBBⓇ体験会も随時開催中(⌒∇⌒)
MBBセッション 
体験したい、セッション受けたい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
お気軽にお問い合わせください。


3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然に自分でやれるようになっちゃう
マインドブロックバスターⓇ青森校 では 受講生随時募集中です
自分と相手の心のブロック解除ができるようになり日々の生活の中で活用できるさまざまな手法も学べる
マインドブロックバスターⓇの養成講座の受講受付中(⌒∇⌒)
受講したい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
次は第5期となります、リクエストおまちしていますよ~
お気軽にお問い合わせください。


すべてのお問い合わせ、ご予約は下記の更新情報をご覧になってご連絡くださいませ。 
温手庵 更新情報
10月の空き情報こちらです
皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

※携帯メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。

2014/10/12 Sun  11:59
東北在宅医療推進フォーラムにてケアカフェはちのへパネル展示します

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法
直傳靈氣(じきでんれいき)(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。

 

こんにちは

お知らせです。
5日の第7回ケアカフェ八戸、おかげ様でたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

第7回ケアカフェはちのへ の記事

講演会の講師をしてくださった
はちのへファミリークリニックの小倉和也先生からお声をかけていただき

会場のホールにて
多職種による関連パネル展示」に参加させていただく事になりました~。

講演会の準備をしながら、せっせとパネルも作ってました。

手作り感満載の 「ケアカフェはちのへ」パネル
ケアカフェパネル1 ケアカフェパネル2


 東北在宅医療推進フォローラム  
    「家で暮らしたい」を支えるために

日時: 10月13日(月・祝
    10:00~16:30
場所: きざん八戸
参加費:無料

東北在宅医療推進フォーラムの詳細はこちら 

医療関係者のみではなく一般の方向けの 
市民公開講座などもありますのでご参加ください。

私と夫は、明日は県外ですので参加できませんが
「ケアカフェはちのへ」のパネルが
デ~~~ンと展示してありますので
ぜひぜひ実物を見に行ってください(^▽^)/

2014/10/05 Sun  06:00
本日、第7回ケアカフェはちのへ 開催

おはようございます 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


第7回ケアカフェはちのへ本日となりました。

県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は142名です。
まだ お席ございます。 
 また、キッズスペースを確保しましたので
お子様を預けられないからと迷っておられた方もどうぞ。
講演中は保育士さんがお子様をお預かりしますので安心してご参加くださいませ
 お時間の都合がつかない方は第1部のみ、第2部のみの片方だけの参加もOKです。
今日のご参加もOKです♪
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


ケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの事を書いています。
こちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生
ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催 
ケア☆カフェはちのへって何? その⑤ 講演会とケアカフェのコラボ!?
⇒ 10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介1 
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介2
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介3
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会タイムテーブル

本日、ご参加の皆様へ

駐車場が2か所に分かれています。
友の会福祉会館は先着30台となります。
もう1か所駐車場がございます。
案内係の指示に従って駐車願います。

受付時間の変更です。
駐車場の混雑が予想されるため
受付を
12:00より開始します。

第2部のケアカフェでのお知らせです。
今回は講演会とセットのため
カップとお菓子、お飲み物はこちらでご用意いたします。
どうぞ、手ぶらでお越しください(^^)

今日のお申込みでも大丈夫です。
お席ありますのでどうぞご参加ください。

会場にて
ケアカフェスタッフ一同
笑顔ご来店お待ちしております\(^▽^)/

2014/10/03 Fri  19:44
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会タイムテーブル

こんばんは 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


第7回ケアカフェはちのへ開催準備も着々と進んでおります。

県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は140名です。
まだ お席ございます。 
 また、キッズスペースを確保しましたので
お子様を預けられないからと迷っておられた方もどうぞ。
講演中は保育士さんがお子様をお預かりしますので安心してご参加くださいませ
 お時間の都合がつかない方は第1部のみ、第2部のみの片方だけの参加もOKです。
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


ケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの事を書いています。
こちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生
ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催 
ケア☆カフェはちのへって何? その⑤ 講演会とケアカフェのコラボ!?
⇒ 10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介1 
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介2
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介3

第7回ケアカフェはちのへ特別編 明後日となりました。

第1部の机テーブルセッティング
会場2

<第1部 講演会 タイムテーブル>

12:30~受付開始      
13:00 開会 あいさつ
13:02 主催者あいさつ・講師紹介
13:10 國森康弘氏 講演
14:45 休憩 國森康弘氏 書籍販売サイン会

15:00 小倉和也氏 講演
16:00 休憩 國森康弘氏 書籍販売サイン会

第2部 ミニケアカフェ用セッティング
会場3

<第2部 ミニケアカフェタイムテーブル>

16:15 第7回ケアカフェ 開店
17:25 閉店 あいさつ
17:30 閉会
終了後も短時間ではありますが國森さんの書籍販売サイン会あります。

第2部 ケアカフェは、カフェスタイルという事でテーブルセッティングも変えます。
実行委員はエプロン着用でご参加の皆様をお出迎えします。
司会(進行役)も
カフェスタイルという事でカフェマスターと呼ばれます。
今回のカフェマスターは女性二人。
女性という事でカフェママで進行いたします。
今回は私 ゆみこ がカフェママの一人で進行役を務めさせていただきます

第1回を終了してから徐々に徐々に参加人数も増えてきたことから
参加人数をカウントするために ミニサイズの双眼鏡とカウンターを用意。
「野鳥の会みたいだね~」なんて会話から
なぜかニワトリのかぶり物をかぶりカチカチカウントする事に。
そして、なんとネームプレートも用意
「なんちゃって 日本 鳥の会
カウント課
二羽 トリ男
日本全国どこへでも!飛べないけれど駆けつけマッスル!」
トリ男1
トリ男2
今回はニワトリのかぶり物はかぶるのかは秘密ですが
こ~~っそりと会場の後ろからカウントいたします(笑)

そんな遊び心も取り入れて!?
(いやいや、参加人数などの把握も大事(笑))
和やかに第2部ケアカフェを進めてまいります。

このようなタイムテーブルで進めてまいります。
第1部、第2部、片方だけのご参加の皆様はご参考になさってください。

まだ、お席ございます。 ご参加お待ちしております。

2014/10/02 Thu  00:05
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介2

こんばんは 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


第7回ケアカフェはちのへ開催準備も着々と進んでおります。

県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は134名です。
まだ お席ございます。 
 また、キッズスペースを確保しましたので
お子様を預けられないからと迷っておられた方もどうぞ。
講演中は保育士さんがお子様をお預かりしますので安心してご参加くださいませ
 お時間の都合がつかない方は第1部のみ、第2部のみの片方だけの参加もOKです。
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


ケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの事を書いています。
こちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生
ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催 
ケア☆カフェはちのへって何? その⑤ 講演会とケアカフェのコラボ!?
⇒ 10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介1

第7回ケアカフェはちのへ特別編 講演会&ミニケアカフェが今週末となりました。
皆さん、10月に入って予定がやっと決まった方も多いのか、
続々とお申込みいただいております

 講演会のチラシやポスターも作って後援をお願いしたり
参加の呼び掛けをしていたら朗報が

8月5日にNHKのEテレの「ハートネットTV」で
今回の講師の國森康弘さんが密着取材をしてきた
命を受け継ぐ“みとりの村”が
ドキュメンタリーで放送される事になったのです!

番組が放送される事は全く知らずに今回の講演会を企画しました。

これは、ぜひ皆さんにお知らせせねばと番組放送を紹介しました。

番組名は
みとりびと” ―看取(みと)りの時間に伝えあうこと

「恋ちゃん、はじめての看取り」で
4年前におおばあちゃんを看取った恋ちゃんは中学3年になっていました。

恋ちゃん はじめての 看取り おおばあちゃんの死と向きあう 

おおばあちゃんの「ありがとう」を聞いて
見習おうと笑顔でいようとそういう事を教えてくれたと。

滋賀県の小さな村では
老夫婦の看取りの時間。
妻を看取る夫の姿が紹介されていました。

時々様子を見に来る孫やひ孫たちも
それぞれが看取りの時間を大切に命の事を受けとめていました。

祖父を看取った女の子明日郁ちゃん。
命をどう使うかを考えていました。
人生は時間を使ってるから、時間は命やから、命を使うってことは、自分の人生の時間を使うことって言ってはったから、やっぱり人といるときの時間も大切なんかなって思った

放送はすでに終了したのですが ダイジェスト版がご覧になれます。
ご覧ください。

“みとりびと” ―看取(みと)りの時間に伝えあうこと―

番組を見てくださった方々も実際に國森さんの講演を拝聴しようとお申込みくださっています。

看取りは、いのちのバトンリレー。
それは、亡くなる人が代々受けつぎ、自身の人生でもたくわえてきた、
あふれんばかりの生命力と愛情を私達が受け取ること。
そして いつか自分が「旅立ち」を迎えたときに、
愛する人に手渡していくこと。
大切な人たちに囲まれたあたたかな看取りによって、いのちのバトンは
ずっと受け継がれていきます。

 國森康弘著『いのちつぐ 「みとりびと」』より

是非ご一緒に拝聴しましょう。
まだ お席ございます。ご参加お待ちしております。

2014/09/29 Mon  00:18
10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介1

こんばんは 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


第7回ケアカフェはちのへ開催準備も着々と進んでおります。

おかげ様で県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は120名を超えました。
定員150名までOKですのであと30名ほどお席ございます。
 また、キッズスペースを確保しましたので
お子様を預けられないからと迷っておられた方もどうぞ。
講演中は保育士さんがお子様をお預かりしますので安心してご参加くださいませ
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


ケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの事を書いています。
こちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生
ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催 
ケア☆カフェはちのへって何? その⑤ 講演会とケアカフェのコラボ!?

今回の講演会の講師をご紹介します。

國森康弘氏
写真家・ジャーナリスト/國森写真事務所代表
日本ビジュアル・ジャーナリスト協会会員

1998年 京都大学経済学部卒業
2000年 京都大学大学院経済研究科修了
神戸新聞社記者
2003年 イラク戦争取材を機に独立
2007年 イギリス・カーディフ大学ジャーナリズム学部修了
2010年 國森写真事務所代表就任 

國森さんはイラクなどの紛争地、東日本大震災での「悲しい死」と
看取り・在宅医療の現場での「あたたかい死」を数多く取材されています。

近年では地域医療に携わっているドクターに密着しながら
看取りの写真を撮り写真集を出版、各地で講演をされています。

國森氏写真集

写真集の中に
「恋ちゃんはじめての看取り」があります。
恋ちゃんは、おおばあちゃんと一緒に暮らしていました。
おおばあちゃんが息を引き取った時は恋ちゃんは眠っていたので死に目にはあえていません。
翌日、恋ちゃんはおおばあちゃんと対面します。
恋ちゃんのおおばあちゃんの頬にそっと手を当てている写真には
おおばあちゃんの死と向きあう恋ちゃんの姿がありました。

人生の最期を迎える場所は病院だったり、自宅だったり。
どこで迎えるかはその時の状況によりどうなるかはわからないけれど
家族に囲まれ最期を迎えることは、
残された家族にとって生きること、命について考えることにも繋がっていくのだなと
写真集を通して教えられます。

看取る者に命のバトンを手渡して旅立つ

“人生の最期”を見つめるカメラマン國森康弘さんは
在宅での看取りに密着しながら
この命のバトンリレーを見つめています。

國森康弘氏講演
 「いのちをつなぐということ
 ~看取りの現場に想う~」

國森さんの
書籍販売&サイン会もございます。

当日は密着取材の写真を見ながら
現場で感じた事、想った事を語ってくださいます。

ぜひ、ご一緒に拝聴しましょう。

あ、前回のブログで朗報がって書きましたけど
その話は次回 (#/__)/

2014/09/27 Sat  18:23
ケア☆カフェはちのへって何? その⑤ 講演会とケアカフェのコラボ!?

こんばんは 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


第7回ケアカフェはちのへ開催準備も着々と進んでおります。

おかげ様で県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は110名を超えました。
まだまだ 参加者募集中
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


ケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの事を書いています。
こちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生
ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催 

前回のブログで
そしてケアカフェ八戸も1周年を迎え
特別編として
初の企画 講演会とケアカフェのコラボが決定しました。
つづく~

って、サラ~っと書きましたが
開催決定までは、サラ~っとじゃございませんでした 

ここで、今頃ですが、ケアカフェはちのへコアメンバーの
毎回のケアカフェ開催時のエピソードをちょろっと。

ケアカフェはちのへは
コアメンバーが職種もバラバラで
個性豊かな面々で
毎回打ち合わせしているのに
「あれ?で、私は何やればいいんだったけ?」
「これは、こうだったよね?」
「いやいや、違うし!!」
打ち合わせで議事録作っていないわけじゃないんですよ。。
それでも、それぞれ、あれれ~な??大ボケ連発 

そのたびに大爆笑 

笑っている場合じゃないのですが笑いが絶えない現場。

こんな事もありました。

「え~~~と、場所確保したっけ?」
「あ!まだだ!!」
「やばい!!続々参加表明してもらっているのに!!」
借りる予定の部屋のサイズより少々小さい部屋を何とか確保。
全員入るのか、…o(;-_-;)oドキドキ 
 
にゃんとか、ちょっとキツキツだったけど表向きは何事もなかったかのように開店し閉店。

え? 第何回目の時の話ですか? って?

知りたい方はぜひ第7回ケアカフェはちのへへご参加ください
お答えします( ̄∀ ̄*)

話を戻します。

ケアカフェはちのへ第4回が今年の2月に終わって
「次は4月か5月あたりだね~」
「4月は新年度が始まって忙しいから~5月のGW明け?」
「テーマは何がいい?マスターは誰やります?」
なぁ~んて会話をしておりました。

すると、ケアカフェはちのへ代表のAさんが
「あのね、こういう方がいるんだけど。お話を聞いてみない?」

コアメンバー
「え?その方のお名前も聞いたことありません」 (#/__)/
Aさん
「講演会とケアカフェのコラボどう?テーマは「看取り」でどうですか?」
コアメンバー
「え? 次のケアカフェですか?」
Aさん
「各地で講演されている方なのでスケジュールを聞いてみてになりますが」
コアメンバー
「。。。。」

ケアカフェを開催しながら話し合ってきた事。

毎回定期的にこのスタイルで開催はしていく。
ありがたい事に本当に多職種の方々に集まっていただいているので
各専門分野の話を聞いたりする「勉強会」のようなのがあったらおもしろいかも。

具体的な案は出ていなかったけど、
今回の講演会&ケアカフェコラボもいいかも
そろそろ1周年だし、記念になるね

講師の方のスケジュールの空きは10月。
ケアカフェ本部にも連絡しOK。

講演会となるといつものケアカフェとは規模も違います。
地元では100人以上収容できる施設は限られている。
場所選び、後援してくれる団体はあるのか? 協賛・広報etc・・・

その間も5月、7月と第5回、6回のケアカフェはちのへの開催。

場所選びが難航したりもしましが並行して準備を進めてきました。

その間、全国紙の地方コーナーでケアカフェはちのへを取り上げてもらったり。

第6回ケアカフェはちのへが終了後
チラシやポスターの配布など本格的に動き始めました。

チラシやポスターの配布をしながら聞かれたのは
今回の講師はどんな方なの?

実は、、、
Aさん以外、メンバーは誰も一度も講演を聞いていません。。。
Aさんに講演の時の事を聞いたり、
看取りの写真集を見せてもらいながら、こういう方なのね~。
何とも心もとない説明ではありますが、
メンバーぞれぞれが出来る事をしながら動いてきました。

そんな時朗報が

次回は講師の方をご紹介します。

ケア☆カフェはちのへって何? その⑥へつづく~

2014/09/26 Fri  23:21
ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催

こんばんは 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


第7回ケアカフェはちのへ開催準備も着々と進んでおります。

会場での打ち合わせをした時にパチリ
ここで開催します(^^)
2014092321480001.jpg
おかげ様で県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は100名を超えました。
まだまだ 参加者募集中
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


ケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの事を書いています。
こちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生

2013年6月に初期のコアメンバーが集まり
第1回ケアカフェはちのへの開催に向けての準備が始まりました。

当時は、ケアカフェ本部旭川の開催支援事業制度が利用できまして
その第3弾として
2013年7月28日(日)に開催が決定
テーマ:「連携」について・どのような職種の人と関わりたいか、今必要と感じているか


会場探し、チラシと看板の作成、カフェスタイルなので飲み物の手配などなど
メンバーで手分けして準備しました。

第1回目のチラシ 懐かしい
ケア_カフェはちのへ案内
第1回目の看板
ケアカフェ1回目看板
ケアカフェ発祥の旭川からあさっぴーも駆け付けた
あさっぴーはケアカフェ第1回目から現在も毎回私達のそばで見守ってくれています
あさっぴー

カフェスタイルなので飲み物やお菓子も用意
ケアカフェは相互扶助がモットーなのでマイカップ・少量のお菓子をご持参いただいています。
ケアカフェお菓子飲み物

カフェスタイルという事で始まりは「開店」終了は「閉店」
進行役はカフェなのでマスターと呼ばれます。
第1回目は初めてという事で旭川から派遣で薬剤師の堀籠淳之さんにお越しいただいてカフェマスターをお願いしました。
2回目からはコアメンバーが順番にマスター(女性の場合はママ)でやっています。

ご参考までにこちらもどうぞ。
ケアカフェ参加について
参加者の決まり

今では全国各地に広がっているケアカフェですが
その中でも
ケアカフェはちのへは
コアメンバーがバラエティな面々なので
参加者も医療・介護・福祉関係者だけに偏らず
ご参加くださる方々も実にバラエティ。
毎回のテーマに興味のある方ならどなた様でも参加可能なのです。

こうして第1回目はケアカフェあさひかわのご協力をいただいて無事に開催できました。

このあと、2~3ヶ月の割合で現在まで継続して開催しています。

第1回ケアカフェ八戸 2013年7月
<テーマ>連携
第2回ケアカフェ八戸 2013年9月
<テーマ>認知症
第3回ケアカフェ八戸 2013年11月
<テーマ>ケアについて
第4回ケアカフェ八戸 2014年2月
<テーマ>伝えること、伝わること
第5回ケアカフェ八戸 2014年5月
<テーマ>心の段差のない社会をめざして
第6回ケアカフェ八戸 2014年7月
<テーマ>発達障害

毎回50人前後の参加者が集い
テーマに沿った会話を楽しみ、話あった事を持ち帰り
それぞれの職場や生活の場で役立てています。
また、多職種の集まりという事で
新たな出会いも生まれ
参加者同士での連携もどんどん生まれています。

参加者様の感想をお聞きすると

・なかなか知り合う機会のない方々出会えてよかった
・さまざまな意見や考え方をきいて勉強になった
・ここでの出会いによって仕事で協力しあう事になった

私達は、
時に話し合いに参加したり、そばで見守ったりして
参加の皆様の様子を拝見していますが
皆さま、とてもよい表情で生き生きと語りあっています。

ケアカフェに参加した事によって
それぞれの今後に活かしていただきたいと思っています。
開催できてよかったなと毎回感動です

そしてケアカフェ八戸も1周年を迎え
特別編として
初の企画 講演会とケアカフェのコラボが決定しました。

ケア☆カフェはちのへって何? その⑤へつづく~

2014/09/25 Thu  22:14
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生

こんばんは 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


第7回ケアカフェはちのへ開催まであと10日となりました。
先日の地元紙での講演会開催の記事の反響もあり
おかげ様で県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は100名を超えました。
まだまだ 参加者募集中
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


ケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの事を書いています。
こちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ

ケアカフェはちのへ誕生は2013年6月
最初の中心メンバーは、医療、介護福祉、教育、便利屋、代替医療、と多職種の何ともバラエティな面々。

なぜ、この面々なのか。

ケアカフェはちのへ誕生の前年2012年に私は一人の女性看護師と出会いました。
出会ったのは、地元の癌の緩和ケアに関する会合。
私は、癌体験者の一人として、彼女は看護師として、
緩和ケアに関する事、医療難民の事、話してきました。

末期だと言われると病院から出され、どこへ行けばいいの?
どうすればいいの?
医療もその他も手続きがわかりづらく誰に相談すればいいの?

それぞれの専門分野、行政、何もしていないわけでないけれど
手続きが複雑だったり、それぞれの連携不足によってさまざまな問題が出ている。

それらを繋げていく場所、相談できる場所、話をしに来れる場所。
「ここにくれば、あ~それだったらここに行くといいよ。これならここがある。話を聞くよ」
そんな場所を作りたい。

連携がうまくいっていない、繋がっていくきっかけ作りはできないものか、
話をしていくうちに
看取りもしている施設を切り盛りして各地で講演をしている方がいるから
その方に講演してもらい、地域で考えるきっかけを作ろうと
「共に生きる」と題して講演会をしました。

講演会が終わって間もなく
彼女から「ケアカフェ」の存在を聞きました。

医師と薬剤師さんが中心となってケアをする側が職種の違いを超えて話し合い連携していく場を作っていると。

八戸でもどうだろうか?と。

私は専門職の集まりだと思ったので、私は関われないだろうけど連携していってもらいたいから
「やってみたいならコンタクトを取って話を聞いてみたら?」と言いました。

当時は、ケアカフェをやってみたい方には旭川が資材や一定期間(4回めまで)の一部補助ありだったので
その制度を利用し始める事になりました。
旭川は中心メンバーが医師と薬剤師さんという事で
看護師である彼女と薬剤師さんが代表と副代表という事でケアカフェ開催に向けて活動する事になりました。

私と夫も直接運営には関われない(医療者ではないので)けれど
手伝える事があれば手伝うつもりでいました。

立ち上がって間もなく 代表となった彼女から
「ケアカフェはちのへのコアメンバー(実行委員)にならない?」と誘われました。

私達は、ケアカフェは専門職の集まりだと思っていたので
実行委員に専門職以外がなるというのはいいのか?と最初は戸惑いました。

彼女は、たち上げメンバーとして5月の講演会を開催した時の実行委員のメンバーにも入ってもらいたいと。
あの時のメンバーの力がほしいと。

私は「メンバーに入るなら職種にこだわらずテーマに興味のある方ならだれでも参加できるようにしてくれるなら
メンバーとして手伝います。」と答えました。

今思えば、ケアをする側って何も医療関係者だけではない、
ケアカフェジャパンの代表である阿部医師の
人の人生に関わるのはなにも医療だけではありません。介護も福祉も法律も教育もコンビニやレストランだってそうだし、クリーニング店だってある人の人生に関わってケアをしている人です。こうした「ケア」に関わる多くの人が集まって話し合えたらどんなに楽しく有意義だろう、そう考えたのがケア・カフェの始まりです。

この想いから始まっているのです。

こうして、この多職種の面々が集まって初開催に向けての準備が始まったのです。

ケア☆カフェはちのへって何? その④につづく~

2014/09/22 Mon  23:11
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ

こんばんは 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


青森県は朝晩の寒暖差が激しくなってきました。
気温差10度以上。。。
この時期は差が激しいので外出時の服装に迷います(苦笑)

先々週、「第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ」というタイトルで講演会のお知らせを載せました。
おかげ様で県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は100名を超えました。
まだまだ 参加者募集中
地元紙のデーリー東北にも開催の情報を載せていただきました
2014092207290000.jpg
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


さて、前回の記事でケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの話を書き始めました。
前回はこちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話

2012年に北海道旭川市から始まったケア☆カフェ。

現在、旭川は毎月のようにケア☆カフェを開催しています。
ケア☆カフェがどのような雰囲気で行われているのか写真でつづられていますのでご覧ください。
⇒ ケア☆カフェあさひかわ写真館
毎回のチラシも凝っています(^^)
⇒ ケア☆カフェあさひかわチラシ

ケア☆カフェあさひかわが開催されていくうちに私の僕の地域でもケア☆カフェを開催したいという要望が増えてきたそうです。
その声にこたえる形でケア☆カフェあさひかわはケア☆カフェに必要な資材とノウハウを提供してくださる事に。
⇒ ケア・カフェを始めたい方
 
で、ケア☆カフェはちのへはいつから始めたの?

まぁ、1周年1周年って騒いでますので1周年なんですが(笑)
初期のコアメンバー(実行委員)10人が集まり
ケア☆カフェはちのへを発足したのは2013年6月。

ケア☆カフェはちのへ誕生までのお話はまた次回。
最初、私と相方いさお氏はコアメンバーになる予定はなかったんだよね~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ケア☆カフェはちのへって何? その③に続く。

2014/09/05 Fri  17:42
手が温かくて遠赤外線のストーブ!?心地よい時間~直傳靈氣のご感想~

こんばんは
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


直傳靈氣の体験会のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます
(ブログ掲載ご許可をいただけた方のみのご紹介です)

 八戸市 T 様 30代 女性
1.直傳靈氣を受けてみようと思ったきっかけを教えてください。
 
興味があったのと、不調の改善につながればと思って。

2.ご感想

温手庵という名前の通り
手が温かくて、遠赤外線のストーブにでもあたっているような ぽかぽか じーんと温かい心地よい時間で寝てしまうほどでした。
時間が経つのがあっという間でした。

3.体験会の参加を迷っている方へメッセージ

体験しないとわからないので、ぜひ体感してみてください。
   
 
ご感想ありがとうございました

血液交換法の様子をパチリ
霊気9.5

宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を取り次ぐ
宇宙(太陽)からの靈氣療法(ヒーリング)を簡単に言いますと、宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を受け取り、施術者(ヒーラー)が自分の身体を通して増幅し患者に与える作業です。
未知なるエネルギーによって患者自身の持つ自然治癒力を目覚めさせる。
 そのために手を当てたり、かざしたりするのです。
 宇宙(太陽)から絶えず靈氣(エネルギー)が発生しています。そのエネルギーは物理的なエネルギーと比べて圧倒的に速く、しかも微細に振動しています。「サトル(微細)エネルギー」とも呼ばれます。施術者(ヒーラー)は宇宙(太陽)から靈氣(エネルギー)と波長を合わせることが大切になります。それには患者のために能力を使わせていただけることに感謝し、更に五戒の教え(今日だけは,怒るな、心配すな、感謝して、業を励め、人に親切に)を実行することです。
 患者には、靈氣(エネルギー)を受ける能力を持っているのですが、病人というのはその能力が冬眠状態なのです。だから施術者(ヒーラー)の身体を通して、そういった能力を目覚めさせる働きをするのが靈氣療法(ヒーリング)なのです。
(直傳靈氣研究会HPより)

体感は人それぞれなのですが
体験後の質問で多いのが
「何か熱のでるもの(温感パックとか)を使っているのですか?」

いいえ。
機械類は何も使用していませんで手を当てています。
手当て療法なので。
ご感想にもあるように遠赤外線のストーブを使ってもいません。

私達は宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)の取り次ぎ人。
靈氣エネルギーを受け取り私達の身体を通して増幅し与えています。
受ける方の持つ自然治癒力や免疫力を目覚めさせアップさせるのです。

T様は「うとうとと眠っていました」とおっしゃっていましたが
心地よい温かさであるのも関係していると思いますが
施術を受ける事によって自然治癒力や免疫力が目覚め活動する時にエネルギーを使う事から眠気を感じ眠ってしまう事もあるのです。

眠くならなかったから、特に何も感じ取れなかったからと言って
靈氣を受け取っていないという事はありませんのでご心配なく。

大正、昭和初期の時代は靈氣療法は病院と同じように治療院としてありました。
靈氣は禁忌がなく、副作用もありませんので安全安心で受けていただけます。
じんわりと温かい手から伝わる心地よい直傳靈氣は
自然治癒力、免疫力を目覚めさせアップさせていきます。

一家に一人の靈氣施術者を。
普段の生活でごはん食べるようにいつものように靈氣が当たり前に使われる世の中になったら
自然治癒力、免疫力アップして、心も穏やかで心身改善に繋がります。

また、西洋医学と併用して選択する方法もあります。
緊急性を必要とする場合、診断してもらうなど、西洋医学が必要な場合もあります。
ですが、あとは皆さんの回復力次第ということは多々あります。

回復力=自然治癒力と免疫力

そんな時にこそ、靈氣療法です。

併用して選択できれば
必要以上の治療や投薬に頼らなくて済みます。
そして、自然治癒力や免疫力がアップすれば
回復期だけでなく予防医学に繋がる。
そして、医療費削減にも繋がっていきます。

日本では靈氣療法などの自然療法は保険外ですが
海外の一部地域では保険治療のひとつして靈氣療法が選択されています。

今からでも選択は可能なのです。

T様のご感想にもありましたように

「ぜひ体感してみてください」

温手庵では直傳靈氣の体験会やっています!
随時受付中ですので 受けてみたい方は空き情報をご覧になってお問い合わせください<(_ _)>

 

温手庵 更新情報

9月の空き情報はこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html 

皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね

2014/08/21 Thu  00:49
和やかな雰囲気でリラックスして説明も受けられて楽しかったです~MBB体験会でのご感想~

こんばんは
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


MBB体験会でのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。
(ブログ掲載のご許可はいただいております)

八戸市 ・T・Tさま ・ 女性

1.体験会に行ってみようと思ったきっかけを教えてください。
 
マインドブロックバスターについて詳しく知りたかった。
養成講座も受けてみたいと思ったので講座の事を聞きたかった。

2.ご感想

ブロック解除や潜在意識の人種、過去世、心の置き忘れ・・・と
たくさん とっても不思議でしたが、和やかな雰囲気で
リラックスして説明も受けられて楽しかったです。
臓器からのメッセージも聞けて良かったです。
ありがとうございました。

3.体験会の参加を迷っている方へメッセージ

興味があるのなら、ぜひ受けてみるのがいいです。

   

Tさま、ありがとうございました

体験会の後に更にブロック解除をしてもらいたいとの事で
そのままブロック解除のセッションもさせていただきました。
マインドブロックバスターで扱うさまざまなワークも体験していただきました。
ブロックのイメージも解除のイメージも
お悩みや気になっている事はそれぞれ違うのに共通するイメージが出てきたりして
とても興味深いブロック解除となりましたよ

体験会ではMBBについて、ブロック解除のお試し、養成講座についてなど盛りだくさんです。

ブロック解除自体は1つにつき3分少々で解除しますが
MBBや養成講座についての質疑応答、
私達インストラクターがどんな感じの人なのか
ゆったりとおしゃべりしながら体験できるので安心できて好評です

まずは、心のブロック解除体験や養成講座の事、
私たちとおしゃべりしながら体験してみましょう。

マインドブロックバスターⓇの様々な手法を使えるようになる
マインドブロックバスターⓇ養成講座も開講しています!

体験会、セッション、養成講座も
受けたい皆さんのご都合とこちらの空き日を照らし合わせて決めていくリクエスト開催です
(不定期でこちらの指定日での開催もあります)

どんどん、リクエストお待ちしていま~~す

 

3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然にやっちゃう
マインドブロックバスターⓇ体験会とセッションも随時受付中です
養成講座の説明、質疑応答、MBBお試し体験をセットにした
MBBⓇ体験会も随時開催中(⌒∇⌒)
MBBセッション 
体験したい、セッション受けたい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
お気軽にお問い合わせください。


3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然に自分でやれるようになっちゃう
マインドブロックバスターⓇ青森校 では 受講生随時募集中です
自分と相手の心のブロック解除ができるようになり日々の生活の中で活用できるさまざまな手法も学べる
マインドブロックバスターⓇの養成講座の受講受付中(⌒∇⌒)
受講したい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
次は第5期となります、リクエストおまちしていますよ~
お気軽にお問い合わせください。



すべてのお問い合わせ、ご予約は下記の更新情報をご覧になってご連絡くださいませ。 
温手庵 更新情報
8月の空き情報はこちらです
皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓クリックして空き日をチェック
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

2014/08/12 Tue  09:00
本日の Eテレ ハートネットTV(再放送) をご覧ください

こんばんは 
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


去年の7月から
「ケアカフェはちのへ」という地域密着型の会を2~3ヶ月ごとに開催しています。
私は実行委員の一人として活動させていただいています。

「ケアカフェ」とは
ケア・カフェはケアに関わる様々な人が語り合う場として作られました。
北海道旭川発祥で全国各地に広がっています。
http://www.carecafe-japan.com/

ケア☆カフェでは、ジャズの流れるカフェのような雰囲気の中、コーヒーなどを飲みながら、 4〜5人のグループに分かれてテーマに沿った会話を楽しみます。
席替えをして話を深め、さらに内容を全員で共有し、いろいろな意見を持ち帰ることを目的にしています。
最後は、自由に交流する時間も設けています。

第7回ケアカフェはちのへは特別版として講演会とミニケアカフェを開催します。

今回の講師のお一人
ジャーナリスト國森康弘さんの写真絵本『いのちつなぐ「みとりびと」』をタイトルにした番組が
NHKの「ハートネットTV」にて8月5日に放送されました。

見逃した方はまだ間に合います。
再放送は本日8月12日(火)13:10~13:40 NHK Eテレの「ハートネットTV」です。
是非ご覧ください。

第7回のケアカフェはちのへのご案内です
ケアカフェはちのへFBページ
https://www.facebook.com/carecafehachinohe?ref_type=bookmark
  

この度、ケアカフェはちのへ実行委員会では、ジャーナリスト國森康弘氏とファミリークリニック院長小倉和也先生をお迎えし講演会を開催いたします。

ケアカフェとは、地域のケアの向上を目指し、医療・介護・福祉関係者はじめ、テーマに興味のある方々が集まり、顔の見える関係を築くためにワールドカフェ方式で話し合う場です。
北海道旭川で緩和ケアのドクターと薬剤師が発足してから現在では全国に広がっております。

 講師の國森氏は地域医療に携わっているドクターに同行しながら看取りの写真を撮り写真集を出版、各地で講演をされています。家族に囲まれ最期を迎えることは、残された家族にとって生きる意味、命について考えることにも繋がっていきます。
 八戸市にてファミリークリニックを開設し、地域医療にご尽力されている小倉先生の講演と共に、地域包括ケアの在り方について具体的に考える良い機会になればと思います。

日時:平成26年10月5日(日) 13:00~17:30

会場:友の会福祉会館2F大ホール(旧三八教育会館)
   青森県八戸市長根1丁目2-8
   TEL:0178(20)0125

参加費:1,500円

お申込み:下記方法にてお申し込み後、当日、会場受付にて参加費をお支払いください。
・八戸調剤薬局センター
  電話 : (0178)43-2023
  Eメール : hcyc_39@dolphin.ocn.ne.jp
   メールの本文に ・氏名(ふりがな)・参加人数・住所・電話・FAX・E-mail・参加時間(□第一部 □第二部 □両方 いずれかを選んで) を明記の上お申し込みください。
・有料老人ホームおおひらき
  FAX : (0178)32-1310
  申込書⇒ www.i-infinite.jp/carecafe_mitori.pdf

また、「有料老人ホームおおひらき(35−2525)」「八戸調剤薬局センター(43−2023)」でもチケットを販売しております。

定員:150人

駐車場:30台先着順 

第一部のみの参加もOKです。
一般の方の参加、大歓迎です。

お誘い合わせのうえぜひご参加くださいませ。

<講師紹介>

國森康弘氏
 写真家・ジャーナリスト/國森写真事務所代表
日本ビジュアル・ジャーナリスト協会会員
HP
http://www.kunimorifoto.net/
FB
https://www.facebook.com/yasuhiro.kunimori.7
著作
「恋ちゃんはじめての看取り」
http://www.amazon.co.jp/dp/4540112651
「いのちのバトンを受けとって」
http://www.amazon.co.jp/dp/4540112686

小倉和也氏
 はちのへファミリークリニック院長
HP
http://hachifc.jp/

 

2014/08/09 Sat  21:54
MBB養成講座2日目 イライラですぐブロック解除しました!

こんばんは
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


MBB養成講座2日目終了しました。

先週の1日目にセルフブロック解除と他者ブロック解除ができるようになったAさん。

その日からコツコツブロック解除をしてきたそうです。
「職場でものすごくイライラしたんですけど、
あ!そうだ、ブロック解除しよ!」
で即セルフブロック解除。

はい、ここでするブロック解除は
「イライラする自分自身」のブロック解除。

するとしばらくしたらイライラがスッと気にならなくなったそうです

早っ
(解除の効果を感じるのは早かったりゆっくりだったり個人差はあります)

最初は、あれ、イライラする、、、これはブロック解除をしていくと出てくる事もある心のデトックスの一つかしらと思ったそうですが
「これはチャンスかも!」と思ったそうです。
そう、「今の現状のブロック解除をしてごらん」というチャンス。

心のデトックスというのは
ブロック解除などで潜在意識を入れ替えていく時に起こる事もある眠気だったり、イライラしたり感情が少々アップダウンしたりすることがあります。
そんな話をした事をしっかりと覚えてくれたんですね。

そこで感じたのは
「相手に対して感じたイライラの感情をブロック解除する事で気にならなくなる。
相手に対するイライラの感情を引きずることなく自分の心を落ち着かせた方が早いんだ」と。

これは、
相手は変えられない。
変えられるのは自分。

というのが言葉として知っている、そうだよなと思ってもどうにもならなかったのを
こうしてブロック解除を覚えた事で、ああ、こういう事かと腑に落ちたという事。

その後のMBBの守護天使サポートのワークなど日常生活に役立つワークも楽しんで覚えました。

「へぇ~、これは便利ですね

そうなの、マインドブロックバスターⓇのワークはいろいろ日常生活に役立つワーク盛りだくさんなんですよ

さぁ、残りあと1日。
残りのワークを覚えていよいよ卒業です。

 

私も受けてみたいという方は
まずは体験会とセッションを受けてみませんか?
体験会とセッションを随時受付中です。

体験やセッションを受けてみて自分もやってみたいと思われたら
マインドブロックバスターⓇの手法が自分と他者の両方できるようになっちゃう
養成講座も開催していますよ~。

 

3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然にやっちゃう
マインドブロックバスターⓇ体験会とセッションも随時受付中です
養成講座の説明、質疑応答、MBBお試し体験をセットにした
MBBⓇ体験会も随時開催中(⌒∇⌒)
MBBセッション 
体験したい、セッション受けたい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
お気軽にお問い合わせください。


3分間で心のバランスを整えることを無理なく自然に自分でやれるようになっちゃう
マインドブロックバスターⓇ青森校 では 受講生随時募集中です
自分と相手の心のブロック解除ができるようになり日々の生活の中で活用できるさまざまな手法も学べる
マインドブロックバスターⓇの養成講座の受講受付中(⌒∇⌒)
受講したい方とこちらの空き日を照らし合わせて日程を決めます。
お気軽にお問い合わせください。


第4期 マインドブロックバスターⓇ養成講座開催中
詳細はこちらhttp://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

すべてのお問い合わせ、ご予約は下記の更新情報をご覧になってご連絡くださいませ。 
温手庵 更新情報
8月の空き情報はこちらです
皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

※携帯メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
  

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


        HOME         ≫ Next