2012/11/06 Tue  11:55
御幣を作りました(⌒∇⌒)

先月から夫とともに古神道を勉強中。

いろいろあるんだけれど
今回は御幣を作りました。

いつも、記念に写真とろうと思って忘れちゃうんだよね。。
写真撮られるのが苦手、、、って言うのがここでも出ちゃってる( ̄ー ̄;


今回は撮ったので記念にUPします

s-2012110416130000.jpg

楽しかった~



テーマ : スピリチュアル   ジャンル : 心と身体

2012/09/06 Thu  15:00
癒しマルシェ

9月2日仙台で行われた癒しマルシェに行ってきました

プロフェッショナルヒーラーズの皆さんに会ってきました。

http://professionalhealers.web.fc2.com/iyashi_marche.html

東北各地に素敵なヒーラーさんがたくさんいらっしゃいます

ヒーリングを受けてみたい方は問い合わせてみてはいかがでしょうか


テーマ : スピリチュアル   ジャンル : 心と身体

2012/08/10 Fri  19:32
アロマオイルと日本

アロマの勉強始めてます(o^-^o) ウフッ

いい香りで癒されてます 



ヘッドとハンドと背中のマッサージを覚えたよん。

早速家族に練習台になってもらっています。

ヘッドは好評!!!

他も好評だったけど(笑)

まだまだ手順はやり方見ながらだけど(汗)
もっとスムーズにできるように練習しようっと。

マッサージだけでなく
アロマの基礎もたくさん覚えたいと思っています。

少しずつ、いい香りにつつまれながら
の~~んびり覚えていこうと思います

で、タイトルのアロマオイルと日本とは?

今、アロマオイルが大好きになっているのと
日本っていうテーマが頭から離れない。

なので、こんなタイトル。

日本人だから?

それもそうなんだけど、、、、、

夫、P助氏もそうみたい。

これかな~というのがあるんだけど。

そのうち、わかるかな(*^.^*)



テーマ : 美と健康!   ジャンル : 心と身体

2012/05/23 Wed  22:27
体の基礎や検査法を学ぶ

今日は10度前後と肌寒い1日でした。

またまた、まとめてブログになっちまってますが(汗)

ここ数日の出来事を。


筋反射テストや
骨格や内臓、体の仕組み
カウンセリングの基礎
さまざまな種類のヒーリング法

などなど
整形外科の基礎知識などが
学びたくて
それらがもりだくさんの講座を受講してきました。

体の歪みをチェックする方法なども学べて
とても勉強になりました。

様々な分野の基礎知識が学べますので
それぞれの分野にプラスしていくことができます。

心・肉体・エネルギーなどを扱う職業の方には
とても役立つ講座だと思います。




ヒーリング・テクニックセミナー&筋反射テスト・ハンドスキャンセミナー
http://amanokousen.com/seminar.html

テーマ : 癒し・ヒーリング   ジャンル : 心と身体

2012/02/23 Thu  11:37
あれから1ヶ月だ~

窓の外はどんどん雪降ってます!!
雪国だけど実はそんなに降らない所に住んでいると
春が近いなと思います。。。。
春にどっかと降る地域です。。。。。。


はてさて、何が1ヶ月かって
アデプトプログラムというのを受けてから昨日で1ヶ月たったという事です。

一緒に受けた夫と話したんですが
この1ヶ月は早かったか?と聞きましたら

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まだ1ヶ月だっけ?

だそうで、、、、、右に同じ でございます(⌒^⌒)b 

右に同じ   って左に同じじゃだめなの?

これはですね、、、
今はこうして横書きで文章を書くことが多いと思うんですが
昔は縦書きだったわけです。
縦書きだと紙の右から書き始めますね。
そうすると最初に書いたのは右でどんどん左に文字が続いていくわけです。

その辺からきているらしいです。(アバウト(;^_^A )
なので左じゃだめとかそういうことじゃないらしい。



話がそれました。。。。

で、どうなのよ。

いい感じよ

夫は今の会社の同僚や上司とはイマイチ合わないと思っていた。
けど、その後は合わないのは合わないんだけど
うまくコミュニケーションとれるようになっているみたい。
そんな同僚たちとも一部の人たちとはお別れ。
今の会社からグループ会社へ出向。
そんな人間関係から開放される事になっちゃった。
この間送別会を開いてもらったけど
いつもはやたらし飲め飲めからむ人たちが
あっさりしたもんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

周りの雰囲気がだいぶ変わっている事を感じている様子。

私もそれは感じています。

私は、元々のゆる~~い感じがますますゆる~~くなっているヾ(@^▽^@)ノわはは
病気になって
なっちゃったんもんはしょうがないわよ。
自分でできる事を頑張らない程度にやるしかないわ。って思っていました。

自分ではゆる~くやってきたつもりだったけど
どこかまだまだガチガチだったんだと思う。

それがなんか、(*´ο`*)=3  ふぅ~って
いい感じにゆるくなったというか。

説明下手だし・・・(^▽^;)


二人とも40代に入って
いわゆる中年に片足突っ込み始めた世代で
若い頃とは確実に肉体の衰えとか感じてるわけだけど

アデプトプログラム受けてからは
疲れなくくなってるというのは確実に感じるのです。

肩もんでもらったとかマッサージしてもらったってわけじゃないんですけどね。

正確に言えば
疲れていないわけじゃないんですよ、
そうじゃなくて、、、、
肉体的にも 精神的にも
疲れた感をあまり感じなくなったという事です。

なんかいいことばっかり書いちゃって~って
思う人もいるかもですけど

受けた人でその後の変化のスピードは個人差はあるでしょう。
人それぞれ違うでしょうし。

私達夫婦に関して言えば
よい事ばかり起きるってことでもないですよ。
あちゃ~~~っ>< て事もあるし、、
喧嘩もするし、、

一見良くないことも起きてますけど
喧嘩にしても
結果としてよい方に繋がっていった実りある喧嘩だったし。

そんな感じ。

良くない事が起きたとして
ガッカリして引きずる時間が大幅に減っています。
ま、いっか てね。

元々、ゆるい感じだったけど
更に ま、いっか がパワーアップ

ニコニコが増えています。


アデプトプログラム受けた人の感想などで
周りの雰囲気が変わった~、楽しいとか 多いように思うんですが

受けた本人が
喜びを感じているというのが
周りに伝染していって
結果周りの雰囲気も変わっているという

自分もハッピー、周りもハッピーみたいな

テーマ : スピリチュアル   ジャンル : 心と身体

2012/01/13 Fri  14:20
がんになって思ったこと

乳がん発症して

手術して

1年とちょっとが経ちました。

乳がんは他のガンと違って
10年くらい生存していれば
その乳がんは完治し克服したといえるそうです。

長いな~と思っていたけど
1年て意外とあっという間でした。

がんになって
可哀想とか
いろいろ思われたり言われたりもしましたけど

当の本人、

がんを体験したけれどよかった

と思っています。

ならなければ詳しく知ろうとしなかったガンの事
抗がん剤の恐ろしさを身を持って体験しました。
嘔吐、鼻出血、皮膚の異常、爪の異常、倦怠感
体力低下、免疫力低下などなど
ひどい目にあったけど
だからこそわかった事はたくさんありました。
治療を受けるのを決めるのは
最終的には自分自身だけど
私は抗がん剤はすすめない。

抗がん剤が中止になって食生活から
変えてみようと
玄米菜食を始めました。
玄米のおいしさや栄養に気づき
菜食の素晴らしさにも気づきました。
そのおかげで体質改善効果有り
足の負担も減ったので
足の先天性疾患にも効果有りで
一石二鳥

今生きている事に感謝できる事

他にもいろいろ

ガンになったおかげで
たくさんたくさん知る事ができました。

そして、ガンがきっかけで
やりたいな~と思う事が増えました

今年ガン2年目ですけど
1年目はのんびり過ごしたんで
2年目の今年はいろいろアンテナ張って
動いてみようと思います。

ガンになって
ある意味
あたしゃ、ピンチ!?
と思ったけど
チャンスもきっとあるわ
って事で

ピンチはチャンス!!で進んでいこう
どんな1年になるかな~
がん生活2年目も楽しみたいと思います(*^o^*)

2011/12/17 Sat  16:21
ちょっと気になるんだよねぇ

最近、乳がん関連の情報調べたり
婦人科関連調べたり
しながら
全く別のモノに興味津々です。

先月スピリチュアルイベントに行ってから
スピリチュアル関係が気になること、気になること。

調べるとあるわあるわ
こんなにいろいろあるとは知らなかった。

霊気ってやっぱり気になる。
春から(一時期忘れてたけど)ずっと気になってる。
霊気というのを調べていったら
いろんな種類があるらしいって事がわかりました。

西洋式だったり
現代式だったり
直伝霊気というのだったり

「霊気」「レイキ」で検索すると出るわ出るわ
怪しいと書いてあるのもあるし
素晴らしいと書いてあるのもあるし

はてさて、、

私が気になっているのは直伝霊気。

日本生まれ日本育ちなんですって。
霊気というのは元々日本生まれだけど
海外に広まって日本に逆輸入されたのもあるらしい。

短期間で習えるらしい。

短期間で大丈夫なの?って気もするけど・・・

それより何よりもっと気になるのが出てきました

アデプトプログラムっていうの。

直伝霊気を施術したり教えたりするサイトとか
ブログ読んでいたら結構出てくるこのキーワード。

なんだろか?
気になるなぁ。。。。。。

テーマ : スピリチュアル   ジャンル : 心と身体

2011/11/27 Sun  15:24
スピリチュアルイベントその2

続きです。

今度は手相鑑定をしてもらいました。

夫婦で行ったのですが別々に鑑定してもらいました。

夫はなんだか思ってもみないこと言われたようです。
霊的波動が強い。
見えませんか?って言われたんだって。
いらないものを処分すると一気に運気急上昇ですって。

いらない物、、、確かにあるわな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

私は
波動が強いですって。霊的ってのは言われなかったヾ(@^▽^@)ノ
なんだろね、波動って。
仕事は今はしていないと答えたら
え?なんだか外で働いているようなのが見えるって。
この人も見える系かい?
今後そうなるかもしれないだってさ。

手相初体験でした。


お次はアロマ。
ハンドマッサージをしてもらいました。
名前は忘れたけど口にしてもいいくらいのオイルを使っているんですって。
なんでもこの先生もみえる系の人らしい。
何種類か匂いを嗅がせてもらったら
「これとこれね」と決めてくれた。
何でも匂いをかいでいるのを見ると
スーっと入っていくのが見えるそうでそれで決めるらしい。
気持ちよかったです。

最後はオーラ写真を撮ってもらいました。

オーラってテレビでやってたけど
機械で撮影できるとは初めて知った。
こんな機械、手を置いていくらか待つと撮影完了で
プリントアウトしてくれました。

オーラ写真
http://www.belive-shop.com/aura/

オーラの色は12色あるそうで

夫はインディゴブルー
私はオレンジイエロー(金色)

だそうです。

プリントしてから
チャクラとかいろいろ説明してくれました。

オーラの色っていうのは
その時の体調とかによっても微妙に違うのだそうです。
定期的に映してみるとわかりますよって言ってました。


不思議体験ワールドでした。
毎月月末には開催しているんですって。
しらなかったな~。
面白かったからまたいつか行ってみようと思います。

テーマ : スピリチュアル   ジャンル : 心と身体

2011/11/27 Sun  14:48
スピリチュアルイベント

地元のデパートでスピリチュアルイベントがあるというので
行ってきました。

手相 アロマ オーラ写真 気功
気導術 ツボ療法 ネイル
ヘッドマッサージ 風水鑑定
チャネリング

それぞれの分野の方々が一同に介し
それぞれのブースで体験料金で施術してくれるというイベント。
今回は風水鑑定とチャネリングの方は不参加ですって。

こういうのって地元ではあまり聞かないし
怪しいとかって言う人のほうが多いだろうなと思っていたけど
あるのね。

春頃に民間療法とかを調べていた時
霊気っていうのを知りました。
気で癒すっていうやつ。
西洋式だったか、現代式だったか。
体験会もあるって言うんで問い合わせたけど
都合が付かなくてそれっきりなんだけど。

今回は霊気をやっている人はいないみたいだけど
気功の先生でスプーン曲げもやっているっていうんで
興味津々で行ってきましたよ。
スプーン持参してねって言ってたから
金属の大きめのスプーンもっていきました。

ちょうど腕も痛いのがあったので
どれくらい効くものなのか体験です。

いろいろ気功の話とかしてくれました。
なんでも手をくるくるし回しながらブツブツ言って
「なるほど、うん」
手を当てたり押してみたり。
ほとんど痛いとかはありません。

時間にして15分くらいだったでしょうか。
体験会なので長々とはやってもらえないんですが。
お話の方がけっこうおもしろくてそっちが長かったヾ(@^▽^@)ノ

これがねぇ、、、
前より上がるんですよ。不思議。

これは「気」ってのはあなどれないわと思いましたよ。
病は「気」からとも言いますもんね。

そしてスプーン曲げも体験してきました。

これが曲ったスプーン

2011.11スプーン

上が私が曲げたスプーン。
下が気功の先生が曲げたスプーンです。

気功の先生といたからできたのかもしれないけれど
やり方は
スプーンとお友達になったつもりで
お友達のスプーンさん、やわらかいねぇ~
くにゃくにゃ~~~
って思いながら
フッと曲げると曲るよ~~~って言うの。

(゜Д゜) ハア??

と、、、思ったけどヾ(´▽`;)ゝ

物は試しとそんな風なことを思いながら
意識を集中させたら、あら、不思議、曲っちゃったわよ!!!

信じるかどうかはお任せですが事実です。
写真の下の気功の先生のスプーンはもっと凄いですよね。
これはどちらも私が持参したスプーンです。

先生はただ曲げるだけじゃなく捻じ曲げました
一瞬で。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

気功の先生の所にはもう一人いらして
こちらは治療院とかやってるわけではないけれど
見えるんだそうで能力の高い方らしいです。
その方にもちょこっと肩を見てもらいました。
これまだ前よりあがるじゃないですか!!!

恐るべし気功。

テーマ : スピリチュアル   ジャンル : 心と身体

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


        HOME