2013/03/22 Fri  14:07
リレーフォーライフ説明会

ゆみこです(*゜▽゜)ノ

リレーフォーライフの説明会に行ってきましたよ。

ポスターとチラシの完成版ができていました~。

ポスターもできてました。
これも以前アップしたのと同じやつの拡大版です。

これからお会いできる方にはお見せできると思います。

チラシやポスターを置いたり、貼っていただける所も
募集中です(^▽^)/

毎回、他県開催のダイジェスト版の映像を見ていますが、
今日はロングと言うか準備段階やインタビュー映像なども見ました。

リレーフォーライフでは24時間命のリレーと言って
リレーウォークがあります。
患者(サバイバー)はもちろんですが、その家族や、仲間、あるいはこのイベントに賛同してくださっているさまざま団体や個人の方がウォークに参加してくださっているようです。

映像を見ると、準備までもそうだし当日だけでも
たくさんのお手伝いが必要だと改めてわかります。

また、八戸市での開催ですが、青森県での開催ですから県民皆様のご参加希望します\(^▽^)/


・命のリレー、24時間ウォーク
患者さん(サバイバー)と共に支える家族や仲間たちとともに
グランドを24時間交代で歩き続けます。
・ルミナリエ
メッセージを書いたキャンドルを灯し祈りを捧げます。
・楽しいステージ
・イベント出店

などなど盛りだくさんで開催します。


毎週説明会開催しています。

この説明会はスタッフや関係者だけの説明会ではありません。
もちろん、それも兼ねていますが、ボランティア希望の方でも
お手伝いはできないけど応援に行くよと言う方でも
他県での映像などを見たり、こんな風にやったら?というご意見などもほしいのです。

なので、ご都合のつく方はどなたでも説明会にいらしてください(^^)



開催は
6月22(土)スタート11:00~
23日(日)フィナーレ 12:00~
終了13:00くらいの予定です。

場所は
八戸市長根運動公園です。

☆当日のボランティアスタッフも募集しています。

会場の設営のお手伝い、受付
警備
英語や手話での通訳
救護

などです。

☆イベント参加者も引き続き募集しています。

今後の説明会開催予定は次の通りです。
説明会では他の開催地で行われた際の映像なども見ています。


 3月27日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館

4月3日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 10日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 17日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 24日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館


上記は現時点での予定です。

ボランティアやイベント参加などについての
お問合せは下記にお願いします。

☆事務局
リレー・フォー・ライフin八戸実行委員会 
事務局(株式会社アイズ)
TEL 0178-51-8375
FAX 0178-47-3611
メール araya@eye-s.co.jp




めおとマインドブロックバスター体験会開催中
ご予約受付中

http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

2013/03/07 Thu  12:00
リレーフォーライフの映像

ゆるゆるセラピストゆみこです(*゜▽゜)ノ

昨日、リレーフォーライフの説明会に行ってきました。

今回は配布するチラシのチェックと
他県で開催された際のリレーフォーライフの映像を見ました。

動画投稿サイトで「リレーフォーライフ」と検索すると出てきます。

少しずつ紹介していきますね。

リレーフォーライフin新横浜(2008)
http://www.youtube.com/watch?v=xeGX8xzbDuE

こんな感じでやりますよ~。
たくさんの方にご参加いただきたいです。

毎週、説明会を開催していますので
都合の付く日にいらっしゃいませんか~(o^∇^o)ノ






めおとMBB cafe in 八戸 体験会申込受付中 

http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-214.html



テーマ : 青森のあれこれ   ジャンル : 地域情報

2013/02/28 Thu  20:19
リレーフォーライフ八戸で開催

おはようございます(o^∇^o)ノ

皆さんはリレーフォーライフをご存知でしょうか?

リレーフォーライフのホームページ
↓ ↓
http://relayforlife.jp/

日本対がん協会が全国で開催しているイベントです。
6月22日(土)~23日(日)に八戸市で開催されます。
青森県では初の開催になります。

リレーフォーライフとは ⇒ http://relayforlife.jp/about

がん患者支援への意識向上を目指して
がんに対する社会の認識を変える

☆イベント内容

・命のリレー、24時間ウォーク
患者さん(サバイバー)と共に支える家族や仲間たちとともに
グランドを24時間交代で歩き続けます。

・ルミナリエ
メッセージを書いたキャンドルを灯し祈りを捧げます。

・ステージ
リレーウォークをしている方々を励ましみんなが楽しめるように
音楽やトークなど様々な分野の方に協力いただき盛り上げます。

・啓発活動
がんについて学んだり情報交換したり命の大切さを伝えていきます。

詳しくはリレーフォーライフのホームページに書いてありますが
ざっとこんな感じで開催するイベントです。

八戸市での実行委員会は発足したばかりです。

ボランティアや中心となってくださる実行委員会メンバーを
募集しています。


2月22日から説明会を行っています。

27日にも説明会が行われました。

今後の説明会開催予定は次の通りです。


3月6日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 15日(金)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 21日(木)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 27日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館

上記は現時点での予定です。

詳しくは実行委員会 事務局まで

☆リレーフォーライフin 八戸実行委員会 事務局

メール: araya@eye-s.co.jp
電話: 0178-51-8375
Fax: 0178-47-3611



がん患者支援への意識向上を目指して
がんに対する社会の認識を変える 

命のリレー24時間ウォークや
ステージイベント、セミナーなどを企画しています。


24時間イベントは患者・家族・一般参加者がチームを組んで24時間眠らないがんと闘い、命のリレーをつなぎます。
昼間は、がん啓発講演、近年教室や絵本朗読などを通して命の大切さを学び、音楽・踊り・スピーチ、アロマセラピー、マッサージ、アート、相談室、その他各種エンターテイメントやチャリティバザーなど楽しいイベント。
夜は美しいルミナリエ。メッセージを託したキャンドルに火を灯して、がんで亡くなった人たちを偲び、また、がんと闘っている人たちへの思いをキャンドルに託し祈りを捧げます。

私も体験者(サバイバー)としてもサポーター(ケアギバー)としても参加予定です。

各分野の方のご協力をお願いしたいです。

テーマ : 青森のあれこれ   ジャンル : 地域情報

2011/12/20 Tue  11:26
癌関連で読んだ本、サイト、ブログ

乳がんになってから
読んだ本や参考にしたサイト、ブログなどなど
まとめておきたいと思います。

あくまでも私の備忘録として載せているものです。
ご覧になるかどうかは各自のご判断にお任せします。

サイト・ブログ

がん治療費.com
http://www.ganchiryohi.com/index.html

がん情報局
http://www.ganjoho.org/index.html

乳がん大百科
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/cancernavi/breast/

リンパ浮腫.com
http://www.lymph-info.com/

抗がん剤で殺される
http://hon42.com/iryou/kou.php

乳がんは早期発見も早期治療もいらない
http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/" target="_blank" title="http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/">http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/

ワコール リマンマ
http://www.wacoal.jp/remamma/

ブラウンビレッジ(自然食品)
http://brownvillage.jp/

玄米のマイセン
http://www.maisen.co.jp/

アレルギー対応ケーキ専門店 きらら
http://www.kiraracake.jp/





乳がんかもといわれたら(2010~2011)



抗がん剤は効かない


ガンで死んだら110番


乳がんと牛乳


幸せはガンがくれた



野菜のごはん
庄司さんのレシピ本は他にも数冊、活用中






プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


        HOME