FC2ブログ

2014/07/19 Sat  01:17
あゆみの会

こんばんは
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


昨日、乳がん患者会あゆみの会に参加してきました~。

年に3回ほど八戸市の西病院に集まっています。

今年度2回目は先日開催された
リレー・フォー・ライフ・ジャパン八戸2014の報告と
福田先生により乳がん学会での最新の報告と
先生や参加の皆さんとのトークタイムでした。

RFL八戸2014の報告では当日の模様をDVDに収録したのを観賞。
今回は去年よりもがん体験者さんの参加が増えた事、
当日の様子を報告しました。

乳がん学会での報告では
・乳癌の発症リスク
・遺伝性乳がん卵巣がん症候群とは?
・検診と予防
について勉強しました。

7.18あゆみの会


海外と日本の診療ガイドラインが微妙に違うんだな~とわかりました。
生活環境なども違うからガイドラインも違って当然なのかもしれません。

飲酒や喫煙、抗がん剤など、発症に関する事、治療、再発の事など
たくさん教えていただきました。
飲酒と喫煙では大きく分かれるようです。
飲酒は上手に飲む事、喫煙は百害あって一利なしどころではなく千害あってと言っても過言ではないとの事。
飲酒にしても喫煙にしても飲むのをやめないなら発症リスクも覚悟の上でどうぞって事ですね。
喫煙を千害とまでいうのは自分が吸うだけでなく周りに影響を与えるから。
副流煙ですね。周りまで巻き込む可能性大ですよという事です。
抗がん剤も。
抗がん剤に関しては調べてみましょうとだけ書いておきます。
治療中の方で調べた事がない方は知るいい機会です、調べてみてください。

遺伝性の特徴などもわかってきているようです。

私は今では半年に1度の検診を「あ、そういえばそろそだ」と普段は自分ががん体験者である事をすっかり忘れるほど元気になっております。
直傳靈氣で自然治癒力と免疫力アップ、マインドブロックバスターで心のケアのおかげも大いにあり、治療も自分に合った方法で出来ているので。
とは言っても再発しないとは限らないわけで。
年に3回とは言えこうして集まって最新の情報を聞ける事で油断するなよ~と気づかせてもらっているのだと思っています。

5年生存していれば、乳がんの場合は10年だって
いや15年20年とたってからの再発もあるんだよ。

ま、結局ずっとなのかもしれません。
発症していないだけでほとんどの方がガン細胞あるそうですから。
老衰で亡くなった方の司法解剖したら
癌細胞あったという話もあります。
発症しなかっただけ。

発症させるにはさせただけの原因があったわけで。

今、ガンでない方は予防しようと思えば出来るって事です。
ガン体験者でも再発しないで天寿全うすることだって可能。

と、今回もいろいろ勉強できてよかったです。
いろいろ思う事あって書いていたら延々と書いていそうなのでこの辺でやめときます。

「体験者は語る」って事で聞いてみたいという方は連絡ください。
いろいろ調べてやってきた私ですけどまだまだ知らない事も多いはず。
体験者さんなら情報交換とかしたいな~。
体験者さんでなくても他人事じゃないんだから知っていても邪魔にはならんですよ~。

で、あゆみの会は次回は12月。
元気でまた皆さんと会えますように

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


        HOME