2017/06/10 Sat  13:24
胃上げ整体

胃上げ整体の詳細です。

胃は意なり

胃が下がると腸などの臓器を圧迫するようになり
血流が悪くってさまざまな体の不調の原因となります。

胃をあなたの体の本来の位置に戻すことにより体の不調が改善されます。

また、胃はストレスとも関係していますので
胃を本来の位置に戻すことによりストレス緩和にも繋がります。

胃を本来の位置に戻すと

・むくみ、冷え
・腰痛、肩こり、首こり
・姿勢が良くなる
・ストレス緩和

などなど改善に効果があります。

胃上げヒーリングはあっという間です

現在の胃の位置などをチェック。
言霊と手を軽く触れるだけで本来の位置に戻します。

胃上げヒーリング創始者は故長尾弘先生です。

胃の位置を確認しながらやります。 痛みもなくあっという間です。
胃上げ

空き情報こちら 
お申込み・お問い合わせはお申込フォーム 
お申し込みフォームが使えない場合は
ondeangogo@gmail.com まで
お名前と連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)とお問い合わせ内容を明記の上送信してください。
その際は、温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
あて先不明で戻った場合には、ショートメールかお電話にてご連絡となります。
ご一読ください キャンセルポリシー
 

2017/03/13 Mon  22:57
【胃上げ】胃に語りかける、感じてみる~そこから始めてみよう(⌒∇⌒)

前回の体験会の記事で

今回の∞温手庵∞で体験して下さった方は
それぞれの人生の岐路と言ったら大げさかもしれませんが
自分自身と向き合おうとされている方が多かったように思います。
体験後の感想もいただいておりますので後日紹介したいと思います。


ということでご紹介します

∞温手庵∞の体験会で提供しているメニューは7種類ありますが、
毎回すべて体験していただけているわけではなく、
その時その時で片寄ったりします。

今回は、全種類ご体験いただけました。
実は初ですな

胃上げをご体験下さった方からのご感想 

胃が動くことに驚きましたけど、
胃上げを通して伝えたいことを聞いて、それを思い出していたら涙が出てきました。。
体は反応してくれているのにサインをくれているのに気づこうとしなかったんだなぁと。
もっとヨシヨシします!

きっと体が喜んで嬉し涙ですね
はい!い~~っぱいヨシヨシしてください(^▽^)/

胃上げ自体は、ほんの数分。

心のことでも体のことでもいはダイレクトに影響受けてます。
ストレスで胃が・・・とかね。
暴飲暴食で胃が・・・とかね。
b8af4f439f78603db44cf35514765e06.jpg

食のプロではないですけれどお伝えしたいこと。
食べ方一つでも胃への負担は軽減できるんですよ。

食べすぎだなと自覚があるなら
516.jpg
次回は量を少し減らしてみて様子を見る。
どんな感じ? 感じてみてください。

朝でも昼でも夜でもいいですけど、
そんなにお腹すいてないなと思ったら食べない時があってもいいんですよ。
すいてないから無理して食べない選択をしたら
161003gastroesophageal-reflux-disease01.jpg

どんな感じ? 感じてみてください。

体からの胃からのサインを見逃している。 というか気づかないふりしている。
食べ過ぎと感じるのもお腹すいてないなと感じるのも体からのサイン。

感じてみて自分にとっての適量を知ることに意識を向けてみる。
過食や拒食は心の影響を受けていることもありますので、適量にするだけでOKとは限りませんが
過食防止一つとっても、こういう簡単なことからでも胃、体の負担を軽減できます。

これを続けていたら、食事を減らさなきゃと頑張りすぎることもなく
自然と適量を体が覚えて体調が良く体型の変化があったという方もいます。

胃上げを通して伝えたいことは他にもあります。

胃が下がり気味の方ほど、顕著に動く~~を体感するんですが、
これは体は元の状態に戻ろうとする力があるんだよという事を知ってほしいから。

見た目の体型のことでも、中のこと(病気とか不調であることとか)でも、
ほんの少し、
体に語りかけたり、
さすったり、
それだけでも体は答えてくれます。

夜、寝る前に体中をそっと触ってあげて語りかけてください。
朝、起きたら体中をそっと触ってあげて語りかけてください。 

自分で自分に「今日も一日ありがとう」
data-uri-img_20170313215632028.jpg

自分で自分に「今日も一日よろしくね」
img164ba0046_1.jpg

私は自分を大事にしてるよ~って心に体に伝わりますよ

そしていーっぱいまずは自分にヨシヨシしてください!
shuwa_9814-450x337.jpg

胃上げをすることで
冷え症や腰痛が軽減される、気分が上がることがあります。

胃が下がる、つまり臓器が下がると他の臓器も下がる、圧迫されます。
血管圧迫されて下半身への血流の流れがうまくいかなくなり冷えの症状が起きることがあるんです。
冷えてる足だけでなく圧迫している所に目を向けてみる。
血流が良くなるだけで冷えの緩和につながります。

圧迫されることで腰痛引き起こしていたり。
腰痛で引っ張ってもらったり電気かけたり整体してもよくならない。
胃が下がっていることが原因の一つということも実際ありました。
何回も通ったのに~これだけで楽になった~ということも。
元に戻るんだから楽になるってありえること。

引っ張る、電気かける、整体受けるが効果ないのではなくて
身体の臓器はその人の体の正しい位置にありますか?ということ。
そこを確認して戻してから、専門家の施術を受けたら更に効果は大だと思います。
マッサージ師さん、整体師さんなど専門家の方も胃上げも取り入れている方もいますね

胃を正しい位置に戻す。
体に語りかける。

シンプルなことから始める。
シンプルでいいんだとわかってきます
ムリなくはじめられるところからね

胃に語りかける、感じてみる、
受けてみませんか
胃上げ整体こちら 
∞温手庵∞空き情報こちら
 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-678.html
次は 体に語りかける、感じてみる 
感じてみるシリーズ続きます

2015/07/01 Wed  20:39
丹田呼吸法ワークショップ開催しました

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

今日は、午前中
特定非営利活動法人ワーカーズコープ
八戸市生活保護受給者就労意欲喚起等支援業務
あなたの仕事応援センターにて

丹田呼吸法~呼吸法でリラックスしよう~
と題して 
息を整えてリラックスする方法と
おまけで胃上げ整体と緊張を解きほぐし実力発揮の言霊(ことだま)をやりました。

丹田を意識して深く呼吸をするやり方をお伝えしました。

姿勢とポイントをお伝えして
実際にやってみると

呼吸だけなのに背中がプルプルする~筋肉使ってるような?

そうなのです。
丹田を意識して姿勢を調整して丁寧にゆっくりと呼吸をするだけの
シンプルな方法なのですが、
普段、意識していない姿勢の事も氣にかけながらやるだけで
筋肉使って ちょっとしたストレッチ効果まであります。

息を整えるととてもリラックス効果も高く
とても心地よく
体もぽかぽかしてきます。

ゆっくり丁寧に息を整えていくだけでも
血のめぐり、氣のめぐりが良くなっていきます。

プラスして壁を使っていくつかポイントをお伝えして立ってみるというのもやりました。

全然平氣という方もいた一方で

「まっすぐ立つだけなのにきついのはなぜ?」

それは、普段、肩が丸まってしまって前傾姿勢に慣れてしまっているから。

その姿勢に慣れ続けてしまうとお顔まで下向きになってしまうので
氣分までどんどん下向きになりがちになってしまう。。

この姿勢に慣れてくると

スッと前を向く

という事が自然とできてきます。

前を向く 前向き 視野が変わってきます。

このワークショップ開催の内容をスタッフの方とお話しした時に
私達のやっている仕事内容の話しになって
「胃上げというのもあります。」
とお話しましたら興味シンシンだったので

あっという間に胃は定位置に戻るので
おまけで体験のお楽しみがあってもいいね~という事で

胃上げ」も体験していただきました。

皆さん、なんかグリグリと胃をどうにかされるのか と
引き氣味でしたが

いえいえ、すっと撫でるくらいですよ~
〇×△~~ ススス~ はい、おしまい(^^)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 動いた~~!!

体は素直ですよ~
ちゃんと元に戻ろうとするんですよ~
自分の体には、こんなに自然の治癒力があるんですよ~

というお話しもしながら 

「なるほど~(⌒▽⌒)アハハ! おもしろいね~」と楽しんでいただきました

おもしろいね~楽しいね~

呼吸する、前向き姿勢、

何氣なく当たり前にやっている事なんだけど
ちょっとだけ丁寧に動いてみるだけで
リラックスできちゃいますよ(⌒∇⌒)

緊張を解きほぐし実力発揮の言霊

「ハルチ ウムチ ツヅチ」もお伝えしました。

参加して下さった方が

「何かお腹すいてきた~。体動かしたからかな~」

呼吸法も胃上げもストレッチも
簡単だけど運動効果もあるので
体が活発に動き始めたかもよ~~と笑いながら終わりました~。

来月もセンターでワークショップ開催予定です。

こちらはセンターに通っている方限定ですが
それ以外の方でもやってみた~いという方がいらしたらお問合せくださいね。

「温手庵言霊ワークショップ」 として
呼吸法だったり、使える言霊(ことだま)、胃上げ、神芝居、古代文字を書いてみよう~などなど
他にもいろいろ組み合わせて開催しますよ(^▽^)/

いつものお知らせ


温手庵では
体験会、セッション、自分で自分のブロック解除もできちゃうMBB養成講座、大正時代から続く日本生まれ日本育ちのお手当法 直傳靈氣(じきでんれいき)療法師前期セミナー、巫女鈴を使う 場と人のお祓いが出来るようになる音霊祓師(地場調整師)初伝養成講座、古代日本を知る言霊ワークショップなどなど随時開催、開講しています。

空き情報と体験会、セッション、養成講座詳細
※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

お問合せ、お申込み、お待ちしております

2015/01/02 Fri  21:06
胃上げって1回やればOKですか? O脚やX脚は? スタイルアップは?

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんにちは

去年の11月に言霊整体(胃上げ、他)を習ってから
温手庵のメニューに加え 体験会などで皆さまに体験施術をさせていただいています。

受けた方は、
痛くもかゆくもなく、「何かした?」と わけわからん状態ですが
胃は、皆様の身体の本来の位置にお戻りいただいています。

体験いただいた方からこんな質問が届きました。

 胃上げとか、O脚やX脚、スタイルアップって1回やったらずっとキープできますか?

 YES でもあり NO でもある

どっちもかい!! 
ええ、どっちもです 

私も習った後で 先生に質問しましたよ~。
なるほど~でした。

では詳しい回答を

胃上げ整体後の効果について

 胃上げ

胃上げ後に、
規則正しい食生活、心の安定を得られる生活習慣を持つ人などは、
ずっと継続してその効果がもてます。

胃上げは、
想念にも関係あるので、ネガティブ思考の人は、
上げてもすぐに(3日~1週間)で下がってしまう場合もあります。

胃上げは、その場で体本来の位置に戻すお手伝いはします。
実際、戻ります。
体験いただいた方で胃の位置が下がっていた方は全員本来の位置にお戻りになりました(^^)


 O脚、X脚、スタイルアップなど

まずは、基本の胃上げや骨格調整をします。
その後にやります。

O脚、X脚などやった後にお尻の筋肉を鍛える人
普段の生活スタイルを変える努力をされる人は
継続してその効果がもてます。

更にクエスチョン
長年O脚だと戻りやすいとか、まっすぐになりにくいとかありますか?

頑固な人は戻りにくいです
性格の柔軟さが、股関節にあらわれます。

あと股関節O脚、左右の足の付け根に間がある人のO脚は戻りにくい傾向があります。

戻りにくい場合は、その時の状態を見ながら
調整法も調整して施術いたします。

 

温手庵で提供している

マインドブロックバスターⓇ
直傳靈氣
言霊整体

すべてに対していえる事ですが

皆さまの 心・体 の本来の状態に戻していくお手伝いとなります。

お手伝いさせていただいていて感じる事
ほんとにほんとに 心と体は繋がっているよ。
心と体に優しく優しく語りかけると答えてくれるよ。


私達がいなければできないような手法でもなく
(お手伝いをしますが、これらは みな ご自身でもできるセルフケアもできる手法です。
どなたでも習うとできます)

依存し過ぎる事もなく
最大限にご自身の力を使って効果発揮できるようにするための手法の一つです。

心も身体も自然治癒力や免疫力を持っています。

皆さまのやる気や、意識を変えるきっかけ作りとなります。

という事でまとめ
体験会のタイトル通り

私達が
スイッチ温のお手伝いはしますが
施術後の効果持続は
皆さまの努力次第です。

他力はほとほどに自力を呼び覚ましましょう
(自省を込めて

体験会で
胃上げや直傳靈氣を受けていただいた方には

・丹田呼吸法(これだけでも体が整ってきます) とか
・O脚、X脚、骨盤などの矯正後にご家庭できる簡単な体操
・簡単ストレッチ(腰、姿勢、頭痛などの改善)

をお伝えしますよ~。


1月のお知らせ 

13日町サロン 毎週木曜日担当 
 八戸市大字十三日町4‐1‐1F はちのへ若者サポートステーション内
 
1月
1月8日(木) 10:30~17:30
  15日(木) 10:30~17:30
  22日(木) 10:30~17:30 温手庵はお休み ピンチヒッター募集中
  29日(木) 10:30~17:30

 心・体・魂にスイッチ温♪体験会
温手庵主催の体験会です。 さまざまなジャンルの方々にも出店いただいています(^^)
1月11日(日)   詳細は こちら 
1月12日(月祝)  詳細は こちら

 
 
いつものお知らせ

マインドブロックバスターの
体験会、セッション、潜在意識のブロックを解除するやり方を覚える講座も開講しています。

マインドブロックバスターⓇとは・・こちら

まずは体験会にお越しくださいね。
体験会・セッション・養成講座随時募集中♪ 詳細はこちら  

マインドブロックバスターⓇ養成講座の詳細は・・こちら

直傳靈氣の体験会、施術もやっています。

まずは、全身施術の初回体験会にいらしてください。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは・・こちら

体験会・施術 随時募集中♪ 詳細はこちら 

リクエスト開催ですので、お問い合わせ・お申込みをお待ちしていま~~す

温手庵 更新情報
1月の空き情報こちらです

※メールでのお問い合わせは
mail: 
ondeangogo@gmail.com
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
  

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


        HOME