2016/09/12 Mon  18:18
私のは温活?と直前の出店は?「スイッチ温♪体験会のお話その8」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」の始まりの頃からのお話書いてます。

前のを読みたい方は
カテゴリは「体験会のお話♪」
個別は
「スイッチ温♪体験会のお話その1」
「スイッチ温♪体験会のお話その2」
「スイッチ温♪体験会のお話その3」
「スイッチ温♪体験会のお話その4」
「スイッチ温♪体験会のお話その5」
「スイッチ温♪体験会のお話その6」
「スイッチ温♪体験会のお話その7」

出店に関してのいくつかの質問もいただいていましたので
今回はそれについて書いておきます。
出店の際のご検討材料としてください。

まずは、
私の提供メニューは「温活」なのかしら?

例えば直傳靈氣だったら
「体の中から温める(心にも対応できるので厳密には両方だけど)」と温めるが入ってる!とかになりますが。
というか、ネーミングをつけたのは私たちなのでそりゃそうなのだよ(笑)

「温」入れる時の話は
「スイッチ温♪体験会のお話その3」
ここでさらっと書いています(ダジャレも入ってるけど(笑))

一見すると、私のは???となるかもしれませんが
ご自身が提供したいのって
メンタルだろうが、ボディだろうが、ハンドクラフトだろうが、
そこにどんな思いでやっているの?ってことになる。

ジャンルは違ったって、
自分がやってきて元気になったとか、楽しいとか、笑顔になれるとか、いろいろあると思いますけど
そういうのも皆ぽかぽかの「温」につながるんじゃない?

で、今度は提供する側で
広めたいとか、必要な方に届けたいとか、
あるいは、活動のお披露目とか、数稽古とか、その他いいろいろあるとは思うけど
そういうのだってご自身にとっても受ける方にとっても
その後のぽかぽかの「温」につながるんじゃない?

なので、参加前にはやりとりはしています。

何度か書いてますけど
出たいならばコンタクトとってくださいませ。
やりとりしていたら、その辺の自分のことも含めて再確認もできるかもよ

もう一つ、直前だけど出店できるかしら?

これは、条件あります。
過去にスイッチ温♪体験会に出店されている方は規約もわかっているし、
私達に会っている(当たり前)ので直前でもOKです。
過去には今年2月にありましたけど前々日での出店希望でも大丈夫でした

∞温手庵∞の私たちと面識ある方、または面識ある方からのご紹介も直前OKです。
その際は、メールや電話のやりとりで決める事もあります。
メールで規約とか出店者の情報はもらえますので。
ご紹介の場合は、
ご紹介後は本人との出店までのやり取りは必須です。
過去には今年9月は「面識ある方からのご紹介」に該当してました

では、これらに該当しない場合は?

面識ない方は、スペースが空いていてもお会いしてからです。
例えば
いるかどうかはともかく~
すぐ会える距離ではない場合は「スカイプ(音声のみはNG)」という方法もあり。


私達が知らないだけかもしれませんが、
最近は、青森県内でもイベントや体験会なども増えてきましたね。

合同だったり、グループを組んでだったり、ジャンル限定だったり、さまざまです。

それぞれ特色があると思いますので、
出店したいならば、代表の方、出店している方などにどんどんコンタクトとってみてください。

シリーズ8でした~。
シリーズは続くのか? さぁ、わかんない
毎月やるの? さぁ、わかんない

やるのかどうかはブログをチェックしてくださいね( ̄m ̄* )ムフッ♪

出店検討中の方は
お申込み・お問い合わせは⇒⇒ お問合せ・お申込

お申し込みフォームが使えない場合は
ondeangogo@gmail.com まで、お名前と連絡先(メールアドレス)とお問い合わせ内容を明記の上送信してください。
その際は、温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
※携帯メールの方は、返信しても戻ってくる率が高いので、受信可能に設定お願いします。
どうしてもできない場合は、問い合わせの際に「携帯電話番号」もお願いします。
あて先不明で戻った場合には、ショートメールかお電話にてご連絡が可能です。 

2016/08/04 Thu  14:55
体験してもしなくてもいい!?「スイッチ温♪体験会のお話その7」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」の始まりの頃からのお話書いてます。

前のを読みたい方は
「スイッチ温♪体験会のお話その1」
「スイッチ温♪体験会のお話その2」
「スイッチ温♪体験会のお話その3」
「スイッチ温♪体験会のお話その4」
「スイッチ温♪体験会のお話その5」
「スイッチ温♪体験会のお話その6」

体験会の告知記事を読んだことがある方や
実際に体験会にいらしたことがある方はご存じだと思いますが、

体験会だけど体験してもしなくてもいいよ~と書いているし言っちゃってます。

?????本当?????

えぇ、本当です

休憩スペースを中央に配置しています。
逆光ですが(^_^;) これは先月のです。
休憩スペース

休憩スペースは、初めての合同の時からこのスタイルです。

見学無料ですので、
こちらでくつろぎながら眺めながら
雰囲気を味わう、
興味ありの体験があったら体験してみる、
開催時間内なら
自由に過ごしてOKです。

興味があって足を運んでくださる方だけでなく
通りすがりの方もいらっしゃいますので
どなたでもウエルカムの場にしたいから。

休憩スペースは、
出店者さんも休憩したりしています。

なので、
出店者さんと来場者さんの交流の場にもしてほしい。

前にも書きましたけど、
∞温手庵∞の提供メニューには全く興味がなくても~
出店者さんの提供メニューには興味あり~
その逆もある。

休憩スペースで
相互の交流ができれば
「へぇ~、こういうのもあるんだ~」と新たな発見あるかも。

あとは、出店者さんに会いたくて~なんてのもあり。

なんか、おしゃべりしたいな~もあり。

なので体験しなきゃだめってことはないのです。

体験会ですから、
体験したことでご縁が繋がって~もありますが、
そうでなくても
休憩スペースで、懐かしい再会があった人も。
初めて同士の方も
おしゃべりがきっかけで話弾んで
あら!びっくりな展開になっていたり。

体験にいらした方が のちに出店者になっていたり

どんなのかわからないし、体験したいけど、、、と
二の足踏んでたけど、、、、
遊びに来たよ~って気軽においで~

お茶っこ飲みにきた~
ちょっと顔見に来た~でも

一歩踏み出して、出ておいで~~~~

お外に出るきっかけになった方もいます。

そこからでもいいじゃないの~。

ぶっちゃけますと、
∞温手庵∞は、普段の交流範囲がとても狭いので(笑)
とても良い機会をいただいておりますヾ(@^▽^@)ノわはは
 

もちろん、体験したら~温活バッチリです
体験がきっかけで人生変わっちゃった位の変化があった方もいます

大げさではなく
実際にあったことです。

そういうのもいいな~
そいういうのを見ているのも好きなのだ

あとは会場内に静か~に流しているBGM。
会場ではDNA修復効果もあるというヒーリングミュージックをリピートで流しております。

そういうのに興味ない方には なんじゃそれ~でしょうけれども(笑)

∞温手庵∞が提供している
心も体も魂も空間も「整える」を実践しています。

なので来るだけでも心地よい時間を過ごしていただけますよ。

またまた、ぶっちゃけますと
∞温手庵∞がこれが好きで聞いてて心地よいので~流してま~~す( ̄∀ ̄*)
好きにさせてもらっているので( ̄∇ ̄*)ゞ

ということで、
体験しないとならないのかしら~なんてことにはこだわらず会いに来てください。
どうぞ、スイッチ温♪体験会をご活用ください。

おんでゃあんせ (いらっしゃいませ)

つづく かも( ̄m ̄〃)

2016/08/03 Wed  21:54
出店者さんもどんどんアピール、どんどん楽しんで♪「スイッチ温♪体験会のお話その6」


ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

今は毎月開催となっている
「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」の始まりの頃からのお話書いてます。

前のを読みたい方は
「スイッチ温♪体験会のお話その1」
「スイッチ温♪体験会のお話その2」
「スイッチ温♪体験会のお話その3」
「スイッチ温♪体験会のお話その4」
「スイッチ温♪体験会のお話その5」

その5では出店条件とか出店者さんへの想いとか書きました~。

読んでくださった方から、こんな質問が届きました~。
「体験メニューには出せないのもあるんですが、宣伝してもいいですか?」
「出店者も体験してもいいの?」

体験会なので体験できるメニューを持っている方になりますが
体験メニューには出せないのもある。

確かに場所側でNGもあるし、持って来れないものもある。
体験料金の上限もあるので、使用するものによっては・・・ってのも。

ほぼ毎月に1度の限られた時間内ですし、
できるだけたくさんの方に体験していただけるように
知っていただけるように、お試し価格で
上限内でできるお試しメニューでお願いしています。

出店者さんの中には
体験メニューに出せるの以外にも扱っている分野があります。
それらに関しては
アピールしていただいてOKなのです
といいますか、この時間を使ってどんどん宣伝してくださいなのです。

自分たちのやっているのを知ってもらう場でもあるのですから(⌒∇⌒)

メインは体験会なので、体験メニューを一番に
ブログでも体験メニューのみの記事にしていますが、
出店者さんが他にメニューを持っていればそれも知ってもらえる場、
体験参加の方も出店者さんの他のメニューも知れる場にもなります。

今も以前からも、スイッチ温♪体験会だけじゃなく、皆さんが活動できる場は広がっています。
「こちらにも参加します!」とか
「今度、こんなのやるんです!」とかどんどんアピールしてOK。

ついでにそれぞれの場でも「スイッチ温♪体験会」を話のネタにするの も よろしく~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(興味持つ人いるかもしれないじゃないの~(^o^)ゞ)

∞温手庵∞がこういうのやっているんです!って知ってほしくて
必要な方がいたら伝えたくて届けたくて始めた体験会。

そして、少しずつご一緒して下さる出店者さんも増えきて
出会えたことで、それぞれのご縁もできているようです。
コラボしたりもあるようで、そういうのを聞くとニヤニヤしちゃう

出店者さんがそれぞれご縁のある方と出逢って繋がって
新たなことへの挑戦もしたり。
足を運んでくださった体験参加の方々もそれぞれの出逢いがあったり
そこからご縁が生まれ繋がっていって。

スペースあるから出たいならどうぞ~スタイルで
放任スタイルでもあるので(笑)
イヤでも自分で選択して行動する力はついてくると思います

そうやって、出店者さんも学んで繋がっていってほしい
どんどん活動広げて、必要な方に繋がってってほしいなぁ
行動していけば、広がることも、見直すことも、方向転換することもでてくるでしょう。

いずれにしても全部ひっくるめて なんらかしらのきっかけの一つになれればいいなと。

そして
「出店者も体験していいの?」

もちろん、OKですよ(⌒∇⌒)
出店者さんには体験もして楽しんで~と伝えてます。

もちろん、提供する側ですからお客様優先ですが、
休憩時間や、空き時間を狙って
出店者さんもリフレッシュ、メンテナンスする時間もあっていい。
これは合同でやるののメリットかも。

月に1度くらいは、それぞれ違う分野の方と話しながら体験しながら
自分自身のリフレッシュ、メンテナンスもすることで
普段の活動でお客様にもフラットな状態で接する事も出来ると思うから。

お客様と接する時間はプロとしての時間。
リフレッシュ、メンテナンスする時間はお客様になる時間。
オンオフ切り替えもその場で自然とできるようになるかなと。

ということで出店者さんは、
出店の場として、
ご自身のリフレッシュの場として 
活用してくださることが願いでもあるので
どうぞ、スイッチ温♪体験会をご活用ください

で、「体験の参加」のことは

つづく。

2016/08/02 Tue  20:15
グループというか団体で活動しているのですか?出店の参加条件は?「スイッチ温♪体験会のお話その5」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

今は毎月開催となっている
「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」の始まりの頃からのお話書いてます。

前のを読みたい方は
「スイッチ温♪体験会のお話その1」
「スイッチ温♪体験会のお話その2」
「スイッチ温♪体験会のお話その3」
「スイッチ温♪体験会のお話その4」

こんな風に出来たらいいな~したいな~をやるには?
どうやったら実現できるかな~
それらをほぼ叶えてくれる場所で開催してきました~

ちょっとずつ覚えてくれる方も増えてこんな質問もいただくようになりました。
一つは
「グループというか団体で活動しているのですか?出店の参加条件は?」


最近では、いや、私達が知らないだけで以前からあったのかもしれないけど、

グループを組んで同じメンバーでのイベントとか、
団体としての活動とか、 
いろいろ単発だったり、継続だったり、一気に増えたように思います。

さまざまなやり方があるとおもいますが、

スイッチ温♪体験会はそれのどれでもありません

当初から、変わらないのは
「スペースあるよ~、出たい人いたら出たい時にご一緒にどうですか」

究極これだけと言っても過言ではない(笑)

ウワサがウワサをよび
「初めてイベントに出る人のサポートしているらしい」と聞いてきましたと言う方もいました。

ん~、それも嘘じゃないけど。
デビューだったら、デビューの場を提供したことにはなるので。
出店したことある方はご存じだと思いますが、サポートらしいサポートしてないよね~。
ドキドキしてようが、基本放っておく(笑) 

可愛い子には旅をさせろ的な(意味違う!?)
(ヘルプ来たら対応しますよ)
そもそも、サポートってどの辺までのことかもそれぞれなので
何とも説明しづらいですが(^_^;)

特にこだわってないです。
つまりは、
イベント出店が初めてだろうが、
デビューだろうが、
ベテランだろうが、
関係ない。

もっといえば、体験提供メニューがかぶっていてもいい。
(出店する本人が拒否しない限り)

メニューかぶったとしても、相性もあったりするわけで。
(もっとぶっちゃけると、あの人がいい~とかね、お好きに選んでくださいヾ(@^▽^@)ノわはは)

最初の頃は作ってなくて口頭でやっていたけど、
出店者さんが増えて質問とかも重複してたので
簡単に一覧にまとめた規約を作っています。

なので、
∞温手庵∞の私達に会ったことない人は特に
会ったことある人も
規約をお渡しがてら対面で1度はお話させていただいています。
(やむを得ない場合と遠方の場合は、スカイプ(でもビデオ通話ね)

例外もあるけど。
(出店される方の代表の方には会っていますが、追加で参加などの方は対面は当日ということも過去あり)

お話させていただくことで
「なぜ 出たいのか」も聞けるし、その方の提供する分野に関する想いも直接聞けるので。

あ、来る者拒まずじゃないですよ、去る者は追わないけど(笑)

あの会場でできる事で、会場側からのNGでできないこともありますし、
一度はご対面していただくという手間もあるし、
体験料金設定も上限あるとか、宣伝に関すること、
その他もろもろ、ほぼすべて∞温手庵∞の一存で決まること。

という、諸々あるので
来るものちょびっとは拒んでいることになるし、
もちろん、出店しようかなと思っても
出店者さんの条件に合わないとかね。

あ~、あとは、∞温手庵∞の二人が苦手とかなら出店しようなんて思わないだろうし。
そもそもそういう場合は体験にも来ないかヾ(@^▽^@)ノわはは

あと、出店回数も自由。
1回だけ~とか、毎回とか、季節ごととか(季節ごと~というほど長くやってないけどね(笑))
毎回出てもいいんですか?というご質問ありましたけど

「出たいなら!どうぞ!出たいなら!!」 です( ̄m ̄* )ムフッ♪

あと、開催までに定期的なミーティングもありません。
特に必要ないのです。 なくても開催できてるのでよし(≧▽≦)
やりとりはメールか電話か、必要なら個別に対面か。

出る事決まれば、
∞温手庵∞でできる宣伝(ブログとか新聞とか予約対応)するので
あとは各自で宣伝して当日迎えてね~って感じ。

イベント主催に関してやったことない方は
「大変じゃないですか?」
主催経験のある方は
「大変ですよね~」
とか、言われますけど、え?そうなの?
大変と思ったことがないです。 いまのところ( ̄▽ ̄) ニヤ

そりゃ、告知したり、記事書いたり、やりとりしたりありますけど、
こういうのやりたかったのでむしろ、楽しい\(^▽^)/
イベント開催とかの裏方とか
大げさかもしれないけどプロデュースとかやりたかったので。

やりたいようにやらせてもらえて
それでもいいよ~って言う方々がいるおかげ

今までもそうでしたけど、
出たい人いたらどうぞ~なので、
出たい人がいっぱいいれば満枠なるし、そうじゃない時もある。
出たい人がいなければ以前のように個別にやることになるけど。

最近は、連続の方も増えたので
募集告知前に満枠ということもあったりしたので、
「出たいと思っても既に満枠じゃないですか~」と言われる事もありますが、

ほんとに出店したいと思っている方は
「次はいつ開催ですか?」と告知前に聞いてくるんですよ。
(探りを入れるとも言う(笑))

あら、話それてきた? 長くなった、、、

ということで、出店したい方は今月と来月は
「スペースあるよ~、出たい人いたら出たい時にご一緒にどうですか」 


もう一つの「体験参加については」

つづく。

2016/08/02 Tue  16:52
体験会の場所が〇〇〇なのはなぜ?「スイッチ温♪体験会のお話その4」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

今は毎月開催となっている
「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」の始まりの頃からのお話書いてます。

前のを読みたい方は
「スイッチ温♪体験会のお話その1」
「スイッチ温♪体験会のお話その2」
「スイッチ温♪体験会のお話その3」   

スペースありますよ~で少しずつ出店参加される方も増えていました。

こんな質問も頂いていました。
「場所が はっちなのはなぜ?」

会場は畳のお部屋です。
2015031421210002.jpg

八庵


実現させるための条件のいくつかに合ってたから(⌒∇⌒)

できれば和のスペース ごろ~~んと寝転がることができるように(笑)
なるべく全体が見渡せるように 
体験者と出店者の交流もしやすいように
賃料がお手頃(^o^)ゞ
中心街の活性化の一助となりたいな~ などなど

他にも細々あるけれど(⌒∇⌒)

体験で参加して下さる方って
ブログや他の媒体などでの告知記事を読んだとか、
知っている方が出ているから、
などが圧倒的でいわゆる事前に知っていて
とか なのですけど

もちろん、それでいいのですが、
それだけでなくて、他にも狙いがあるのです。

開催しているのを知らなくて
たまたま、来て通りすがった~と言う方にも知ってもらえるチャンス

通りすがりの方にも知ってもらいたい、気になったら体験してもらいたい

事前に知っている方の反応とはまた違う反応を知ることができます。

なんか体験会ってのやってたよ~って話のネタになる(笑)

出店者の提供している分野の知名度を知ることができます。

知り合いや、興味ある方ばかりとは限らないので出店者さんにとっても学びの場となります。

全体が見渡せるので、体験参加者さんは見学し放題。
見学し放題ということは、
出店者さんにとっては、初めてだろうがベテランだろうが見られます。
しかも、興味あるなしにかかわらず。
ということは、これまた学びの場ともなります。

見学し放題ということは、体験参加者の方だけでなく出店者さん同士も見学し放題。
同じ分野で集まったり勉強したりすることが多いと思いますが
なかなか他の分野の方のは普段見たりすることは少ないと思います。
お客様への対応など学べることは多い。

これらは、∞温手庵∞は、ほとんど他のイベントや合同でというのに参加していません。
なので、いつも単独だったし(今も普段はそうだけど)
その辺の学びも少ないので、、
あとは、やはりいろんな分野の方とご一緒できると
たとえ∞温手庵∞や提供メニューにはまるっきり興味がなくても~
他の分野の方の提供メニューが気になったらお目にとめてくれるかもかも!!でしょ!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その逆もありだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなこんなの狙いも入れつつ
最初の合同体験会「胃上げ体験会」がきっかけで出店して下さる方も増えて
自然と、学びの機会を持てる事になりました。 感謝、感謝です

そして少しずつ出店者さんも増えて賑やかに和やかに開催できるようになりました。

で、こんな質問も。
「グループというか団体で活動しているのですか?出店と体験の参加条件は?」

つづく。

2016/08/01 Mon  22:08
その名前はどこから?「スイッチ温♪体験会のお話その3」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

今は毎月開催となっている
「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」の始まりの頃からのお話書いてます。

前のを読みたい方は
「スイッチ温♪体験会のお話その1」
「スイッチ温♪体験会のお話その2」

胃上げ整体で受けてみて~のつぶやきから
行きま~すで真に受けて始めた体験会も
「胃上げ整体の体験会」メインでもなくなったし、
いつの間にかちょびっと参加団体も増えたし(^^)
4組とか5組とか提供できるジャンルも増えてる。

なんか名前考えるかな~

「温」の字を入れたい。 温活

心も体も魂レベルまで届くように。

ブログのプロフィールに書いてある、こんなお手伝いをしたいんだよねという 「スイッチオン」も盛り込んで

あとは ダジャレというか、オンの字をやっぱり「温」入れたいということで
「温」の字を漢字にして決めました

ここからちょびっとの間
「心・体・魂にスイッチ温♪体験会」
その後
「温活支援☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」になり
現在の
「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」となっています。

応援じゃなくて、支援です。
応援より、もっと踏み込んだ形なのであえて支援と書いてます。

最初は、合同でやるなんて考えてもいなくて
真に受けて胃上げをお披露目、どうせならご一緒に♪で始めて
スペースあるから参加したい方いればどうぞ~になって
そのうち、だんたんとこういうのやりたいな~というのが
ポワーンと浮かんで
「それを実現させるためにできることは何?」で
いろいろ試しながら今のスタイルに落ち着いたのです。

こんな質問も頂いていました。

「場所が はっちなのはなぜ?」

実現させるための条件のいくつかに合ってたから(⌒∇⌒)

つづく。

2016/07/22 Fri  17:48
真に受けたんです(≧▽≦)「スイッチ温♪体験会のお話その2」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

今は毎月開催となっている
「温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会」の始まりの頃からのお話書いてます。

その1を読みたい方は
「スイッチ温♪体験会のお話その1」

2014年11月。
胃を上げる」という文字が私の目に飛び込んできました。

え? それはおもしろいわ! で習いました
胃上げのこと、それを通して伝えたいことが∞温手庵∞で伝えたいことと一致していたし。
(その辺のことは、また追々書きます)

で、あまりにおもしろかったので 
「こんなのがあるんですよ~、おもしろかったな~。受けたい人いるかな~?」と
確かこんな感じのことをポロっと、とある場所でつぶやきました。

その前から始めていた単独での体験会の時も
「受けたい人いますか~?」なんて書いた事は一度もなく、
「やりま~す。受けたい方どうぞ~」でして、、

まだそのころは、今よりもさらにもっとビビりだったので
反応なかったりして・・・が頭の中にいっぱいで、、、
ブロック解除しました( ̄∇ ̄*)ゞ 

そうしたら、ビビりだったのが結果的によかったんですね。
同じ先生に「胃上げ」習った方が近くにいました(^^)

練習相手にもなるし、
「なんなら、お披露目兼ねていっしょにやってみませんか?」
対面でのセッションはレアな方だったのですが、
「いいですよ」 とこころよくOKもらっちゃいました!
ブロック外れた(●⌒∇⌒●) わーい

で、調子にのってつぶやきをしてみたというわけです。

反応ないならないで、
練習できるし、他にもお互いのメニューも体験したりできるから楽しいかも~。

そうしたら、なんと、なんと

「興味ありま~す。」という方が\(◎o◎)/

いや、そこ、びっくりするところじゃないよね。。。

「〇〇日と〇〇日の2日間で場所はこことここなんですが、、、」
「へぇ、行きます(⌒∇⌒)」

\(◎o◎)/ (*゜▽゜)ノ \(^▽^)/ (⌒∇⌒) 
絵文字で表現してみました(笑)

ということで、 この「行きます」を

真に受けた

私達は、何を思ったのか、、何と2日連続でやろうと思いたち、
場所は八戸市と∞温手庵∞の住まいがある南部町での開催を決めたのでした。

その場を使って広めたい事が他にもありました。
プロフィールにも書いてあるのでご存じとは思いますが、私は乳癌経験者です。
決めつけるつもりはないけれど
食生活の中で乳製品の過剰摂取も発症原因の一つとされています。
乳製品て、嫌いな方やアレルギーの方は除いて お好きな方多いですよね。
甘いもの好きだし。
治療中でも「食べたい」を叶えるには、乳製品を使わないで満足できるもの。

あったの。美味しいの。

それを参加して下さった方にお土産も兼ねて知るきっかけにしてもらおう。
必要な方に届くかもしれない。

参加して下さった方に、のんびりお茶でもしながら体験してってもらおうって考えてて
おやつにできるな~って。
お茶っこしながらの休憩スペースありは最初からある。

場所を決めたあと、2組みでやるのもいいけど
借りた場所が広いわね~、
誰かゲストさんという形でいいなら参加したい方いるかしらね~。

誰かといっても誰に声かけたらいいかもわからずだったので
「出たい方いたらって書いとくか」という
なんともテキトーなやり方(^_^;)
これは現在もそうです(笑)


体験会するんですね~。
枠空いているなら~。

いた

で、4組でのんびりスタートしました。

最初は、今のように先着順か予約したい人はどうぞ~じゃなくて
午前、午後と予約枠も決めたりしてたな~。

予約枠は決めていたけど、
体験するかどうかは自由で、おしゃべりしたいとか、どんなのやるか見てみたいだけとか
それでもOKにしました。
単独でやるなら、それ受けたい人が来るだろうけど、
合同だとそうとも限らないので。
これも当初から変わらないスタイルですな。

最初はどうだったかというと、
八戸は予約枠埋まったり参加してくれる方もいたけど、
南部町は1人で、それぞれの体験したりおしゃべりしたりして過ごしました。
それぞれ提供する分野も違ったので
知らない事も多くてたくさん教えてもらいました。


で、真に受けるきっかけとなった
「行きます」といった方は来たかどうか?

来ましたとも
嬉しかったな~。
その方、自分がきっかけになったなんて記憶にあるかなヾ(@^▽^@)ノ

その方じゃないけれど、
当時、体験で参加された方が
のちに出店する側で出店していたり、

広めたいと思ったおやつは
必要な方を知っている方が、出店者として参加して
それをきっかけに広める側になっています。

最初の出店者は誰とか、おやつって?とかその辺は
当時の出店者や様子はその頃のブログ(2014年11月)に書いてますので氣になる方だけどうぞ(* ̄∇ ̄*)

で、「スイッチ温♪体験会」になるのは まだ先のお話。
ちょっぴり体験会の名前が変わったのよね~

つづく。

2016/07/13 Wed  21:48
最初は単独での体験会でした(^^) 「スイッチ温♪体験会のお話その1」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです(^^)

今月のスイッチ温♪体験会も終わりました。
今月の出店者の皆様、体験ご参加くださった皆様、会場の「はっち」とスタッフの皆様、ありがとうございました。

さて、来月は28日(日)なので
いつもの大体1ヶ月後よりもさらに間隔が空くのと、
体験会についてちょこちょこ質問なども頂いていたので
始めた頃のこととか振り返りながら
つらつら~っと書きます(^o^)ゞ

タイトルにも書いてますが、
体験会は初めての開催は∞温手庵∞の単独でした。

2013年1月、
その前年に取得した直傳靈氣(じきでんれいき)とマインドブロックバスター(R)の体験会でした。

まずは知ってもらおうという事で、体験会、そのまんまです(笑)

このまずは知ってもらおう、お試ししてもらおうは今も変わらないのですが、
合同でやるという発想は全くありませんでした。

2013年頃って青森県内は体験会とかイベントとかどうだったかな~。
その前の年、2012年だったかしら、13年(記憶が・・・)
ヴィアノヴァでやってましたっけ~合同でやっているのを知って体験に行ったことありま~す(^^)
その頃、イベントやっていた方々のお一人は今は大活躍されている方です
他はどんなだったかな~記憶が薄れていますが
その頃の事を知っている方は教えてくださ~い

最近はコラボとかグループ組んでとか増えてますね。
イベントやるよ~というお知らせをいただくたびに
皆さんいろいろアイデアあってすごいね~と驚いています!

私達にはない発想ばかりなので(^o^)ゞ

こう見えて!?かなりの小心者なので
一緒にやりましょう~なんて言えやしないヾ(@^▽^@)ノわはは

体験してもらいたいから、ザ・体験会、シンプルでいいと思っているし、
そもそも楽しめるようになんてアイデアも浮かばないしね~。

あれ、でも今 合同でやってるじゃん! 

そうなのよ、そうなのよ。

質問いただいている一つはこれ。

「いつからやっているんですか?」

というわけで
初めは2013年1月、
なんてことはない、∞温手庵∞として始めた時のメニュー二つを
「何ですか?それ?」だったので
じゃ、お試し体験してもらいましょう♪という発想(その発想はあった(笑))で
始めたのが始まりです。

その後、勇気ある方のお誘いで(笑)
2014年前半、コラボのお誘いいただいて少しの間やっていた事もあります。

そんな私達が唯一お誘いして始めたのが今の「スイッチ温♪体験会」の前身。
2014年11月「言霊整体体験会」でした。

その2に続く

 

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


        HOME