2017/09/04 Mon  00:21
今日はフォローアップの日(^^) 技法のこと、開業後のこと、自立と依存の話から日本の話まで(笑)

今日は、フォローアップの日でした~

え?聞いていないよ~ (゜゜;)
言ってないで~す(^o^)ゞ 随時受け付けてま~す

たまたま午前も午後も個別フォローアップの依頼が重なったのでした~

しかも、これもたまたま、マインドブロックバスターの卒業生さん2名

リアルで会えなくても~スカイプとかあるじゃないか~
ということでお一人目は
朝はスカイプでフォローアップ

技法の確認をしました。
これはどう? ここはこう感じるのですが?

とどんどん質問もしてくださって
活用してくれているんだな~ととても嬉しかったです。

バスター同士ですから、
解除のし合いっこ、解除祭りもしましたよ
イメージがおもしろくて笑いすぎました。
一瞬、、は??と間をおいてから爆笑の連続

近況報告も聞けました

この方はセルフでセラピスト活動はしていませんが、
家族にも時々ブロック解除したりしているそうです。

この方が、ブロック解除を学んだのは
ご自身がやっている仕事をどんどんやっていくために
ご自身のメンタルを整える方法を身につけたかったから。

マインドブロックバスターは
自分で自分のブロック解除ができますのでセルフケアにはもってこいの技法です。

今とてもスムーズに動きだしているそうです

今すぐというわけではないけれど
周りの方も変化しているのに気づいてくれてブロック解除受けてみたいと言っているとか。
メインではないけれどセッションも初めてみようかなと思っているそうです
その時は、またいろいろ教えてくださいとのことで
もちろんです!! と楽しい時間でした

周りが気づいて~ってこと多いんですよね(^^)

お二人目はお昼からこちらはリアルでフォローアップ
お昼から今年初めての開業届を出した方の確定申告について

手順とこれはどの項目に入れるの?とか経費のこととか
ええ~それもこれなの~! そうなのよ~!って
これは取っておくべきね!!と 確認して
まとめてやるとアタフタするのよ…と褒められないネタも自省と共にカミングアウト(笑)
kakutei.jpg

今からコツコツ毎月のレシートやら領収書やら整理します!
私達も見習います(笑) 

説明すると自分たちのもこうしよう~とか整理されていいよね~
こちらも近況報告も聞けてよかった~

ランチはお蕎麦を食べました~美味しかった
ゆでたてのトウモロコシもいただきまして帰ってから食べました!
甘くて美味しかった~
kakutei2.jpg

∞温手庵∞の各種講座を受講された方は
私達がやっている範囲にはなるのですけれど、
こんな感じで習った技法から開業後のこととかフォローアップ(無料)しています。

フォローアップはどんどんやるからどんどん聞いて~と
自立ですよ~としょっちゅう言ってます(もちろん∞温手庵∞の私達たちも含めてです)

自立って言うと、、
卒業したら頼っちゃいけないとか、依存になるのかな、、、とか、これ聞いてもいいのかな…とか遠慮する人がいますけども。
あとは自立って言うと経済的なこと? もちろんそれを指すことで使われることも多いけれど
本来の自立って自分で考え、判断し、行動することじゃないかな~と。

今日のお二人とあともう二人がいい例なので改めてお伝えしようと思います。
あとの二人は最近の動きを見ていてとてもいいな~と思っているお二人。
アクセスバーズのプラクティショナ―さんと音霊祓師さん。
このお二人もそれぞれの習ったことどんどん活用して実践し
どんどん質問しご自身を磨きつつ周りの方にも幸せを与えています。

自立とか依存のこと、それぞれ個々で解釈は違うかもですが、
私達の思っていること書いてみます。

∞温手庵∞で提供しているメニューや講座は
自分を整え自分の力で生きていくための方法、ツールを選んでお伝えしています。


これは、∞温手庵∞の私たち自身が
それぞれのきっかけとなる出来事から
自分を整え自分の力で生きていくためのこれらの方法を見つけて実践し自立し、
必要としている方がいたら伝えていきたい、
それぞれが自分の人生謳歌してくださいと思いながらやっています。
もちろん私達も

サポートを受ける側の方が
巣立って羽ばたいていこうとするのを見たいし大歓迎なのです。

そしてそして、今度は
サポート受ける側からサポートする側へ。
supp.jpeg
何も大げさなことじゃなく
自分を整えて自分の力で生きていけるよ~ということを行動してみせていくことで
周りの人たちに何らかしらの気づきがあったならサポートになっていると思う。

自立って、本来の意味での自立している人って、
経済的なことだけではなくて
ここは頼ろう、
ここはできるよって言える、
活かしあう、生かしあうことを実践している人だと思う。
そして自立している人は、
自分で考え、判断し、行動しているな~と。 

頼っちゃいけない、それは依存になる?
自分で考え、判断し、行動するという事をしないままで頼るなら依存じゃないかしら?

本来の意味での自立の上で頼るのは
とてもいい相乗効果になるというか
私達がこうありたいと思っていることに「共存共栄」があるんですが、
その関係を作れるのではないかと。


共存共栄 弥栄の道 
supp2.jpg

で、もうひとつの依存。
依存って、「する」と「させる」があるんじゃないかと。

この「依存する」「依存させる」がくっついちゃうと、、共依存になってしまう。
わかりつつそうしているのか、
気づかずそうなっているのか、 

依存も使い方しだい。

最終的に自分で考え、判断し、行動するという自立の人が
この状態で頼る依存する(ここが使い方しだいのところ)と
共に在り、共に栄える 共存共栄が自然とできてくるのではないかと。

この4人の行動を通して
“自分で考え、判断し、行動できる自立を目指すこと”
をますます伝えていきたいと思いました。

これは∞温手庵∞の私達にも言えること
実践していきます

ということで~~~~
∞温手庵∞の各種講座を受講された皆さんは、
どんどんフォローアップをご活用くださ~~~い

話は変わりますが、
今日お会いした方と
お話の流れから今後の日本は・・・・なんていう話も飛び出して~
とても興味深いお話をしました~
八百万の神の話から~いろいろと( ̄m ̄* )ムフッ♪
こういう話、もっとした~~い、日本に恋せよ 
それから、今日はしなかったけど異次元の話とかも 

2017/07/02 Sun  21:05
直傳靈氣練習会&アクセスバーズギフレシ会ありがとうございました!

昨日は、直傳靈氣練習会&アクセスバーズギフレシ会を開催しました

最初は、直傳靈氣の練習会をやろうと思っていて日程を調整していました。

調整しながら ふと、
両方の資格持っている方もいるしな~、
なら、お部屋は区切れるし
講座でもないし、
練習会だから出入り自由で練習し合うという形なら
同時開催もできるかも

えい 同時開催だ やっちまおう
あっちとこっちとバタバタするかな、、、
と思いつつも
どうなるかは実験してみよう (実験かよ )

講座の卒業生さん達には個別にお知らせしたり、
遠方の方や
卒業生さんでなくても、どちらかの資格をお持ちの方は
ブログ等で呼びかけてご一緒にいかがと言う形を取りました。

いつも同じ人同士もいいでしょうけれども

いろんな体
いろんな頭

で 練習したいなぁってね

都合が合わない人、連絡なしの人、反応ある、それすらない、お昼どうしようかな~とか(笑)
まぁ、いろんな反応がありましたね~人間模様 ヾ(@^▽^@)ノわはは


ご参加くださる方が複数いて良かったわヾ(≧▽≦)ノ

それぞれ初対面の方がいて
なんとお住まいが近くと言うことが判明したり、
てんでに自己紹介もしながら
それぞれがそれぞれで練習開始
201707011903000133.jpg


直傳靈氣療法師の皆様は
今年療法師になられた方と先輩方と順番こに
2017070119050000.jpg

ここでまさかのびっくり発言をした方が約一名 ヾ(≧▽≦)ノ

私が、今年療法師になられた男性療法師さんをご紹介したら
まぁ、ついに男性療法師さんが誕生されたんですね

周りにいた皆さん、一瞬 シ~~~~ン
そして皆さんがジーっと視線を注いだその先にいたのは

いさお氏。
これは、終了後にソフト食べてるいさお氏
2017070118560000.jpg

 ( ‥) ン? ( ‥) ン?   

えーーーっと、、、いさお氏も一応男性で療法師ですが( ̄m ̄〃)
いさお氏は男性としてカウントされていなかったようです

笑いを一瞬だけ一瞬だけこらえていた皆さん、ありがとうございます。
その後は思う存分笑っていただいたのは言うまでもない

201707011904000099.jpg

201707011859000244.jpg


お昼は皆さん大体一緒になったのでおしゃべりしながらランチタイム。
そしたら出身地がいっしょとか共通点もあったりしてこれまたおもしろい。

食生活に気を配っている方が多いので
安心安全でとても美味しいお昼ご飯の数々。
おすそわけもいただきまして美味しゅうございました

2017070118590000.jpg

2017070118580001.jpg

去年開催された直傳靈氣世界大会in京都のDVDも持参しまして
∞温手庵∞の いさお が見切れじゃなく
ちゃんと写ってました~というのを見るところまでで終わったという
(次回はぜひ、本編を見ましょうね~~ほんとはそっちが大事なのよ~~)
201707021917000055.jpg

ペンデュラムとかアロマも登場したりして いろいろチェックしだす人たち
おにぎりとスイーツが一緒の図 何だか絶妙の距離感
201707011858000066.jpg

皆さんの話がバラエティ豊かで
いつものごとく 話はそれまくったけども
お昼ご飯も食べて一段落したら、
さすがに皆さん、何しに来たって~
練習よ、練習 

お片付けも手際よく
男性がいるっていいわ~~ あ、今回は2人ね

午前の方は帰ったり
午後から参加の方もいらして 
入れ替わり立ち替わり 練習
20170701185700035.jpg

19686467_701891883351370_797001877_o911.jpg

私は、あっち行ったりこっち行ったり
チョロチョロしながら
お茶飲みながら
お菓子食べながら d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
時おり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしながら 
練習に加わりながら 

皆さんステキな方ばかりで、
おもしろすぎる方ばかり( ̄m ̄〃)
で 嬉しい楽しい時間を過ごさせていただきました。

頭もスッキリ、体もスッキリ
調整したらこの日になっただけだけど~
今思えば
今年後半の初日だったわけで
ご参加の皆さまとご一緒に過ごせてよかったです 

あ、そうそう、
昨日から始まった こちらの企画

ご希望の方にお試しで受けていただきましたよ~。
おもしろなイメージでしたわ  今後をお楽しみに

さて、今回不参加だったけど
「行きたかった行きたかった行きたかった 」 
と3 連発した方も 
それほどでない方も(笑)

次回は、合同か別々か
なぁ~~んにも決まっていないけど多分やりますので
次回はご一緒にいかがでしょうか    

いつやるの~~って待っていないで
「今でしょ~やりましょうよ~」で
皆さまもどんどん自主開催してください( ̄∀ ̄*)

そして、私達も混ぜてください 

ありがとうございました

2017/06/30 Fri  14:12
直傳靈氣練習会(お手当て会)&アクセスバーズギフレシ会のお知らせ

直傳靈氣勉強会(お手当て会)アクセスバーズギフレシ会のお知らせです 

お部屋は仕切れるので、同日にやることにしました~。
∞温手庵∞から受講された方も、そうでない方も
直傳靈氣療法師さん、アクセスバーズプラクティショナ―さん、ならどなたでも大歓迎です
交換施術、交換セッション、練習しましょう 

直傳靈氣勉強会(お手当て会)
直傳靈氣

【日にち】 7月1日(土)
【時 間】 10時~16時(出入り自由)
【場 所】 八戸市 更上閣1F
【参加費】 100円(場所代の一部負担をお願いします<(_ _)>)
【持物】 大判のバスタオルなど体に掛ける物、手ぬぐいなど(薄手のがいいかと思います)
療法師カード(∞温手庵∞と面識ある方は持参しなくてもいいですが、面識ないけど療法師さんで参加したい方は確認のために療法師カードをのご持参をお願いします


去年の直傳靈氣世界大会in京都のDVDがあるので、ゆっくりできる方は見られま~す



アクセスバーズギフレシ会
20151107215900023.jpg 
【日にち】 7月1日(土)
【時 間】 10時~16時(出入り自由)
【場 所】 八戸市 更上閣1F
【参加費】 100円(場所代の一部負担をお願いします<(_ _)>)
【持物】 大判のバスタオルなど体に掛ける物、頭に敷くタオル(フェイスタオルなど)

証明できるもの(認定証)(卒業生さん、∞温手庵∞と面識ありで認定されている方は持参しなくてもいいです)
面識ないけどプラクティショナ―さんで参加したい方は証明できるもの(認定証)ご持参いただくかお写真でもOKですのでお願いします


飲み物、お菓子など少量ですが用意します。
持参してもいい方は差し入れ大歓迎(^o^)ゞ 


お部屋は違えど場所は一緒なので、
それぞれ合間合間に練習台になるのもいいかも~


お車でいらっしゃる方へ
更上閣は、ただ今敷地内工事中のため駐車スペースが少なめです。
空いていない・・・・という時は・・・・近隣の有料駐車場となります事をご了承ください。


日程が合いましたらぜひ交換施術、交換セッションしましょう。
ご参加できる方は、
 ondeangogo@gmail.com まで  
来られる時間帯などお知らせください
ベット持参してもいいよ~という方はそちらも合わせてお知らせください。
ご参加お待ちしております

2015/12/27 Sun  22:34
フォローアップ&お茶べり会

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。

1週間以上たってしまいましたが
19日に開催したこちら

受講生さん中心の会としていましたが、
予約やご連絡して下さるのであれば体験や説明会もOKとしていました。

この日がちょうど予定が合ったのでと
アクセスバーズをご体験の方がいらして感想を聞きながらお茶を飲んでいますと
御鈴を持っていらした音霊祓師の方がいらっしゃって

巫女鈴を使ってのお清めですか~ へぇ~ という話しから
神社の話で盛り上がり

MBBさんが集まってフォローアップしながらお茶べりしていると
アクセスバーズのプラクティショナ―さんがいらっしゃって

お互いに受けてみたかったのよ

とその場でそれぞれ体験会が始まりました~

その後、お茶べりしていると~

あの、、〇〇さんですよね

ええ、そうですけど・・・あ!!〇〇さん

どうしているかな~と思ってました~
会いたいな~と思っていました~
で、 会えましたとさ(笑)

よかった\(^▽^)/

来て下さった方すべてと記念写真撮ろうと思いながら話に夢中で忘れる~
というか、写真、、いまだに苦手、、、
撮ろうと思うこと自体、、奇跡なのですよ、、、

やっと、、私は写らなくていいけど皆さんどうですか~って言えるようになって~
やっと、いっしょに~とお願いできるようになった~
奇跡(≧▽≦)

で、
会いたかった人に会えた方々の
お守りにするから、写真~ と言われたので撮りますかと便乗(笑)

ちゃっかり私達も入りまして その時 いらしていた方々と記念写真
1933838_881338248628636_1997102554900870701_n.jpg

全員とはお会いできなかったけれど
寄ってくださった
皆さんとの出会いの話から今後の事も聞けてよかったです。

19日、来れた人も来れなかった方も
またお会いしましょう(^▽^)/

今後も個別対応が中心となりますので、フォローアップしますのでいつでも連絡くださいませ(^^)
また、機会を見てこんな日を設けます(^^)

ありがとうございました。

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


        HOME