2016/12/28 Wed  22:52
6年たちましたよ~ 1年ぶりの検診

ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。 

12月9日(金)ゆみこの1年ぶりの乳がん術後定期検診でした。

6年がたちました~。

2010年9月に乳癌発症して11月に手術して
その後は半年に1度の検診をず~~っと続けて
去年2015年の12月に
「次は1年後ね~」と言われた初の1年後検診。

ブログを始めたのが乳癌の記録を残しておこうだったので経過は書いています

ご興味あれば過去ログ一気に読めるようにリンク貼っておきます。
こんな治療薬使ってとかいわゆる西洋医学の治療を拒否したので
その辺を知りたい方には何の役にも立ちません。
そうじゃない方を選びたい方には何かのスイッチを押すかもしれません(笑)

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

読むのメンドクセーという方のために簡単に書きますと

いわゆる がんの3大治療は素直に受けておりません。
乳がん初期といわれながら放射線治療を拒否するために
部分切除ではなく乳房全摘出を希望して驚かれ、

乳房再建術もあると言われながら
また手術して偽物のお乳作りたくないから無くてもいいと
片乳生活を希望し、

抗がん剤は嫌だと拒否し医者と押し問答。
医者の一言に闘争心で抗がん剤の人体実験を決行

結果、生死の境を彷徨い、あと一歩で天国!?
の手前で無事!?強制治療終了!!


その後は、無治療を選択し、
現在は1年に1回の検診で15分診察を受ける日々。
となっております。

(去年のパクリ最後の2行だけ新しくしてみた

今回は血液検査はなくてマンモとエコー検査でした。

付き添いとかで病院には行っていても
自分の診察で行くのは1年ぶりぶり~~

マンモは片乳ですので片方だけなんですよ~、片方はペタンコなんで挟む分ないので(^o^)ゞ
上下、左右、ビタ~~っとギュ~~~っと挟む、挟む。。。。
痛いし
あんなに挟まなくても検査できるようにならんもんかね。。。

で、エコーは両方なんですのよ。

透明なジェルつけて画像診断。

これもまた、ベタベタになるんだよね。。。
これもなんとかならんもんかね、、

で、
結果は?

全く変化ないですね~(⌒∇⌒)

はい、OK

去年、予約した日をすっかり忘れてセッション予約を受け付けてしまうということをやらかしましたが、
今回は今年のカレンダーを壁に張ったその日に
12月9日に赤で〇付けておいたので大丈夫でした(笑)

総合病院だと先生も変わることも多いけど
今回も同じ先生で、ほぼこっち見ない

今年も有名人の乳癌公表があって
そういう報道があると
普段は自分も経験者であることを忘れかけている私でも
どんな治療を選択したのかなと気にはなります。

去年も有名人の方が公表して間もなく
検索でたどり着いた方に経験談をお話し、
今年も同じようにお話ししています。

私自身は今後再発するようなことがあったとしても
検診はしても西洋医学での治療は選択しません。
どんな事をしているのかは事実をお話ししていますし
信じようが信じまいが自由ですが。

私はこの選択をしてよかったです。

当事者からばかりではなく、
その家族など周りの方からも治療方針のことで聞かれることもあります。

当事者の方へ

西洋医療を選ぼうが
自然療法を選ぼうが自分で選んでください。
いろんな方法があるんですよ。
選べるんです。
選んでいいんです。


家族や周りの方々へ

どんな方法があるのか調べるのを手伝ってあげてください。
どんな方法を選んだとしても支えてください。
本人に選ばせてください。
選んだら応援してください。


病院の食堂のメニューの中に健康ジュースがいろいろあるんです。
行くたびに毎回
コマツナジュース飲んでたんですが、
今回は
カボチャジュースにしました~
2016121018270002.jpg

カボチャジュース、前からあったかな~???

ドロ~~~っととっても濃い~~~
ほんのり甘くておいしかったわ~
濃いもんだから
ストローから吸わさんないし~ヾ(≧▽≦)ノ


また、来年 1年後に

2015/12/30 Wed  17:00
5年になりました~次は1年後(⌒∇⌒)

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。 

そういえば、プライベートらしきことはほとんど書かなくっているこのブログ。
今はそうしたくてそうしているのですが(^o^)ゞ
これだけは備忘録も兼ねて書いてます。
今、こうして生きている、いられることのきっかけとなった出来事なので。

12月11日(金)ゆみこの半年ぶりの乳がん術後定期検診でした。

告知が9月で11月が手術だったのでちょびっとずれてはいますが
あれから5年がたったという事ですね~。

乳がんで検索かけて読みに来て下さる方もいて
読んでどう思うか、自由だけれど
その方自身のどうしたいのかに向き合うきっかけにしてくださればと思っています。

ご興味あれば過去ログ一気に読めるようにリンク貼っておきます。
(といいつつ、自分の振り返りにも便利(笑))

辛い闘病生活に耐えております というお涙ちょうだいの入院記ではありませんが読みたい方はどうぞ。

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

読むのはめんどくさい方向けに端折るとこんな感じ。
(半年前のパクリだけど)

いわゆる がんの3大治療は素直に受けておりません。
乳がん初期といわれながら放射線治療を拒否するために
部分切除ではなく乳房全摘出を希望して驚かれ、

乳房再建術もあると言われながら
また手術して偽物のお乳作りたくないから無くてもいいと
片乳生活を希望し、

抗がん剤は嫌だと拒否し医者と押し問答。
医者の一言に闘争心で抗がん剤の人体実験を決行

結果、生死の境を彷徨い、あと一歩で天国!?
の手前で無事!?強制治療終了!!


その後は、無治療を選択し、
現在は半年に1回の検診で15分診察を受ける日々。
となっております。

11日は、検査はマンモもあったので病院滞在時間は約3時間でしたけど
診察は10分くらいでしたよ~。
前回と同じ先生でした~、ほぼこっち見ないけど~
もっと先生とおしゃべりしたかったのに~ (≧▽≦)

前回は「次は半年後の〇月〇日どうですか?」と聞いてくれたのに・・・

今回は
「次は1年後ですね。取っておきましたので。」

「は~い」

診察室を出てから
「あれ、1年後は12月だけど何日だべ?」と。
診察室 出てから(笑)

癌って5年って一つの節目らしいですね。
乳がんの場合はもっとだそうですけど。

忘れた頃に再発してどうのこうの、
あの有名なあの方もだいぶたってからうんぬん、

そういう事もあるのね くらいにしておきましょうか。

今回もマンモもエコーも血液検査もグ~~でした

グ~~と言えばやはりこの方しか思い浮かばず
半年前同様こちらも使う(笑)

何気にバックの文字「自分を信じろ」がお気に入り(笑)
グ~

おかげ様で無事クリアし5年たっても生きてますよ~

今は、ほぼ今やっていることのブログになっているので
乳がん関係で連絡くださる方はどんどん少なくなっていたけれど、
今年後半は増えています。

励みにしてくださる方、反論する方、さまざまなんですが
どちらにせよ
自分の体に向き合おうとしていることに変わりはなく
そこから始まるのだと思っています。

最初の頃は、一喜一憂したこともありましたけど
5年たつとですね、動じなくなった(笑)

私はこうしたいんだけど、、周りが・・・・
こうしてほしいんだけど、、本人が・・・・

それぞれがそれぞれの立場で・・・
そういうお気持ち、、わからないとは言わないですが、、

一方通行~~~~

5年目を迎えた今、そんな話をまた多く聞くことになっていると言うことは、
体験した者として
なんらかしらの動きをしていけと言うことなのか・・・・

私にとっても新たな始まりなのかな。

あ、検診は1年ごとになりました~。
記録として残しておくので1年後の結果はどうなっているかな

2015/06/12 Fri  23:56
半年ぶりの検診でした~ えーと~一応乳がん体験者です( ̄∀ ̄*)

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは  

今日は、ゆみこの乳がん検診でした。
去年11月以来の検診です。

ほんとは5月でしたが、急用ができてしまって変更していただきました~。

急用も、うっかり入れてしまったという

申し遅れました
私、乳がん体験者です。
乳癌宣告を受けたのが2010年9月で
11月に手術しましたので術後4年半となりました。

初めて知ったわよ!!という方のために入院記書いてます。
辛い闘病生活に耐えております というお涙ちょうだいの入院記ではありませんが読みたい方はどうぞ。

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

ブログというのを書き始めたのが乳がんがきっかけでした。
備忘録を兼ねて書いておこうかと。

いわゆる がんの3大治療は素直に受けておりません。

乳がん初期といわれながら放射線治療を拒否するために
部分切除ではなく乳房全摘出を希望して驚かれ、

乳房再建術もあると言われながら
また手術して偽物のお乳作りたくないから無くてもいいと
片乳生活を希望し、

抗がん剤は嫌だと拒否し医者と押し問答。
医者の一言に闘争心で抗がん剤の人体実験を決行

結果、生死の境を彷徨い、あと一歩で天国!?
の手前で無事!?強制治療終了!!


その後は、無治療を選択し、
現在は半年に1回の検診で15分診察を受ける日々。

となっております。

え~と、数か月ほどはおそらく飲まなくてもよかった抗がん剤を飲んだため、生死の境、一歩手前までいきましたが・・・無事に生き延びました

半年に1度はエコーと血液検査。
年に1度はマンモグラフィー検査とエコー検査と血液検査。

今回はエコーと血液検査。

血液検査は、針さすときより抜く時の方が痛いな~(^_^;)

この4年半で
主治医は4人目です。

1年に一回くらい主治医が変わっているという計算か。

何で、こんなに主治医がコロコロ変わるのよ!!!
私のことなんてどうでもいいのね!

なぁんて、ちらっと思った事もありましたが、、、

最近では
「あ~、そうですか~」
(棒読みでどうぞ~)

一応ね、再発という事も考えられるわけですから、半年ごとにチェックね  

だんだんと 自分がガンを体験した事を忘れている時間が長くなっていまして、、
今回も そのせいで
予約の日をすっかり忘れて用事を入れてしまうという。。。。

今回は半年前と同じ先生でした。

その先生には、現在無治療の方にも再発防止のために治療は進めると言われてましたが
その時に

「たとえ、再発したとしても、治療は受けないと決めていま~す」宣言をしているので

な~~~んにも言われず、

黙々とエコーと触診で

「OKで~~~す」

「は~い」
あの頃が懐かしいような感覚さえ覚える今日この頃なので
懐かしいこの方ばりに 心の中でグ~~~~
グ~

何氣にバックの文字「自分を信じろ」(笑)

血液検査の項目で
CA153 という乳がんの腫瘍マーカーの数値がありますが
今回も基準より低くクリア。

血液検査は、他にも項目はあって半年前と見比べましたが
ほぼ変わらず。

何といいますか、、、
この血液検査の結果って 病氣する前よりいいのです。

前回も書きましたけれどつくづく思うこと。

がんを通して晩年の生き方を改めよということだったのねと。

おかげ様で、心と体のケアも学ばせて頂き、必要な方にお伝えしながら、
自分でケアする事、できる事に気づかせていただき
いろんな事を体験させていただいております
ありがとうございます

というわけで、今回も無事クリアしました~。

私、元気に生きているよ

こんな生き方もありますって事で 備忘録として今後も経過を載せていきます

次は12月。
担当の先生は、次も同じだろうかヾ(≧▽≦)ノ

2014/11/14 Fri  21:29
半年ぶりの乳がん検診日(術後4年目となりました)

直傳靈氣(じきでんれいき)療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは 

今日は、ゆみこの乳がん検診でした。
今年5月以来半年ぶりの検診です。

私、乳がん体験者です。
乳癌宣告を受けたのが2010年9月で
11月に手術しましたので術後4年となりました。

初めて知ったわよ!!という方のために入院記書いてます。
辛い闘病生活に耐えております というお涙ちょうだいの入院記ではありませんが読みたい方はどうぞ。

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

ブログというのを書き始めたのが乳がんがきっかけでした。
備忘録を兼ねて書いておこうかと。

いわゆる がんの3大治療は素直に受けておりません。

乳がん初期といわれながら放射線治療を拒否するために
部分切除ではなく乳房全摘出を希望して驚かれ、

乳房再建術もあると言われながら
また手術して偽物のお乳作りたくないから無くてもいいと
片乳生活を希望し、

抗がん剤は嫌だと拒否し医者と押し問答。
医者の一言に闘争心で抗がん剤の人体実験を決行

結果、生死の境を彷徨い、あと一歩で天国!?
の手前で無事!?強制治療終了!!


その後は、無治療を選択し、
現在は半年に1回の検診で15分診察を受ける日々。

となっております。

え~と、辛い闘病生活に耐えておりま・・・せん

半年に1度はエコーと血液検査。
年に1度はマンモグラフィー検査とエコー検査と血液検査。

今回は年に一度ということでマンモちゃんも。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
相変わらずお乳をお煎餅のように挟まれるのは痛いわ~。

さてさて、
今日は予約時間になっても掲示板に受信番号が表示されず。。
診察遅れの表示もなく、、なんとな~~く30分遅れました。

おかげで読書できました(^^)

またまた
主治医が別の先生に変わってました(@_@;)
総合病院はこんなもんなんでしょうか~。

今日の先生は
PC見ながら忙しそうに
「エコーで見ますよ~上半身脱いで横になっていてくださいね~」

まぁ、早口の先生でした~。
無治療なのを確認して
CA153 という乳がんの腫瘍マーカーの数値が低いのに\(◎o◎)/しながら
エコー検査。

「腫瘍マーカーが低いねぇ。 無治療でこれくらい低いとは4年目とは思えない」

CA153の腫瘍マーカーの上限値は27.0
今回の私の数値は9.6でした。


エコー検査では
「残っている乳房の方も問題ないですね。術側も問題なし。
あとはリンパ。これこれ、ここを見ないとねぇ。
甲状腺もみましょうねぇ。
ほらほら、ここね、この辺りに出るんだよ~~、ないねぇ」

「は~い、異常なしだね。
無治療の方にも再発防止で治療は進めるんだけど。
抗がん剤使用で延命できているデータもあるから我々はすすめるけど
決めるのは本人だからね

「そうですねぇ、再発しても受けませんと決めてま~す

「あ~、そうなの~

と15分診療終了。

ま、血液検査でがんの腫瘍マーカー値以外にもコレステロールとかの数値もわかるので
変化を見ながら日常生活のコントロールに役立てようかと。
ま、エコーとマンモも自分の細胞の状態を画像で見られるからって事で。

血液検査の数値を半年ごとに見るたびに思う事。

がんになる前より数値良いじゃないの( ̄m ̄〃)

つくづく思うこと。

がんを通して晩年の生き方を改めよということだったのねと。

おかげ様で、心と体と最近は魂の学びも入ってますが
自分でケアする事、できる事に気づかせていただき
いろんな事を体験させていただいております
ありがとうございます

というわけで、今回も無事クリアしました~。

私、元気に生きているよ

次は来年5月だって。
担当の先生は「次も僕の所で予約入れておきますね」ですって。
変わってもいいですよん、いろんな先生に会ってみたいから
( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、近々、この入院記を別ブログに移行予定です(^^)

2014/05/16 Fri  23:06
乳がん検診日y(^ー^)yピース!

こんばんは。
本日2回目のブログ更新です。

あら、めずらしや~~~

今日は体験会の後は乳がん検診でした。
昨年の10月以来半年ぶりですね。

前回も書きましたが
半年ごとだと、、あれ、いつだったけ?と忘れるくらいになっています。

そうそう、最近お知り合いになった方、
最近ブログを見始めた方はご存じないかもしれませんね。
しこりを自分で見つけたのが2010年7月。
乳がん宣告が9月。
3年半以上経ちます~。

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

乳がんにはタイプがいろいろあること。
どのような診断を受け
どのような治療を受け
どのような経過をたどっているのか
書き続けています。

なぜ書いているのか?
いわゆる標準治療を拒否した人間の行く末を書いておきたかったから。
こういう人もいるんだって事でね。

他人事だと思うか
他人事だと思わないか
自由ですが
読んでみたい方はどうぞ。
あ、こうしてくださいね。ということではありません。
お医者さんに任せるだけではなく
ご自分で調べてご自分で選択してくださいね。

半年ぶりの検診でしたが
血液検査とエコー診断でした。

さてさて、
主治医が別の先生に変わってました(@_@;)

入るなり、
「えーと、半年ぶりね。エコーで見ますから準備して横になってください」
って、、、こちらを振り向くことなくPCに話しかける先生。。。。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

さては、前の主治医から
「この患者は一筋縄ではいきませんのでご注意を」
と言われたかなヾ(@^▽^@)ノわはは
※薬の事でケンカした前科ありますので(^_^;)

それにしてもちょっとでもいいからこっちを見て話してほしいわ~
飛びきりの笑顔をお見せしたいのに~( ̄∀ ̄*)
照れてるのかしら~なんておバカな妄想をしながら
エコー検査。

「はい、まず触診ね。 うん、特に気になるところはなし」
「エコーね、一緒にみましょう。」

あら、今までの先生はそんな事一度も言わずに黙々と見ていたわね。

「はい、これね、ここの辺りリンパね、OK。怪しいところもないね」
「ここは血管の部分。ここも大丈夫。」
「はい、次は患部。これはあばら骨、ここの細い部分、この辺りにあると、、、ないね。リンパもOK。甲状腺はどうかな。乳がんの人は甲状腺もチェックしないとね。」

ほうほう。こんなに説明しながら見てくれた先生は初めてだわ。

実は、ちょっとドキドキ。
甲状腺、気になっていたのよね。
微妙に腫れているような。。。。

触診とエコーが終わり。

「はい、触診、エコー共に問題なし。これは、血液検査の結果ね。CA153が前回より下がっているね。あと、内臓脂肪の数値がずいぶん低いねぇ!今時はこの数値が高くて困っている人が多いのに基準値より低いって珍しいな~。食べてる?って言いたいところだけど他の数値が低いわけでもなく正常値だからいいね」

「低いと問題起きますか?」
「いや、高いと問題あり。 低いのはいいけど基準値より低いからね、他の数値に問題ないからいいでしょう」

ふぅん。

CA153の数値が低くなっていたのは良かったわ。
前回まで微妙に上がっていたけど今回ぐっと下がったの~。
ま、上がってどうにかなったとしてもその時はその時ね。
※CA153 は乳がんの腫瘍マーカー

そういえば、血液検査の時はいつも左でお願いしますって言っていたのを今思い出しました。
なぜって、、幹部側の腕はリンパ浮腫の危険性を避けるためにこちら側からは採血しないと決めていたから。

それさえ、どうでもよくなっていたって事だ。
我ながらびっくり(⌒▽⌒;)

血液検査の針を刺す瞬間は未だに凝視できません(^_^;)


というわけで、
今回も無事クリア

生きているよ

次は11月。  

2013/10/25 Fri  21:04
乳がん検診日でした~(^_^)v

こんばんは。
温手庵のゆみこです(^^)

今日は乳がん検診でした。
4月以来の半年ぶり。
まだしばらくは半年ごとの受診になります。
半年ごとだと忘れそうになります(爆)

自分でしこりを見つけてから現在までの記録も書いています。
乳がんにはいくつかのタイプがある事、
医療制度、治療法、入院中ってどんな感じ?などなど。

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

乳がんにもタイプ別で治療が違ったりさまざまです。
私は全摘出を選び、現在薬の治療はしていません。
なぜそうしたのかなどは過去記事に書いてあります。
全摘出か部分切除か、薬の治療は?など。
医者とケンカもしました(笑)

どういう治療法を選ぶかは自分で決める。
この先、どんな結果になろうとも後悔はしない。
こんな人もいるんだってことで。
興味がある方はどうぞ。

今回は血液検査と1年ぶりのマンモグラフィ検査でした。
血液検査は、針のチクっが相変わらず苦手ですが慣れてきました(苦笑)

マンモは1年ぶり。
上下に左右におせんべい状態は痛いですわΣ(T▽T;)

結果は

血液検査 

マンモグラフィ 

エコーも触診も問題なし (●⌒∇⌒●)

次は来年の4月かと思いきや
GWがはいるので5月の中旬だそうな。

というわけで

生きています

テーマ : 乳がん闘病記   ジャンル : 心と身体

2013/04/26 Fri  18:26
今日は定期検診でした~(^_-)v

こんばんは!
ゆるゆるセラピストゆみこです。

今日は乳がんの定期検診でした~(*゜▽゜)ノ

半年ぶりの検診です。
術後2年経過しますと、検診も1ケ月~3ケ月~と間があいてゆき
前回から半年後~となっておりました。

いつも血液検査から始まり~診察時間約15分。
あっさりしたもんです(*´∇`*)

血液検査もエコー検査も無事クリア

「気になる所はないか?」と聞かれたので
「今週に入って身に覚えのない腰痛があります。」
と言いましたら
「長引くようなら次回骨転移の検査してみましょう」ですって。

あ、、、それがあったか。。
ま、大丈夫でしょ うふふっ(*゜v゜*)
その時はその時です (⌒-⌒)

なんかね、大げさですけどガンってこと受け入れて生きているんで
焦らなくなりました~ 

直傳靈氣やヒーリング、自然療法、マインドブロックバスターと
心と体のケアを勉強して実践している効果は確実に出ているな~と
思う今日この頃です。
ゆるい感じですが、生きています 
いろいろあるけど、それもいい  
生きてて楽しいです 


さてさて、そんな私も実践しておりますマインドブロックバスター(R)

体験会を開催中です。

5月の体験会は弘前市と八戸市で開催が決定しました。
弘前市は体験会は初開催です  

いつもは八戸市で開催なのですが
お声がかかれば県内どこへでも参ります  
県外でも。



マインドブロックバスター体験会更新情報

マインドブロックバスターⓇの体験会を定期的に八戸市で開催しています。
3分で1個、心のブロック解除体験してみませんか?

MBBってどんなの?
めおとマインドブロックバスターってどんな人たち?
めおとマインドブロックバスターとおしゃべりしてみたい!
日常の気になる事、悩んでいる事などのブロック解除体験したい!
セッション受けてみたいけどお試しないかな~


初回はお子様連れでの開催でした。
時間は90分ですので、待っていられるようでしたらお子様連れでもOKです。
グループではなく個別希望もOKです。
お気軽にお問い合わせください。



第6回 めおとマインドブロックバスター(MBB)体験会 in 八戸市

  開催日時:2013年05月19日(日)

       11:00~12:30 先着3名様 残席2 受付中

       14:00~15:30 先着3名様 受付中

  場所:八戸市中心街にあるカフェ 
 
  参加費:1000円(1ドリンク付き) 

  支払方法:当日現金にてお支払いください

  定員:先着3名(個別でも可・ご相談ください) 

  申込受付期間:4月18日(木)~5月16日(木)まで



こちらは締め切りました~

第5回 めおとマインドブロックバスター(MBB)体験会 in 弘前

  開催日時:2013年05月07日(火)

    13:00~14:30 先着3名様   

  場所: 弘前市
 
  参加費:1000円 

  支払方法:当日現金にてお支払いください

  定員:先着3名(個別でも可) 

 上記以外でも希望日時、希望開催地などご相談ください。
こちらと予定が合えば開催可能ですよ(o^∇^o)



<お問い合わせ・お申し込み>
こちら→ 申込・お問合わせフォーム 

フォームが作動しない場合などは
ondeangogo@gmail.com まで

お気軽にいらしてくださいね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活   ジャンル : 心と身体

2012/10/26 Fri  18:41
2年がたちました!生きています♪

乳がん術後の定期検診を受けてきました。

2010年9月に乳がんと診断、11月に全摘手術をしてから
2年になりました!

血液検査 

エコー検査 

マンモグラフィー検査 

経過は順調なので
今度は半年おきの受診となりました!!

あれから、2年なんだな。。
あっという間だったようそうでないような。

いろんなこと思い出していました。

数年前に町の検診で精密検査といわれ
結果は石灰化だから問題ないけど
一応半年おきに検査ねといわれ
そのとおりに検査してきた。

検査では見つからなかったのに
自分で見つけたしこりが乳がんでした。

泣くでもなく落ち込むでもなく
あ~あたし、乳がんなんだ~
早くとっとと切らなくちゃ、、と
初期だからと部分切除も進められたけれど
取りきれないで残る可能性を避けたかったので
迷わず全摘。

片方になった胸を見て
母はつらそうな顔していたけれど
本人はケロリとしたもんで。
あ~、すっきり!てのが感想だった。

後悔はしていない。
部分切除だと放射線セットだもんね。
それだけは避けたかったし。

抗がん剤進められて
主治医と口論したな~~~。

「あなたの乳がんは
トリプルネガティブタイプのたちの悪い
乳がんなんですよ!!
この2年が大事なんです!!!
予防のためにも飲んだ方がいい!!
点滴よりも副作用は弱い飲み薬だから
髪の毛抜けないよ!!!」

髪の毛抜ける抜けないはどうでもいい。
抗がん剤が嫌なのだと押し問答。

飲んでも見ないで決めるのは良くないと
言われ、、、
ま、確かに、飲んでいないしね。
だったら、飲んでやろうじゃないのと
わけのわからない闘争心で飲んじゃった。

結果、副作用出るわ出るわ。
茶色いしみが体と手に顕著に現れだし
体が重くて起き上がれない。
お尻から水が流れているのでしょうか?というくらいの
下痢(もはや下痢と呼べないような)
ご飯食べれない。

あ~~、こうして私は息絶えていくのかしら、
私の42年の生涯は、、、、
とかなんとか意識が飛びながら
なんか、おかしくないか?
あたし、乳がんていうガン細胞に侵されて
死ぬんじゃなくて
飲みたくもない抗がん剤飲んであの世へいくの?

それはちょっと、、、ねぇ。。。。

そうこうするうちに主治医転勤。
新しい主治医になったところで
私の体が限界に達しました。
肝臓の数値がやばくて抗がん剤ストップ。

新しい主治医はそれはそれは
あっさりした方で
「あ~~、これ以上はだめだね。
あなたの場合、これ以外の治療法はないんだよね」

知っていますとも。トリプルですから。
で、めでたく抗がん剤とはおさらばしました。

それからは、玄米菜食のペスコベジタリアン。
(ゆるめだけどね、うふふ)
食を変えたらすこぶる体調いいし。

再発しやすいからこの2年が一番大事だから
危ないからと散々主治医に脅されましたが

生きております


ガンは私にいろんなことを教えてくれました。
抗がん剤の恐ろしさ
ガンという病気
食生活
生き方

感謝です。

これからも乳がんサバイバーとして生きていきます。

※「がんサバイバー」とは、がんになった後の長期生存者という意味ではなく、
がんとともに、生ある限り人間らしく、さらには自分らしく生きるという意味がこめられています。

2012/06/16 Sat  11:24
検査結果OK

乳がんの定期検診に行ってきました~。

血液検査とエコー検査と問診。
いつものコースです。

結果は










と、まあ、検査結果いろいろ聞きましたけど



OK


です。

血液検査、
コレステロールとか病気になる前より良くなっているし(笑)


今度は3カ月おきじゃなく4カ月にしようって事で。
もっと伸ばしても大丈夫じゃないですか?
と言いましたら、
次回は2年目になるんで却下です。
だそうです。

あ~~~、そうだった(忘れてた)

いよいよだな。
2年目。

ふふふ



テーマ : 乳がん   ジャンル : 心と身体

2012/02/14 Tue  14:55
乳がん診察日

今日は乳がん診察日でした。

最近は3ヶ月に1度の診察です。

診察内容は血液検査と触診とエコー検査です。
1年に1回はマンモグラフィがこれに加わります。

毎回血液検査で看護士さんを悩ませている私です(;^_^A アセアセ・・・

血管細くてね、、、、どこに針を刺そうか迷うようです。。。。

乳がん患者は患側の腕に注射などはできません。
リンパ浮腫の原因にもなりかねないので
気をつけるように言われています。

両側乳がんの方はどうしているんだろ??
もしかして足とか?

話がそれましたが
今日も悩ませてしまいました_(^^;)ゞ

「う~~ん、どこにしようかなぁ・・・」
「早くしてくれ~~~(心の声)」
注射は苦手ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

結局前回と同じ場所。
前回の針のあとがうっすらと残っていました。

結果が出るまで2時間くらいはかかるので
診察はその後。

診察は予約制なので、血液検査はその大体2時間前。

診察時間は約10~15分。

血液検査の結果報告
問診
触診
エコー検査

血液検査

触診

エコー検査
ちょっといつもより長かったので、????と思ったけれど
もともと画像に映りづらい乳腺なので。。。



というわけで、

今回も無事

クリア

また、3ヵ月後かなと思ったら
今度は4ヵ月後ですって。
もう、3ヶ月ごとじゃなくても良さそうだから
1ヶ月足して4ヵ月後だそうです。

薬とか治療の事いわれるのかしら?と思ったけれど
全く触れず。
言っても飲まないと拒否するヤツだと知っているから(笑)

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2011/11/08 Tue  14:34
乳がん診察日

今日は乳がん診察日でした。

手術してから1年ちょっとがたちましたヽ(^◇^*)/

生きてます

体の調子も大丈夫です
乳がん発覚前とほとんど変わりません
というか、むしろそれよりいいかも。

二度寝はよくしますけど(爆)
それも前からさほど変わらないし(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ほぼベジ生活でも問題無しです

が、、、、別の問題発覚です

少し前からなんですが
術側の腕が痛いんですよ。。。。。

なんだか四十肩ってやつですか、、、
それっぽいです

近くの病院で診てもらったんですけど
確定はできないけど
乳がん術後の後遺症か
四十肩でしょう ですって(;´д`)トホホ

いきなり痛くなったんですよね

ちょうどベットのシーツを交換してた時に
ピシっとシーツを広げようと左右に手を振った瞬間

ビリッ

電気が走ったような衝撃でした。。。
しばらくうずくまってて
おさまったんですけど腕が以前より上がりません。。。。

シップとかしておけば自然に治るだろうけど
リハビリ通ってもいいよですって。

自然にいつか治るなら
リハビリ通わなくてもいいや。

一応四十肩のリハビリパンフレットもらったんで
それみて動かしながら
気長に治しますわ(;´д`)



https://affiliate.low-ya.com/link.php?id=N0000126&adwares=A0000099');return false;">折りたたみマッサージベッド 自宅で本格マッサージ!!

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2011/08/02 Tue  12:11
乳がん診察日

今日は乳がん診察日でした。

血液検査、エコー、触診

すべてOK
でした

前回、肝臓の数値が異常値になって抗がん剤中止になったわけですが
すっかり正常値です。
これは完全に薬の副作用です

血液検査の結果、
もしかしたらこの抗がん剤有効かもよという
治療を提示されましたが

受けません

と、即答しました。


あの副作用の弱いといわれているユーエフティでさえ
ひどい目に合いました

絶対に イヤ


あまりの即答ぶりに
主治医、、、苦笑い

じゃ、また3ヵ月後に

って事で。

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2011/04/13 Wed  14:44
4月の診察結果

昨日は診察日でした。

診察前には血液検査があります。

転移を示す数値とか
薬の影響が出ていないか数値でわかるようです。

結果は・・・・・
抗がん剤中止です。

先月前任の医師とひともんちゃくありましたが
飲む量を減らしてそれでも飲んでいたんです。

数値に異常がでました。
転移の兆候ではないのですが
肝臓の数値が良くない。

これ以上抗がん剤を続けると肝臓が悪くなり
肝臓が持たなくなる寸前との事。

なんですと

数値が良くなったらまた飲まなくてはいけないのかと尋ねたら
予防のためだから飲めるようなら飲んでもいいけど
それほど重要とは言えないから、このまま中止でも。

ですと。

この違いは何????????

あれほど、予防のためには飲んだほうがいいと言っていた前任の主治医。
ガッツリ怒られたけど?????????

全く、肝臓は悪くなるわ、皮膚はぼろぼろだわ、散々だ!!!

「じゃあ、飲みません」
「はい、じゃそうしましょう。ただ、、、そうなると今後は
無治療という事になってしまいますね。。。
もう一度他に治療法はないか調べて見ましょう」

もう一度詳しくタイプを調べて有効な薬があるようなら
そっちをという事らしい。

は?

いやいや、もう薬はごめんです。

弱い薬でこれですもん。
他の薬だなんて恐ろしすぎる。

断固拒否します。

抗がん剤の恐ろしさ、身にしみましたから。

抗がん剤は体力を奪い免疫力をうばいます。
抗がん剤は癌だけでなく正常な細胞までも攻撃するのです。
だから、あんなに具合が悪くなって抵抗力は落ち
普段なら感染しないような病気にも感染しやすくなってしまい
重症化するのです。

抗がん剤は副作用があって当たり前
癌の標準治療には当たり前のように抗がん剤が使われますが
有効なのはごく一部の症例に過ぎない。
それでも副作用は付いて回ります。

体力を奪い、免疫力を落としてしまう抗がん剤では
癌に打ち勝つどころか
他の感染症で重症化して死を迎えてしまいかねない。

実際、癌そのものではなく、治療中に他の感染症にかかり
重症化してなくなってしまうケースは山ほどあるようです。
癌の治療をしているのに。

私は薬の使用ができなくなりました。
たとえ、肝臓の数値が良くなったとしても
他の薬に有効性がありそうだとしても
抗がん剤の使用は断固拒否するつもりです。

新しい主治医は詳しく調べて次回の診察日にと
言ってくれましたが、
結果は聞くけど、抗がん剤の治療は受けないよ~だσ(^τ゜ )アッカンベー

抗がん剤治療を拒否した結果はこれから後々出てくることでしょう。
その先の事はわからない。
けれど後悔はしないつもり。
しない。

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2011/03/09 Wed  13:52
いろいろ調べてます

3月診察日以来、また量を減らして抗がん剤服用しています。

飲みたくないと思うからなのか
時々忘れます(爆)

やっぱし、ちょいとだるさが出てきてます。

今頃だけど改めていろいろ乳がんのことを調べています。
発症の頃から調べてはいたけれど
じっくりとは調べていなかったのです。

理由は、、まあ、なんというか調べるのがコワイというのも正直な所。
大ざっぱにしか調べてなかった、、、反省。

薬の副作用があまりにきついので
あまり副作用が出ない薬なのにおかしいなと思って
乳がん関連のサイトや
乳がん患者のブログなどなど。

私と同じ飲み薬の抗がん剤を使っている人のブログにヒットしない。
ほとんど放射線や点滴タイプの抗がん剤やホルモン剤使用。

ほんとにユーエフティ飲んでいる人いるの??

そんなこんな調べていたらこんなブログに遭遇。

乳がんは早期発見も早期治療もいらない
http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/

なんですと

いやいや、早期発見は必要でしょ。
早期治療だってしなくちゃ?

何を言っているんだこの方はと読みすすめていくと
乳がん関連の書籍やら
なぜそういうのかいろいろエピソードなども交えながら書いてある。

そこからいくつか気になる書籍やサイトを辿っていって
今いろいろ調べています。

いろんな意味で今かなりショックを受けています。。
考えてみたいと思います。

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2011/01/04 Tue  12:53
診察日

あけましておめでとうございます

今日は診察日でした。

だるさとむかつきなどの症状を訴えてみました。

「髪の毛抜けないでしょ」
そこばっかり強調するな~~この先生。
「まあ、そうですね。
でもだるいです、ムカムカするのもあります」
「そう?副作用、ほとんどないはずなんだけどなぁ。。
貴女よりだいぶ高齢のおばあちゃんも飲んでますよ。
まあ、貴女よりも量は少ないけどね。」
「そうですか。。。個人差あるんですかね。。
薬の量を減らすとかできないでしょうか」
「う~~ん。。適量なんだけどなぁ。。
吐いちゃう?」
「いや、まだそこまでは」
「だったら続けてみようよ。多少の副作用は仕方がないよ。
予防のためには飲んだほうがいいと思うし。
イヤだと思っちゃうと余計に滅入っちゃうよ。
予防、予防、ね!!!」
「そうですか。。。。。」

だるいので何だか頭が回らないというか。。。

前回は1か月分だったけど今回は2か月分処方されました。

こんなのが2年も続くんだろうか。。。

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2010/12/07 Tue  11:42
病理結果が出た・・・・・・・

今日は退院以来の診察日でした。

手術で取ったリンパ節に転移がないかとか
乳がんのタイプとか
今後の治療とか決まるのです。

結果

乳管がん(硬がん)
腫瘍の大きさ・・・・・・・・・・・・・・11ミリ 現段階で転移なし
・ステージ(進行度)・・・・・・・・ 1
・グレード(癌の悪性度)・・・・ 2
・レベル(リンパ) ・・・・・・・・・・なし

ステージ1というのは「0」からあるのでその次です。
「0」は非浸潤癌となります。
グレードは1~3まであります。
レベルはリンパ節などへの転移などです。

現段階で転移はなくその後の転移の確率は7割以上ないとの判断。

治療の目安となる結果

・ホルモン受容体のER(エストロゲン)・・・・・・・限りなくゼロに近い1
・ホルモン受容体PgR(プロゲステロン)・・・・・マイナス
・上皮成長因子受容体HER2・・・・・・・・・・・・・・限りなくマイナスに近いプラス

ということで、完全なるトリプルネガティブタイプではないが
ほぼトリプルネガティブという事が判明しました。
ほぼだとか微妙だとか面倒くさいのでトリプルネガティブと今後表記します。
ホルモンは「ホ」、HER2は「H」

4種類ほどに分けられるんですが

①ホ+H-・・・・・・・  ホルモン剤
②ホ-H+・・・・・・・  分子標的治療薬・抗がん剤
③ホ+H+・・・・・・・  分子標的治療薬・ホルモン剤・抗がん剤
④ホ-H-・・・・・・・  抗がん剤

私の場合は厳密に当てはめると②になります。
が、このH+も限りなくマイナスに近いという事で分子標的治療薬の効果はほぼなしということで
残る選択肢は④と同じ抗がん剤のみという事になります。
2010年12月現在


転移の確率は7割ないという事は3割分危険はあるということで
そのためにする治療として抗がん剤ということに。
手術は全摘出だったので放射線治療は必要なしです。

抗がん剤にもいろいろ種類はあるわけで。
私の場合は点滴などの強い薬を使うほどではないので
今後の転移予防のため飲み薬タイプの抗がん剤を
今後2年間服用するというのが今回の治療方針となりました。

え~~~~、2年も抗がん剤飲むのか。。。。

ほぼトリプルネガティブタイプという事で予後が悪いタイプに近いので
予防として最低2年は必要との事。

乳がんは他の癌と違って
10年 再発がなかったら完治という事のようです。

10年だよ、10年。。。。
その前に乳がん発症手術から2年は最も気をつけなくてはならない時期だそうです。
だから、2年という事みたい。

飲み薬はカプセルタイプ
ユーエフティ100mg
1回3カプセル×3(朝昼晩)
http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen42/sen4229100.html


副作用はいろいろあるようですが
他の点滴タイプの抗がん剤と比べてかなり副作用は少ないらしく
髪の毛が抜けるということもほぼないそうです。

医師はやたらと「髪の毛抜けないから」ってそこだけ連発してた。
女性だから気になるでしょって事だと思うけど。
私としては髪の毛抜けるって事よりも
吐くとかだるくなるとか体力が落ちるのがイヤだな~と思ったけど。

その辺も少ないから~予防のためには飲んだほうがいいと強調してました。

「抗がん剤飲みたくないな」と・・……(-。-) ボソッと言ったら
「は?貴女は乳がんのタイプの中でも予後が悪い方に入るんですよ。
予防のためにも飲むことをすすめます」

家族も副作用が少ないなら飲んでみたら?って言うし。。。。。
そんなに言うなら飲んでみるか。。。。。。

って事で今日から抗がん剤(飲み薬)スタートです。


毎月万単位かかる薬代。。。。。。


今日はもう一軒病院。
婦人科です。
数年前から子宮内膜症で通ってました。
治療としてピルを服用してきました。
乳がんになってしまったので入院前に報告はしてありました。
その時点でピルの服用は中止。
検査結果が出たので報告と子宮ガン検診(子宮体がん、子宮頸がん)

ピルの服用はそのまま中止。
現在生理は止まったままなので痛みなどの症状も全くないから
治療自体中止経過観察。
子宮の調子が悪いなどがなければ
今後は子宮ガン検診にを1年に1度で良いという事になりました。

子宮ガン検診の結果は2週間後。

その後は年金事務所と生命保険の営業所へ
手続きで行ってきました。

丸1日かかりました。

疲れた。。。。。。

テーマ :    ジャンル : 心と身体

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


        HOME