2010/09/24 Fri  15:11
なんかまるで他人事のような私

夫は、乳がん告知に対してオロオロしてました。

で、当の私はというと。

まるで他人事のような。
いや、違うな、、なんだろう、、あ、、そうなの。。。って感じ

取り乱して泣くとか、、そんなの全然ないんだよね。
なんでだろ、、自分でもわからないの。

強がってるとかじゃないのよ。

乳がんって言われて、ショックはショックなんだけど、、、、
泣くとか落ち込むとかそういう気分じゃなくて
泣いている暇なんてないわよ!!って感じかな~。

ちゃっちゃとこの乳がんとやらを切除してちょうだい!!!
早く私の体から取っておくれ~~~
手術?
受けようじゃないの!
その後も治療あるよ。
受けようじゃないの!

そんな感じ。。

両親にはいつ言おう。。
泣くかな~、、、、、
次回の乳腺外科の先生の診察受けて入院手術の日が決まってからでいいや。
あんまり、時間が空くと、、
おろおろされたり泣かれたりしてもね。。。
まだ、言わない私。
関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2010/09/23 Thu  14:51
おろおろする相方

9月21日、乳がん宣告を受けた私。

隠しておくわけにもいきませんしね、、、、言いましたよ。。。。

私 「あのさ、、、今日の検診ね、結果出たよ。」
夫 「で?」
私 「乳がんだって。で、今度乳腺外科の先生に担当が代わるんだって。」
夫 「・・・・・・・・・担当代わるって事はまだ確定じゃないって事?」
私 「いや、確定は確定なんだけどさ、専門の科に回されるって事。
で、入院前の検査とかもう受けてきたから。」
夫 「え?もう?早くない?」
私 「うん、次回って言われたんだけどさ、病院遠いでしょ。
だから、今日検査できませんかって言ったらOKって事で。検査してきた。」
夫 「あ・・・・そうなの・・・・・・・・・どうしよう・・・・・」
私 「どうしようって、、、どうもこうも、、癌だから入院して手術なのよ」

夫、、、今にも泣きそうな顔してるし。。。。。

夫 「今まで胸とか痛くなかったの?具合悪いとかさ。」
私 「痛くも痒くもない。」
夫 「本当なの?」
私 「残念ながら、血液の反応バッチリでてるって。
少し前にさ、グリグリしたのがあるな~と思ってたのね。
でも、、骨が当たってそう感じてるのかもって思ってたから確証はなかったわけ。
検査した結果がこれだし。」
夫 「は?少し前にわかってたって??何で言わないんだよ!」
私 「だから~、痛くも痒くもないしさ、具合悪いわけでもないし、
9月の1年検診まで
あと少しだったしさ、違うかもしれないじゃない。
要らぬ心配を変える必要も無いと思ってさ。」

夫ってかなりの心配性なのです。 
私もそういうところはあるけどね、夫ほどじゃないけど。

だから、検査結果が出るまで黙っていたのです。

案の定、おろおろして泣きそうになってるし。。。。。。。

さて、次は両親に話さねば。。。
関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2010/09/22 Wed  10:50
ピルはストップ

書き忘れていた事。

がん告知のとき検査もいろいろしましたけど
そのあと看護士さんと看護士さんと面談がありました。

別室に呼ばれて入院についての説明受けました。
常用している薬、健康食品類(サプリメント)があるか尋ねられ、それらは今日からすべてストップ。
手術の際に影響しないとは限らないという理由だそうです。

で、ピルはどうしようという話になり、次回の担当医師診察の時に決めるということで
とりあえずそれまでは継続ということになりました。

私は子宮内膜症で治療法としてピルを処方されています。

次回の乳腺外科での診察は10月8日。

まだ、2週間はあるのね。。。

癌だってわかってもすぐ入院、すぐ手術ってわけでもないんだ。。。。

あ、、、そうそう、昨日、告知されたんで夫に告白しました・・・

その辺の事はまた明日。
関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2010/09/21 Tue  14:04
結果は・・・・・

検査結果を聞きに行ってきました。

 「えー、、検査の結果ですが……がんでした。」
癌の所で声ちっちゃいし・・・
 「は? が ん ですか?間違いないですか?」
 「はい」
 「あ~~~~、、、そうですか。。。」
 「で、治療法として、手術して癌摘出ということになります」
 「はい」
 「で、今後は外科から乳腺外科の医師に担当代わりますので」
 「はい」
 「で、入院前にいろいろ検査がありますので、後日予約を取っていただいて」
 「はい。え?あの~今日検査とかできないんですか?遠いんで」
 「うーん、予約状況見てみますので、待合室でお待ちください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

告知ってこんなもんです、はい。
実にあっさりと第一声から告知、淡々と何というか事務的に話が進んだ感じです。

告知の間、医師はほぼ私の顔を見ませんでした。
「癌」て言う時、やたら声ちっちゃいし(-。-;)
電子カルテの前を見てカチャカチャやりながら話してた。。
まぁ、良い結果じゃないわけだし、顔見れないって事か。

って、、、そういえばこの病院少し前から乳腺外科ができたのよね。
できた時点でそっちに回してくれてたらもしかしてもしかしてもっと早くわかってかしら???

そんな事をボーっと考えながら待合室で待ってました。

ここで一句うかびました!

がんですか? きこえていたのに ききかえす  byすずね

字余りはスルーしてね

 「鈴音さん、お昼過ぎちゃうけど、今日時間あります?」
 「はい、大丈夫ですけど。」

お昼抜きで、血液、心電図、エコー、肺活量、CT やりました。
CTは造影剤を使うので署名が必要なんですよ。

CTはこんな感じ。
造影剤は腕の血管から流しいれます。
「液が流れてくる感じがしますよ~、一気にお尻のほうまで流れますぅ~~」
って、言われる前にすでに流れてましたけど
「そろそろお尻のほうまで流れる感じがしますからねぇ~~~」
だから、、、、もう流れてますってば

ま、そんなこんなで検査も終わり次回は10月乳腺外科の医師にバトンタッチ。
関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2010/09/14 Tue  15:02
検診行ってきた

検診行ってきました。

自己チェックでしこりを発見した事を告げて検診を受けました。

まずは触診。






医師→ 「ん?え~っと、、気になるのはどこ?」ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私→ 「この辺です」
 「骨との間でわかりづらいところだねぇ~」
 「そうですよね?骨と勘違いもって思ってたんですが??」
 「エコーで見てみようね。
   そうだな~。。。この辺だよなぁ。。。。わかりづらい場所というか写りづらいね。。。」

大丈夫か!?この先生。。。。
が、たしかにそれらしいのはあると言うことで細胞診をする事に。

細胞診とは
→ 乳がん検査法
こちらのページの「がん細胞の有無を調べる-細胞診」の所をご覧ください。
患部とおぼしき場所に針をさして細胞を取り顕微鏡で見る検査です。

医師が針を刺し看護士さんが注射器をポンプのように引いたり押したりして細胞を吸い上げるのです。

これが

どうやら、1回目上手く吸い上げられなかったらしく、、、もう1回(キ▼д▼;)トホホ・・

やっと終わったと思ったら

 「あとはマンモグラフィー検査してってね。」

あ、、、、、それがあったか

 「検査結果は来週ね。予約とって行ってね」

マンモグラフィー撮影してその日は終了。
ちかれたび~~~~
関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2010年08月 ≪         HOME         ≫ 2010年10月