2011/07/28 Thu  12:03
乳がん患者会

今日は今年2回目の乳がん患者会でした

食についての話と
会員の近況発表
ドクターとの質疑応答

こういった内容でした。

食については栄養士さんのバランスの良い食事についての
話でした。

会員の方の近況発表を聞きましたが
ここに入会の皆さんはほぼ元気というか(だから出席できるんだろうけど)
明るい方が多いです。
それぞれ再発の恐怖は抱えているだろうけど。

ただ、肉食や特に乳製品は控えた方が良いと考えている方は
ほんの数人。
どれくらい生きられるかわからないんだし
食べたいものは食べたいというのが本音のようです。

確かにそうなんだけど。。。。
私がほぼベジタリアンになってからかなり体の調子が良い事を
話すと驚いていた様子でした。

そりゃ~そうか。。。
バランスよく食べましょうねって栄養士さんの話の後だもんね(^▽^;)

自分の体は自分で守るしかないので
良いと思ったことは自分の体に問いかけながら
続けていこうと思います。

関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2011/07/23 Sat  11:57
赤塚不二夫展

美術館で 赤塚不二夫展があるというので行ってきました

初期の頃の作品とか
知られていない貴重な作品とか
グッズとか

いろいろありましたよ

これでいいのだ!

うん、そうだね
これでいいんだよね
頷きながら(何に??(*≧m≦*))
みてまいりました
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2011年06月 ≪         HOME         ≫ 2011年08月