2011/12/20 Tue  11:26
癌関連で読んだ本、サイト、ブログ

乳がんになってから
読んだ本や参考にしたサイト、ブログなどなど
まとめておきたいと思います。

あくまでも私の備忘録として載せているものです。
ご覧になるかどうかは各自のご判断にお任せします。

サイト・ブログ

がん治療費.com
http://www.ganchiryohi.com/index.html

がん情報局
http://www.ganjoho.org/index.html

乳がん大百科
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/cancernavi/breast/

リンパ浮腫.com
http://www.lymph-info.com/

抗がん剤で殺される
http://hon42.com/iryou/kou.php

乳がんは早期発見も早期治療もいらない
http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/" target="_blank" title="http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/">http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/

ワコール リマンマ
http://www.wacoal.jp/remamma/

ブラウンビレッジ(自然食品)
http://brownvillage.jp/

玄米のマイセン
http://www.maisen.co.jp/

アレルギー対応ケーキ専門店 きらら
http://www.kiraracake.jp/





乳がんかもといわれたら(2010~2011)



抗がん剤は効かない


ガンで死んだら110番


乳がんと牛乳


幸せはガンがくれた



野菜のごはん
庄司さんのレシピ本は他にも数冊、活用中






関連記事

2011/12/17 Sat  16:21
ちょっと気になるんだよねぇ

最近、乳がん関連の情報調べたり
婦人科関連調べたり
しながら
全く別のモノに興味津々です。

先月スピリチュアルイベントに行ってから
スピリチュアル関係が気になること、気になること。

調べるとあるわあるわ
こんなにいろいろあるとは知らなかった。

霊気ってやっぱり気になる。
春から(一時期忘れてたけど)ずっと気になってる。
霊気というのを調べていったら
いろんな種類があるらしいって事がわかりました。

西洋式だったり
現代式だったり
直伝霊気というのだったり

「霊気」「レイキ」で検索すると出るわ出るわ
怪しいと書いてあるのもあるし
素晴らしいと書いてあるのもあるし

はてさて、、

私が気になっているのは直伝霊気。

日本生まれ日本育ちなんですって。
霊気というのは元々日本生まれだけど
海外に広まって日本に逆輸入されたのもあるらしい。

短期間で習えるらしい。

短期間で大丈夫なの?って気もするけど・・・

それより何よりもっと気になるのが出てきました

アデプトプログラムっていうの。

直伝霊気を施術したり教えたりするサイトとか
ブログ読んでいたら結構出てくるこのキーワード。

なんだろか?
気になるなぁ。。。。。。

関連記事

テーマ : スピリチュアル   ジャンル : 心と身体

2011/12/12 Mon  16:13
子宮ガン検診

今日は子宮ガン検診を受けてきました。

乳がんの経過を話して
子宮ガン検診を受けました。

結果は卵巣が少し腫れてるっぽいとのこと。

1ヶ月くらい後にもう一度内診するから
正月あけに診察に来るようにといわれました。
がん検診の結果もその時だって。

え~

どこも痛くないよ?
腫れてるみたいだと言われても・・・・・

お腹の調子が悪いとか痛いとか
症状があるんなら何か良くないのがあるのかなって思うけど
何の自覚症状もないしなぁ。。。。。

ちょっとドキドキだけど。
関連記事

テーマ : 婦人病   ジャンル : 心と身体

2011/12/01 Thu  15:53
乳がん患者会

今日は乳がん患者会でした。

今年最後の患者会。

今日はこれまでの活動の報告と
乳がん関連の情報報告と
ドクターとの質疑応答
おやつを食べながらそれぞれ近況報告しながらおしゃべり。

といった内容でした。

おやつはショートケーキとお茶。

乳製品はあまりよろしくないんだけどなぁ。。

食べるか食べないかは自由という事で
遠慮しちゃいました。
食べないの?って言われたけど、、、
食べたいと思わなくなってんのよね。。

ベジタリアンなのでとか言ったら
そうなんだ~と納得!?してもらったわ。
ベジにもいろいろあるんだけどね(^。^;)

昔からクローズドな会だっただけあって
新入りはあまり中に入れないというか
新しく入った方と少しお話して終了。

1年(といっても春からだけど)たったので
次の1年会員更新するかは自由なのだけど
もう1年ぐらい入ってみようかしらということで
更新しました。

最近、時々自分は乳がん患者だって事を忘れそうになっています。
着替えの時と風呂に入るとき、
あとは今ちょっと腕が痛いのでその時に
あ、、私、片胸ないんだったわってな感じ。

再発とか考えたりしないのかと聞かれるけど
考えないわけじゃないけど
考えたってなるかどうかなんてわからない。
それはその時考えるわって事で。

食生活変えたら
調子いいので
私には玄米菜食あってるみたいだし
体が喜ぶ生活を続けていたら
なんとかなりそうと思っています。
楽観的に生きていけたらいいな。
関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2011年11月 ≪         HOME         ≫ 2012年01月