2012/02/29 Wed  15:56
今年の干支の置物(2012)

2004年から干支の置物を作っています。
2004~2011年の作品
http://suzuneyokotyou.web.fc2.com/sakuhin.html

毎年暮れになると手芸キットを選んで作ります。
で、1年間、玄関に飾っています。

今年は辰年。

作った作品は実家の玄関へ婿入りしちゃいました_(^^;)ゞ

干支 辰






関連記事

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

2012/02/29 Wed  15:39
タロット占いってすごいねぇ

夫に続いて今度は私の占いのお話。

アデプトプログラムを受けた時にご一緒させていただいた方が
タロット占いのモニター募集をするというので
占ってもらいました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

http://ameblo.jp/milei-hoshi/

相談内容はナイショですけど( ̄m ̄* )ムフッ

今の私の気持ちの状況とか
前はこうじゃなかったか?とか
今はこういう状態なのでは?とか
この先どうしていくかの
いくつかの提案と注意点などなど

今の私の状況もそうだし
前と今の状態もそうだし
なんでわかるんだ~~!!ってくらい当たってました

いくつか提案をしてくださった事柄は
自分でも考えていた事で注意点があると知り
慎重にしていこうと思いました。

占ってもらって思ったのは
当たったというのもそうだけれど
相談したい事を今一度整理して考え直す事ができたのが
良かったです。

タロット占いって初めての経験でした。
生年月日とかそういうの言わなくても占えるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いつまでかはわからないですけど
ただ今、無料で占ってくれるそうですよ。
関連記事

テーマ : 占いカウンセリング   ジャンル : 心と身体

2012/02/29 Wed  15:25
スピリチュアルチャリティイベントその2

スピリチュアルチャリティイベントのお話の続き。

今回、夫は鑑定もしてもらいました。

地元のテレビ番組の占いコーナーで今日の運勢なども担当している
地元では有名な先生です。

夫、いわく、占いによって違うのか興味があるとの事。
前回は手相だったしね。

今回の先生は
名前と生年月日から占ってくれたそうです。
風水学、九星、姓名などなど。
名前などを書いた紙の上にクリスタルかなんかをクルクル回して
占っていたとか。← 夫の説明だと。

まず、自分の性格を言い当てられたそうです。

詳しくは書かないけれどいくつか言われたうち、大受けしたのが
ちょっと女性っぽい所があるそうだ。

まさか、まさか、

おねェ

なの???? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年は大きな変化があるそうで10年だか数十年分だかの
今までの運勢とは違う運勢になるとか。
それは悪い方に変化するのではなく良い方に。
ただし、自分の性格も直していかないとせっかく良い運気が
生かされないのだそう。

結婚指輪をしていたのを見て相性もみてあげるといわれたそうで。

今までたくさんの人をみてきたけれど
これほど相性のいいペアを見ることは稀だとか言われたそうな。
性格は反対(少しは似ているところもあるらしいが)なので
上手い具合に補い合っているのでぴったりなのだそうだ。

ほんとかいな(¬、¬) アヤシイ  なんちゃって(⌒▽⌒)

夫、いわく、相性はすご~~くいいらしいから離れないでね!だって。

はいはい。

夫、いわく、 アデプトプログラム受けてよかったって思うんだそうな。
打たれ弱いのが少しずつだけど改善してるもんね、確かに。
気持ちの切り替えもだいぶ早くなっているし。

性格の改善ができつつあるという事は占い通りならば
扉が開いて、運気が上がるになる
って事かもと嬉しそうでした。

性格の改善にもアデプトプログラムはおすすめだと
改めて思いました。
性格の改善だけじゃないけどね

ありがとう、毘沙門天さん、観音さん

http://ameblo.jp/vajra357/

近いうちにまたお会いしに行きます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
関連記事

テーマ : 占いカウンセリング   ジャンル : 心と身体

2012/02/29 Wed  14:39
スピリチュアルチャリティイベント

今日は29日。
4年に一度しかない2月29日なんですねぇ。

私はその数日前に一つ年を重ねました
有名人ではサザンの桑田さんが同じ誕生日です(年齢は違いますけどね( ̄m ̄* ))


さて、その日、毎月最終の日月に開催されている
スピリチュアルチャリティイベントに数ヶ月ぶりに行ってきました。

http://www.vianova.jp/event_news.php

以前このブログにも書きましたけど
これね⇒ http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

実父にスプーン曲げの話をしたら目の前で見てみたいと
言い出しまして、
実家に行った時に無茶振りされました(汗)

私は、前回 イベントに行ったときは曲げる事ができました。
帰ってきてからも時々曲ったり曲らなかったり。

なのでこの無茶振りにどうしたもんかと思いつつ
やったら、、あら曲った!

というわけで今度は先生が曲げる所を見に行きたいとの事で
両親連れて行ってきたのでした。

で、気功の先生にまたまた曲げてもらいました

2.26スプーン

父、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

父、いわく、力を入れているようだ、、怪しい(;¬д¬) アヤシイ
という目で見たようですが、、、、、
このスプーンはこちらで持参したものだし
ただギュッと曲げるだけならばそうなのかもしれないけれど
これだけぐにゃぐにゃだと お力はあるかと。

ま、私は両親を気功のブースにいる間
別のブースに行っていたので今回はリアルで見ていませんが。

で、私は何をしていたかというと
ネイルアートとヘッドマッサージ。

ネイルは普段全くしません。
自分の結婚式の時にやってもらった一度きり。
深爪で形も四角いのでネイル向きの爪でないですし_(^^;)ゞ
今回は誕生日だったのでやってもらいました。
お試しだったのでピンク色のベースにもう一段階濃いピンクのラメ入りを
爪の先のほうに塗ってもらいました。

写真は爪の形が恥ずかしいので載せませんヾ(@^▽^@)ノわはは

ヘッドマッサージは少量のオイルを頭に塗ってマッサージしてもらい
肩の辺りも少しやってもらいました。
夫もやってもらったのですが、夫は痛くはなかったけど
頭皮が硬いですねぇ~~といわれたそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夫のお姿をご存知の方は
「あ~~~、、、、なるほど、、、、それで、、、、、」なんですねぇ~。

夫も
「あ~~、、、、だから、、、○○なのか。。。。マッサージしよ。」だそうな。

私は、ちと痛かったです(~_~;)
関連記事

テーマ : セラピー&ヒーリング   ジャンル : 心と身体

2012/02/24 Fri  11:09
リンパドレナージュ体験してみました

書くの忘れてたヾ(@^▽^@)ノわはは

19日の日曜にリンパドレナージュの体験会が
近くの公民館であるというので興味津々で行ってきました。

住んでいる所はかなりの田舎なので
近くにマッサージとかそういうのをやっている方がいるという事すら知らなかったです。
ちょっと行けば、ひらけてて(変な言い方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
そういうのを受けられる所はいろいろあるんですが。

ひざから下のお試し体験をしてもらいました~

記念に写真撮るの忘れちゃったんだけど気持ちよかったです(o^-^o) ウフッ

リンパっていうから グリグリ 強いのかと思っていたら

全然ちがう!!

リンパマッサージというのはグリグリやるんじゃなくて
まるで触るような感じで老廃物を流すようにするんだそうで
なでるようにするだけでも流れるんだそうです。

そういえば、乳がんで入院中に
リンパ浮腫にならないようにリンパの流れをよくするマッサージとか
簡単に聞いてたっけ。
その時もなでるような感じでやるんだよ~って
看護士さんが言ってたなぁ。
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ   ジャンル : 心と身体

2012/02/24 Fri  10:57
雪は結局使うのね

先日、青森の雪を沖縄県那覇市が拒否!?というのが報道されました。

http://www.aba-net.com/news/news002.html

結局、開催されるようですが。。。。

風評被害というやつですか(/_<。)


青森県は八戸市とその周辺が震災の被害を受けました。

被害の甚大だった地域以外は大きく報道される事はありませんが
風評被害はとても多いなと住んでいて思っています。

先日もこんな話を聞きました。

農家の方なんですが、その方は農業体験のショートスティや
学生さんの修学旅行の体験スティなどを受け入れています。

これらは、特に修学旅行などは日程というのが早くに決まります。
なので、前年度からだったり新年明けると春や秋などの受け入れ要請がどんどん入るそうなのですが
去年はキャンセルが相次ぎ、数件のみで
今年はまだ1件も問い合わせすらないとのことでした。

おそらく放射能などの事を懸念してこちら方面への旅行は控えているのだろうとのことでした。

その方は、子供たちや体験に来てくれる方たちの交流が楽しいから
来てくれた方々の住んでいる所へありがとうの気持ちと
来てくれた方々の住んでいる所へ行ってみたくて
お礼方々出かけるのが楽しみだともおっしゃっていました。

また、こんな事もおっしゃっていました。
自分達は農業の傍ら、できる範囲でこうして受け入れをしているけれど
それを生業としている宿泊関係などの方々の苦労を思うと
とても辛いと。

風評被害の根深さを強く感じた出来事でした。
関連記事

テーマ : 青森のあれこれ   ジャンル : 地域情報

2012/02/23 Thu  12:26
玄米炊くのは圧力鍋?炊飯器?

圧力鍋で玄米炊こうとして圧力かけるのうっかり忘れそうになった
おバカな鈴音です。

今、玄米炊いているんですけどね。

玄米派の皆さんは
炊飯器ですか?
圧力鍋ですか?
土鍋ですか?

私は圧力鍋と炊飯器の両方です。

ちなみに使っている圧力鍋はこれ


圧力鍋って火加減とか難しそうって思ってたんですけど
こちらはタイマー付いているので
弱火にするのも
火を止めるのも
タイマーで教えてくれます。

なので普段(● ̄  ̄●)ボォ----としている私でも
大丈夫です

って、フタして圧力かけるのうっかり忘れちゃだめですよ!!
(私だけですね、、多分)

使っている炊飯器はこちら

玄米モードがあります。

圧力鍋の方がもちもち感が強いように思います。

玄米でも3分、5分、7分と分づき米の方もいると思いますが
私は100% 

これにさらに雑穀も混ぜてます。

ライスアイランドの十六雑穀
十六穀

炊きあがったのでパチリ

s-玄米ごはん

きび、白麦、もち米、あわ、ひえ、黒大豆、黒米、玄麦、大豆、発芽玄米、
赤米、高きび、アマランサス、キヌア、ごま、はと麦 の計16

玄米の香りともちもち感
噛めば噛むほどおいしいです(*^o^*)

玄米に出会えてよかった~
これも病気のおかげです(o^-^o) ウフッ


関連記事

テーマ : 食生活   ジャンル : ライフ

2012/02/23 Thu  11:37
あれから1ヶ月だ~

窓の外はどんどん雪降ってます!!
雪国だけど実はそんなに降らない所に住んでいると
春が近いなと思います。。。。
春にどっかと降る地域です。。。。。。


はてさて、何が1ヶ月かって
アデプトプログラムというのを受けてから昨日で1ヶ月たったという事です。

一緒に受けた夫と話したんですが
この1ヶ月は早かったか?と聞きましたら

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まだ1ヶ月だっけ?

だそうで、、、、、右に同じ でございます(⌒^⌒)b 

右に同じ   って左に同じじゃだめなの?

これはですね、、、
今はこうして横書きで文章を書くことが多いと思うんですが
昔は縦書きだったわけです。
縦書きだと紙の右から書き始めますね。
そうすると最初に書いたのは右でどんどん左に文字が続いていくわけです。

その辺からきているらしいです。(アバウト(;^_^A )
なので左じゃだめとかそういうことじゃないらしい。



話がそれました。。。。

で、どうなのよ。

いい感じよ

夫は今の会社の同僚や上司とはイマイチ合わないと思っていた。
けど、その後は合わないのは合わないんだけど
うまくコミュニケーションとれるようになっているみたい。
そんな同僚たちとも一部の人たちとはお別れ。
今の会社からグループ会社へ出向。
そんな人間関係から開放される事になっちゃった。
この間送別会を開いてもらったけど
いつもはやたらし飲め飲めからむ人たちが
あっさりしたもんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

周りの雰囲気がだいぶ変わっている事を感じている様子。

私もそれは感じています。

私は、元々のゆる~~い感じがますますゆる~~くなっているヾ(@^▽^@)ノわはは
病気になって
なっちゃったんもんはしょうがないわよ。
自分でできる事を頑張らない程度にやるしかないわ。って思っていました。

自分ではゆる~くやってきたつもりだったけど
どこかまだまだガチガチだったんだと思う。

それがなんか、(*´ο`*)=3  ふぅ~って
いい感じにゆるくなったというか。

説明下手だし・・・(^▽^;)


二人とも40代に入って
いわゆる中年に片足突っ込み始めた世代で
若い頃とは確実に肉体の衰えとか感じてるわけだけど

アデプトプログラム受けてからは
疲れなくくなってるというのは確実に感じるのです。

肩もんでもらったとかマッサージしてもらったってわけじゃないんですけどね。

正確に言えば
疲れていないわけじゃないんですよ、
そうじゃなくて、、、、
肉体的にも 精神的にも
疲れた感をあまり感じなくなったという事です。

なんかいいことばっかり書いちゃって~って
思う人もいるかもですけど

受けた人でその後の変化のスピードは個人差はあるでしょう。
人それぞれ違うでしょうし。

私達夫婦に関して言えば
よい事ばかり起きるってことでもないですよ。
あちゃ~~~っ>< て事もあるし、、
喧嘩もするし、、

一見良くないことも起きてますけど
喧嘩にしても
結果としてよい方に繋がっていった実りある喧嘩だったし。

そんな感じ。

良くない事が起きたとして
ガッカリして引きずる時間が大幅に減っています。
ま、いっか てね。

元々、ゆるい感じだったけど
更に ま、いっか がパワーアップ

ニコニコが増えています。


アデプトプログラム受けた人の感想などで
周りの雰囲気が変わった~、楽しいとか 多いように思うんですが

受けた本人が
喜びを感じているというのが
周りに伝染していって
結果周りの雰囲気も変わっているという

自分もハッピー、周りもハッピーみたいな
関連記事

テーマ : スピリチュアル   ジャンル : 心と身体

2012/02/16 Thu  16:31
署名活動にご協力ください

署名はしていたものの
ブログパーツは貼っていなかったなという事で。

右サイドバーのフリーエリアに貼りました。

乳がんの場合、手術したという事は
部分摘出であれ全摘出であれ
お胸は切り取られます。

で、その後は補正下着が必要になるわけで。

私の場合は、全摘出なので
まるごとパッドが必要になります。
値段も様々ですけどお高いです。。
ブラもパッドが入れられるものでないと。
パッドでなくて人工乳房ってのもあります。

あと、公衆浴場(銭湯とか温泉)なんかで
使用する お胸隠し用の
バスタイムカバーも。

あとは抗がん剤やると
場合によっては脱毛するので
ウィッグとか。

あとはお胸を再生するかたの手術費用。

あ、私は再生しませんけど。

などなど、これらを
医療費控除の対象として認定してもらえるように
するための署名活動です。

署名してもいいよと言う方は
ぜひぜひお願いいたします<(_ _)>

署名する際は「匿名にする」欄にチェックを入れれば
お名前がWEB上に表示される事はありません。
必須項目以外は無記入のままでOKです。

あ、バスタイムカバーで思い出した。
けっこう、お風呂エピソードって聞く事多いのよね。
その話はまた今度。
関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

2012/02/16 Thu  11:16
2月11日のタオル帽子講習会でマスコット作りました

2月11日の緩和ケアを考える会の
「タオル帽子講習会」では
タオル帽子の他に刺繍と会のマスコット作りをしました。
毎月第2土曜日にまちの駅2Fで開いています。

3つに分かれて作ったんですが
私は今回はマスコット。
裏にピンを縫い付けてあるので
イベントの時などは服につけています。

s-マスコット

刺繍は今回も先生のご指導で
刺繍とビーズで装飾したマグネット

刺繍

タオル帽子はある程度個数が集まると
定期的に病院に寄付していますが
まちの駅のチャレンジボックスで販売もしています。
タオル帽子とマスコット入りで
\1,000

s-販売用



関連記事

テーマ : ボランティア活動   ジャンル : 福祉・ボランティア

2012/02/14 Tue  14:55
乳がん診察日

今日は乳がん診察日でした。

最近は3ヶ月に1度の診察です。

診察内容は血液検査と触診とエコー検査です。
1年に1回はマンモグラフィがこれに加わります。

毎回血液検査で看護士さんを悩ませている私です(;^_^A アセアセ・・・

血管細くてね、、、、どこに針を刺そうか迷うようです。。。。

乳がん患者は患側の腕に注射などはできません。
リンパ浮腫の原因にもなりかねないので
気をつけるように言われています。

両側乳がんの方はどうしているんだろ??
もしかして足とか?

話がそれましたが
今日も悩ませてしまいました_(^^;)ゞ

「う~~ん、どこにしようかなぁ・・・」
「早くしてくれ~~~(心の声)」
注射は苦手ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

結局前回と同じ場所。
前回の針のあとがうっすらと残っていました。

結果が出るまで2時間くらいはかかるので
診察はその後。

診察は予約制なので、血液検査はその大体2時間前。

診察時間は約10~15分。

血液検査の結果報告
問診
触診
エコー検査

血液検査

触診

エコー検査
ちょっといつもより長かったので、????と思ったけれど
もともと画像に映りづらい乳腺なので。。。



というわけで、

今回も無事

クリア

また、3ヵ月後かなと思ったら
今度は4ヵ月後ですって。
もう、3ヶ月ごとじゃなくても良さそうだから
1ヶ月足して4ヵ月後だそうです。

薬とか治療の事いわれるのかしら?と思ったけれど
全く触れず。
言っても飲まないと拒否するヤツだと知っているから(笑)

関連記事

テーマ :    ジャンル : 心と身体

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2012年01月 ≪         HOME         ≫ 2012年03月