2012/04/30 Mon  23:54
庭の花と野菜たち

青森では梅の花と桜の花が25年ぶりに同時開花しました!

我が家の小さな庭の花たちも咲き始めています
数年ものの水仙


なんちゃって水仙ロード
なんちゃって水仙ロード



ムスカリ
ムスカリ

2年物の小ねぎ
2年物の小ねぎ
去年、薬味に活躍した小ねぎ。
根を残しておいたらまたすくすく伸びてきました。
今年も活躍してくれるかな(⌒∇⌒)

2年物のサニーレタス
2年物のサニーレタス
こちらも去年植えたやつ。
伸びたらつまみながら食べていました。
根は残していたけど
今年も生えてくるとは思わなかった~
うまく成長するのかしら??

庭には数年前に植えた桜の木もあるのです。
開花したらUPします(o^-^o)
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/04/30 Mon  22:46
ロミロミマッサージとおいしいピザ♪

日曜日、青森市にある
ハワイアンロミロミヒーリングサロン ルルと
石釜ピザ専門店 オットーピザ に行ってきました~

道中、道路わきにまだ雪が残っているところがありました~
4月の雪


ハワイアンロミロミヒーリングサロン ルル
http://lulu-space.com/index.html

石釜ピザ専門店 オットーピザ
http://otto-pizza.com/

私はロミロミひざ下コースを受けて
夫は4月限定4月限定ピザ「アプリーレ」を食べました。

オットーのピザ
ピザ

ピザは全粒粉を選びました。
モチモチでおいしい
ブロッコリーが入っていたのですが
これがソースとチーズととっても合うのです。
今回はSサイズを頼みましたが
もう1枚でも食べられるかも。
食べている間にも次々にお客さんが来ていました。
人気なのも納得です。

ハワイアンロミロミは初体験!!!

セラピストさん、笑顔が最高
満面の笑みで会った瞬間から癒されました~
フットバスも気持ちよくて
ロミロミは程よい指圧で痛気持ちいい感じ。
ホワ~っとしてウトウトしちゃいましたよ。
ウスイレイキも学ばれていらっしゃるので
レイキも流れているので極上でございました\(^▽^)/

施術後に頂いたハワイアンウォーター。
何!この水!!
超軟水ですごいまろやかですぞ~。
ハワイアンウォーター

1Fでは、お姉さんがピザを
2Fでは 妹さんがロミロミを

お二人とも輝くような笑顔でキラキラしていました。
お二人の手から伝わる愛情が感じられる時間でした。

ピザもロミロミもリピート決定です






関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ   ジャンル : 心と身体

2012/04/24 Tue  13:33
玄米と乳製品と食のあれこれ

緩和ケアのお仲間とお茶しながら
玄米と乳製品の話題になりました。

私はペスコ・ベジタリアン(魚菜食)です。
 「肉、卵、乳製品は食べないけど魚介類は食べる」

玄米は食べづらいとか硬いとか敬遠されがちですが
栄養面ではパーフェクトフード(完全栄養食)
とも言われています。

私はこちらのお米を購入しているのですが
玄米の栄養面について書かれています。
http://www.maisen.co.jp/jiten/genmai-eiyo.html

玄米にはデトックス効果もあるので放射能対策の
一つとしても注目されているようです。
これらはいろいろ意見もあるようですが
デトックス効果がすごいのは体験済みです。
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

いきなり玄米100%が難しいなら
7分づき5分づきなどからはじめてみるといいかもしれません。
毎日が無理なら終末だけとか。
3食のうち1食だけとか。

玄米のお話をしているうちに
皆さん始めてみようかしらと。
さっそく買って炊いてみたらモチモチ弾力があって
食べ応えあるわって話していました。

玄米仲間が増えてうれしいです(*^o^*)

乳製品は私が乳がんを体験してから取らなくなった食品の
中の一つです。
牛乳はもちろんの事、牛乳を使った乳製品。
牛乳乳製品とがんの関係はいろいろな見解があります。
検索するとたくさん出てきますので
探して読んでみてください。

牛乳を否定する文献などがたくさん出てきますが
否定すると攻撃されちゃうのですよね。。
それはなぜなのかもいろいろ検索して読んでいけば
わかります。

そんな話をしたら
知らなかった~という感想がほとんどでした。
情報操作といったら言いのでしょうか、、
知らないことは山ほどあるのです。。。。。。。。

私もまだまだ知らないことは
たくさんあるんだろうな。。。
関連記事

テーマ : 健康&美容とくとく情報   ジャンル : 心と身体

2012/04/24 Tue  13:06
新しいガスコンロがきました

3つ口のガスコンロの一つが故障していたのですが
4年に一度のガス点検の際に相談して
新しいのに変える事にしました~。

古いやつです。
旧式なので五徳が重いし掃除しづらいので大変でした。。
前のコンロ

新しいのがこれ。
コンロ


サイズがコンパクトになったので
下の方があいちゃった。。
チラッと私まで写ってる( ̄m ̄〃)
あいた隙間は夫に木材で埋めてもらいます( ̄∇ ̄*)ゞ
コンロ2

ガラストップってやつになりました。
掃除がしやすいみたい。
それが一番うれしいわ(o^-^o)
タイマーとか消し忘れ装置とか
昔とは大違いです。
今までと操作が違うので戸惑っていますが
毎日使うので慣れるでしょう ≧(´▽`)≦アハハハ
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/04/24 Tue  13:00
緩和ケアを考える会 総会

日曜日は緩和ケアを考える会の総会でした。

土曜日の市の奨励金もゲットできた事を報告できました。

1年間の活動報告とミニ講演会をしました。

ミニ講演会は乳がんサバイバーの方の
これまでとこれからの生き方を語っていただきました。
お話はがんサバイバーそのものでした。

がんサバイバーとは
「がんサバイバー」とは、がんになった後の長期生存者という意味ではなく、
がんとともに、生ある限り人間らしく、
さらには自分らしく生きるという意味がこめられている言葉です。
アメリカ発祥の生きる考え方です。

私もがんサバイバーです(^^)

今後の活動方針として
もっともっと緩和ケアのことを知ってもらうために
勉強会
講演会
などを企画して活動していきます。
緩和ケア病棟を設立して終わりではなく
その後に病棟でチームとしていろいろな団体と
協働で活動していこうということになりました。

音楽、傾聴、患者のご家族のケア、癒し、
さまざまな分野の方からの協力も得られそうで
今後の活動が広がりそうでうれしいです。
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/04/22 Sun  00:36
市民奨励金ゲットしました

平成24年度 元気な八戸づくり 市民奨励金
公開プレゼンテーション審査会に行ってきました。

審査基準

初動期支援コース:団体の継続的な活動に繋がるか 
1.継続性:団体の継続的な活動に繋がる事業であるか
2.自発性:事業に取り組む姿勢に熱意や意気込みが感じられるか
3.公益性:不特定多数の人々の利益に繋がる事業であるか
4.有効性:目的を達成するために有効な事業であるか
5.独創性:団体や地域の特徴を生かすなど、個性的な内容であるか

今回は5団体がエントリー。

書類審査と7分間の公開プレゼンテーション審査の結果をもとに
5つの基準ごとに10点満点の合計50点満点で採点。

緩和ケアチームは44点で5団体中トップでした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

無事市民奨励金を頂く事ができました。

今後の緩和ケア病棟設立に向けての活動費として
大切に使わせていただきます。

また、一つ願いが叶いました\(^▽^)/
ありがたいです


明日は緩和ケア総会。
うれしい報告ができますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/04/20 Fri  22:28
奇跡は起きたんだね

3月まで放送していた 朝ドラのカーネーション。

最後の週は録画したまま見ないでいました。。。
今ごろですが見ました(遅っ)

ご覧にならなかった方にはさっぱり???な話ですが。


糸子さんが病院で開いたファッションショーで
末期がんの方がモデルとしてトリを努めたシーン。
私はてっきりあれがあの方の最期の元気なお姿かと思っていました。

が、、、それから数年後に糸子さんの自宅に
ご家族と共に登場!!

なんと、なんと、元気になられていた (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

あれはどこまで本当の話なんでしょう??
実在の方の話ですから実在の人ですよね??

ま、それはおいといて Σ(- -ノ)ノ エェ!?


病院にいたと言う事は
緩和ケア状態だったのか、
がっつり治療中だったのか、定かではありませんが

末期でも希望は捨てないで というメッセージが
込められていたようでした。

奇跡は起きるんだね。
私も奇跡を起こします!!!


と、でかい口をたたいてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最終回の最後のシーン。
病院の入院患者さんが朝ドラのカーネーションを見るところで
終わったけど。

あの入院患者の女性って
もしかして なつ さん? なの?
違う???


久々にじっくりと最後までみたドラマでした。
見るのが遅いけど┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


関連記事

2012/04/20 Fri  22:13
東北に生きる覚悟 復興の風

東北に生きる覚悟 復興の風 阿部貞子人形展 を見てきました。

人形展

上は人形展のポストカード。
売り上げの一部が義援金になるそうです。
22日まで八戸市のポータルミュージアムはっちで開催中。

ポストカード上段真ん中は風神をイメージしたものだとか。
祈りを込め ふぅ~ っと 風を吹かせています。
両側は じっと 耐える表情。
怒りにも見えます。

下の2枚は復興祈願の舞を子供たちと踊る風神。

東北に生きる覚悟を見事にあらわしていると思いました。


関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/04/18 Wed  22:22
まだまだりんごいっぱい(*^^*)

りんごのおいしい青森県

採れたて~~~の時期は過ぎてしまいましたが
まだまだたくさんある所にはある!!!


って、事で

義家よりたくさん頂きました O(≧▽≦)O ワーイ♪


どんどんどんどん袋に入れてくれちゃって
そんなに頂いていいんですか!?

いいよ、食べないから。


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?(・_・o)ン?


食べないの??


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

ま、いっか。

お義母さん、いつもありがとうございます(o^-^o)
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/04/10 Tue  21:37
計量カップがこんな事に・・・・????

昨日の朝の出来事。


台所からなにやら

ピキッという金属音を夫が耳にしました。

その時は私は気づかず。


しばらくしてまた
ピキッ

今度は私も聞きました。


ん?????
何の音?
何だろね?

という会話をするも
台所へ行くでもなくほっときました。



さて、昼飯の支度をしようと台所へ。
夫が朝洗っておいてくれた食器を片付けようと
かごの中を見たら
計量カップがこんな事に!!!!!

計量カップその1
計量カップ2
計量カップ3


夫に
なんか重いものでも乗せた?
圧力とかかけた?
と聞いたら

は?
朝洗って置いただけだよ。 と言う。

この計量カップ
100円ショップのやつ。
買って1ヶ月たっていないんだけど。

こういう曲がり方って
どうやればこうなるわけ?????

いつもどおり食器洗剤で洗って
そのままかごに入れてただけなんだけど??


謎だ。。。。
関連記事

2012/04/10 Tue  21:25
トイレが近かったり眠かったり????

何の話よ(T▽T)アハハ!

先週の土曜日、、、
やたらとトイレが近かった(恥)

大じゃなくて小の方ね(一応説明(^^; )

あれ!?さっき行ったのに、、、また????

っていうくらい何回行ったの????

水分取りすぎたとか
なんか変なもの食べたとかそんな事はないのよ。

あ~~~忙し~~忙し~~~


トイレに行くので



忙しい~~~~~



な、1日でした。。。。。



謎です(; ̄ー ̄A





で、眠いのはその翌日。


いやぁ~眠いのなんのって。。。。。


どうしちゃったんだろ私。


寝ても寝ても眠いのよ~~~~。


朝から晩まで眠いの。

眠いの。眠いの。(しつこい(^。^;)


買い物行っても車の助手席で
ほぼグラグラ頭揺らしてウトウト

買い物しながら
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

3度の食事作りと食事とトイレと風呂以外は
ほぼ
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!


の繰り返し。。。。


トイレに忙しい土曜日と
眠気に忙しい!? 日曜日の

そんなそんな週末でした。




ま、そんな日もあるわよね(o^-^o)






あるわけねぇ。。。。という声がちらほら
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2012年03月 ≪         HOME         ≫ 2012年05月