2012/05/26 Sat  16:15
リクエストしたネックレス届いた~(●⌒∇⌒●) わーい

先週、かわいいアクセサリーショップで1点物の
アクセサリーを購入した記事を載せました。

その時の記事
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-147.html


その後、こういうの作ってもらえませんか?と
リクエストをしていたのでした~~(*^.^*)エヘッ

今日届きました(●⌒∇⌒●) わーい


ハートネックレス

ハート

2連のハートのネックレス。
下の小さい方はゆらゆら揺れてかわいいです

緩和ケアのマスコットと同じ2連の赤いハート。
緩和ケアの会合や講演会、活動時に
つけたくてお願いしました。

は情熱の赤。

緩和ケア病棟設立のためにも
情熱を持って取り組みたい。
その気持ちを強くしてくれるネックレスになると思います。

橘さん、ありがとう


で、、、、
相変わらず写真はどうもうまく撮れない。


というわけで Waltz(ワルツ)のブログに
私のリクエストしたネックレス載ってます。

載せていただいた記事
http://ameblo.jp/alicewing/theme-10027828767.html

羊毛フェルトのクマのお店のマスコットもできるみたいです。
かわいいね
ご覧あれ。

Waltz(ワルツ)
http://waltzshop.web.fc2.com/
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記   ジャンル : 日記

2012/05/24 Thu  00:10
なんとキラーカーンさん、、来てたのね。。

キラーカーンさんが地元青森に来ていた~~~!!

キラーカーンさんて?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3

元大相撲力士で元プロレスラー
今は、カンちゃんてお店開いてますね。

去年、地元の秋祭りにゲストで招かれた際に
食べたラーメン屋さんの味に惚れこんじゃって
武者修行しに来たそうな。。。。

知らなかった。
今日の新聞で知った。。。
知ってたらちゃっかり会いに行ったのに~~~~。

およよ、地震!!!
皆さん、安全確保してね!!

強かった~~~~(汗)

ごっつりらーめん
http://www.nanbu-kanko.com/eat/eat03.html

一番人気は まろやか塩
キラーカーンさんが「日本一」と絶賛したのは
「赤のごっつりラーメン」です。

関連記事

テーマ : 青森のあれこれ   ジャンル : 地域情報

2012/05/23 Wed  23:19
すそ上げ用のミシン

夫の働いている会社で夏用の作業着が支給されました。

ズボンのすそ上げは必須です(笑)


なんてたって、、、、、、
大きい声では言えませんが

夫と私の股下サイズは、、、いっしょ

会社の同僚は支給の翌日着てきたそうで
「早いねぇ」
「ちょうど良かったんで~」


・・・・・・・・そうですか。。。。


お直しがいらないんですのね。


我が家はお直し必須です(笑)


という事でせっせとお直し

ミシン


ミシンは
ほぼズボンのすそ直し用になっております。
あと、カーテンなどの寸法直しとか(笑)
普段、縫物は手縫いで済ませてしまうので。
ミシン出すより~~~てな具合。

で、、、ジーンズなんかのすそ直しで。
しばらく変だな変だなと思いながら直してました。

しばらくしてから
生地の種類で針を変えるってことに気付きました(汗)
どうりでジーンズが縫いにくかったわけだ。。。。。
(T▽T)アハハ!

ミシン針


関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/05/23 Wed  22:40
すずめのお宿

すずね(鈴音)のお宿ではありません。

すずめのお宿です。

鈴音のお宿(家)にすずめがお宿(家)を作りました。

何の事かといいますと
我が家に雀が巣を作りまして子育て真っ最中でございます

巣箱


窓の近くでソ~~~~~~っと写真を撮ろうとすると
親鳥はあわてていなくなります

巣箱の近くに行くと
ピーピーと子すずめの鳴く声がします(o^-^o)

以前、換気扇の近くに巣を作ろうしていたので
それはまずいと
巣箱を設置していたら
数年ほど使っていたようですが
それから数年はぱったり来なくなっていました。

巣箱も古びてしまったので
今年新しく付け替えてみたら
またまたやってきたのでした。

親鳥が巣箱にいるところを撮りたいのですが
なかなか警戒心が強くて撮れません

警戒心強いのに
人間が設置した巣箱で子育てするんだねぇ(苦笑)

そのうち子すずめも大きくなると
丸い穴から顔を出すと思うので
そ~~~~っと撮ってみたいと思います
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/05/23 Wed  22:27
体の基礎や検査法を学ぶ

今日は10度前後と肌寒い1日でした。

またまた、まとめてブログになっちまってますが(汗)

ここ数日の出来事を。


筋反射テストや
骨格や内臓、体の仕組み
カウンセリングの基礎
さまざまな種類のヒーリング法

などなど
整形外科の基礎知識などが
学びたくて
それらがもりだくさんの講座を受講してきました。

体の歪みをチェックする方法なども学べて
とても勉強になりました。

様々な分野の基礎知識が学べますので
それぞれの分野にプラスしていくことができます。

心・肉体・エネルギーなどを扱う職業の方には
とても役立つ講座だと思います。




ヒーリング・テクニックセミナー&筋反射テスト・ハンドスキャンセミナー
http://amanokousen.com/seminar.html
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング   ジャンル : 心と身体

2012/05/18 Fri  15:16
明るいガン患者会

乳がん患者の会「あゆみの会」に入会しています。

年3回ほど集まります。

近況を報告したり、おしゃべりしたり、医師に質問、
乳がんについての最新情報、勉強などなど。

今回は乳がん後の下着の試着会と
同時開催でおしゃべりと医師との対話でした。

全員の方とお話しできたわけではないですが
近くに座った方々といろいろとおしゃべりしてきました。

お話しできた方は皆さん明るく楽しい方ばかりでした。
もう、20年近くなるけど(術後)
今はどこも悪くないわ~~だったり
腰が~~膝が~~~なんて話題もありましたけど
皆さん、驚くほど元気で笑っている。

お話しできた方の中でこんな事を言っていた方がおりました。

「私たちって乳がんはやったけどけっこうケロッとしてるよね。
病気になったからこそいろいろ気をつけることも覚えたし。
強くなった気がする。病気のおかげ様」

思わず、ウンウンうなづいてきました(⌒-⌒)

会長さんがこんな事を話していました。
私も普段から心がけていることです。

「治療の途中の方々はつらい時もあるでしょう。
泣きたいときもあると思います。
泣いてもいい。
けれど、泣いたままでいないで
その後はつらくても口角をグ~~っとあげて
笑顔を作りたいと思います。
そうすると、脳が反応して笑いたくなってくるそうです。
そうしているうちに元気が出てきます。
辛くても笑えというのはそういう事だと
教えてもらいました。
皆さんもやってみてはいかがでしょうか。」


病気に限らず
辛い時もあるでしょう。
それでもそれでもグ~~~~っと口角あげて
笑顔の練習。
脳が反応してくれるそうですよ。

笑顔は自分も周りも幸せ気分になれますね。

(⌒-⌒)ニコニコ(⌒-⌒)ニコニコ




関連記事

テーマ : 乳がん闘病記   ジャンル : 心と身体

2012/05/18 Fri  13:59
母の日の由来

母の日も終わってしまいましたが、、、

はてさて、
二人の母にはそれより前に
いつものと言いますか
恒例のプレゼントを届けてきました(*^_^*)

だいたい当日には行けなかったりで
その前にプレゼントを持って会いにいっています。
毎回毎回同じ物ですが(汗)

母の日が定着してから長いですが
特に何もしないという方もいれば
毎年何か送っているとか
仲が良くないのでゴニョゴニョ・・・・・・とか

さまざまだとは思いますが、

母の日の由来ってご存知でしょうか?

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5
はてな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5

諸説あるようですが
アメリカのアンナ・ジャービスさんが母親の追悼式で
白いカーネーションを参加者に配布したことから
始まったという説。
母親への感謝だけではなく、
平和を願う母親たちの社会運動を記念しスタートしたとされています。
ここから母親に感謝する日やカーネーションを贈るという習慣が
始まったらしいです。

で、母の日には感謝の気持ちで贈り物~なんていうのが
主流になり現在に至っています。

ところがこの話には続きがあったようなのです。
と言いますか、本当の由来があったとは知りませんでした。

毎年この時期になると
「あ、母の日が近い。いつものあれを用意しなくちゃ」
で、プレゼント持参で会いに行く。
母の日にしか行っていないわけでも
その日にしか贈り物をしていないわけではないですが。。。
なんとなく、単なる行事になってしまっている感は否めない。。。

感謝していないわけでもなく
母の日だからしょうがなくでもなく
そういう日があるから・・・・・

そういう日があるからこそ
普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちをあらわす日が
あった方がいいという方もいるでしょう。

しかしながら、最近の母の日商戦の過熱ぶりを
見ると違和感を覚えたのも事実。

そんな時に母の日の本当の由来と
提唱者の心を知ったのでした。
知らなかった。。。。。

それを知ったのは、私がいつも購入している玄米の購入先、
玄米のマイセンさんのメルマガ「田んぼ通信」に書かれていました。
感動玄米のマイセン
http://www.maisen.co.jp/

以下、メルマガの記事を転載します。
転載許可は取ってあります。

皆さんはご存知でしたか?

ここから

【母】ミセス・ジャービスの活動
アンナの母、ミセス・ジャービスは、
1852年に牧師と結婚しました。
そして、1858年に「Mothers' Day Work Club」を結成し、
病気で苦しんでいる人を助けるために募金活動をしたり、
病気予防のための食品検査や公衆衛生の活動をするなど、
社会運動家として活躍していました。

 やがて南北戦争(1861年~65年)が開戦すると、
中立を宣言して南北双方の兵士を看病し、
互いの敵意をなくそうと
「Mother's Friendship Day」を企画して
南北双方の兵士や地域の人々を招いたイベントを大成功させるなど、平和を願って献身的に働きました。

彼女自身、戦争や病気で8人の子供を失っているのですが、
母としての愛情を、残された自分の子供(娘2人)だけでなく全ての人々に注いだのです。
女性が社会的弱者だった当時、
こうした母親としての社会活動は大変意義のあるものであり、
社会改革に大きく貢献しました。

【娘】ミセス・アンナ・ジャービスの理念
 こうして平和を願って献身的に活動してきたミセス・ジャービスだからこそ、
その追悼式(ここで娘のアンナが白いカーネーションを参加者に配布)が社会的に注目されました。
そしてアンナは、すべての母親の社会に対する貢献を讃えて
「母の日」を祝日にする活動をし、6年がかりでその夢を叶えたのです。

 ところが、こうした素晴らしい理念が消費文化の中で変化していきます。
政治的、商業的思惑によって“平和を祈る”はずの母の日が、
“家族のために尽力している母にプレゼント(カーネーション)を贈る日”になり、年々盛大になっていきました。

 やがてアンナは、白いカーネーションが信じられない程の高値で売られていることをきっかけに「貪欲のために母の日を侮辱している」と母の日行事の差し止め裁判を起こしますが、
結果は敗訴。
その後、母の日の商業化がますます加速していったのです。

 晩年のアンナがこんなことを言っています。
「私は、自分が創ったこの祝日の商業化を自分の手で止めさせることによって、お母さんの恩に報いたかった」と。

 知られざる母の日の本当の由来。
現在は母に感謝する日としてすっかり定着していますが、
それも平和だからこそ。
本質を知ることで、この日の意味が一層深くなると思います。

ここまで

関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/05/14 Mon  13:34
ひとめぼれしたペンダント☆

かわいいアクセサリーショップを見つけました。

すべてハンドメイド、世界に一つしかないオリジナルアクセサリーです。

私は月と星がすきなのですが
(あ、でも月と星に関する事が詳しいわけではないですよ~)
(#/__)/ドテ

どれもかわらしく個性的なアクセサリー。
一目ぼれした雫の形のペンダント。

雫の形でブルーで星がついていて、、
うううう、、、説明下手ね(;´д`)トホホ

つけるとこんな感じ。
ペンダント

雫ネックレス


うううう、写真もいまいち綺麗にとれてないし(爆)


というわけで、ショップをご紹介。

Waltz(ワルツ)
http://waltzshop.web.fc2.com/

上の方に「Shop」とありますので、そこからお店にいけますよ。
ブログも書いていらっしゃるようです。
新着情報もあるかも(^^)

在庫が1個だけで私が一目ぼれで購入したペンダントは
デザイナーさんのブログに載る前に
私のところへやってきたらしい~~~。
大切にしますヾ(=^▽^=)ノ



関連記事

2012/05/09 Wed  22:22
遠慮は無用

先日、数年ぶりに知り合いと街でばったり。

ちょっと立ち話で、
また今度~~~で終わったんですが。

その方には直接病気をした事は話してなかったんですが
風のうわさで知っていたらしく
数年前より結構痩せた私を見て
非常に心配してくれまして。。。
ありがたや。

治療がきつくて痩せたんじゃありませんので。
大抵の方は勘違いされますが。

食生活変えたら痩せました。
ただそれだけです。

で、心配してくれてありがたいんですけど、、、
しどろもどろ。。。

おそらく、がんになった人にどう接していいのか
わからず、焦っているみたいな!?

他のがんを体験した方はどうかわかりませんけれど
私に対しては遠慮は無用です。

というか、じゃんじゃん聞いてくださいな。 です。

鈴音ちゃん、乳がんなの?
そうよ。
どうやって知ったの?
それはね。
へえ、で、治療はどんなだった?
えっとね、こんな感じだったよ。

てな具合で
世間話の延長だと思ってください。


私、病気なの~~~(/□≦、)エーン!! とか
同情して~~~とか
そんなつもりは全くもってないですので。

知りたくなければ聞かなくていいですけど
乳がんって増えてほしくはないけれど
増えています。

体験した者として話せる事はたくさんあるのです。

治療の事はもちろんですし
予防の事も。

予防の事も。

何度でも書きます。

予防できるの!?って方、聞いてください。
私の知っている限りの事はお話します。

ネットでも検索できますし。

治療方法として
西洋医学で言われている
標準治療を選ぶのも自由です。

ただ、抗がん剤の恐ろしさは知ってくださいね。
知らないこと多いです。
多かったです。
おかげでえらい目にあいました。
知った上でそれでも薬の治療を受けるという事を
決めた方にはとめません。
本心はとめたいですけど、
選ぶのは本人ですから止められませんし。

体験者は語るです。




で、ブログのトップページの右サイドバーに
署名のブログパーツ貼ってます。
趣旨を読んでいただいて賛同いただける方は
署名をどうぞよろしくお願いします。
署名も募集期間が決まっているようです。
少しでも多くの署名が集まる事を望んでいます。
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療   ジャンル : 心と身体

2012/05/09 Wed  19:57
八重桜?

お花見の時期はそろそろ終わりに近づいている青森です。

我が家の小さな桜の木は今満開です。

八重桜

この桜の木は
5年くらい前の結婚記念日に植えたもの。

くらいってアバウト(;^_^A

買った時はひょろひょろの小さな苗木でした。

庭木の手入れとかたまにしかやらないんで、、、
基本、ほっとけ~~栽培なんですが
なんとかだめにならずに太くなってくれました。
去年あたりからちゃんと花をつけるようになってきたんです。

なんていう種類の桜だったか忘れた。。。。

花びらの形や今の時期に咲くと言う事は
おそらく

八重桜

かと。

写真取るセンスはまるでないので
相変わらず下手ですが
雰囲気だけでも(苦笑)

関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 心と身体

2012/05/01 Tue  13:14
バスタイムカバーとコンセル

以前、乳がん術後患者用の入浴着があるとご紹介しました。

以前の記事
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

バスタイムカバーとコンセル。

写真載せてなかったな~と言う事でアップ。

これはバスタイムカバーはつけて湯船に入っても
問題ありませんよと言う証明書のようなもの。
s-入浴着の許可

広げるとこんな感じ。
バスタイムカバーその1

2枚になっていてその間に手を入れると
こんな感じでちょっと透ける
バスタイムカバーその2

2枚のままで下から手を当てていますが
そうすれば透けることはないです
バスタイムカバーその3

こちらはつけ方の説明書
バスタイムカバー説明

こちらはコンセル
タオルを方からかけるようにして使います。
術側のほうにパッドが装着できるようになっています。
コンセル

長野県で始まったバスタイムカバー
青森県の方が開発したコンセル

乳がん体験者のために尽力くださり感謝します。
術後の体を見せるのは躊躇する方も多いと思いますが
ありがたく使わせていただいて
温泉にもどんどん出かけましょうヽ(*^^*)ノ

青森県内でもどこへ行っても
バスタイムカバーやコンセルがおいてあるように
または持参して温泉銭湯楽しめるように
県にもどんどん働きかけて行きたいと思います(o^-^o)


関連記事

テーマ : 病気と付き合いながらの生活   ジャンル : 心と身体

2012/05/01 Tue  12:37
ロードオブザリング

ロードオブザリング 見ました(いまごろ(汗))

3つあるみたいですね。
そのうちの1を見ました。

最後のエンドロールで流れていた歌。



以下転載

ある時は
宵の明日が
美しい輝きをあなたに注いでいる

ある時は
夜の闇がせまる
どんな時も心の声に耳をかして
長い道をたった一人で歩いて
懐かしい故郷は
今はもうはるか彼方

モルニエ・・・
ウトゥーリエ
暗闇の中でも

あなたは見つける
自分の進むべき道を

モルニエ・・・
アランティエ
暗闇に閉ざされても
あなたは光に導かれる

ある時は
不吉な声が響き
不安に負けて勇気がくじける

ある時は
道を歩み続けて
明るい光のもとにたどり着く
夜の闇を恐れずに耐えれば
やがて太陽が
目の前に昇ってくる

モルニエ・・・
ウトゥーリエ
暗闇の中でも
あなたは見つける
進むべき道を

モルニエ・・・
アランティエ
暗闇に閉ざされても
あなたは光に導かれる
暗闇に閉ざされても
あなたは光に導かれる
どこまでも・・・

寒さが凍りつく冬が訪れて
星ひとつ輝かぬ夜に閉ざされる
太陽さえもヴェールで顔を隠す
それでも歩もう
冷たい雨に打たれながら
つらくても夢を見る時は
どこからか聞こえてくる
忘れられないあなたの名が
そして夢の中で
愛するあなたとまた出会える
海が涸れて山が崩れ落ち
世界の終わりが
すぐそこに来ようとも
暗闇の中から声が聞こえてくる
私の名を呼ぶ声が・・・
そこを目指そう
そしてまた戻ってこよう

夢が呼んでいる
夢が呼んでいる



自分の可能性を信じて
前に進んでいこうと言う気持ちになりました。
元々のんびり屋なので
スローペースではありますが(大汗)

みんなそれぞれいろいろいろいろあるとは思うけれど
誰にでも光は降り注いでいると思います。
己を信じて進もう(^^)


人はみんな自分の可能性を試す権利があるのよ
(朝ドラ梅ちゃん先生より)



もっと自分を信じて
いっぱいいっぱい笑おう
笑顔は自分も周りも幸せになります^^

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
関連記事

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2012年04月 ≪         HOME         ≫ 2012年06月