2012/06/16 Sat  11:24
検査結果OK

乳がんの定期検診に行ってきました~。

血液検査とエコー検査と問診。
いつものコースです。

結果は










と、まあ、検査結果いろいろ聞きましたけど



OK


です。

血液検査、
コレステロールとか病気になる前より良くなっているし(笑)


今度は3カ月おきじゃなく4カ月にしようって事で。
もっと伸ばしても大丈夫じゃないですか?
と言いましたら、
次回は2年目になるんで却下です。
だそうです。

あ~~~、そうだった(忘れてた)

いよいよだな。
2年目。

ふふふ



関連記事

テーマ : 乳がん   ジャンル : 心と身体

2012/06/12 Tue  14:34
玄米あま酒

あま酒。

玄米のあま酒です。

玄米あま酒

原材料は
玄米と玄米こうじだけ。

添加物は入っておりません。

写真のは500ccくらいのお水で薄めて飲むタイプ。

あま酒は飲む点滴とも言われ栄養満点。
ただし、砂糖(白砂糖)入りやできるだけ無添加のやつね。
缶入りタイプなどさまざまありますが
裏面の材料名を見てみましょう。

栄養成分たっぷりなので飲む点滴とも言われています。

腸内環境も整えてくれます。
和のヨーグルトとも言われるそうですよ。

腸内環境を良くしましょうと
ヨーグルトは進められますが
乳製品はあまりお勧めできないので
腸内環境を整えるならこちらでもいいはずです。

お砂糖は一切入っていないのに
やさしい甘さで温めても冷やしてもおいしいですよ。


関連記事

テーマ : 健康   ジャンル : 心と身体

2012/06/12 Tue  14:17
無農薬適当!?栽培(笑)

家庭菜園を数年前からやっております。

プランターでほぼほっとけ~~栽培ですが(爆)
過去にはこんなのを栽培して食べました。
http://suzuneyokotyou.web.fc2.com/saibaiki1.html

病気をしてからは治療専念でお休み状態。

去年はレタス系(サニーレタスなど)をやってみたりしてました。

今年はどうしようかな~と思いつつ
レタス系を2種類ほど。

レタス1

こちらは去年、植えたやつなんですけど
根っこをそのままにしていたらまた伸びてきました~。
レタス2

で、一部外側から収穫。
今晩のサラダの材料です
レタス3

プランターの土がやや少ないですが
かなりの深型のプランターなのでこれくらいでも大丈夫です。
植えたら時々水やるくらいで十分。
ほぼほっとけ~~~でできるもんです (^o^)ゞ




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記   ジャンル : 日記

2012/06/07 Thu  17:54
定例会

先週の土曜日、緩和ケアの定例会がありました。

月に1度は集まって会員同士の交流や意見、提案をまとめたり
会報や事務的作業をしたりなどなどやっていこうという会。

今までは事務局一人だけでほとんどの作業をこなし
いっぱいいっぱいになっていました。
雑用なら私もできるからと手伝わせていただいていたけれど
いつも同じメンバーになっているな~と思っていました。

緩和ケアを考える会の会員になってくださった方は
自分にもできる事はないかと思って参加してくださっている方も
多いはず。
中には参加は難しいけれど
緩和ケア病棟設立の応援はしたいとの事で
会費だけの方もいます。


緩和ケアの事をもっと知ってもらうためには
会員同士の結束も大事。
もっと、会員同士の交流も深めていかなくては。

そんな思いから月に1度は集まって話し合いや
作業をしていこうという事に。

その第1回目でした。

正確な人数は忘れちゃったけど
20人近くは集まってくれました。
都合がつかず参加できなかった方もいますが。

いるじゃん!!
手伝う!!っていう人!!
様々な意見も出され今後の活動にも
弾みがつきそうな会となりました。

私はタオル帽子が縫いたいからそちらのお手伝いを。
私は縫うのは苦手だけれど事務的なお手伝いを。
私は専門分野が詳しいからそちらのお手伝いを。

などなど。

いくつか部門を分けて同時進行もいいかも。

と、たくさんの意見が出されました。

が、よい事ばかりでもなく。

現実面での緩和ケア病棟の設立。

病院側に定期的に打診はしていますが
病院側が力を入れたいのは産科関連と救急医療。

どちらももちろん大切で重要な分野。

生まれてくる命と助けられる命。

病院側の回答は、、、、
ベット数を二つほど増やしました。
それも治療真っ只中の患者さんたちと同じ病棟。

緩和ケアって大事ですか?とでも言いたいようです。。

たとえ残り少ない命であっても生きている事に変わりはない。

最後までその人らしく終える場所がほしい事が
なかなか理解してもらえないようです。

在宅で過ごしたらいいんじゃない?

確かにそれもあり。

それが難しい人もいるという事です。

選択肢はあってもいいと思うのですが。
その選択肢の一つに緩和ケア病棟を。

病院側の返答にはがっかりしますが
病院には病院の考えもあるわけで。

あきらめるつもりは毛頭ありません。


で、以前からちらほらと話には出ていた事がもう一つ。


インターネットという便利な物があるのだから
そろそろそちらでも発信してはいかがと。

私個人では、こうしてブログで活動を公開していますが
会としての公式な活動はネット上ではしていませんでした。

HPやブログでも日々の活動を発信してはどうか。
ネットが見られる環境にない方もいるので
必要なのかという意見も出されましたが
これだけ身近になってきているのだからやってみるのも
いいんじゃないかと。

ということで、さっそく試作品と言いますか、
HPとブログを公開するべく作成に入っております。

プロに頼むほどの予算もないので
私のできる範囲でのやつでいいならと引き受けました。

今は作成ソフトや無料のHP用のテンプレートもありますしね。
それらをお借りしてカスタマイズしながら作成中。

近日公開 

する予定(*^^*ゞ







関連記事

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2012年05月 ≪         HOME         ≫ 2012年07月