2013/01/31 Thu  19:09
せんべい汁

南部せんべいが  やめられない、とまらない  

鈴音です。



B1グランプリでおなじみのせんべい汁。

しょうゆ味、塩味、魚介ベース、などなど味もさまざま。

具材も野菜とせんべいの他に
鶏肉、鯖、魚介、などこれもさまざま。


私は 鯖(水煮缶ね) 入れて食べます。

県内にはせんべい汁を食べられる店がたくさんあります。

私が好きなお店は 
八戸市中心街の屋台村みろく横丁
http://www.36yokocho.com/

にある ととや烏賊煎

http://www.36yokocho.com/shop/onde1-0.php


いかだんごが入っている塩ベースのせんべい汁です。
あっさり味でとてもおいしいです(*´∇`*)

せんべい汁研究所のHPあります
http://www.senbei-jiru.com/
関連記事

2013/01/31 Thu  19:00
直傳靈氣について

直傳靈氣とは

正式名称は、心身改善臼井靈氣療法です。
1922(大正11)年肇祖 臼井甕男(うすいみかお)によって開発された
心身改善を目的とした手技です。
日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法です。

詳しくはこちら
http://www.jikiden-reiki.com/info/info1.html

現在、日本に伝わっているレイキは、99.9%が西洋レイキです。
いわゆる逆輸入です。
代替医療が進んでいる海外では保険適用されている国もあります。

直傳靈氣は
臼井甕男先生→林忠次郎先生→山口千代子先生→山口忠夫先生
と直傳で靈氣療法を学び実践し、現在も施術、靈授を実施していることから
直傳靈氣と名づけられました。


直傳靈氣系統図
http://www.jikiden-reiki.com/info/info2.html

靈授⇒西洋レイキではアチューンメント

私は2012年3月に霊授を前期後期のセミナー修了しております。
その後も定期的に霊授をうけ山口先生からも直接学び
直傳靈氣療法を実践しています。

直傳靈氣は施術者(ヒーラー)が宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を
受け取り、施術者(ヒーラー)が自分の身体を通して受け手に流していきます。

肉体、精神の改善はもとより、悪癖の修正、遠隔による活用も可能です。
戦前には100万人以上の実践者がいました(宗教ではありません)。


靈氣療法を受けると

靈氣療法を受けますと気の流れが良くなっていくので
自然治癒力、免疫力がアップしていきます。
体の痛みなどの不調のほか、悪癖(心の問題)、
遠隔(離れたところにいる方)などにも対応します。
ペットなどにも靈氣は使えます。

薬のように副作用の心配はありません。


直傳靈氣は対面・遠隔 ともに受付中です。

お問い合わせはこちら お問合せ・お申込

直傳靈氣 ホームページ
http://www.jikiden-reiki.com/

直傳靈氣に関する書籍
靈氣の歴史、直傳靈氣を伝えることになったきっかけ、
効果、体験談などが書かれています。

3冊目の新刊です。
rereiki.jpg 
関連記事

2013/01/29 Tue  18:40
海老がやってきた

南部せんべい食べながら書いています 

 ← せんべいの絵文字ってあるのか探したら
          1個だけあった!! せんべいに見えない…

タイトルの海老ですが

「海老天食べたいな~」と思っていたら

「冷凍の海老フライだけど、たくさん頂いたからおすそ分け~」と

海老フライが我が家にやってきた!!


天とフライの違いこそあれ

エビ   は 引き寄せた  

えびの絵文字はあるのかと探したら
えびと寿司海老だけだった…




関連記事

2013/01/27 Sun  14:29
体験会のお知らせ

1月ももうすぐ終わりですねぇ。

北国はまだまだ長い冬が続きます。

新しい年になると「一年の計は元旦にあり」という事で
一年の計画を立てたりしてやる気モードになる方も多いと思いますが

とはいっても

やる気がおきないなぁ~ とか
自信がないなぁ~ とか
なぜかうまくいかないのよねぇ~ とか
人間関係に悩んだり・・・

ショボーン  としてしまう。。。

毎年のこととはいえ雪かきなどで体全体お疲れモード  
お天気がぱっとしなくて頭痛、肩こり、日ごろのカラダの不調などなど


そんなココロとカラダがお疲れモードの方へ
スッキリ体験してもらおうということで

ダブルでスッキリ体験会を行います

ココロのお疲れマインドブロックバスター

マインドブロックバスターとは
潜在意識にある「心のブロック」を見抜き、
プラスの潜在意識に変換する「心のブロック解除人」です。
なんと!片手に触れるだけで3分に1個、心のブロックを解除します!
先月、マインドブロックバスターになりました

掘り下げしないのでココロの負担がなく短い時間で日ごろのお悩みが解消できちゃいます。
日ごろのお悩みをブロック解除していくと個人差はありますが
いつの間にかあれ?何を悩んでいたんだっけなんて
気にならなくなっていきます。

私の場合は、ゆっくりペースではありますが効果が出始めています。
たとえば、私は写真を撮られるのが大の苦手で写真撮影のたびに
何とかしてうつらない方法ばかり考えていました(;´▽`A``
今は、徐々に耐えられるようになってきました。
年1度か2度!?撮影に加わるのがやっとだったことを考えると
自分に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

カラダのお疲れ直傳靈氣(じきでんれいき)

正式名称は、心身改善臼井靈氣療法です。
1922(大正11)年肇祖臼井甕男によって開発された、
手当てによる癒しの技術です。心身改善を目的とした手技です。
肉体、精神の改善はもとより、悪癖の修正遠隔による活用も可能です
血液交換法(血流を良くするマッサージ)も行います。

戦前には100万人以上の実践者がいました(宗教ではありません)。
日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法です。
去年、直傳靈氣療法師になりました

カラダの不調部分に手を当てていきますと
じんわり温かくコリの部分がほぐれて楽になっていきます。
血液交換法(血流マッサージ)を行うと
血行がよくなり生命力を活性化していきます。

受付終了しました

ダブルでスッキリ体験会

日時:2月3日(日)10時~15時 ①10時 ②11時 ③13時 ④14時
場所:青森県三戸郡南部町(ご予約の方にお知らせします)
   無料駐車場あります
参加費:直傳靈氣(じきでんれいき) 500円  
    マインドブロックバスター(お悩み2個まで)500円

※お申込方法・お問合せ
先着順で予約制です。 ご希望の時間ごと2名様まで受け付けます。

・氏名 ・希望時間 ・体験したいコース(一つでも両方も可)
・電話番号(当日連絡のつく番号) を明記のうえ

こちら か メール ondeangogo@gmail.com まで。

・日ごろのお悩みスッキリしたい方
・体の不調をほぐしたい方
・血液交換法(血流マッサージ)体験してみたい方
・直傳靈氣とはどんなやり方なのか気になる方
・マインドブロックバスターはどんな風にやるのか気になる方
・施術者に会って話がしてみたい


などなど
お悩みや体の不調も特にないけれど
なんか気になる方もどうぞお越しください。

ダブルでスッキリ体験会は
施術担当者も私と夫のダブルで行います

関連記事

2013/01/21 Mon  19:59
いっちょ挑戦してみるか

元旦から新しいことに挑戦中。

相変わらずのマイペースでマニアックな私ですが
負けず劣らずの夫のP助氏との日常なんぞを公開しようかと。

え?いらない?

まぁ、そう言わずに 隣の芝生は 何とやらで。。

ぼちぼちとね。



関連記事

2013/01/16 Wed  18:04
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
寒中お見舞い申し上げます。

って、、、1月も半分たってますけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんせ、マイペースなので。

今年もゆるゆるな感じはそのままで
心と体がぬくぬく温かくなるような事をはじめていきます


ことしもどうぞよろしくお願いします。





関連記事

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2012年12月 ≪         HOME         ≫ 2013年02月