2013/02/28 Thu  20:19
リレーフォーライフ八戸で開催

おはようございます(o^∇^o)ノ

皆さんはリレーフォーライフをご存知でしょうか?

リレーフォーライフのホームページ
↓ ↓
http://relayforlife.jp/

日本対がん協会が全国で開催しているイベントです。
6月22日(土)~23日(日)に八戸市で開催されます。
青森県では初の開催になります。

リレーフォーライフとは ⇒ http://relayforlife.jp/about

がん患者支援への意識向上を目指して
がんに対する社会の認識を変える

☆イベント内容

・命のリレー、24時間ウォーク
患者さん(サバイバー)と共に支える家族や仲間たちとともに
グランドを24時間交代で歩き続けます。

・ルミナリエ
メッセージを書いたキャンドルを灯し祈りを捧げます。

・ステージ
リレーウォークをしている方々を励ましみんなが楽しめるように
音楽やトークなど様々な分野の方に協力いただき盛り上げます。

・啓発活動
がんについて学んだり情報交換したり命の大切さを伝えていきます。

詳しくはリレーフォーライフのホームページに書いてありますが
ざっとこんな感じで開催するイベントです。

八戸市での実行委員会は発足したばかりです。

ボランティアや中心となってくださる実行委員会メンバーを
募集しています。


2月22日から説明会を行っています。

27日にも説明会が行われました。

今後の説明会開催予定は次の通りです。


3月6日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 15日(金)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 21日(木)18:30~ 八戸市類家福祉公民館
 27日(水)18:30~ 八戸市類家福祉公民館

上記は現時点での予定です。

詳しくは実行委員会 事務局まで

☆リレーフォーライフin 八戸実行委員会 事務局

メール: araya@eye-s.co.jp
電話: 0178-51-8375
Fax: 0178-47-3611



がん患者支援への意識向上を目指して
がんに対する社会の認識を変える 

命のリレー24時間ウォークや
ステージイベント、セミナーなどを企画しています。


24時間イベントは患者・家族・一般参加者がチームを組んで24時間眠らないがんと闘い、命のリレーをつなぎます。
昼間は、がん啓発講演、近年教室や絵本朗読などを通して命の大切さを学び、音楽・踊り・スピーチ、アロマセラピー、マッサージ、アート、相談室、その他各種エンターテイメントやチャリティバザーなど楽しいイベント。
夜は美しいルミナリエ。メッセージを託したキャンドルに火を灯して、がんで亡くなった人たちを偲び、また、がんと闘っている人たちへの思いをキャンドルに託し祈りを捧げます。

私も体験者(サバイバー)としてもサポーター(ケアギバー)としても参加予定です。

各分野の方のご協力をお願いしたいです。
関連記事

テーマ : 青森のあれこれ   ジャンル : 地域情報

2013/02/28 Thu  16:59
MBBcafe各地ではじまります!!

めおと(夫婦)マインドブロックバスターいさお&ゆみこです

先ほど、MBBcafeのお知らせをしましたが
これから各地でMBBcafeが開催されますよ。
随時ご紹介していきますね。

ご紹介していきますね。

 マインドブロックバスター新宿・沖縄校の加藤歩さん(o^∇^o)ノ
 あっちゃん先生です 
 
東京都新宿での開催です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あっちゃん MBB Cafe in新宿~気軽にマインドブロックバスターを体験しませんか~

 マインドブロックバスター福島校の加藤恵久子さん(o^∇^o)ノ
 えくちゃん先生です 
 
福島県郡山市での開催です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
eku MBB cafe in 郡山 ~みんなで話すと悩みも楽になるかも~

 マインドブロックバスター岐阜羽島校のかおりんさん(o^∇^o)ノ
かおりん先生です 

愛知県一宮市での開催です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
かおりん MBB cafe in一宮  ~子どもの悩みをなくせるママになっちゃおう~

 マインドブロックバスター琉球校の大田裕さん(o^∇^o)ノ
おーちゃん先生です 

沖縄県での開催です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おーちゃん MBB Cafe in 並里 ~ひとりで悩んでいないでこっちにおいで~

 マインドブロックバスター高田馬場校の垣内美好さん(o^∇^o)ノ
みよし先生です 

東京都高田馬場での開催です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美好 MBB 家cafe in 高田馬場~こどもと一緒でも悩みは簡単に取れるんです~

 マインドブロックバスターの藤森紀博さん(o^∇^o)ノ
ハルさんです  ハルさんは3月にインストラクターになります。
学校名は秋葉原校になります。

東京都秋葉原での開催です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハル MBB Cafe in 秋葉原 ~孤独な悩み引き受けます~



関連記事

2013/02/27 Wed  13:50
がんじゃの水

ゆるゆるセラピストゆみこです(*^-^)

ご当地ものっていろいろありますが
お水もあるんですね。

八戸市にはこんなお水が。

2013022713030000.jpg

がんじゃ(蟹沢)の湧水として古くから愛されてきた
ミネラルたっぷりの水です。

初めて飲みました~。
全国どこでも買える有名な名前のミネラルウォーターとも違う
外国産のミネラルウォーターとも違う

舌に自信は…まるでない((((o ̄. ̄)o ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
私でも、、なんかさ、なんか違うよ!!

他にも2つあったな~。
それも今度飲んでみよ~~~~(o^∇^o)ノ
関連記事

2013/02/27 Wed  13:30
めおとMBB cafe 開催更新情報

こんにちは。

めおとマインドブロックバスターゆみこですヽ(*^^*)ノ
メオトマインドブロックバスターいさおです\(^▽^)/

マインドブロックバスターって? → こちらをどうぞ


めおとマインドブロックバスターcafe in 八戸
~マインドブロクバスターってなんだべ?~

 と題しましてマインドブロックバスター体験会を開催中です。

☆めおとマインドブロックバスターcafeはどんな人にお薦めなの?

・めおとマインドブロックバスターの2人に会ってお話してみたい方
・マインドブロックバスターって何するか知りたい方
・マインドブロックバスター体験してみたい方
・マインドブロックバスターがなんか気になる方
・セッション受けてみたいけどいきなりは不安な方
・セラピストになりたい方  etc
 
☆体験会の内容

・マインドブロックバスターの事がわかる
・心のブロック解除体験ができる
・めおとマインドブロックバスターの二人に会える
・セラピストになりたい方は受講前の質問受付
・来てからのお楽しみ(なにかな?うふふっ(*゜v゜*)) etc


 
めおとマインドブロックバスターcafeは1開催につき先着3名様です。
ゆっくりお茶しながらなので少人数制にしています。
めおとマインドブロックバスターの通常セッションは1時間6000円です。
体験会ではプチセッション付きですのでチャンスです。

めおとマインドブロックバスターcafeはこれから定期的に開催していきます。
ご都合に合わせてお気軽に会いにいらしてください。

「めおとマインドブロックバスターcafe」はグループ体験会ですが
他の方と一緒はちょっと行きづらいなという方には個別での開催もいたします。
また、開催地も八戸に限らずリクエストお受けいたします。
お気軽にお問い合わせください。


マインドブロックバスター体験会更新情報です。



第2回 めおとマインドブロックバスター(MBB)cafe

受付終了しました。

開催日時:2013年03月10日(日)

       11:00~12:30   
       
       13:30~15:00

  場所:八戸市中心街にあるカフェ または リクエストがあれば指定場所
 
 参加費:1000円(1ドリンク付き) 

支払方法:当日現金にてお支払いください

  定員:先着3名(個別でも可) 

申込受付期間:02月13日(水)~03月09日(土)13:00まで



<お問い合わせ・お申し込み>

こちら→ 申込・お問合わせフォーム 

 

フォームが作動しない場合などは
ondeangogo@gmail.com まで

お気軽にいらしてくださいね




希望日時、希望開催地などのリクエストもお待ちしております(*^-^)
関連記事

2013/02/25 Mon  12:21
眠くなるほどリラックスできるハンドマッサージ体験しました

午後は 八戸市公民館で開催された
子育てイベントに行ってきました。

私達夫婦には子供はおりませんが
お目当てはハンドマッサージ。

Aroma-angelicaセラピスト 佐藤ゆみこ さんの
ハンドマッサージ体験してきました。

とっても優しいタッチでけれどしっかりほぐしていただきました!
アロマの香りと魔法の手で気持ち良かったです。
夫は お目目が 閉じ閉じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
眠くなるほどのリラックス。
ありがとうございました~

2013022413450000.jpg


Aroma-angelicaセラピスト 佐藤ゆみこさん
これからいろんな場所で活動されるご予定があるそうですよ。
要チェックですね


あ、、、私も実はハンドマッサージやるんですのよ。
リクエストお待ちしております。
アロマオイル持参で参ります。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ





関連記事

2013/02/25 Mon  11:56
猛吹雪でした~MBBin八戸

昨日は大荒れでしたね~~~。

きょうもゆるゆるな感じでスタートしました
ゆるゆるセラピストゆみこです♪

昨日の朝です。
世界の車窓から~じゃなくて 我が家の車の車窓から

2013022409550000.jpg

この写真と取るちょっとまえに全く前が見えませんでして
止まってました(汗)

で、MBBincafe八戸はどうなったのか。
やりましたよ。
二人で。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

お問い合わせはありましたがこの悪天候なので。

初のcafeでの開催ですから
どんな感じになるかリサーチも兼ねて行ってまいりました♪

cafeと名前は付いていますが場所は特に本物のカフェでなくてもよいのですが
そこはちょいとこだわってみました(笑)

今回選んだのは八戸市中心街にあります
街カフェみなと さん
http://npo-acty.jp/minato/

いろんな席があるんですよ。
今回選んだのは本棚のある奥の方のスペース。
ソファと椅子と丸テーブル。
完全に仕切られているわけではないけれど
本棚がある事で丸見えでもなく程よい感じでした。

2013022410370000.jpg

こたつも置いてあったり
テーブルと椅子だけのカフェではないのですぅ~

2013022411320000.jpg

コーヒーを飲みながら周りの雰囲気も感じつつ
お互いに参加者のつもりになってどう感じるか話したり。
カフェの雰囲気の中でのセルフ解除や
お互いのブロック解除。

初体験でしたが
カフェでやっても大丈夫

こちらは、同じテーブルと椅子というだけでなく
こたつがあったりソファがあったりなので
くつろげる感じなのでそれも良いのかもしれません。

好みがあると思うので
リクエストによってカフェだったり
別の場所だったりいろいろ変えてみるのもいいのかもしれないなと思いました。

あとは問い合わせで個別希望だったり
お子様連れ希望だったりなど
それぞれのリクエストに答えながらやっていこうかなと思います。


ランチは日替わり。
海苔がイカの形していま~~す(^^)
イカの街八戸ですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
おいしかったですよ。
スープはトン汁なのですがトマト入り。
イタリア~~ンに大変身のお味で 

2013022411380000.jpg

2013022411390000.jpg

うみねこの卵あげ と バナナケーキも食べました。
卵の黄身にあたる具は 八戸の 「イカ」「サバ」の団子入り。

イカもサバもそれぞれの味がしっかりと出ています。
美味いですよん。
バナナケーキは夫が食べましたが
「しっとりして美味いよ~」
ランチの後ならデザートは割引もあったり。

2013022412110000.jpg

楽しい時間でした(o^∇^o)

場所がカフェならばこんな感じで
カフェを楽しみつつブロック解除体験しつつおしゃべりしたり
ゆるゆるな感じでお悩み解消もいいんでないの

次回は3月10日(日)を予定しております。

場所もグループでも個別でもさまざま対応します。
日時も予定日に限らずお互いの都合に合わせて対応します。
ご質問、リクエスト、ご参加申し込みお待ちしております(o^∇^o)ノ
関連記事

2013/02/21 Thu  18:03
免疫力アップとおしゃべり会

ゆるゆるセラピストゆみこ(鈴音)です。

昨日は ぴーちらびっとさん主催の
「免疫力アップとおしゃべり会」に参加しました。

月に1度、ランチ付きで免疫力アップのお勉強とおしゃべりと
マッサージなどのお楽しみ付きで開催されています。

今回は
「きんぴらごぼうの作り方と
台所にあるものでハンドマッサージをしよう」でした。

きんぴらごぼうの作り方は
今まで自分がつくっていた手順とまるで違いました 


まず、ごぼうの洗い方から違う!!

ゴボウとニンジンとレンコンのきんぴらでしたが
ゴボウとレンコンあく抜きなし!

切り方も
ゴボウとニンジンは斜め薄切りにしてから細切り。
レンコンは4つ割にしてから薄切り。

鍋もテフロン加工のものではなく鉄がベスト。

ごま油を引いて
ゴボウをいれて、チャッチャと炒めず(あたしゃ炒めてた!!)
そっと動かす程度でほとんど動かさず。
火加減が重要。
焦げそうなら水を少し足す(ウォーターソテーというのだそう)
この水も出汁こんぶを水に入れておいた出汁。
時間にして約15分!!!!

今度はゴボウを端によけてレンコン投入。
レンコンの上にゴボウをのせて軽く動かしながら炒める。

ニンジン入れてだし汁を野菜の8分目くらい入れて
沸騰したらふたをする。
火加減重要。

お醤油を入れて混ぜない(あたしゃ混ぜてた!!!)
ふたをする。
ここでなぜ混ぜないのかと言うと
お野菜自身にお醤油を吸収してもらうのだそう。
ゴボウさんは「あたしはこれくらい♪」てな具合。

で、いいころ合いをみてちょっと味見。
お醤油足りないと思ったらちょっと足して味をととのえる。

最後に生姜の絞り汁少々加えて出来上がり。


有機野菜ならあく抜きも必要ないし
それさえもうまみになるのだそう。


さっそく、試食。
出汁汁とお醤油しか調味料は使っていないのに
甘みがあってとてもおいしい!!!

そのあとは
玄米ランチをいただき

台所にあるものでハンドマッサージ。

八戸市石堂にある隠れ家リラクゼーションルーム yubian-ゆうびあん-
の小野寺さんが講師でした。

http://ameblo.jp/yubian-303/

用意するもの
太白ごま油
しょうがのすりおろし

以上。

これで、手首から手先までの
家庭でできる簡単ハンドマッサージのやり方を聞き
参加者の皆様とペアを組みお互いのハンドマッサージをしました~。

ショウガ入りなので手がぽかぽかになりましたよ。

おしゃべり会では
野菜の話、免疫力アップのお話から世間話に至るまで
楽しい時間でした。

写真撮るの忘れました~~~。

毎度の事ですが(汗)

毎月、いろんなテーマで開催するそうです。
主催のぴーちらびっとさんはガン体験者でもあり
私も参加している八戸市乳がん患者会あゆみの会の会長さんでもあります。
ガン患者さん向けではありますが、そうでなくても参加OK。

行ってみたい方はぜひどうぞ。

開催情報はこちらから
http://www.geocities.jp/soranookurimono/




関連記事

2013/02/19 Tue  11:00
ミンミンの会

日曜日に八戸市にある
八戸コミュニティカフェ茶らんに行ってきました~(*゜▽゜)ノ

八戸コミュニティカフェ茶らん
https://www.facebook.com/CafeChaRan

八戸市の詩人、画家、の大庭れいじさんのお誘いで
「ミンミンの会」に初参加♪
https://www.facebook.com/pages/Oobareiji-Company-%E5%A4%A7%E5%BA%AD%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC/266612236786080

大庭れいじさんとは2012年8月にれいじさんの個展を見に行き
そこで似顔絵を書いていただいたのが出愛いです。

ミンミンの会とは
★「ミンミンの会」とは・・・
ミンナがミンナを励まし、
ミンナがミンナを応援し、
ミンナがミンナを支え合い、
ミンナがミンナをハッピーにする、
ラブ&ピースの会です。

性別や年齢や立場や肩書きなんてまったく関係なく、
「ノー・ボーダーライン」精神で……
ひとりひとりは、小さなひとつの魂とはいえ、
ミンナでまとまり合って、前向きに進む仲間同士になって、
ラブ&ピースの思いを抱いた大きなひとつの魂となれたら、
ますますこの八戸も青森県も東北も日本も良い方向へ動いていくと信じています。
(by大庭れいじ)

大庭れいじさんとお仲間の皆様は素敵な方々ばかり。

出愛いに感謝です


私達めおとコンビもラブ&ピースの思いで
ココロとカラダの両面から免疫力アップ、元気になれるお手伝いをしていきたいと思います
関連記事

テーマ : 青森のあれこれ   ジャンル : 地域情報

2013/02/13 Wed  15:16
めおとMBB cafe in 八戸 のお知らせ

青森県初! 
マインドブロックバスター青森校(ゆみこ)、八戸校(いさお)

青森県初!
めおと(夫婦)マインドブロックバスターいさお&ゆみこです


先日、私達夫婦はマインドブロックバスター(略してMBB)になりました。
そしてマインドブロックバスター青森校、八戸校の校長になりました。
日頃のお悩み(心のブロック)、ぱぱっと解除いたします。
心のブロック解除できる人になりたい方、青森校、八戸校で養成講座受講できます。

マインドブロックバスターって? → こちらをどうぞ

めおとマインドブロックバスターcafe in 八戸
マインドブロクバスターってなんだべ

 と題しましてマインドブロックバスター体験会をやります。

めおとマインドブロックバスターcafeはどんな人にお薦めなの?

・めおとマインドブロックバスターの2人に会ってお話してみたい方
・マインドブロックバスターって何するか知りたい方
・マインドブロックバスター体験してみたい方
・マインドブロックバスターがなんか気になる方
・セッション受けてみたいけどいきなりは不安な方
・セラピストになりたい方  etc
 
体験会の内容

・マインドブロックバスターの事がわかる
・心のブロック解除体験ができる
・めおとマインドブロックバスターの二人に会える
・セラピストになりたい方は受講前の質問受付
・来てからのお楽しみ(なにかな?うふふっ(*゜v゜*)) etc


 
めおとマインドブロックバスターcafeは1開催につき先着3名様です。
ゆっくりお茶しながらなので少人数制にしています。
めおとマインドブロックバスターの通常セッションは1時間6000円です。
体験会ではプチセッション付きですのでチャンスです。

めおとマインドブロックバスターcafeはこれから定期的に開催していきます。
ご都合に合わせてお気軽に会いにいらしてください。

「めおとマインドブロックバスターcafe」はグループ体験会ですが
他の方と一緒はちょっと行きづらいなという方には個別での開催もいたします。
また、開催地も八戸に限らずリクエストお受けいたします。
お気軽にお問い合わせください。



今後の予定

希望日時、希望開催地などのリクエストもお待ちしております(*^-^)


第2回 めおとマインドブロックバスター(MBB)cafe

開催日時:2013年03月10日(日)

       11:00~12:30  
       
       13:30~15:00

  場所:八戸市中心街にあるカフェ または リクエストがあれば指定場所
 
 参加費:1000円(1ドリンク付き) 

支払方法:当日現金にてお支払いください

  定員:先着3名(個別でも可) 

申込受付期間:02月13日(水)~03月09日(土)13:00まで



<お問い合わせ・お申し込み>

こちら→ 申込・お問合わせフォーム  

お気軽にいらしてくださいね









    
終了しました
第1回目の「めおとマインドブロックバスターcafe in 八戸」のお知らせです。

開催日時: 2013年02月24日(日)
        11:00~12:30

  場所: 八戸市中心街にあるカフェ
        
 参加費: 1000円(1ドリンク込)

支払方法: 当日現金にてお支払いください

  定員: 先着3名 

申込受付期間: 2月13日(水)~2月23日(土)13:00まで


関連記事

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス   ジャンル : 心と身体

2013/02/12 Tue  18:49
マインドブロックバスターってなんだべ?

おばんでございます

去年の暮れにマインドブロックバスターⓇになりました~。

マインドブロックバスターⓇってなんだべ???

マインドブロックバスターⓇとは皆さんの潜在意識の中にある
日頃のお悩み(心のブロック)を読み取って
プラスの潜在意識に入れ替える「心のブロック解除人」の事です。

入れ替えるときは、ちゃんと許可をとりますのでご安心ください。


対人関係、
自分自身の事

○○さんとうまくいかない、○○さんが苦手
恋愛や結婚がなかなかうまくいかない
自分を好きになれない、自分に自信がない、
人目が気になる、人見知り、
家事が苦手、○○が食べられない
○○がなぜかできない
なんかいろんなことが今一スッキリしない

などなど

ここに挙げたのは一例ですが
そんな日頃のお悩みをササっとパパっと解除するのが
マインドブロックバスターなのです。


解除にかかる時間は心のブロック1個につき約3分。

あら、早い(*´∇`*)

皆さんの片手にマインドブロックバスターの手をそっと触れさせていただくだけで
痛くもかゆくもありません。

気軽にできて、面白くて、簡単で早いです。

お悩みに関して根掘り葉掘り聞く事はありません。
いわゆる掘り下げをしない方法です。

日頃のさまざまなお悩みから解放されて一歩踏み出す。

マインドブロックバスターはそのお手伝いができます。


そういう人に私はなりたい


という事で、私はマインドブロックバスターになりましたヽ(*^^*)ノ
そして、わが夫もマインドブロックバスターになりました(^_^)

マインドブロックバスターは
自分で自分の心のブロックも解除できますし
自分以外の誰かの心のブロックも解除するお手伝いまでできます。

そしてそして、そんなマインドブロックバスターに
なりたい人がいたらその方法を伝える人になろうと思いましたら
まだ、青森県にはいないという事で、ならば!!と
インストラクターになりました。

夫と私と二人で Σ(- -ノ)ノ エェ!?


夫婦(めおと)でインストラクターになりました。


青森県初 夫婦初 全国初でございます。

マインドブロックバスター青森校(私)八戸校(夫)
めおとマインドブロックバスターです

関連記事

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2013年01月 ≪         HOME         ≫ 2013年03月