2015/07/30 Thu  21:48
【8月4日(火)】秋田でMBB創始者栗山葉湖先生講演会開催(⌒∇⌒)

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです
片手にそっと触れるだけ!3分で1個、心のブロック解除 マインドブロックバスター
創始者の栗山葉湖先生の講演会が秋田市で開催されます
マインドブロックバスター創始者栗山葉湖先生 
講演会のお知らせ

栗山先生の講演会は、東北では初となります!
今回が最初で最後の講演会になるかもしれません!
葉湖先生の講演会は、聴くだけで心のブロックが外れると評判です。

講演の後は、質問タイムもありますのでMBBが氣になっている方は代表に質問できるチャンスです

そしてさらにその後は
全国から参加するMBBの心ブロック解除セッションも体験できちゃいます!

講演会の日は 秋田は、竿灯まつり真っ最中です。

お祭り見ながら、
日頃の氣になる事、お悩みをスッキリ解消できますよ(^▽^)/

私達も参加します

マインドブロックバスターは全国6000人の仲間とともに
2020年東京オリンピック・パラリンピックまでに30万人の心のブロックを解除しようと活動しています。

心のブロックを解除してご自分の夢を実現したい方は
私達の手を触りに来て下さいね


秋田講演会。
関連記事

2015/07/29 Wed  22:38
ケアカフェはちのへ特別講演会 ありがとうございました

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです 

7月26日(日) ケアカフェはちのへ特別講演会 
「音楽は人と人とをつなぐ」~終末期医療における音楽療法~

第1部 講演会 参加者121名
第2部 ケアカフェ 参加者 41名

ご参加ありがとうございました。

佐藤さんは、会場の皆さんと音楽療法で使う道具でいっしょにコミュニケーションをとったり
ギター、アイリッシュハープでの演奏と歌も披露して下さいました。

ご参加いただいた方は
音楽療法という言葉を初めて聞く方、
医療関係者、
療法ではないが音楽に携わっている方、
書籍をお読みになってお越しいただいた方、

幅広い方々と共に拝聴しました。

スタッフとして動きながらでしたが
皆さんの楽しそうなお顔と演奏などの時には一緒に口ずさむなど
おもいおもいの時間を過ごしていただけたと思います。

第2部のケアカフェはちのへでも引き続きテーマは音楽。

講演後の感想や
それぞれの音楽についての想いを語りあいました。
グループに分かれての語り合いで
語られた事を残しておく模造紙に書かれていたのは
文字だけでなく音符やイラスト。

いつもは、ほとんど文字だけで
今回ははじめてイラストがたくさんかかれたシェアの模造紙でした(^^)

今回の講演会では、
ご参加いただいた方同士での繋がりが出来たり、
新たに音楽の道を歩まれる方、
積極的に音と触れ合っていこうと思われた方もいました。

ケアカフェはちのへで講演会をやるのは2度目。

ケアカフェは、医療介護福祉者中心の集まり。
八戸は、他地域とは少々違い、それらにこだわらず多職種の集まり。

今回は
それも、いわゆる代替医療の分野に属するであろうテーマでの講演会。

私は
西洋医学だけなく代替医療も共に共存するのが当たり前の世の中にしたい。

音楽療法を知ってほしいと、著書を出され精力的に活動されている
佐藤さんをお迎えして、
あえてこのケアカフェで取り上げていただくこと。

戸惑われた方々もいたでしょう。
それでもGOサインを出してくださったメンバーの皆様に感謝します。

佐藤さんは、今後の活動として
青森市内での病院での音楽療法のお話が来ているそうです。

青森県内でも年内に講演の話も来ているそうです。

講演の中で
緩和医療の現場での音楽療法の一例として
終末期の方の投薬治療の合間に音楽療法を行い成果を上げている事
というのがありました。

終末期の投薬、痛みの緩和に使う薬。
効いてくるまでの間に音楽療法をするという方法もあると。

氣持ちを落ち着かせるなどの効果があるそうです。

私が出来ることで言えば
直傳靈氣での痛みの緩和。

このように、共存していくことができるのです。

この講演をきっかけに
音楽療法、代替療法ともに
西洋医学との共存「統合医療」が発展していくことを望みます。

当日の様子を少しだけお写真と
ケアカフェでのシェアの様子はFBグループページでご紹介していますのでリンクします。
ご覧ください。

講演会3

講演会写真2

11751729_858975920864724_8553691972355425911_n.jpg

2015072920500001.jpg

講演会写真1

11745592_858976267531356_770630653443966510_n.jpg

11214718_955858081133426_6166100231937047153_n.jpg

ケアカフェはちのへ11回

講演会写真3


当日は、プロ野球の試合が講演会場の向かいにあるグランドで開催されるという
\(◎o◎)/びっくり情報で交通の不便をおかけいたしました(^_^;)

そんな中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

次回のケアカフェはちのへは通常版です。
9月9日に開催です。

詳細は 近くなりましたらご案内させていただきます。
関連記事

2015/07/23 Thu  21:05
【7月26日(日)】ケアカフェはちのへ特別講演会 「音楽は人と人とをつなぐ」

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです 

7月26日(日) ケアカフェはちのへ特別講演会 
「音楽は人と人とをつなぐ」~終末期医療における音楽療法~

『聴覚は最期まで残る』
大好きな音楽とともに逝く、そんな選択肢があることを知っていましたか?


ケアカフェはちのへ特別講演会の日程は⇒ こちら 

当日の駐車場についてお知らせいたします。
26日は、長根運動公園競技場におきまして楽天のファーム公式戦があります。
楽天ファーム公式戦交通規制

友の会の駐車場は30台となりますので、それ以降は近隣の駐車場をお使いになるか、公共交通機関にてお越しくださいませ。
時間帯によっては交通規制がかかりますが、
ちょうど友の会会館の前までは行けてそこから迂回路となっております。
よろしくお願いします。

バスをご利用の場合 最寄りバス停「桜木町」

☆JRから市営バスを利用
JR八戸駅前【中心街方面(田面木経由・内舟渡経由)】
 ↓(乗車時間 約20分)
桜木町下車
 ↓(徒歩1分)
友の会福祉会館

南部バス時刻表案内
http://www.nanbubus.co.jp/routebus/timetable/index.html
八戸市営バス時刻表案内 
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/bus/new/jikokuhyou/index.html

☆JRを利用
JR本八戸駅 ※最寄り駅
 ↓(徒歩 約15~20分)
友の会福祉会館

☆車を利用
八戸自動車道・八戸I.C.より約15分
※お車でご来場の際は、隣接道路の車両通行規制にご注意ください 

佐藤由美子さんのご紹介記事はその1 その2 



佐藤さんの著書ラスト・ソング 」や

HP・ブログ
https://yumikomusicjp.wordpress.com/
FB
https://www.facebook.com/yumiko.sato.3348
FB 佐藤由美子 音楽療法
https://www.facebook.com/yumikomusictherapy 

これらに加え、これまで愛知県で講演されました。

5月にはNHKラジオでのラジオドラマミュージックセラピスト

7月10日には東京の宮路楽器小金井店講演会 

その他にも多数のラジオ出演を通して 音楽療法の事を伝えていらっしゃいます。

7月29日にはコンピレーションCDが発売されます!
7月29日発売!コンピレーションCD『ラスト・ソング~人生を彩る奇跡の歌』

そして、26日には 地元青森での初講演です。

そして26日は ケアカフェはちのへ第1回目と同じ日です。
昨日、打ち合わせしてて氣がつきました~\(◎o◎)/

佐藤由美子さん
由美子さん


26日は 託児スペースもありますのでお子様連れでもOKです。
県外からもご参加のお申し出頂いております。

現在の参加予定者 90名

まだまだお席ございます。
ご参加お待ちしております。

ケアカフェはちのへ特別講演会の日程とお申込みの詳細は⇒ こちら
関連記事

2015/07/20 Mon  20:48
セラピー☆ナイト ありがとうございました

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

昨日は セラピー☆ナイト 八戸 に参加しましたよ。

アロマセラピスト&びわ温灸療法師のAroma-Angelica Ann さんとご一緒しました。
Aroma-Angelica Annさんのブログ

セラピー☆ナイト2
セラピー☆ナイト

マインドブロックバスターは名前は聞いていて
どんなのかな~と思っていたそうです。

〇〇についての氣がかりなことをブロック解除のお手伝いしました~。

〇〇は内緒ですが
イメージをお伝えして解除のお手伝いをしましたら

「へぇ~、なるほど~」

方法は一つじゃないね~という感じのイメージでした。

Sさん、今後の動き、お楽しみに

セラピー☆ナイト お越しいただきましてありがとうございました。

夜の時間がいいな~という方向けにまた開催しますね。

日程が決まりましたらお知らせします。

いつものお知らせ


温手庵では
体験会、セッション、自分で自分のブロック解除もできちゃうMBB養成講座、大正時代から続く日本生まれ日本育ちのお手当法 直傳靈氣(じきでんれいき)療法師前期セミナー、巫女鈴を使う 場と人のお祓いが出来るようになる音霊祓師(地場調整師)初伝養成講座、古代日本を知る言霊ワークショップなどなど随時開催、開講しています。

空き情報と体験会、セッション、養成講座詳細
※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

お問合せ、お申込み、お待ちしております
関連記事

2015/07/18 Sat  16:33
【7月19日(日)】セラピー☆ナイト 参加します(^^)

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

明日、7月19日(日) セラピー☆ナイト 八戸 に参加します。

アロマセラピスト&びわ温灸療法師のAroma-Angelica Ann さんとご一緒させていただきます。
Aroma-Angelica Annさんのブログ

日時:7月19日(日) 18:00~21:00

場所:「大や」さんの2F
八戸市の街なか NHK文化センター並びにある黄色いのれんが目印の
「大や」さんの2Fです。

入場料: 500円(ソフトドリンク付き、アルコール持ち込み可能)

セッション料: メニューごと

Aroma-Angelica Annさんのメニュー

・アロマトリートメント ハンド・・500円

・アロマフット・・1000円

・T/Cカラーセラピー・・500円

・体質チェックアプリ体験(体内バランスがわかります。気になる体の症状の原因も!)‥500円

・健康アドバイスとカウンセリング(カウンセリングシート付き)・・500円


∞温手庵∞メニュー

・直傳靈氣・・全身20分1000円 上半身20分500円

・マインドブロックバスター(R)・・ブロック解除1個500円

・胃上げ整体・・500円

・オラクルカード日本の神様&神様ヒーリング(1枚ひき)500円

・丹田呼吸法・・無料

おまけ

セラピー☆ナイト 限定 無料 3つのうち聞きたいを選んでください。
・神芝居・・ほんとうの青い鳥・かんながら・大和のこころ

※お問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
  

八戸市 街なかは 七夕祭り真っ最中

お祭り見ながらセラピーもどうぞ

お待ちしております
関連記事

2015/07/15 Wed  23:44
16日(木) 13日町サロンはお休みです。

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

13日町サロンのお知らせです。

16日のサロンはお休みとなります。

その次は23日の予定ですが、もしかしたらお休みになるかもしれません。
決まり次第 お知らせします

体験会、セッション、各種養成講座のお問合せ・お申込みは受付中です。


いつものお知らせ


温手庵では
体験会、セッション、自分で自分のブロック解除もできちゃうMBB養成講座、大正時代から続く日本生まれ日本育ちのお手当法 直傳靈氣(じきでんれいき)療法師前期セミナー、巫女鈴を使う 場と人のお祓いが出来るようになる音霊祓師(地場調整師)初伝養成講座、古代日本を知る言霊ワークショップなどなど随時開催、開講しています。

空き情報と体験会、セッション、養成講座詳細
※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

お問合せ、お申込み、お待ちしております 
関連記事

2015/07/15 Wed  20:57
直傳靈氣勉強会

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

今日は直傳靈氣勉強会でした。
月に1度、集まって療法師同士でお手当てしながら鍛練しています。

写真は5人の療法師での集中靈氣
カエルのイラストの手ぬぐいがカワイイ
2015071516410000.jpg

靈氣をかけながら近況報告したり、あ~でもない、こ~でもないおしゃべりしながらも
手当て、時には凝視法(笑)
直傳靈氣は手当法ですが、目からの凝視法、息からの呼氣法もあります。

指先をちょっと切った~! なんて時には
ふぅ~~と 呼氣法。 痛みが和らぐよね!と経験談。

早ければ早いほど治り早くなります

呼氣法の体験談を話してくれた この方 
ジョーイさん
県内で開催されるイベントにも参加して直傳靈氣をたくさんの方に体験していただいています。

昔ながらの複数での体験をしていただいているので
集中靈氣を体験された皆さんの体験後の
温泉湯あがりみたいなほんのりピンク色のお顔を見るのが幸せと話していました。

直傳靈氣研究会は臼井先生の当時の施術の手法そのままを受け継いで実践している研究会です。
直傳靈氣研究会

臼井先生が設立された臼井霊気療法学会は現在門徒を閉ざしていますので
当時のまま一切手が加えられていないそのままの伝統靈氣を学べるのは現在は直傳靈氣研究会のみとなっています。

第2次世界大戦の後、靈氣の祖 臼井先生の臼井霊気療法学会は固く門戸を閉ざしています。

海外レイキの祖 高田はわよ先生から海外に渡った靈氣は
西洋レイキとして日本に逆輸入され
現在日本で広まっているレイキはほとんどが西洋レイキです。

臼井霊気療法学会は固く門戸を閉ざしていたため
本来の治療を目的とした伝統靈氣はもう学べない、ないのだと思われていました。

しかし、戦後もずっと当時のままのやり方で実践してきた人がいる事がわかりました。
それが現在の直傳靈氣研究会の代表の山口忠夫先生の母 千代子先生です。
臼井先生の弟子林忠次郎先生(高田はわよ先生の先生)から直で学び受け継いだ療法をそのまま守って実践しておられました。

1999年にもう伝統靈氣は学べないと思っていた方々から学びたいという声を受けて
直傳であるということから直傳靈氣研究会は発足されました。

現在は、西洋レイキがまだまだ主流の日本から
伝統靈氣を学びたいと世界各国でセミナーが開催されて広まっています。
日本でも西洋レイキが主流のため、まず西洋レイキを学ぶ方が圧倒的に多いようですが
当時の手法を学べるという事で日本でも復活し広まってきています。

私の住んでいる青森県県南でも
体験会やイベントに参加する事が増えてきたことで知っていただく機会も増えてきました。
それと同時に 違いは何?と聞かれる事も増えています。

元々あったものが伝わっていなかったり、元々ないものが付け加えられていたりといった違いはあります。
細かいところは、長くなりますので少しずつブログでも書いていきますが
お聞きになりたい場合はどうぞ体験にいらしてください。

直傳靈氣を学んだ時に教えていただいた事。

技術的な差異はあることはあるけれど
どのように靈氣に取り組むかという事の方が重要である。
ですが、臼井先生から学び林先生が受け継いで来られたそのままの形、
当時の靈氣の姿を伝えていくことは大きな意味がある。

まず、患者・治療ありき 一人一人をじっくり丁寧に施術させていただく。
シンプルなお手当法。

じっくりと体の中から温め、氣の流れを整えて
ご自身の自然治癒力・免疫力を信じ手を当てていくだけ。

どなたでもできるんですよ と わかりやすく伝えてくださっている方がいます。
田中佳先生
医師であり直傳靈氣療法師さんでもあります。
田中佳先生のブログ

靈氣は施術させていただく私達にも靈氣は流れますので施術しながら同時に整っていく療法です。

使うのはご自身の体。
何も道具もいりません。
どなたでも出来ます。
こんな時は使えませんという禁忌もありません。
副作用もありません。

自然治癒力・免疫力を高めたい方、体験にいらしてください。
どなたでも習得できますので習いたい方もどうぞお申込みください

いつものお知らせ


温手庵では
体験会、セッション、自分で自分のブロック解除もできちゃうMBB養成講座、大正時代から続く日本生まれ日本育ちのお手当法 直傳靈氣(じきでんれいき)療法師前期セミナー、巫女鈴を使う 場と人のお祓いが出来るようになる音霊祓師(地場調整師)初伝養成講座、古代日本を知る言霊ワークショップなどなど随時開催、開講しています。

空き情報と体験会、セッション、養成講座詳細
※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

お問合せ、お申込み、お待ちしております
関連記事

2015/07/10 Fri  12:46
【7月26日(日)】ケアカフェはちのへ特別講演会 講師紹介その2

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです 

7月26日(日)に開催するケアカフェはちのへ特別講演会の講師 佐藤由美子さんについてご紹介します。

ケアカフェはちのへ特別講演会の日程は⇒ こちら 
佐藤由美子さんんのプロフィールはこちら

去年も1年目の記念に講演会を企画。
じゃ、今年も。

という事です。

じゃなくて

ケアカフェはいつもテーマを決めてワールドカフェ方式で
参加者と意見交換し、その意見を持ち帰っていただいてそれぞれの職場、家庭で活かしていただいております。

ずっとそれでもいいのですが、その道のプロの皆さんや
この方のお話を聞いて、それらも今後の職場や家庭で活かしていけたらいいなぁ。
個人で講師をお呼びして~はなかなか実現に時間がかかるけど
ケアカフェはちのへの出来る範囲ではありますが、
実行委員やご参加くださっている方のお力もお借りしたら出来るのではないかと
去年から企画しております。

今年も講演あってもいいかもねぇ~というゆるい会話から始まりました(笑)

私個人としては、お話を聞いてみたい方は数名いまして
その中でも佐藤由美子さんは地元青森県に在住という事、
私と同じように代替医療の分野の方であり、
私と同じようにこれからは西洋医学と代替医療が当たり前のように選択できる世の中になってほしい、知ってもらたいと活動されている方であるという事、
そして 同じ名前だし~~(漢字は違うけど勝手に親近感)

著書「ラストソング」を読んでますます会いたくなりました。
コンタクト取りたいな~と思っていたら

FBでお友達になってくださっているYさんから
佐藤さんに関連する情報とご紹介が舞い込みました。

おお!!!! これでコンタクト取りやすくなった~(●⌒∇⌒●) わーい

これはご縁だ!と勝手に思い込み
ケアカフェの講演をお願いできないか 頼んじゃいました

心よくOKのお返事をいただき準備を進めています。

はじめての顔合わせの時
代替医療の話もたくさんさせていただき

音楽療法も靈氣も 誤解されている部分も多く、
それらをわかりやすく発信していって
必要な方に届けられるように活動していきましょうという話になりました。

佐藤さんは、著書ラスト・ソング 」や

HP・ブログ
https://yumikomusicjp.wordpress.com/
FB
https://www.facebook.com/yumiko.sato.3348
FB 佐藤由美子 音楽療法
https://www.facebook.com/yumikomusictherapy 

これらに加え、これまで愛知県で講演されました。

5月にはNHKラジオでのラジオドラマミュージックセラピスト

本日、7月10日には東京の宮路楽器小金井店講演会 

その他にも多数のラジオ出演を通して 音楽療法の事を伝えていらっしゃいます。

そして、26日には 地元青森での初講演です。

そして26日は ケアカフェはちのへ第1回目と同じ日です。
昨日、打ち合わせしてて氣がつきました~\(◎o◎)/

佐藤由美子さん
由美子さん


26日は 託児スペースもありますのでお子様連れでもOKです。
県外からもご参加のお申し出頂いております。

現在の参加予定者 60名

まだまだお席ございます。
ご参加お待ちしております。

ケアカフェはちのへ特別講演会の日程とお申込みの詳細は⇒ こちら
関連記事

2015/07/08 Wed  20:20
【7月26日(日)】ケアカフェはちのへ特別講演会 講師紹介

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです 

7月26日(日)に開催するケアカフェはちのへ特別講演会の講師 佐藤由美子さんについてご紹介します。

ケアカフェはちのへ特別講演会の日程は⇒ こちら

講師プロフィール 

米国認定 音楽療法士 佐藤由美子 Yumiko Sato
yumiinsuit2-crop.jpg

ホスピス緩和ケアを専門とする米国認定音楽療法士。
バージニア州立ラッドフォード大学大学院音楽科を卒業後、オハイオ州’シンシナティのMusic Therapy Servicesに所属し、ホスピスで10年間音楽療法を実践。2013年に帰国。現在は青森県三沢市在住。

​米国音楽療法学会誌"Music Therapy Perspectives"や​オンラインジャーナル“Voices, A World Forum for Music Therapy”にて音楽療法に関するさまざまな​論文や​記事を発表。
アメリカの学会で講義を行いつつ、地域ではドラムサークル、グリーフケア、ホスピス緩和ケア音楽療法など、さまざまなトピックに関するワークショップを行ってきた。

ハフィントンポスト(日本版)でBlog「佐藤由美子の音楽療法日記」掲載中。
http://yumikomusicjp.wordpress.com/
著書に『ラスト・ソング 人生の最期に聴く音楽』(ポプラ社)がある。

次回は、今回の講演会を講師をお願いした経緯などをお伝えします
関連記事

2015/07/08 Wed  15:04
【7月26日(日)】ケアカフェはちのへ特別講演会のお知らせ 日程

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです

7月26日(日) ケアカフェはちのへ特別講演会のお知らせです。
2013年7月にケア☆カフェはちのへは誕生しました。
温手庵のいさお&ゆみこは発足から実行委員としてお手伝いさせていただいております。

2013年7月にケア☆カフェはちのへ第1回を開催し、みなさんに支えられ助けられ、2015年7月で2年を迎えます。

多くのみなさんにご参加・ご協力いただき、心から感謝しております。

この度、ケアカフェはちのへ実行委員会では、米国認定音楽療法士 佐藤由美子氏をお迎えし講演会を開催いたします。

ケアカフェとは、地域のケアの向上を目指し、医療・介護・福祉関係者はじめ、テーマに興味のある方々が集まり、顔の見える関係を築くためにワールドカフェ方式で話し合う場です。
北海道旭川で緩和ケアのドクターと薬剤師で発足してから現在では全国に広がっております。

 講師の佐藤氏は、ホスピス緩和ケアを専門としアメリカにて10年間音楽療法を実践されてきました。

『聴覚は最期まで残る』
大好きな音楽とともに逝く、そんな選択肢があることを知っていましたか?

アメリカのホスピスで
最期の時を迎えようとしている多くの人々の
心を癒してきた音楽療法士佐藤氏の心温まるエピソードを聴きながら
終末期医療について具体的に考えるよい機会になればと思います。

日時:平成27年7月26日(日)13:30~17:00

第一部:13:30~15:20 
 佐藤由美子氏 講演会


講演会テーマ
音楽は人と人をつなぐ ~終末期医療における音楽療法~

第2部:15:40~17:00
 第11回ケアカフェはちのへ


テーマ 
「音楽のちから」

会場:友の会福祉会館2F大ホール(旧三八教育会館)
   青森県八戸市長根1丁目2-8 TEL:0178(20)0125

参加費:無料

定員:150人

駐車場:30台先着順(友の会福祉会館駐車場)
 以降、長根運動公園駐車場

第一部のみ、第二部のみの片方だけの参加もOKです。
一般の方の参加、大歓迎です。

お申込み:
イベントページでの参加表明していただくか、または下記方法にてお申し込みください。
その際、第一部のみ、第二部のみか、両方かをお知らせください。

イベントページ ⇒ケアカフェはちのへ特別講演会

・八戸調剤薬局センター 
  電話 : (0178)43-2023
  Eメール : hcyc_39@dolphin.ocn.ne.jp

・有料老人ホームおおひらき
  FAX : (0178)32-1310
  
今回の講演会は
「元氣な八戸づくり」市民奨励金初動期支援コースの支援を受けて実施します。

県内のみならず県外からもご参加の申し込みをいただいております。
東北では 佐藤さんの講演は初となります。
お誘い合わせのうえぜひご参加くださいませ。

講師紹介
佐藤由美子 氏
 米国認定音楽療法士

HP・ブログ
https://yumikomusicjp.wordpress.com/

FB
https://www.facebook.com/yumiko.sato.3348

FB 佐藤由美子 音楽療法
https://www.facebook.com/yumikomusictherapy

著書 ラストソング
https://www.facebook.com/lastsong.jp 

7月講演会A3ポスター


講師の佐藤さんについては次回のブログにて
関連記事

2015/07/07 Tue  16:48
【7月9日(木)】13日町サロンのお知らせ

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

13日町サロンのお知らせです。

13日町サロンとは

八戸市十三日町にある
はちのへ若者サポートステーション
入ってすぐの右奥のスペースをお借りします。

ヴィアノヴァのとなりのビルの「はちのへ若者サポートステーション」内の空きスペースです。

2015011613290000.jpg

13日町サロンは日替わりサロンなんですよ~。

温手庵の担当は木曜日。

7月9日(木)
時間:11:00~17:00まで
予約優先です。
当日の連絡はメールでお願いします。
メール: ondeangogo@gmail.com (受信可能にしてください) 

お昼休みは12:30~14:00まで
ランチ行きま~~す。行きたい方はメールください。
メール: ondeangogo@gmail.com (受信可能にしてください) 
(ちなみに中心街のランチパスポート使えるお店に行きます)

※マインドブロックバスターⓇ(MBB)と直傳靈氣の初回体験会希望の方
初回はどちらも90分~120分なので、受付は15:00までです。
MBB(R)養成講座 9期受講希望の方でMBBの体験がまだの方はこの機会にどうぞ。
体験と講座の説明がセットです

※MBB、直傳靈氣の2回目以降、他のメニューの方
最終受付は、それぞれのセッション時間から逆算した時間が最終受付時間となります。

メニュー
 
マインドブロックバスターⓇ

初回体験会
初回90分・・・・・・1000円

対象者・・・マインドブロックバスターのセッションが初めての方
※過去に合同体験会などでお試しで受けた方で(温手庵のいさお・ゆみこどちらか)
MBBの詳しい説明と講座の事、
おまけのセッションを受けてみたい方は下記の内容を半額の500円でうけられます。


初めての方は、まず初回体験会をお受け下さい。
<内容>
・マインドブロックバスターⓇについて
・心のブロック解除体験2個まで
・マインドブロックバスターⓇ養成講座について
・おまけのセッション

2回目以降の方

・30分・・・5000円
・60分・・・10000円 
・90分・・・15000円

お急ぎの方

ブロック解除 1 個・・・1000円

直傳靈氣

初回体験会
初回90分・・・・・・1500円

対象者・・・直傳靈氣が初めての方
※過去に合同体験会などでお試しで受けた方で
初回体験版を受けたい方は半額の750円でうけられます。


<内容> 
・靈氣、直傳靈氣についての説明
・全身の施術
・血液交換法(血流を良くするマッサージ)
・施術後の体の状態についての説明

2回目以降の方

対面(施術時間)
・30分・・3000円(血交法含む)
・60分・・6000円(血交法含む)  
・90分・・9000円(血交法含む)
延長10分ごと1000円

遠隔(事前予約・事前振込のみ)
・30分・・2500円
・60分・・5500円
遠隔は延長はございません。

胃上げ整体

・胃上げ ・ 全身骨格調整 ・ スタイルアップ・・・・・・1000円

日本の神様カード+神様ヒーリング

・オラクルカード日本の神様カード1枚引き+神様ヒーリング・・・・・・1500円

丹田呼吸法

・日本式の呼吸法・・・・・・無料

各種ご相談

・温手庵のメニュー、興味あるけど、、体験の前にどんなのか聞いてからにした~い
・温活♪体験会の出店の相談がしたい
・お茶べりしたい

無料です

『お問合せ・ご予約方法』 

お問い合わせフォーム
または メール: ondeangogo@gmail.com (受信可能にしてください) 

夫婦コンビでお待ちしておりま~す   

温手庵セッションメニュー 

直傳靈氣(じきでんれいき)・・詳細はこちら
 体験会・施術 随時募集中♪ 詳細はこちら 

マインドブロックバスターⓇ・・詳細はこちら
 体験会・セッション 随時募集中♪ 詳細はこちら 

温手庵 講座メニュー

マインドブロックバスターⓇ養成講座・・詳細はこちら

第9期 募集中♪

音霊祓師初伝講座・・詳細はこちら
募集中 
(個別でもグループでもOK(グループの場合6名様まで))

直傳靈氣前期セミナー・・詳細はこちら
募集中  
(個別でもグループでもOK(グループの場合4名様まで))   
関連記事

2015/07/07 Tue  14:26
体験会ご参加ありがとうございました~

ぽかぽかサロン∞温手庵∞ いさお&ゆみこです。

日曜日は
温活支援プロジェクト♡
心・体・魂にスイッチ温♪体験会 でした。

初出店の方を含め9団体で開催させていただきました。

ゆるゆる~んとお待ちしておりま~すと宣言したらその通りに
体験参加の方も出店者もゆるゆる~んとなりました~ヾ(@^▽^@)ノわはは

今回は、いさおとゆみこも出店者さんの体験メニューをいくつか体験できました~。
今後も、出店者さんも体験ご参加の皆様も体験したりおしゃべりしたりの
ゆるゆる~んなスタイルで続けたいな~と思っています。

今日の体験会の様子、一部ですがお写真でご紹介します。

7.5体験会

7.5体験会2

2015070518330002.jpg
2015070518300000.jpg

サンキャッチャーやパステルアートでは親子連れで楽しそうに作成していました(^^)

ヘッドマッサージでは、頭や首が固い方が続出(笑) 自分に合うアロマや対処法なども教えていただいていました(^^)

アイロン温熱や胃上げ整体やチャクラから見る体のバランス状態でもご自分の体の状態を知るきっかけにしてくださって取り入れていくという方、
カードリーディング、心のブロック解除、、オン、オフでの着るものから見ていくドレスセラピーで
五感に着目していく体験も これからの自分にどう生かしていくかのきっかけづくりになったと思います。

どんどん便利な世の中になっていくけれど
心と体と魂までも本当の自分を知ることの大切さを感じていただけたらな~と思います。

月に一度の体験会ですが、
出店者の方達は、この体験会をきっかけに本格デビューされる方、
既に長年活動されている方さまざまです。

普段でも体験会やセッションなど受け付けていますので
どうぞお問合せください。

今回の体験会に出店参加された方を改めてご紹介しますね。
リンク先を訪ねてくださいませ。

スピリット救済カウンセラー☆ヒーラー神結心春

神結心春さんは、ただ今ブログやHPの準備中です。

Hibiscus ドレスセラピー

お手当てサロン ほっこり屋

HAPPY BELL(パステルアート)

マインドブロックバスター碧月そら

ヒーリングサロン Cocon

Emerald Clover(エメクロ)

アロマヒーリングサロン felicita y delfina 


さてさて、次回の体験会は

日時:8月23日(日)10時~16時
場所:はっち 3F 和のスタジオ&八庵

少し間が空きますが、ご都合合う方どうぞ体験にいらしてください

出店者さんは10団体お申込みいただいています。
初出店の方もいらっしゃいますよ

出店参加枠は 残り 1 枠 です。

出店してみたい方は、お問合せください。
関連記事

2015/07/02 Thu  22:02
0から1へ そうしたら2にも3にもなっていく(⌒∇⌒)

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

今日は13日町サロンの日でした。

お友達のYさんが会いに来てくれました~。

FBでお友達になってくださって交流してくださってる方なのですが
会うのはとても久しぶりでした。

13日町サロンはどんなところだろうと氣にかけてくださっていたようで。

ブログでは、仕事の事がメインでプライベートはほぼ載せていなくて
最近の動きを見ていてくださって

「凄いアクティブになったね~」と褒めてくださいました~(●⌒∇⌒●) わーい

動いてみようってブロック解除したおかげなのです(*^.^*)

7月26日にあるケアカフェはちのへの参加申し込みの事で
申込方法を聞きたくて来てくれました。

おしゃべりしながら話してくれたことがとっても響きました~。

動かなきゃ0(ゼロ)のままだけど動いたら1(イチ)になる。
1でも動いたらそこから2にも3にもなるよね(^^)

動いても動かなくても1日は過ぎていくけど
動いたら動かないよりは違うものが見えるよね

参加するね。 少しずつ他のにも参加しますね(^o^)

私達も 少しずつ少しずつ動けるようなったおかげで
いろんな景色を見る事が出来て
そこからどんどんいろんな事が広がっていく楽しさを味わう事が出来ています。

楽しい事ばかりでもなく

(゜゜;)エエッ なんで、、、という事も起きるけど

それもこれも 動いたから なんだよね

動いても動かなくても1日は過ぎるんだから動いてみようと
改めて思いました~。

実は、ちょっと 足踏みしちゃいそうになる出来事にぶつかったのですけど
そのぶつかったのって自分で作った壁なのよね~。。。

私達はマインドブロックバスターという
自分で作ってしまった壁を壊して進みやすくするツールを手に入れて活用しているけれど
何でもかんでも解除しているわけではないのです。
(あくまでも私と夫の場合です)

味わってみようと思う事もあって、あえてブロック解除しない事もあります。
というよりも、
ブロック解除をしていると、以前なら慌てふためくような出来事でも
それほど慌てる事もなく 何とかなっている事も多いのです。

これもブロック解除のおかげ。
心の持ちようが変わってくるので 
いろんな出来事にぶつかっても落ち着いて対処ができるようになってくるのです。

今日、Yさんに会ってお話ししたことで
味わうのはそろそろ終わりにして 
また1歩を踏み出すために 解除します(^^)

ま~るい水風船の中に体をくねらせて窮屈になっている私 から

風船が割れて 水と一緒に勢いよく出て思いっきり水をかぶってスッキリしている私 

潜在意識のイメージが変わりました~。

どっちも私自身のもっている潜在意識のイメージ。
自分自身の持っている答えに氣づけるので心の負担も無く自然に進む準備が出来ました。

どんな風に動いていくかな~。
楽しみ~~。

今日、Yさんに会えたのもそろそろ解除しようか?って言うサインだったのかな(^^)
Yさん、ありがとうございます。

これも13日町サロンにいた、動いた おかげだね(^o^)

次回の13日町サロンは 9日の予定です。
近くなったら またお知らせしま~す(^▽^)/
セッション受けてもいいし、お茶べりしに来てもいいし、お待ちしています(^^)


いつものお知らせ


温手庵では
体験会、セッション、自分で自分のブロック解除もできちゃうMBB養成講座、大正時代から続く日本生まれ日本育ちのお手当法 直傳靈氣(じきでんれいき)療法師前期セミナー、巫女鈴を使う 場と人のお祓いが出来るようになる音霊祓師(地場調整師)初伝養成講座、古代日本を知る言霊ワークショップなどなど随時開催、開講しています。

空き情報と体験会、セッション、養成講座詳細
※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

お問合せ、お申込み、お待ちしております
関連記事

2015/07/01 Wed  21:18
【7月2日】13日町サロンのお知らせ

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

13日町サロンのお知らせです。

13日町サロンとは

八戸市十三日町にある
はちのへ若者サポートステーション
入ってすぐの右奥のスペースをお借りします。

ヴィアノヴァのとなりのビルの「はちのへ若者サポートステーション」内の空きスペースです。

2015011613290000.jpg

13日町サロンは日替わりサロンなんですよ~。

温手庵の担当は木曜日。

7月2日(木)
時間:11:00~17:00まで
予約優先です。
当日の連絡はメールでお願いします。
メール: ondeangogo@gmail.com (受信可能にしてください) 

お昼休みは12:30~14:00まで30分早くなりました
ランチ行きま~~す。行きたい方はメールください。
メール: ondeangogo@gmail.com (受信可能にしてください) 
(ちなみに中心街のランチパスポート使えるお店に行きます)

※マインドブロックバスターⓇ(MBB)と直傳靈氣の初回体験会希望の方
初回はどちらも90分~120分なので、受付は15:00までです。
MBB(R)養成講座 9期受講希望の方でMBBの体験がまだの方はこの機会にどうぞ。
体験と講座の説明がセットです

※MBB、直傳靈氣の2回目以降、他のメニューの方
最終受付は、それぞれのセッション時間から逆算した時間が最終受付時間となります。

メニュー
 
マインドブロックバスターⓇ

初回体験会
初回90分・・・・・・1000円

対象者・・・マインドブロックバスターのセッションが初めての方
※過去に合同体験会などでお試しで受けた方で(温手庵のいさお・ゆみこどちらか)
MBBの詳しい説明と講座の事、
おまけのセッションを受けてみたい方は下記の内容を半額の500円でうけられます。


初めての方は、まず初回体験会をお受け下さい。
<内容>
・マインドブロックバスターⓇについて
・心のブロック解除体験2個まで
・マインドブロックバスターⓇ養成講座について
・おまけのセッション

2回目以降の方

・30分・・・5000円
・60分・・・10000円 
・90分・・・15000円

お急ぎの方

ブロック解除 1 個・・・1000円

直傳靈氣

初回体験会
初回90分・・・・・・1500円

対象者・・・直傳靈氣が初めての方
※過去に合同体験会などでお試しで受けた方で
初回体験版を受けたい方は半額の750円でうけられます。


<内容> 
・靈氣、直傳靈氣についての説明
・全身の施術
・血液交換法(血流を良くするマッサージ)
・施術後の体の状態についての説明

2回目以降の方

対面(施術時間)
・30分・・3000円(血交法含む)
・60分・・6000円(血交法含む)  
・90分・・9000円(血交法含む)
延長10分ごと1000円

遠隔(事前予約・事前振込のみ)
・30分・・2500円
・60分・・5500円
遠隔は延長はございません。

胃上げ整体

・胃上げ ・ 全身骨格調整 ・ スタイルアップ・・・・・・1000円

日本の神様カード+神様ヒーリング

・オラクルカード日本の神様カード1枚引き+神様ヒーリング・・・・・・1500円

丹田呼吸法

・日本式の呼吸法・・・・・・無料

各種ご相談

・温手庵のメニュー、興味あるけど、、体験の前にどんなのか聞いてからにした~い
・温活♪体験会の出店の相談がしたい
・お茶べりしたい

無料です


『お問合せ・ご予約方法』

お問い合わせフォーム
または メール: ondeangogo@gmail.com (受信可能にしてください) 

夫婦コンビでお待ちしておりま~す    
関連記事

2015/07/01 Wed  20:39
丹田呼吸法ワークショップ開催しました

直傳靈氣(じきでんれいき)師範格
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)インストラクターめおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

こんばんは

今日は、午前中
特定非営利活動法人ワーカーズコープ
八戸市生活保護受給者就労意欲喚起等支援業務
あなたの仕事応援センターにて

丹田呼吸法~呼吸法でリラックスしよう~
と題して 
息を整えてリラックスする方法と
おまけで胃上げ整体と緊張を解きほぐし実力発揮の言霊(ことだま)をやりました。

丹田を意識して深く呼吸をするやり方をお伝えしました。

姿勢とポイントをお伝えして
実際にやってみると

呼吸だけなのに背中がプルプルする~筋肉使ってるような?

そうなのです。
丹田を意識して姿勢を調整して丁寧にゆっくりと呼吸をするだけの
シンプルな方法なのですが、
普段、意識していない姿勢の事も氣にかけながらやるだけで
筋肉使って ちょっとしたストレッチ効果まであります。

息を整えるととてもリラックス効果も高く
とても心地よく
体もぽかぽかしてきます。

ゆっくり丁寧に息を整えていくだけでも
血のめぐり、氣のめぐりが良くなっていきます。

プラスして壁を使っていくつかポイントをお伝えして立ってみるというのもやりました。

全然平氣という方もいた一方で

「まっすぐ立つだけなのにきついのはなぜ?」

それは、普段、肩が丸まってしまって前傾姿勢に慣れてしまっているから。

その姿勢に慣れ続けてしまうとお顔まで下向きになってしまうので
氣分までどんどん下向きになりがちになってしまう。。

この姿勢に慣れてくると

スッと前を向く

という事が自然とできてきます。

前を向く 前向き 視野が変わってきます。

このワークショップ開催の内容をスタッフの方とお話しした時に
私達のやっている仕事内容の話しになって
「胃上げというのもあります。」
とお話しましたら興味シンシンだったので

あっという間に胃は定位置に戻るので
おまけで体験のお楽しみがあってもいいね~という事で

胃上げ」も体験していただきました。

皆さん、なんかグリグリと胃をどうにかされるのか と
引き氣味でしたが

いえいえ、すっと撫でるくらいですよ~
〇×△~~ ススス~ はい、おしまい(^^)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 動いた~~!!

体は素直ですよ~
ちゃんと元に戻ろうとするんですよ~
自分の体には、こんなに自然の治癒力があるんですよ~

というお話しもしながら 

「なるほど~(⌒▽⌒)アハハ! おもしろいね~」と楽しんでいただきました

おもしろいね~楽しいね~

呼吸する、前向き姿勢、

何氣なく当たり前にやっている事なんだけど
ちょっとだけ丁寧に動いてみるだけで
リラックスできちゃいますよ(⌒∇⌒)

緊張を解きほぐし実力発揮の言霊

「ハルチ ウムチ ツヅチ」もお伝えしました。

参加して下さった方が

「何かお腹すいてきた~。体動かしたからかな~」

呼吸法も胃上げもストレッチも
簡単だけど運動効果もあるので
体が活発に動き始めたかもよ~~と笑いながら終わりました~。

来月もセンターでワークショップ開催予定です。

こちらはセンターに通っている方限定ですが
それ以外の方でもやってみた~いという方がいらしたらお問合せくださいね。

「温手庵言霊ワークショップ」 として
呼吸法だったり、使える言霊(ことだま)、胃上げ、神芝居、古代文字を書いてみよう~などなど
他にもいろいろ組み合わせて開催しますよ(^▽^)/

いつものお知らせ


温手庵では
体験会、セッション、自分で自分のブロック解除もできちゃうMBB養成講座、大正時代から続く日本生まれ日本育ちのお手当法 直傳靈氣(じきでんれいき)療法師前期セミナー、巫女鈴を使う 場と人のお祓いが出来るようになる音霊祓師(地場調整師)初伝養成講座、古代日本を知る言霊ワークショップなどなど随時開催、開講しています。

空き情報と体験会、セッション、養成講座詳細
※メールでのお問い合わせは
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
 

お問合せ、お申込み、お待ちしております
関連記事

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2015年06月 ≪         HOME         ≫ 2015年08月