FC2ブログ

2015/10/25 Sun  22:34
古神道音霊祓師(地場調整師)初伝講座3名初伝允可

をあなた自身の潜在意識自然治癒力で目覚させるお手伝いします
心と体の魂の温活支援家 
ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。

今日は、古神道音霊祓師(地場調整師)初伝講座でした。

3名の初伝允可いたしました。
音霊祓師(地場調整師)初伝おめでとうございます
音霊祓師誕生

鈴は、古来より「邪なるものを祓う力」があるとされ、
 巫女の奉納舞の時などに使われてきました。
 この清音は祓いの力があるだけでなく、神々を招きよせるので、
まさに、神の御力によって祓い清める こととなるのです。

 また、宇宙、森羅万象は音霊で成り鳴っており、
音は 無形無象ですから、真の清浄そのものなのです。

 音そのものが禊の振るえであり、よって禊を¨耳注ぎ(みそぎ)¨ ともいうのです。

ご参加された皆様は、聞いた事のある祝詞や初めて目にする祝詞、
清め祓いの作法を真剣に学んでくださいました。

ありがとうございます。

ご参加されてのご感想をいただきましたのでご紹介します。
(ブログ掲載の許可はいただいております)



1.講座に参加しようと思ったきっかけはなんですか?

神社や神道に興味があったことと“音”に関する事で何ができるのか知りたかった。

2.講座を終えてのご感想

いさおさん、ゆみこさんの所々の細かい説明のおかげで
祝詞を唱えることに不安がありましたが ゆっくり納得して受けれました。

自分自身、空間には敏感ですぐにその場の氣に振り回されてしまうので
今日学んだことで家はモチロン、関わる場を“和”にしていきたいです。
ありがとうございました。



1.講座に参加しようと思ったきっかけはなんですか?

地場調整できるということで、以前から氣になっていた。

2.講座を終えてのご感想

古神道、ひふみ祝詞など 以前から氣になっていたことに触れることができてよかったです。
もっと深く知りたいと思いました。

鈴の音がとても心地よく感じました。
まずは自分の住まいからやってみたいと思います。
ありがとうございました。



1.講座に参加しようと思ったきっかけはなんですか?

以前からやってみたいと思っていたから

2.講座を終えてのご感想

言葉が難しい(普段使わないような言葉が多くて読むことに必死でした)
音読の必要性を久々に感じました。
身の引き締まるような感じがしました。



ありがとうございました\(^▽^)/

ご受講のお一人からご自宅で丹精込めて育てられたお花をいただきました。
ご参加の皆様で分けていただきました。
ありがとうございます
とてもいい香りでした
2015102519030000.jpg

初伝允可の皆様はこれから
ご自身の住まう空間、他の方の家、
サロン、会社などさまざまな 「場」 の清め祓いができます。

また、音霊祓師(地場調整師)での
作法、祝詞の数々は清め祓いの時だけでなく、
普段の日常のさまざまな場面でも使うことができます。

邪氣退散、ご自身の祓いなど。

どんどん活用していただいて
そこに住まう者、関わる者の安寧をはかり、繁栄弥栄の光を創造していかれますように

今後も必要とされる方にお伝えしてまいります。

神道が伝わる以前より日本に古くから伝わる古神道音霊祓
巫女鈴と使う音の清め祓い 正伝の秘法を学びたい方、
祝詞を覚えたい方、
ご参加お待ちしております。

講座の休憩時間に おまけとして
いろいろ使える祝詞なども少しだけですがお伝えしました。

今後、温手庵 言祝ぎワークショップにて
古代文字、フトマニ図、祝詞、日本の古代文献「ホツマツタヱ」に登場する天地(あわ)の歌などなど
一緒に学び親しんでいく会を開催出来たらな~と思っています。
ご興味のある方 ご一緒にいかがでしょうか

古神道音霊祓師(地場調整師)初伝講座、
言祝ぎワークショップ

ご参加お待ちしております
音霊祓師1

 

音霊祓師(地場調整師)初伝養成講座 詳細

お申込み・お問い合わせは
こちらのお申込み・お問合せフォームへ
フォームが作動しない場合は 
ondeangogo@gmail.com まで、お名前と連絡先(メールアドレス)とお問い合わせ内容を明記の上送信してください。
こちらから返信の際、拒否設定にしていると届かないことがあります。
温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
  

10月・11月の温手庵の空き情報は⇒ こちらです 
関連記事

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2015年09月 ≪         HOME         ≫ 2015年11月