FC2ブログ

2017/11/13 Mon  11:59
【SS健康法・伝授会】自分の体に感謝し労わることを伝えていきます(⌒∇⌒)

10月31日 SS健康法伝授会でした

ss健康法の画像伝授
SS健康法 って?  SS健康法・施術体験会・伝授会・詳細と日程  

新メニューのお披露目という事で9月10日は指定日でSS健康法「施術会」「伝授会」を開催しておりました。
指定日は埋まってしまったのであとはリクエスト開催にしています。
施術会でも伝授会でも受けたい方はリクエストくださいね。

リクエストがありましたので「伝授会」を開催しました

「伝授会」やりたいので伝授お願いします~というリクエストで
他にも受講したい方いるかな~と募集しましたら
合計3名様での受講となりました。

今回は県内は弘前市と八戸市からご参加いただきました

さて、今回で4回目の伝授会。
3名でしたのでローテーションで実習にしましたよ。

いつもは実習モデルのいさお氏は
私が手を当てる位置などをするデモ用のモデルになってもらいました~。

今回ははハプニングもなく
スムーズに進んだわ~~と思っていたら
実習の最後にまたしても・・・・・・

施術前後でサイズ計るんですが、
受け手に計る位置を示してもらう際に

いさお氏は
にゃんと~~~~ズボンの上からではなく!!
ズボンの下に指入れまして、、、
「ここで~す

人差し指、、中なんですが
(びっくりしすぎて写真撮り忘れたので説明のために撮り直し(笑))
えーーーっと、、、、
それだど指がズボンに隠れて位置が分かりません (-ノ-)/Ωチーン
2017103121010000.jpg

一同目がテン 

受講中の皆様
SS健康法伝授会20171031-crop

今回「も」
大ボケかます私達にお付き合いくださいました受講生の皆様
ありがとうございます

そして、言霊整体もお試しいただきまして伝授しました。
ご活用ください

関節の開き具合、重心バランスが言霊とちょっとした動作だけで明らかに変わります。
そして、前回までは
腕の上がり具合は特に皆さん調子悪いという方がいなかったのでやり方だけお伝えしてたんですが、
今回は腕がちょっとだけ上がりづらいということで
腕の可動域調整の言霊整体やってみました。

「ちょっとだけだとそんなに差がわかるかな~」と思いつつやってみましたら
ご本人
「わっ!!上がる!!!」と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ほんとに体は応えてくれます

SS健康法って
サイズとかは施術前後で変化なしの人は今のところいないのでわかるのですが、
身体をグリグリ動かすでもないので体感はある人もいればない人も。

体に語りかけてどう変化するのかは
言霊整体やるとより分かりやすいのです。

∞温手庵∞で
SS健康法にプラスでお伝えしている言霊整体は
どなたでも難しい技術も必要なくできるので
施術にプラスで取り入れることもできます。

今回「伝授会」やりたいとリクエスト下さった方は
他にもご自身で取り入れてやっているのもプラスして伝えていくそうなので
さらに進化した「伝授会」を開催されることになりますね
楽しみですね

ご感想もいただきましたのご紹介します
充実と驚きの内容でありがとうございました。
自分の健康のためと思っていましたが、
自分への感謝と存在を感じることができました。
あって当たり前と思っていたので
何事にも特別じゃないと感謝やありがとうございますが言えていませんでした。
特別じゃないことがとても特別です。
自分と向き合える最高のセルフケアに出会えてありがとうございます。
また、3人で受講できてやってやられて見れて最高の講座、伝授会でした。 
 
SS健康法で普段心ではわかっていてもなかなか食べすぎや良く噛んで食べることが改善できなかったので、
いつも働いてくれている私の内臓さん達に感謝しよう!と
そして労わってあげよう!と思いました。
今の子供たちは栄養過多と言われています・・・。
若いから、子どもだから食べ過ぎても平気!と思わず家族にも伝授したいと思いました!
言霊整体もとてもびっくりの効果でした。
ありがとうございます。 
 
気功的な技法で作られたSS健康法は想像以上にすばらしいものでした。
簡単にできて、その場で効果を感じることができました。
SS健康法とプラスの言霊整体や秘密の言葉のお話も感激しました。
今後どんどんお客様に伝えていきたいと思います。
ありがとうございます!! 
 

そして今回も
参加した方のみにお伝えしている口伝の言葉。
普段何気なく使っている言葉なのですが、
この言葉の意味を知ったら
今後は一文字一文字に心をこめて言おう、伝えようと思えます。
体に触れながら心をこめて言ってみてくださいね、体は応えますよ~ 

私がこれを知った時に衝撃を受けたと同時に日本をそして日本語ってすごい!!と思ったところです。
∞温手庵∞のメニューの中にある「神芝居」神芝居WS3部作の中の「大和のこころ」の中でもお伝えしています。
皆さんにどんどん使ってほしい言霊なのです

SS健康法とともにどんどん使っていってください 

最後に皆さんで記念写真
IMG_20171031_1633221.jpg

あ、そうそう、「施術会」と「伝授会」についてご質問いただいていました。

「施術会」に参加の方は施術を受けるのみです。
伝授はできません。
施術を受けるだけでよい方は「施術会」へ、
「伝授」もしてみたいけれどまずは施術を受けてみてからという方もいらっしゃいますので
「施術会」もやっています。

「伝授会」にご参加の方は
その日からインストラクターとして「伝授会」開催してもいい
んですよ~。
これはどの方から「伝授」をうけてもその日からインストラクターさんです。
なので、
伝授するかどうかは自由ですが、
「伝授会」に参加した方は「伝授」できる方です。

ちなみに、
∞温手庵∞ではすぐに開催できるように
テキストのPDFファイルなど「伝授会」に必要なものはすべてお渡ししています。


そしてプラスとして
∞温手庵∞では「言霊整体」と
以前からやっている「胃上げ整体」の中の
骨盤診断法や開閉リズム、胃についてなど
SS健康法でも扱う
「骨盤」「胃」についてのさらに詳しい解説もファイルにして「伝授会」で使えるようにしてお渡ししています。


あとは、伝授会に参加した方のみにお伝えしている秘密の言霊。
こちらは口伝です。
つまり、3点セットです


SS健康法は、
始められた方が進化させてよいという方針ですので
「伝授会」を開催する方によっていろいろです。

知っている限りですが、
時間も、2時間だったり、3時間、4時間という方も。

内容も
ベーシック(SS健康法のみ)
SS健康法にプラスの手法など ← ∞温手庵∞はココ
SS健康法のみだけど手法の進化版

などなど。

料金に関しても自由設定となっているのでバラバラです。

なので「伝授会」の ハシゴする方もいるとか。

なぜ時間が違うの、なぜ料金が違うの、なにが違うのとご質問いただきましたので
知っている限りをお答えしました。

ということで全国共通ではないので
伝授会のカリキュラムは「伝授会」を開催している方に直接お聞きになってください。

∞温手庵∞ SS健康法「施術体験会」「伝授会」は基本リクエスト開催です。

SS健康法について  SS健康法・施術体験会・伝授会・詳細 

「施術会」「伝授会」をご希望の方は、 
ご希望日をいくつか添えてお問合せください。

お問合せ・お申込みは  ondeangogo@gmail.com まで
お名前と連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)と
お問い合わせ内容

件名:SS健康法
本文:氏名(ふりがな)、電話番号、希望日、「施術会」 か「伝授会」を
を明記の上送信してください。
その際は、温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
あて先不明で戻った場合には、ショートメールかお電話にてご連絡となります。
    

受けたい方で場所を貸していただける方はお知らせください。

八戸や南部町以外でも
呼んでいただければ行きま~~す(場所の確保はお願いします)  
関連記事

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2017年10月 ≪         HOME         ≫ 2017年12月