2016/10/05 Wed  22:17
第2回直傳靈氣世界大会in京都

ぽかぽかサロン∞温手庵∞の いさお&ゆみこです。  
   
第2回直傳靈氣世界大会in京都に参加してきました。

世界25カ国から200名以上の直傳靈氣療法師・師範格・師範・大師範が集まりました。
こちらは最終日での記念撮影
どこかに写っております(笑)
14572344_611595819028296_2036260527835549825_n.jpg

前夜祭の9月30日は大靈授会、勉強会、ウェルカムパーティ

各国の大師範・師範の方々から靈授を受け、靈氣回し・靈氣送りもしました。
靈授はもちろんですが、
200名を超す大人数での靈氣回し・靈氣送りはパワフル

勉強会では
靈氣の歴史、西洋レイキと直傳靈氣のこと、聞いてきました。
臼井先生から林先生、山口先生と伝わってきて
西洋レイキの影響を全く受けていない靈氣をそのまま伝えていくために
伝わってきたことや勘違いされていることがあれば訂正したり
新たにわかったことなどを丁寧に伝えてくださいます。

林先生が海軍にいらしたことで
各地で靈氣を伝えているだろうことは知っていましたが、
東北でも広まっていたようです。

日本発祥の靈氣が海外に渡り西洋レイキとして逆輸入という形で戻り広まった靈氣。

ウェルカムパーティでは
海外在住の日本人の師範の方や、外国の師範の方々ともたくさん話すことができました。
伝統楽器ディジュリドゥを持参して生演奏もありました

直傳靈氣世界大会in京都
直傳靈氣世界大会in京都20161000930
20160930オーストラリア (1)


海外でも日本発祥の靈氣はもう学べない、西洋レイキだけだと思っている方もまだ多いのだとか。
日本に西洋レイキを広めたフランク・アジャパ・ペッターさんが
直傳靈氣を学んだことで、
当時のままの靈氣を学ぶことができた事に感謝していると。

ある海外の師範の方は、西洋レイキを学ばれたあとで直傳靈氣を知ったそうです。
西洋レイキは伝わる過程で
その国のいわゆるお国事情とか習慣の違い、
第2次世界大戦をはさんでしまったことで日本ではもう靈氣の継承者はいないだろう、学べないだろう、
無くさず残していくためにもシステム化する必要性があったこと、
そのために複雑化され、スピリチュアルな要素が加えられ、伝わらなかったこと、
それらの事情があったために
日本の神道などにも繋がっていく五戒などの精神性を学ぶ時に感じる疑問や違和感を感じていたこと。

これらもいわゆるお国事情とも言えるのかもしれませんが、
それらの疑問も解けてますます靈氣が好きになったと話していました。
西洋レイキを知って触れたからこそ日本発祥の靈氣をもっと知りたいと。


大会1日目は
どのようにして直傳靈氣を伝え活動しているのか各国の代表の方のお話。

20160930海外大師範
2016100509410001.jpg


カナダやドイツの代表の方は、緩和ケアなどの医療の現場で靈氣がとりいれられている話。
アメリカ代表の方は英語圏の方への普及の話。
日本代表の方は靈氣の本質と日本の文化と題して神道などの精神性を取り入れている話。


大会2日目。
前半はEMの比嘉照夫先生のEM菌のお話。
EMの名前といろいろいいらしい(いろいろって、、、(^▽^;))
ということは知っていたけど
発見された先生のお話を直に聞けるという機会に興味シンシン
体にいい、植物の栽培などにもということだけでなく
波動とか不思議なことにもよろしいらしく、びっくりなお話てんこ盛りでした

EM比嘉先生

後半は直傳靈氣代表代行の靈氣ワークショップ。
じっくりと瞑想し
靈氣のヒビキ(病腺)のこと、
靈氣の愛

最終日最後の懇親会は参加できず、、
開催が日本の京都ということで京都の芸子さんや舞妓さんも登場したらしい。。
参加したかったけど、、移動とその後の予定のこともあり断念。

ということで
海外では既に医療の現場にとりいれられているのだな~・・・・。
日本では!?
私は、海外のように医療の現場にと
私たちなりにその辺を模索していろいろと試みてきて
現状の厳しさに撃沈につぐ撃沈を繰り返しておりますが(汗)

ゆみこが乳癌を体験して出会った直傳靈氣を通して
いさおがそれを支えてきた家族としてであった直傳靈氣を通して
伝えいけることはある。
と改めて思うのでありました。

深く深く静かに優しさあふれる3日間でした。

このであいが∞温手庵∞を始めるきっかけとなったと言っても過言ではない
直傳靈氣のこと
きっかけとともに改めて少しずつ書いておこうと思っています。

直傳靈氣 体験できます。
もっと体験会をという話もでてました。
青森県内(県南ですが)でも療法師さん活動しております。
∞温手庵∞では林先生の頃のように複数で行うスタイルを再現したくペアでの活動をしております。
(ペア以外ではやらないという意味ではありません。一人でもやりますよ(^^))
3人で活動しているMammy's handsさんも。

体験は
1年前からほぼ毎月はっちでの合同体験会「スイッチ温♪体験会」で。
今度は9日こちら
合同体験会の日以外にも随時皆さまの都合に合わせてもご体験いただけます。
空き情報⇒こちら
直傳靈氣を習いたい方は前期(初伝)のセミナーも随時開催中⇒直傳靈氣セミナー詳細
青森県内の直傳靈氣療法師さんMammy's handsさんも活動中⇒こちら
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


お知らせ ≪         HOME         ≫ 【10月9日】スイッチ温♪体験会☆出店者情報☆Earth 21(変更あり)