2016/12/28 Wed  22:52
6年たちましたよ~ 1年ぶりの検診

ぽかぽかサロン温手庵いさお&ゆみこです。 

12月9日(金)ゆみこの1年ぶりの乳がん術後定期検診でした。

6年がたちました~。

2010年9月に乳癌発症して11月に手術して
その後は半年に1度の検診をず~~っと続けて
去年2015年の12月に
「次は1年後ね~」と言われた初の1年後検診。

ブログを始めたのが乳癌の記録を残しておこうだったので経過は書いています

ご興味あれば過去ログ一気に読めるようにリンク貼っておきます。
こんな治療薬使ってとかいわゆる西洋医学の治療を拒否したので
その辺を知りたい方には何の役にも立ちません。
そうじゃない方を選びたい方には何かのスイッチを押すかもしれません(笑)

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

読むのメンドクセーという方のために簡単に書きますと

いわゆる がんの3大治療は素直に受けておりません。
乳がん初期といわれながら放射線治療を拒否するために
部分切除ではなく乳房全摘出を希望して驚かれ、

乳房再建術もあると言われながら
また手術して偽物のお乳作りたくないから無くてもいいと
片乳生活を希望し、

抗がん剤は嫌だと拒否し医者と押し問答。
医者の一言に闘争心で抗がん剤の人体実験を決行

結果、生死の境を彷徨い、あと一歩で天国!?
の手前で無事!?強制治療終了!!


その後は、無治療を選択し、
現在は1年に1回の検診で15分診察を受ける日々。
となっております。

(去年のパクリ最後の2行だけ新しくしてみた

今回は血液検査はなくてマンモとエコー検査でした。

付き添いとかで病院には行っていても
自分の診察で行くのは1年ぶりぶり~~

マンモは片乳ですので片方だけなんですよ~、片方はペタンコなんで挟む分ないので(^o^)ゞ
上下、左右、ビタ~~っとギュ~~~っと挟む、挟む。。。。
痛いし
あんなに挟まなくても検査できるようにならんもんかね。。。

で、エコーは両方なんですのよ。

透明なジェルつけて画像診断。

これもまた、ベタベタになるんだよね。。。
これもなんとかならんもんかね、、

で、
結果は?

全く変化ないですね~(⌒∇⌒)

はい、OK

去年、予約した日をすっかり忘れてセッション予約を受け付けてしまうということをやらかしましたが、
今回は今年のカレンダーを壁に張ったその日に
12月9日に赤で〇付けておいたので大丈夫でした(笑)

総合病院だと先生も変わることも多いけど
今回も同じ先生で、ほぼこっち見ない

今年も有名人の乳癌公表があって
そういう報道があると
普段は自分も経験者であることを忘れかけている私でも
どんな治療を選択したのかなと気にはなります。

去年も有名人の方が公表して間もなく
検索でたどり着いた方に経験談をお話し、
今年も同じようにお話ししています。

私自身は今後再発するようなことがあったとしても
検診はしても西洋医学での治療は選択しません。
どんな事をしているのかは事実をお話ししていますし
信じようが信じまいが自由ですが。

私はこの選択をしてよかったです。

当事者からばかりではなく、
その家族など周りの方からも治療方針のことで聞かれることもあります。

当事者の方へ

西洋医療を選ぼうが
自然療法を選ぼうが自分で選んでください。
いろんな方法があるんですよ。
選べるんです。
選んでいいんです。


家族や周りの方々へ

どんな方法があるのか調べるのを手伝ってあげてください。
どんな方法を選んだとしても支えてください。
本人に選ばせてください。
選んだら応援してください。


病院の食堂のメニューの中に健康ジュースがいろいろあるんです。
行くたびに毎回
コマツナジュース飲んでたんですが、
今回は
カボチャジュースにしました~
2016121018270002.jpg

カボチャジュース、前からあったかな~???

ドロ~~~っととっても濃い~~~
ほんのり甘くておいしかったわ~
濃いもんだから
ストローから吸わさんないし~ヾ(≧▽≦)ノ


また、来年 1年後に
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【MTVSS】全身にス~~っと何かが通っていく感じでした ≪         HOME         ≫ 2016年ありがとうございました