2017/06/10 Sat  12:48
∞温手庵∞ワークショップのご案内

∞温手庵∞ワークショップ
 
∞温手庵∞ワークショップは
古代日本・言霊(神代文字やフトマニetc)・神社・神道、
和の文化、日本を知ろうをテーマ

「神芝居」の講演をしたり
学んだことをシェアしたり
ご興味ある方と一緒に学んだりしたいな~というワークショップです。

神芝居講演

「神芝居」「紙芝居」じゃなくて
神芝居」です。

ゆみこは「神芝居伝道師」でもあります。

東京の伊藤直美先生が作られた紙芝居です。
実際に見た人が、これは「神」芝居だ、とおっしゃって、それから自然に「神芝居」という名称になったそうです。

たくさんの方に読んでいただけるようにと
紙芝居の講演をする「神芝居伝道師」育成もされておりそこで学ばせて頂きました。

3部作に分かれています。
神芝居

ほんとうの青い鳥
宇宙のお話や、潜在意識・顕在意識のお話
大和のこころ
日本人のこと、日本語の秘密、言霊の幸ふ国のお話
神ながら
日本は八百万の神様の国、神話、伝統のお話 

3部作に分かれた、100ページにわたる紙芝居です。
大人向けです。

これらを紙芝居仕立てにして【神しばい】と名付けられています。

とても深い内容です。 
大人向けではありますが、子供さんにも聴いていただきたい作品です。 
この神芝居の講演と内容に関連したお話とワーク付きです。

ほんとうの青い鳥
宇宙のお話や、潜在意識・顕在意識のお話
どうしたら人は幸せになれるのか?

kamisibai-aoitori.jpg
 
同じ場所で同じ時間を過ごした2人。
どんな視点で過ごしたのかによって
その後の一日は全く違った心持ちの一日になる!

それは自分しだいでどうにでもなるのだ。
どちらを選んだとしても正しい間違いもない。

どちらを選んでも
その時の思考で現実は動いていく。

思考の現実化。

ならばどちらにフォーカスしたら
あなた自身の心は幸せでいられるだろうか。

そんな話から
相対の世界の話、宇宙の話。

自分が見ている現実世界は
自分の心が引き寄せ作り出している 



ミニワーク  
潜在意識・顕在意識のお話
コミュニケーションに関する引き算ワーク

 
「ほんとうの青い鳥」講演の時の記事 こちら
 
大和のこころ
日本人のこと、日本語の秘密、言霊の幸ふ国のお話 
なぜ日本に今生まれたのか、その深い意味を知る。 

kamisibai-yamatonokokoro.jpg

日本には他国にはない秘密がある! 
どんな秘密なのか

日本に生まれたこと、日本人として生まれたこと、なぜ今生まれたの?
その意味とは?



ミニワーク  
日本古来の「大和言葉」あれこれ

今は使われることが減っている
「大和言葉」の世界の中から
「時間」をテーマにエピソードなどを織り交ぜてご紹介
昔の時間の測り方から「時間」を表す言葉。
今でも普段何気なく使っている「あの言葉」は
大和言葉からきている。

 
「大和のこころ」講演の時の記事 こちら 
 
かんながら
日本は八百万の神様の国、神話、伝統のお話 
私たち人間が次に迎える進化、そして日本の役割とは?

kamisibai-kannagara.jpg

ビックバン「世界の始まり」から日本神話の世界のお話

私達は本来「光の存在」
光は「愛」
「愛」を発信する人、「愛」をほしがるだけの人

私達が生きている世界は「相対の世界」
陰と陽
心の揺れ幅、意識の上昇、「あるがまま」

「時間が存在する世界」
「今、ここ」
「今ここ」を感じ味わうこと

「愛を発信する」「あるがまま」「今、ここ」の気づきによって起こるものとは「〇〇〇〇〇〇」
また、月と星から太陽(日の丸)の目覚めから本当の世界が始まる
世界平和に導く日本の役割
日本は「産霊(むすび)の国」 

童謡「かごめかごめ」からのメッセージ
三種の神器「鏡」「剣」「玉」 からのメッセージ
日本語で作られた脳から生まれるもの



ミニワーク
神社のお参り法やおみくじのお話
神社に行ったらまずすること、進む時には?とか
狛犬さんのこと、鈴、お賽銭、おみくじetc


「かんながら」講演の時の記事 こちら 
 

宇宙の波長にチューニングする10個の方法
宇宙の波長に合わせてあなたの本当の願いを叶えていく方法をお伝えします。 
西洋の引き寄せではなく!和の引き寄せ法をお伝えします。

1.引き寄せの最強感情
2.波動のチューニングと維持の仕方とは
3.実践、種から育てる
4.引き寄せ波動を宇宙に届かせる
5.人生の方位磁石
6.宇宙のメッセージを受け取るには
7.意識の次元上昇すると問題解決できる
8.より大きな愛を学ぶために
9.成長するには執着を手放す
10.恐怖より愛を選択する 
 
 神芝居講演
宇宙のお話、顕在意識・潜在意識のお話、日本語の秘密、日本は神道の国かんながらのお話などを紙芝居で、簡単なワークで更に学ぶ時間です。
神しばい1部「ほんとうの青い鳥」1,500円 (ワーク付)
神しばい1部「大和のこころ」1,500円 (ワーク付)
神しばい1部「かんながら」 1,500円 (ワーク付)
神しばいセット割 2部(組み合わせ自由)2,500円(ワーク付) 神しばいセット割 3部(組み合わせ自由)3,500円(ワーク付)
 

大和のこころを学ぶ、和文化を楽しむ会、異次元を体験する

古代日本・神社(歴史や神社のお参り法とかいろいろ)
古神道神代文字やフトマニ図を書いてみる、古神道のさまざまな印や呪文を覚えて使ってみる、言霊、祝詞、
アワの歌で踊る(曲に合わせて「あわ歌」を歌いながら自由に踊る、言霊のエネルギーを体験する)
精麻を編む、
い次元を体験する。3次元ではなく5次元の世界を体験してみよう♪
和の文化、日本を知ろうを中心テーマに密教の呪文を覚えるなどマニアックな分野まで
シェアしたり一緒に学んだり楽しむ会です。
日本のこと、和の精神、共に在り共に栄える(共存共栄)弥栄(いやさか)の道をご一緒に学んでいきませんか。
ご興味のある方、ご一緒にいかがでしょうか
「麻編み」⇒過去開催の詳細

∞温手庵∞の空き情報をご覧になりお問合せください
全国出張いたします 
空き情報  こちら
お申込み・お問合せは  こちら
お申込みフォームが使えない場合は  ondeangogo@gmail.com まで
お名前と連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)とお問い合わせ内容
を明記の上送信してください。
その際は、温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
あて先不明で戻った場合には、ショートメールかお電話にてご連絡となります。

ご一読ください キャンセルポリシー 
  
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


アクセスバーズ™ 1DAYセミナ- のご案内 ≪         HOME         ≫ アクセスバーズ ™セッションのご案内