2017/03/13 Mon  22:57
【胃上げ】胃に語りかける、感じてみる~そこから始めてみよう(⌒∇⌒)

前回の体験会の記事で

今回の∞温手庵∞で体験して下さった方は
それぞれの人生の岐路と言ったら大げさかもしれませんが
自分自身と向き合おうとされている方が多かったように思います。
体験後の感想もいただいておりますので後日紹介したいと思います。


ということでご紹介します

∞温手庵∞の体験会で提供しているメニューは7種類ありますが、
毎回すべて体験していただけているわけではなく、
その時その時で片寄ったりします。

今回は、全種類ご体験いただけました。
実は初ですな

胃上げをご体験下さった方からのご感想 

胃が動くことに驚きましたけど、
胃上げを通して伝えたいことを聞いて、それを思い出していたら涙が出てきました。。
体は反応してくれているのにサインをくれているのに気づこうとしなかったんだなぁと。
もっとヨシヨシします!

きっと体が喜んで嬉し涙ですね
はい!い~~っぱいヨシヨシしてください(^▽^)/

胃上げ自体は、ほんの数分。

心のことでも体のことでもいはダイレクトに影響受けてます。
ストレスで胃が・・・とかね。
暴飲暴食で胃が・・・とかね。
b8af4f439f78603db44cf35514765e06.jpg

食のプロではないですけれどお伝えしたいこと。
食べ方一つでも胃への負担は軽減できるんですよ。

食べすぎだなと自覚があるなら
516.jpg
次回は量を少し減らしてみて様子を見る。
どんな感じ? 感じてみてください。

朝でも昼でも夜でもいいですけど、
そんなにお腹すいてないなと思ったら食べない時があってもいいんですよ。
すいてないから無理して食べない選択をしたら
161003gastroesophageal-reflux-disease01.jpg

どんな感じ? 感じてみてください。

体からの胃からのサインを見逃している。 というか気づかないふりしている。
食べ過ぎと感じるのもお腹すいてないなと感じるのも体からのサイン。

感じてみて自分にとっての適量を知ることに意識を向けてみる。
過食や拒食は心の影響を受けていることもありますので、適量にするだけでOKとは限りませんが
過食防止一つとっても、こういう簡単なことからでも胃、体の負担を軽減できます。

これを続けていたら、食事を減らさなきゃと頑張りすぎることもなく
自然と適量を体が覚えて体調が良く体型の変化があったという方もいます。

胃上げを通して伝えたいことは他にもあります。

胃が下がり気味の方ほど、顕著に動く~~を体感するんですが、
これは体は元の状態に戻ろうとする力があるんだよという事を知ってほしいから。

見た目の体型のことでも、中のこと(病気とか不調であることとか)でも、
ほんの少し、
体に語りかけたり、
さすったり、
それだけでも体は答えてくれます。

夜、寝る前に体中をそっと触ってあげて語りかけてください。
朝、起きたら体中をそっと触ってあげて語りかけてください。 

自分で自分に「今日も一日ありがとう」
data-uri-img_20170313215632028.jpg

自分で自分に「今日も一日よろしくね」
img164ba0046_1.jpg

私は自分を大事にしてるよ~って心に体に伝わりますよ

そしていーっぱいまずは自分にヨシヨシしてください!
shuwa_9814-450x337.jpg

胃上げをすることで
冷え症や腰痛が軽減される、気分が上がることがあります。

胃が下がる、つまり臓器が下がると他の臓器も下がる、圧迫されます。
血管圧迫されて下半身への血流の流れがうまくいかなくなり冷えの症状が起きることがあるんです。
冷えてる足だけでなく圧迫している所に目を向けてみる。
血流が良くなるだけで冷えの緩和につながります。

圧迫されることで腰痛引き起こしていたり。
腰痛で引っ張ってもらったり電気かけたり整体してもよくならない。
胃が下がっていることが原因の一つということも実際ありました。
何回も通ったのに~これだけで楽になった~ということも。
元に戻るんだから楽になるってありえること。

引っ張る、電気かける、整体受けるが効果ないのではなくて
身体の臓器はその人の体の正しい位置にありますか?ということ。
そこを確認して戻してから、専門家の施術を受けたら更に効果は大だと思います。
マッサージ師さん、整体師さんなど専門家の方も胃上げも取り入れている方もいますね

胃を正しい位置に戻す。
体に語りかける。

シンプルなことから始める。
シンプルでいいんだとわかってきます
ムリなくはじめられるところからね

胃に語りかける、感じてみる、
受けてみませんか
胃上げ整体こちら 
∞温手庵∞空き情報こちら
 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-678.html
次は 体に語りかける、感じてみる 
感じてみるシリーズ続きます
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


3月のスイッチ温♪体験会ありがとうございました(次回のお知らせつき) ≪         HOME         ≫ 【直傳靈氣】体が軽く元気に過ごせました!氣流れが整うってこういうことなんだって実感♪