2017/03/17 Fri  16:51
【回顧録のような】乳がんと牛乳\(◎o◎)/

前回の記事の続きです。

直傳靈氣をどこで知ったの?という話をしていますが、
前後の話題も回顧録として過去記事+公開してない話も含めて残しておきます。

めでたく
今、思うとね、めでたいのですよ

薬から解放された私はある本に出会います。

の前に、ちょっと端折りすぎたので時系列整理。
ちょうどその頃、東日本大震災が発生します。

投薬治療を続けていたし
意識もうろうとする日もあったし、夢かと思った。。

それと同時にいろいろ模索していました。
本読んだり、ネットで調べたり。

その頃の記事に読んでた本の一部や調べていたこと書いています。

今回の記事のタイトルにもなっている「乳がんと牛乳」とか。
 

で、その時の記事内には3冊ほど紹介しています。
その頃の記事はこちら

それまでの自分の生活を振り返って
当てはまってしまっていたのは、乳製品の過剰摂取。
アイスクリーム大好きだったの~~~ 毎日のように食べてたわ・・・・・
今も好きだけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

乳製品に関しては、
ガンに限らず話題に出ますが、
その事を書き出すと長くなりますので割愛します。(それじゃなくて長いけど(爆))
知っている範囲ですが聞きたい方はご連絡ください。

で、まずは食を見直し始めました。
乳製品除去。
デトックスに効果ありと言われている玄米100%。
肉除去。


食事は
玄米、味噌汁、納豆(大豆製品)基本でお魚少々、発酵食品少々(お漬物)

マクロビオテックまで本格的でもなく、玄米菜食。
調味料なども自然食品系のお店から。 などなど。

ジャンルで言うとベジタリアン。
ベジタリアンの中でも分類ありますが、
魚は除去しなかったのでペスコベジタリアンらしい。
分類の定義もさまざまあるそうなので一番近いところで。

玄米は、デトックス。
第2次世界大戦の原爆の放射能関連の話から玄米にたどり着きました。
白米に比べると消化に時間がかかるので胃に負担をかけます。
胃に負担がかかるのでNGなど賛否もあるようです。
よぉ~く、よぉ~く、噛んで噛んで食べるのです。
玄米も合う合わないがあるそうですから、どうぞご自身の体に聞いて。

私は、初めて玄米を炊いた時の感動は今も忘れません。
炊きあがりの香りをかいだだけで心が緩みました
噛めば噛むほど美味しくて
それ以来、家では現在も玄米100%です。

家族が嫌がるから続けられないとかお話も聞きます。
それに経験談として話はしますが、
取り入れるかどうかに関してとやかくいうつもりはありません。 
ご自身のお身体に聞いて判断されてください。 
ちなみに、
夫のいさお氏は全く抵抗なく、むしろお気に入りです

話を戻して
食事は
玄米、味噌汁、納豆(大豆製品)基本でお魚少々、発酵食品少々(お漬物)、海藻類、野菜

伝統的な和食、日本食ですね。

だいぶ後になりますが、
食に詳しい方とご縁をいただいて教えていただいたことですが、
日本人には日本人の、外国の方にはその方の、
体に合った食べた方、食べ物があるし、
細かく言えばその国の風土、腸の長さ、消化の問題などなどあるようです。

近いところで言えば、国際結婚してそのお子さんは半々?とか
ものすごく細かく言ってしまえば
さかのぼったら~~~とかの話になってしまうけど、、、

私の場合は、
伝統的な和食、日本食
体の中に蓄積した物をデトックスするため、
体が喜ぶものでした。

それまでは、最初の方にも書いたけど
アイスを愛すでしたし(笑)
お肉だって~
牛肉だって、豚肉だって、鳥肉だって、羊肉だって、
もう、大好き
すべて一切口にしないを2年半くらいかな~しましたな~。

そのおかげか、運動らしい運度もせずスルスル体重落ちました。
ダイエットしたいわ~と思っていたのでちょうど良かった(笑)

食改善始めた頃からトータルで12キロ減。
現在は、緩めにしていますが、
現在まで1キロ前後の少々の上下はありますが、
12キロ減ってからキープしています。
特にコントールしようとか一切していません。
特に運動らしい運動もしていないです。

ダイエットの話じゃないので、ここまでにしておきます。

自分でもよくやった
めんどくさがりなんです、私。
今も昔もそれは変わらなくて、だからいろいろやっていてもシンプルなのしか選んでない(笑)


ただ、ただ、
生きたかったの。 まだ、生きたかったの。

それだけだったな。

と、同時にもう2冊の本とも出会うのでした。
本のタイトルから衝撃だったわ。

つづく。





直傳靈氣体験したい方、毎月スイッチ温♪体験会やっています。
来月は4月9日(日)です。出店者も募集中です
あ、普段も体験できます
体験・施術の詳細お申込みはこちら  詳細はこちら  お申込フォーム 
直傳靈氣療法師前期(対面施術)セミナーの詳細お申込みはこちら  詳細はこちら  お申込フォーム 
お問い合わせはこちら  お問合せフォーム   
メールでのお問い合わせは mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
   
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【直傳靈氣】初めて聞く療法だけど どうやってこの直傳靈氣というのを知ったのですか? ≪         HOME         ≫ 【回顧録】がんで死んだら110番(@_@;)