2017/03/18 Sat  18:06
【回顧録】がんで死んだら110番(@_@;)

前回の記事の続きです。

直傳靈氣をどこで知ったの?という話をしていますが、
前後の話題も回顧録として過去記事+公開してない話も含めて残しておきます。

今回の記事は、当時の治療のこと中心です。


今回の記事のタイトルガンで死んだら110番
↓アマゾンで調べたら現在は中古なら購入できるようですね。
 

ガンという病は今や珍しい病気でもないですが、
こういう本を実際に手にする、目にするということで言えば
たどり着く人はまだまだ少ない珍しいのかしら。
どうなんでしょうか。

前々回の記事で片方の乳房は全摘出という話を書きましたが、
「全摘出というと進行していたのですか?」というご質問も頂きました。

進行度で言えば、初期です。
体験している方ならお分かりだと思いますが、
リンパ節や他の転移も認められない
部分切除でも可能なレベルでした。

部分切除だと放射線の治療はセットと言われました。
取りきれない可能性があるのでその辺をカバーするため、再発予防のためと説明受けました。

考える時間をあげると言われましたが
その場で「全摘してください」と言いました。

ガンの治療と言えば、
3大治療「手術」「抗がん剤」「放射線」
というのは
体験者でなくとも、なんとなくでもご存じの方がほとんどだと思います。

その辺のことも当時の記事にはチラッと書いているんですが、
私の方から全摘出を希望しました。
理由は
放射線治療をしたくなかったから
癌細胞が取りきれない可能性があったから。

紹介した本を読んでいたから決断したのではありません。
本を読んでいたら、手術さえ希望しなかったでしょう。

その頃の私は、
自分がガンになるとは思ってませんでしたので
予備知識を持ってもいなかったのです。。。。

放射線に関しては、
独身時代に医療機関(歯科)に勤めていましたので
どのような影響があるのかは知っていました。

胸を失うことでの精神的なことを
医師や夫も心配してくれましたけど、
胸を失うことよりも
癌細胞を体に残したくない
部分切除による放射線治療のリスクを取りたくない
そっちの気持ちの方が大きかった
のです。

他には、部分切除して
いびつな形で残す方が
私にとっては精神上よろしくないと思えたし、
なにより、ガンが残るかもよ~なんて、、そんなの嫌だ、怖い。。。
それだけ、それだけだったなぁ。

今になって思えば、
全摘したら再発しないなんて保証はどこにもないのですけどね
手術だってノーリスクじゃないのにね。

あ、そうそう、全摘出をしたら
乳房再建術というのがあるんですよ。
人工のお胸ですね。

乳房再建術をしましたか?というご質問もあったのでお答えします。

してません。なので今も片方はぺったんこ~です。

見た目のメリットよりもデメリットを避けるを選択しました。
迷われている方は、メリット、デメリットに関しては、検索してみてご自身で判断してください。

それだけ。


病院ではずっと個室だったのですが、
手術前夜、
「明日、この胸はなくなるんだな~」と思ったら

涙が・・・・・


でることは・・・まーったくなく、
「早く、すっきりしたいわ!」だったというのがほんとの話。


過去記事で、辛くてお涙するような場面は出てこない治療記ですよと書いている通りです。


それほど、ガン細胞を敵!!
排除すべし!!! と思っていたようです。。。

かといって、
一度も泣いていないのかと言えば、ありますよ。
泣いたのは、、薬から解放された日。

ホっとして、、泣いたのでした。 もう飲まなくていいのね、やった~!という安堵からの涙。


薬の副作用が出過ぎちゃった私は、
無治療となり
そこから
ガンで死んだら110番
はじめとする書籍などを読んだり、
直傳靈氣などの自然療法への道を模索し始めるのです。


一応、誤解のないように書いておきますが、
西洋医学を否定したくて書いているのではありませんよ。
検診も行ってますし。
再発したとしても私が西洋医学での治療を選ばないだけです。
私の回顧録です。 私の場合ってことで。
何を選ぶかは、
 「あなた次第です」← 都市伝説の決めゼリフといっしょ
字をピンク色にしたのも特に意味はないようにみえてある(笑) 



あ、ピンクと言えば
入院時、ピンクのクッション、ピンクのカーディガン、ピンクいっぱいにしてたことを思い出しました。

ピンクって周波数が上がる色なんですって。
それを知ったのは去年ですけどね 

ピンクのクッション ハートの形
2017031817190000.jpg

あ、胸のお話はまだあった。

つづく。




直傳靈氣体験したい方、毎月スイッチ温♪体験会やっています。
来月は4月9日(日)です。出店者も募集中です
あ、普段でも体験できます
体験・施術の詳細お申込みはこちら  詳細はこちら  お申込フォーム 
直傳靈氣療法師前期(対面施術)セミナーの詳細お申込みはこちら  詳細はこちら  お申込フォーム 
お問い合わせはこちら  お問合せフォーム   
メールでのお問い合わせは mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
    
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【回顧録のような】乳がんと牛乳\(◎o◎)/ ≪         HOME         ≫ 【回顧録】目の保養にはならないけど(~_~;)