2017/03/20 Mon  00:41
【回顧録】目の保養にはならないけど(~_~;)

前回の記事の続きです。

直傳靈氣をどこで知ったの?という話をしていますが、
前後の話題も回顧録として過去記事+公開してない話も含めて残しておきます。

今日は胸の話の続き。

乳房再建術をしていないのは
デメリット回避のためと
その後の自分と向き合うためでもあります。

不便とかないですか?ということも聞かれましたので
ちょっとしたエピソード。

片胸でもいいもん!と言いつつも、避けていたこと。

それは・・温泉
ffab1314a1a68000890534bdf171fb82.jpg

片胸ないですしね。。
視線とか、、ちょっとビビってました

部屋に温泉付きとかにしたらいいじゃない。
家族風呂とか時間予約できるところにするとか。

とか考えたけれども

いや、自分で片胸選んだんだし~

そんなこんなでウダウダしていたらこんな情報をゲット。

ブライトアイズのバスタイムカバー
ブライトアイズ
rphoto1-1.jpg

1998年にブライトアイズさんが開発した日本で初の入浴着がバスタイムカバーです。
2011年には
厚生労働省や国土交通省、総務省で認可され、全国の温泉施設で利用することができるようになっています。

そっか、こういうの使えば隠せるのね


必要な方は
他にもララフリー
ララフリーバスブラクロス

入浴以外の普段の時は乳房再建術しなくても パッドあります。
ワコール
リマンマ
シャルレ
乳癌経験者のためのブラ&パッド

ということで購入しまして、
一度だけ使いました~~~

( ‥) ン? 一度だけ? ええ、一度だけ。

一度しか行っていないということではなくて。

まぁ、隠せるんですけど、
視線隠しのつもりが余計に目につくような気がしたの。
気にしすぎなのでしょうけど、、気になった。。。
カバーがどうこうのじゃなくて、完全に私の問題。

で、その後に行ったところでは
カバーもせず そのままで入ってみました。

度胸試しですね。

薬の人体実験といい、私って実験好きなのかも(笑)

メガネを外すといい感じに見えないので(笑)
それほど視線も感じないなと思いきや・・・・

洗い場でお隣になった方に
「時間ずらすなりした方がいいんじゃないかしら?見られるでしょ。」
って言う視線じゃなくて直できましたわ。。。

てっきり、気にかけてくださったのかと思い

「気にしませんので」と言ったら

「そうじゃなくて、周りが目のやり場に困るから」

あら、私の勘違い

・・・・・・・・

何と答えていいのか、
というより何も言いたくなくて
その方の視線に入らない洗い場に移ってすぐにあがりました。

ま、確かに
目の保養にはなりませんけど

そんなこともありました~。

それ以来、温泉に行くのは・・・・諦める

わけはなく、

その一件があったあとは、何かのスイッチ入ったようで
より一層堂々としていようと思いました チャンチャン

なんとかなるし、なんとかするのよ
で、なんとかなっているよ 

こんな本もあります。

 

病気がいろんな事を教えてくれたよ  というと

強がり? というようなことを言う方もいます。

私の場合ですが、

本人以上に
家族の動揺が強かったので、、
落ち込んでいる場合じゃなかった!!!という
オチはあったにせよ、

生き方見直してみようか? っていうことだったねと。
とことん自分と向き合うってことに意識向けられたことは
よかったと言えます。

つづく。






直傳靈氣体験したい方、毎月スイッチ温♪体験会やっています。
来月は4月9日(日)です。出店者も募集中です
あ、普段でも体験できます
体験・施術の詳細お申込みはこちら  詳細はこちら  お申込フォーム 
直傳靈氣療法師前期(対面施術)セミナーの詳細お申込みはこちら  詳細はこちら  お申込フォーム 
お問い合わせはこちら  お問合せフォーム   
メールでのお問い合わせは mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。
     
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【回顧録】がんで死んだら110番(@_@;) ≪         HOME         ≫ 【回顧録】自身の持つ自然治癒力を目覚めさせる、心身全体をみていく