2017/05/01 Mon  19:40
【直傳靈氣】靈氣療法師さん4名誕生しました(⌒∇⌒)

4月15日~30日にかけて直傳靈氣前期セミナー開催しました。

合計4名の直傳靈氣療法師さんが誕生しました

2名、1名、1名と4名の方からお申込みいただき、
日程調整で講座ごとに3名になったり1名になったりといろんなパターンでの開催でした。

現在、セミナー開催はリクエスト開催にしているのですが、
今回のお申込み3名の方は同日に時間差で受講お申込みが来てビックリでした

セミナー会場は八戸市の更上閣をお借りしました。
4月29日から5月7日のGW期間は「武者人形展」開催していますよ
2017050111180001.jpg

受講してのご感想をいただきましたのでご紹介します。
1.受講のきっかけ
  西洋レイキではなく日本初の伝統靈氣を学びたかった。
災害時などに活用したいと思ったから。


2.セミナーご感想
  師範格のお二人で接して下さったのでとてもわかりやすかったです。
アットホームな環境でしたので、短く感じました。


3.セミナーをおススメしたい人は?
  子どもや老人のいる ご家庭の方など 
 
1.受講のきっかけ
  自分自身、血行があまり良くないので改善できればといいなと思い受講しました。

2.セミナーご感想
  直傳靈氣の歴史について聞いた時、とても貴重なお話だなぁと興味を持ち、
もっと詳しく知りたいなという気持ちになりました。
直傳靈氣について書かれている書籍も購入しましたのでさらに学んでいきたいと思います。


3.セミナーをおススメしたい人は?
  現代人は、何かしら不調を抱えているのでどなたにも必要だと思いました。 
 
1.受講のきっかけ
  病気をきっかけに受け手として数回施術をしてもらったことがありましたが、根本的な体質改善、また家族のためにも自分でできるようになりたいと思いました。

2.セミナーご感想
  とてもアットホームな感じで楽しく受講できました!
いろいろな疑問にも快く答えていただけてご夫婦の人柄で癒されました♡


3.セミナーをおススメしたい人は?
  ストレスが多い方、標準的な治療、医療で不安を感じている方など 
 
1.受講のきっかけ
  以前から「レイキ」という言葉が気になっていたのと、家族へ自分から靈氣ができるようになりたい、自分の身近な人へも必要な人がいるのなら喜んでもらいたいと思ったから。 

2.セミナーご感想
  MBB仲間のお二人が講師でしたので何の不安も心配もありませんでした。
自分にとって最善のタイミングが来たら受講するだろうと思っていたら、実際そのように何かに導かれるかのようにそうなりました。
受講してみて、すべてのお話がスーッと自分の中に入り、まるで自然のように自分の中に入ってきて安心感が大きかったです。
これから自分のために、家族のために、必要な方々のために靈氣を活用していきます。
ありがとうございました。


3.セミナーをおススメしたい人は?
  自然治癒力によって心身の健康を求める方
人生を楽しみたい方 

 

受講中の様子を一部ですがパチリ
靈氣回し、送り
20170417082300022.jpg
reikimawasiokuri.jpg

頭部に靈氣実践中
reikitoubu.jpg

前期修了書とともに記念写真
男性1名、女性3名
この横長の修了証は臼井先生の時代と同じ形を再現しています。
201704直傳靈氣療法師さん

今回は、靈氣の存在を昔から知っていたり、気になっていたり、
ご自身でたくさんの資料を集められて調べておられたり、
病気をきっかけに靈氣を知り施術を受けたりしていくうちに、
などなど
それぞれが導かれるように集まった4名の方でした。

中でもたくさんの資料を集めて調べに調べて念願の受講だったという
今回唯一の男性療法師(前期終了されましたので療法師さんと呼ばせていただきます)となられたAさんには、
貴重な資料も見せていただいたり、
習う前からとても詳しいので、休憩時間も話は尽きなく 

4名の方がご感想の共通して話してくださったのは、
五戒や歴史、臼井先生が目指したことなど、
初めて聞くことなのにとても自然に心に入ってくるとのことした。

五戒にしても
前期でお伝えする「印」が神道由来であることなどの成り立ちにしても、
それらを知ることでも日本の和の精神が息づいているから。

なぜ、西洋レイキには伝わっていないことがあるのかの理由など
の疑問も国が違えば理解しづらいこともある、
第2次世界大戦の影響もあったり
さまざま理由があったからなのだということも。

靈氣を始められた臼井先生が
当時靈氣療法についてインタビューを受けた時に答えています。

問:臼井靈氣療法とは如何なるものでありますか?
答:(前略)靈肉一如となって平和と享楽の生涯を完とうし、
傍ら他の病者を癒し、自他共に幸福を増進することが、
臼井靈氣療法の使命であります。


五戒の「今日だけは~」にあるように
今を生きることの大切さを伝え、そのように生きること、
その一方で他者(自分も含めて)の病者のために手当てをしていく。


それだけ、ただひたすらにそれだけなのです。

人間には自然治癒力が備わっているのですから、
その力をひたすらに信じて手を当てるだけ。

これって、自分の力を信じることです。
天からの恵みのエネルギーをいただいて。
シンプルだよね。
シンプルでいいんだよ。


修了された皆さんは、
これからご自身に使い、周りの方にどう活用していくかを
こちらが聞くまでもなく
自分に、家族に、必要な方に伝え実践していくと
自ら話してくれました

ご自身にも周りの方にもどんどん靈氣を実践されてください

改めて、このままの形を残していきたい、続けていきたいと思いました。
一家に一人、いやいや2人だって、どなたにだって使ってほしい療法です。

今後も伝えていきますので、学びたい方はどうぞお問合せください。

 直傳靈氣についての詳細・セミナー詳細はこちら

お問い合わせはこちら お問合せ・お申込フォーム
メールでのお問い合わせは  
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。

ご一読ください キャンセルポリシー
  
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


新規日程【残席3】直傳靈氣前期セミナー開催のお知らせ(日程追加・受講生募集) ≪         HOME         ≫ 【マインドブロックバスター(R)養成講座】 バスターさん誕生(⌒∇⌒)