2017/08/10 Thu  16:18
【直傳靈氣】直傳靈氣療法師さん誕生しました(⌒∇⌒)

8月5,6日と直傳靈氣前期セミナー開催しました。 

1名の直傳靈氣療法師さんが誕生しました
7月にお申込みくださっていて日程調整し開催しました。

セミナー会場は今回も八戸市の更上閣をお借りしました。
2017050111180001.jpg 

∞温手庵∞は、固定サロンを持っていません。
そして講座などは現在リクエスト開催としていますので、お申込みくださってから場所など決めています。
他の講座より少々場所を選ぶのが直傳靈氣。
靈授(西洋式だとアチューメント)の時は、
当時のままと同じく日中ならば光をなるべく遮るように暗くし、夜間なら電気を消すのです。
暗幕持参で(^o^)ゞ

6日の日は、セミナー終了後に2時間だけの出張サロン企画をしたのですが、
直傳靈氣療法師さんが練習と靈授を希望されたのでそのまま暗幕があったので、
別のメニューでいらした方は不思議に思ったようで説明したりしました(^^)

受講時の様子の一部をご紹介
靈氣回し 送りの方は写真撮り忘れ(^▽^;)
201708072002000208-5.jpg
血液交換法の実習中
20170807200200001.jpg
お手当ての実習中
20170807200200013.jpg
修了証を持って記念写真
20170807200100010806.jpg

受講時は実習もします。
ペアで練習したいので2名以上受講者さんがいるといいのですが、
毎回そうとも限りません。
∞温手庵∞の場合は、2名とも直傳靈氣療法師ですので
こういう時は、私達が実習相手になって
手の当て方や血液交換法の手順などをお伝えしながら確認しながらできます。
あと、靈授もセミナーの時に3回しますが2名でやるので6回だったりします


受講してのご感想をいただきましたのでご紹介します。
1.受講のきっかけ
 当時行っていた美容室メニューでレイキを知り、
他の方のブログで病気の父にレイキを流したというのを見て効果を調べ興味が出ました。
バーズかレイキで悩みいつかは習いたいと考えて、どこで習うか迷っていたころ、
直傳靈氣と西洋レイキの違いをきき、迷わず直傳靈氣にきめました。
仕事柄、人の体に触れてることが多く 触れてるだけでもよいという事で靈氣を少しでも送りたいと考えました。


2.セミナーご感想
  おやつを食べながら、興味のあるセミナーの内容だったので あっという間でした。
話も楽しく、直傳靈氣の資料も教えて頂きました。
実習もすぐに忘れてしまう私ですが何度も質問できました。
ワクワクが止まりませんでした。


3.セミナーをおススメしたい人は?
  自分の為に家族の為に習いましたが
靈氣は手軽が魅力ですので、すべての方にお勧めです。  

 

今回も、靈氣というのがあるということ以前からご存じで
気になっていたそうで、ご自身でも調べていらしたそうです。

西洋式と日本式?と、違いって?と思っていたところで
ご質問を受けたのでお答えしました。

わかりやすく書かれたサイトなどをご紹介して、
靈氣を習ったらどう活用したいのかなどをお聞きしてやり取りをしながら、
それぞれ特徴がありますので、ご自身で決めていただきました。

私達が直傳靈氣に出会った頃の話や、体験談、いろいろお話しながら受講していただきました。

どんな人が始めたのか(臼井先生のこと)歴史に関してもじっくりとお伝えしていますよ

それらを知ると日本発祥なんだなぁとわかるのです。
お伝えするたびに和の精神
が息づいているなぁと感じます。

そして、当時は靈氣だけなくたくさんの自然療法、靈術と呼ばれるものがたくさんあったけど
今はなくなっているのが多いのはなぜか。
歴史上の話や、それ以外でも理由があるのですがその辺のお話などもお伝えしています。

靈氣を始められた臼井先生が
当時靈氣療法についてインタビューを受けた時に答えています。

問:臼井靈氣療法とは如何なるものでありますか?
答:(前略)靈肉一如となって平和と享楽の生涯を完とうし、
傍ら他の病者を癒し、自他共に幸福を増進することが、
臼井靈氣療法の使命であります。


五戒の「今日だけは~」にあるように
今を生きることの大切さを伝え、そのように生きること、
その一方で他者(自分も含めて)の病者のために手当てをしていく。


それだけ、ただひたすらにそれだけなのです。

人間には自然治癒力が備わっているのですから、
他者に自分にその力をひたすらに信じて手を当てるだけ。


今回の受講生さんは、
仕事柄、人の体に触れてることが多いとのことでした。


私達が、習って使ってほしいと思っている方の中に
今回のようにお仕事で体に触れる機会の多い方がいます。

たとえ
少しの時間であったとしても触れていくことで自然と靈氣エネルギーは届きます。
相手の方に靈氣が流れていくことによって触れている時間があればあるほど
より氣流れが良くなり整っていきます。
シンプルに手を当てるだけですので、他者の体に触れる機会の多い方、
他のセラピーや施術をしている方の技法の邪魔になることもなく併用できます。
併用すると更に効果的と体験談も多数聞いております。
道具もいりませんし、禁忌もなく人畜無害ですのでそこもいいなと思います

靈氣は他者にする時に自分の体から受け取った靈氣を通して相手の方に届けます。
他者にすればするほど、ご自身の体にも流れますので同時に整います

もちろん自己靈氣(セルフケア)もできます

ご自身にも周りの方にもどんどん靈氣を実践されてください

今回のようにお仕事にも役立てるだけでなく、
ご家族やご自身など家庭療法としても使える靈氣

今後も伝えていきますので、学びたい方はどうぞお問合せください。

 直傳靈氣についての詳細・セミナー詳細はこちら

お問い合わせはこちら お問合せ・お申込フォーム
メールでのお問い合わせは  
mail: ondeangogo@gmail.com 
返信しても戻ってくる場合が多いので温手庵のメールを受信可能にしてくださいね。

ご一読ください キャンセルポリシー
  
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


(残席3)【8月5、6日 直傳靈氣前期セミナー開催】のお知らせ(Q&A追加) ≪         HOME         ≫  【日程追加と予約状況】∞温手庵∞出張サロンお祭り企画2回目開催