2017/09/04 Mon  00:21
今日はフォローアップの日(^^) 技法のこと、開業後のこと、自立と依存の話から日本の話まで(笑)

今日は、フォローアップの日でした~

え?聞いていないよ~ (゜゜;)
言ってないで~す(^o^)ゞ 随時受け付けてま~す

たまたま午前も午後も個別フォローアップの依頼が重なったのでした~

しかも、これもたまたま、マインドブロックバスターの卒業生さん2名

リアルで会えなくても~スカイプとかあるじゃないか~
ということでお一人目は
朝はスカイプでフォローアップ

技法の確認をしました。
これはどう? ここはこう感じるのですが?

とどんどん質問もしてくださって
活用してくれているんだな~ととても嬉しかったです。

バスター同士ですから、
解除のし合いっこ、解除祭りもしましたよ
イメージがおもしろくて笑いすぎました。
一瞬、、は??と間をおいてから爆笑の連続

近況報告も聞けました

この方はセルフでセラピスト活動はしていませんが、
家族にも時々ブロック解除したりしているそうです。

この方が、ブロック解除を学んだのは
ご自身がやっている仕事をどんどんやっていくために
ご自身のメンタルを整える方法を身につけたかったから。

マインドブロックバスターは
自分で自分のブロック解除ができますのでセルフケアにはもってこいの技法です。

今とてもスムーズに動きだしているそうです

今すぐというわけではないけれど
周りの方も変化しているのに気づいてくれてブロック解除受けてみたいと言っているとか。
メインではないけれどセッションも初めてみようかなと思っているそうです
その時は、またいろいろ教えてくださいとのことで
もちろんです!! と楽しい時間でした

周りが気づいて~ってこと多いんですよね(^^)

お二人目はお昼からこちらはリアルでフォローアップ
お昼から今年初めての開業届を出した方の確定申告について

手順とこれはどの項目に入れるの?とか経費のこととか
ええ~それもこれなの~! そうなのよ~!って
これは取っておくべきね!!と 確認して
まとめてやるとアタフタするのよ…と褒められないネタも自省と共にカミングアウト(笑)
kakutei.jpg

今からコツコツ毎月のレシートやら領収書やら整理します!
私達も見習います(笑) 

説明すると自分たちのもこうしよう~とか整理されていいよね~
こちらも近況報告も聞けてよかった~

ランチはお蕎麦を食べました~美味しかった
ゆでたてのトウモロコシもいただきまして帰ってから食べました!
甘くて美味しかった~
kakutei2.jpg

∞温手庵∞の各種講座を受講された方は
私達がやっている範囲にはなるのですけれど、
こんな感じで習った技法から開業後のこととかフォローアップ(無料)しています。

フォローアップはどんどんやるからどんどん聞いて~と
自立ですよ~としょっちゅう言ってます(もちろん∞温手庵∞の私達たちも含めてです)

自立って言うと、、
卒業したら頼っちゃいけないとか、依存になるのかな、、、とか、これ聞いてもいいのかな…とか遠慮する人がいますけども。
あとは自立って言うと経済的なこと? もちろんそれを指すことで使われることも多いけれど
本来の自立って自分で考え、判断し、行動することじゃないかな~と。

今日のお二人とあともう二人がいい例なので改めてお伝えしようと思います。
あとの二人は最近の動きを見ていてとてもいいな~と思っているお二人。
アクセスバーズのプラクティショナ―さんと音霊祓師さん。
このお二人もそれぞれの習ったことどんどん活用して実践し
どんどん質問しご自身を磨きつつ周りの方にも幸せを与えています。

自立とか依存のこと、それぞれ個々で解釈は違うかもですが、
私達の思っていること書いてみます。

∞温手庵∞で提供しているメニューや講座は
自分を整え自分の力で生きていくための方法、ツールを選んでお伝えしています。


これは、∞温手庵∞の私たち自身が
それぞれのきっかけとなる出来事から
自分を整え自分の力で生きていくためのこれらの方法を見つけて実践し自立し、
必要としている方がいたら伝えていきたい、
それぞれが自分の人生謳歌してくださいと思いながらやっています。
もちろん私達も

サポートを受ける側の方が
巣立って羽ばたいていこうとするのを見たいし大歓迎なのです。

そしてそして、今度は
サポート受ける側からサポートする側へ。
supp.jpeg
何も大げさなことじゃなく
自分を整えて自分の力で生きていけるよ~ということを行動してみせていくことで
周りの人たちに何らかしらの気づきがあったならサポートになっていると思う。

自立って、本来の意味での自立している人って、
経済的なことだけではなくて
ここは頼ろう、
ここはできるよって言える、
活かしあう、生かしあうことを実践している人だと思う。
そして自立している人は、
自分で考え、判断し、行動しているな~と。 

頼っちゃいけない、それは依存になる?
自分で考え、判断し、行動するという事をしないままで頼るなら依存じゃないかしら?

本来の意味での自立の上で頼るのは
とてもいい相乗効果になるというか
私達がこうありたいと思っていることに「共存共栄」があるんですが、
その関係を作れるのではないかと。


共存共栄 弥栄の道 
supp2.jpg

で、もうひとつの依存。
依存って、「する」と「させる」があるんじゃないかと。

この「依存する」「依存させる」がくっついちゃうと、、共依存になってしまう。
わかりつつそうしているのか、
気づかずそうなっているのか、 

依存も使い方しだい。

最終的に自分で考え、判断し、行動するという自立の人が
この状態で頼る依存する(ここが使い方しだいのところ)と
共に在り、共に栄える 共存共栄が自然とできてくるのではないかと。

この4人の行動を通して
“自分で考え、判断し、行動できる自立を目指すこと”
をますます伝えていきたいと思いました。

これは∞温手庵∞の私達にも言えること
実践していきます

ということで~~~~
∞温手庵∞の各種講座を受講された皆さんは、
どんどんフォローアップをご活用くださ~~~い

話は変わりますが、
今日お会いした方と
お話の流れから今後の日本は・・・・なんていう話も飛び出して~
とても興味深いお話をしました~
八百万の神の話から~いろいろと( ̄m ̄* )ムフッ♪
こういう話、もっとした~~い、日本に恋せよ 
それから、今日はしなかったけど異次元の話とかも 
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【9/10】スイッチ温♪体験会☆出店者情報☆温熱おひさま ♡初出店♡ ≪         HOME         ≫ 【MBB®ご感想】バラエティ豊かなイメージと下手すぎるイラストに爆笑