FC2ブログ

2017/09/25 Mon  12:25
【SS健康法・伝授会】胃がとても重要な役割をしていること、言霊の大切さを知りました

昨日は SS健康法伝授会でした

ss健康法の画像伝授
SS健康法 って?  SS健康法・施術体験会・伝授会・詳細と日程 
気になる方は詳細をご覧になってお問合せください

このSS健康法は、始められた方が
これを伝授していく方がどんどん進化させてよいし、進化していくだろうとことから
伝授をする方(SS健康法インストラクターと言ってます)によって
手順は同じだけれど進化させる部分と言いますか、伝え方も含めてちょっとずつ違ったりしているようです。

∞温手庵∞では、
数年前から胃上げ言霊整体(胃上げヒーリング)をメニューにしております。
その際に学んだ言霊の重要性、他で学んだ言霊によって体を整える方法(言霊整体)も取り入れてお伝えしています。
(それらの言霊整体もその日からできるように、SS伝授とともにそれらも伝えてもいいとしています)

それから、記事タイトルの感想にもありますが
SS健康の手順はもちろんですが、
胃のこと、言霊の大切さを知ること(これは自分の体を知ること、体と対話すること)にも時間を取ってお伝えしてます。

施術会では、SS健康法+「言霊整体体験+ブロック解除(ご希望の方のみ)」
伝授会では、SS健康法+「言霊整体(ご希望の方に体験と伝授)+ブロック解除(ご希望の方のみ)」

まずは、胃のこと、胃の気持ち、胃の正しい位置は?など座学をしてから
実習です。
ここで、あるエネルギーの力を使う話をしましたら「おもしろそう」という反応が。
ここは反応が分かれるところなのかもな~と思いました(参加してのお楽しみですね)
衝撃的な話もしますが(これも参加してのお楽しみですね)

一部のみですがお写真(これは内臓に手を当てているところ)
SS健康法実習中1
isaonaizou.jpg

今回は、∞温手庵∞の いさお も参加。 (施術は受けたけど伝授はまだだったので)

そこで、ハプニング発生

内臓に手を当てながら言霊をいうのですが、

「内臓(ないぞう)さん(^^)、~~~~」となるところを
「内藤(ないとう)さん(^^)、~~」

( ‥) ン? な、ないとうさん? ちょっとストップ

ゆみこ 「今、なんていいました?」
いさお 「え?ないとうさん(^^)」

いさお氏には「内臓」が「内藤」に見えたらしい・・・・
内藤さんて、、、誰~~~~(ここにはいないよ、内藤さん)


皆で 大爆笑  

それから順番に練習するたびに
「内臓」のところで笑いが 
やる方も受ける方も笑いをこらえるのに必死 

こらえきれずに 笑ってしまう~   

部屋の外にも笑い声が響いていたので「何をやっているんだろう?」と
他のお部屋を使っていた方は思った事でしょう

骨盤や胃や臓器を定位置に元のサイズに戻したら
それをキープするためには腹筋運動だって大事よ~という話をして簡単な運動法もお伝えしますが、
昨日のあのハプニングでだいぶ腹筋使いました(笑)
ネタになりました(笑)


ご感想もいただきましたのご紹介します(掲載了承済み)
 まずは「自分の胃が下がっているかもしれない、下がっているなら戻したい」と思い興味を持ち伝授会に参加しました。
胃がとても重要な役割をしていることを知り、言霊の大切さをまのあたりにしました。
これからは胃と対話して体を労わって楽しく生活します。
多くの人にこのびっくり体験をしてもらいたいです。
ありがとうございました。
 
 施術を受けたことがありその時も骨盤のサイズが変わってびっくりしました。
普段から自分でもやろうとやり方を覚えようと思いました。
字を間違えて読んでしまって、、笑いを取るつもりはなかったけど(笑)
胃上げ整体は前からやっていたけど更にこれも取り入れて言霊ももっと使おうと思います。
 

ありがとうございました。

言霊はSS健康法の中でも使いますが(ここも伝授する方によって微妙に違うらしい、省いている?などあるようですが)
この言霊を使う時に省略しないでほしい言葉があります。

これは参加した方のみにお伝えしていることです(参加した方で伝授会をする方はお伝えしてOK)
そしてこの部分は∞温手庵∞はSS健康法の進化版かもと言っている部分の一つ。

これはSSの時のみならず、普段でも使える言霊。
これを省略するかしないかで今後が変わってくると言っても過言じゃない言霊なのです。

私がこれを知った時に衝撃を受けたと同時に日本をそして日本語ってすごい!!と思ったところです。
∞温手庵∞のメニューの中にある「神芝居」神芝居・古神道WSの中でもお伝えしています。
皆さんにどんどん使ってほしい言霊なのです

これから、施術でも伝授でもどんどんしていただいて
ご自身と周りの方に伝えていってほしいです

最後に記念写真
IMG_20170924_120504.jpg

∞温手庵∞ SS健康法「施術体験会」「伝授会」は
基本リクエスト開催ですが、
9月10月はこちらの指定日でも都合が合いましたら参加可能です。
日程が合わない場合は、ご希望日をいくつか添えてお問合せください。

次回は30日に「伝授会」です(残席あり)
日程は  こちら

お問合せ・お申込みは  ondeangogo@gmail.com まで
お名前と連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)と
お問い合わせ内容

件名:SS健康法
本文:氏名(ふりがな)、電話番号、希望日、「施術会」 か「伝授会」を
を明記の上送信してください。
その際は、温手庵からのメールを受信可能にしてくださいね。
あて先不明で戻った場合には、ショートメールかお電話にてご連絡となります。
    

受けたい方で場所を貸していただける方はお知らせください。

八戸や南部町以外でも
呼んでいただければ行きま~~す(場所の確保はお願いします)
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【SS健康法 施術体験会ご感想】体が緩む!安定感が違う!熟睡できた! ≪         HOME         ≫ 【SS健康法 施術体験会ご感想】胃が動くのがわかった!体と会話して自分を大事にします