FC2ブログ

2018/08/17 Fri  15:47
残席「5」【8月20日(月)】古神道講座開催(先祖供養編 ~神折符による祖霊祭(みたままつり)~)

大和ことほぎの会 青森 主催 古神道ワークショップ

お知らせ
今後の古神道講座開催の日程一覧です
参加予定の方は日程チェックしてくださいね
 http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-1416.html

古神道茶話会&講座 Q&A (7/1 更新)
 http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-1529.html 
 

古神道修道士 矢加部幸彦先生
古神道茶話会と古神道講座を開催します。
どなたでもご参加できます。

IMG_20171229_22151068.jpg

矢加部幸彦先生は全国各地で
古神道ワークショップ、講座を開講しています。
各地で開催されるWSや講座は大人気です。

矢加部先生のブログ
「神ながらの道~古神道修道士  矢加部幸彦の弥栄(いやさか)の祈り~日本に恋せよ!」

ご興味あります方は、ご一緒に学びましょう

8月の古神道講座のご案内です。 
8月は講座のみとなります。

古神道講座
 
古神道行法先祖供養編 ~神折符による祖霊祭(みたままつり)~  

日 時: 8月20日(月)13時~17時
場 所:八戸市(お申込みの方にお知らせです)
参加料:15,500円(再受講の方 10,500円)当日払い
持物:
①おはぎやお饅頭などの和菓子(お供物として捧げます) 
②盃サイズの小さな容器(小さめの小皿など)
 白色の容器が望ましいですが、柄物でも大丈夫です。
③黒の筆ペン(化学顔料不可)をご用意下さい。 
黒の筆ペン(呉竹筆ペン中字22号を推奨)

※墨液使用のものに限ります
(化学顔料使用のものは効力の面から使用できません)

※筆ペンがご用意出来ない方は当日ご購入できます。 
1本350円、参加料にプラスです。
講 師: 矢加部 幸彦先生
 

『先祖供養の儀』を古神道の修法をもって、愉しく学び実践!
ご先祖様に日ごろの感謝と共に、祖先・家族をクリアリングして参りましょう。

自分が抱えている問題は、自分の内面だけが原因の場合もありますが、
家系的なもの、先祖が関係しているもの、住んでいる土地の磁場などが影響している場合もあります。

自らの精神向上の努力も必要ですが、
代々引き継がれているカルマや霊、念などを浄化させていただくことにより、
憑き物が取れたように、すっきりさっぱりなんだか楽になったわ~と問題解決する場合も多々あります。

家庭内のごたごたや、がんばっているのになにかしら人生がうまくいかない、
体調がすぐれない、その他不運なことが多い、という方は、この機会に一度しっかり先祖供養をなされるとよろしいかと思います。

なんらかの理由で成仏できていないご先祖様も、
御霊上げされることにより、清められ、お喜びになられることと思います。
めったにない機会です。

先祖供養が気にかかっている人は、ぜひこの機会にご供養の行法を覚えて帰られ、
先祖様の霊格向上、家内安全、子孫繁栄のためにも、ご自宅でもご慰霊されてください。

【講座詳細】
古神道行法先祖供養編 ~神折符による祖霊祭(みたままつり)~        

古神道の秘奥義、神折符・・・

一枚の清浄な和紙を折り、そこに特殊な形霊を作り、
宇宙の神秘なる力を天下らせ、その処を清め、天地の平穏を祈願する祈りの行
古神道における先祖崇拝の儀式としての先祖供養符をお伝えさせていただきます。


古来日本では、氏族の祖先神又は守護神を氏神として祖先崇拝してきました。
祖先の霊はこの世にとどまって祭りを通して人と交わり、
この世の子孫を守ってくれると信じられているからです。

仏壇による祖先まつりも、こうした日本の伝統的な祖先を敬う心を土台としています。

肉体は、死により霊魂と分離して自然と土に帰り消滅しますが、
霊魂にまとわりつく幽体や魄気(思念)はすぐには消滅しません。
特に魄気(思念)は、数十年以上、数百年以上も霊魂にまとわりついて、
その子孫の運、不運はもちろん、霊格の向上や、家運の隆盛、衰退など にも密接に関わっているとされます。

神道では没後五十年を経過することに因って清まり、
生前の生々しい個性を失って、「みたまさま」とか「ご先祖さま」
と呼ばれる 先祖代々の霊性に溶け込んでしまうと言われています。

今回、お伝えする先祖供養符は、
ただ単に祖先の慰霊安鎮だけではなく、万霊供養の時にいらっしゃる
ご先祖様ゆかりの数多の不成仏霊や、その他数多の不成仏霊の冥罪を消滅させ、
悪因縁を解除し、御霊上げする、秘伝の符です。
先祖様の霊格を向上して頂くことにより、子孫に対する守護とサポートを 強化して頂きます。


御霊送り、浄霊のための秘言をお伝えし、この折符を用いて実際に、
御霊鎮め、浄霊、御霊送りの儀式、修法を、参加者の方々に体験していただきます。(いわゆる、霊障解除にもなります)

参加者皆様で万霊供養の行法をすることによって
終了後は、皆様、清清しいお顔をされて、さらに場の波動の清浄となります。

* 気になる方(帰幽者)、ご先祖様の中で不成仏霊となって供養が必要な方 のお名前、享年、年月日、帰幽した当時の住所がお分かりになる方は ご用意して下さい。
(分からない方は、分かる範囲で結構ですし、また、特定の帰幽者でなくとも、先祖代々の霊、または縁ある霊を慰霊するための符もお伝えしますので、大丈夫です。)

霊を浄化して、解脱を得らしめるための秘符の伝授
この秘符に伴う、祝詞、秘詞の伝授
あらゆる霊を慰霊するための秘符の伝授
その施行法の伝授
古神道行法に伴う 祖霊祭 
禊祓祝詞
大祓詞
万霊供養祝詞

秘印、秘呪を伝授させていただき、
ご参加者それぞれが神折符を用いて、祖霊祭、先祖供養の行を 実際に行っていただきます。

【持物について】 
小さめの和菓子を1個ご用意ください。(お供物として捧げます)

おちょこサイズの小さな容器(小さめの小皿など)
 白色の容器が望ましいですが、柄物でも大丈夫です。直径5センチ程度の容器をご用意ください。
写真は一例です。
201807132331000068.jpg20180713233100006868.jpg2018071323310000686868.jpg

黒の筆ペン
※墨液使用のものに限ります。
化学顔料使用のものは効力の面から使用できません。

呉竹筆ペン中字22号が太さがちょうどよいのでおススメです。

※筆ペンがご用意出来ない方は当日ご購入できます。 
1本350円、参加料にプラスとなります。  

【服装などについて】
講座によっては動きやすい服装の方がいい場合もあります。
今回は激しい動きはしないので、正座が出来る程度のもので結構です



『お申込み方法』
お申込みフォーム
フォームにご入力いただいてお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S71382013/

お申込みメール
申込フォームが作動しないなどの場合はメールにてお申込みください。
ondeangogo@gmail.com
件名「8月20日(月)古神道ワークショップ」
本文
・氏名(ふりがな)、メール、電話番号
・「筆ペンの有無」もお知らせください。  



【講師プロフィール】
矢加部 幸彦 氏
古神道修道士 神道音楽家 セラピスト
福岡生まれ。京都在住
26173322_1577431572336654_157666472366779169568.jpg

幼少の頃より、武道を通じて(現、合気道有段 古流柔術、居合等も修行研鑚中))人間の精神の不思議さに興味を示し、精神世界の研究を始める。

また、ヒプノセラピー(催眠療法)をはじめとして、
各種セラピー、ヒーリングのトレーニングを修了し、平成7年にセラピストとして独立。

古神道の師とご神縁をたまわり、神武一道を修行研鑽。
陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、
現在は豊富な経験とあわせて独自のメソッドを確立。

古神道講座などを通して、
古の叡智を伝えさせていただきながら、さらなる弥栄への、ことほぎを。

最近は様々なアーティストとのコラボレーションや、
各地神社での奉納演奏など神道音楽家としても活動。

平成24年7月
日本・アルメニア外交関係樹立20周年記念事業に、
神道音楽家として招かれる。
アルメニアの国立ロシアン美術館やアララト山(アルメニアより)にてご奉納演奏を。。
平成26年5月に、二度目のアルメニア渡航。

現在、日本各地で古神道茶話会、古神道講座を開催中。

御著書「神ながら意識」(ナチュラルスピリット社)
矢加部先生の御著書「神ながら意識」が初版完売新装版にて発売中!
36664419_1785618768184599_940876774475038720_n.jpg

8月20日の青森古神道にて新装版「神ながら意識」ご購入できます

矢加部幸彦公式ページ「KAMUHOGI」 
http://kamuhogi.com/yamatokotohogi/
ことほぎの光~よもやまブログ
http://hakuchu.blog58.fc2.com/
神ながらの道~古神道修道士 
矢加部幸彦の弥栄(いやさか)の祈り~日本に恋せよ!

http://ameblo.jp/yamatokotohogi/

 
皆さまのご参加を心よりお待ちしております   
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【MBB®養成講座】マインドブロックバスター誕生♪セラピストとして活動します(⌒∇⌒) ≪         HOME         ≫ 【∞温手庵∞WS麻編み】麻飾りを家に飾ります(⌒∇⌒)