FC2ブログ

2018/10/12 Fri  21:10
【10月28日(日)】古神道ペンジュラムWSの持物の地図について追記しました

大和ことほぎの会 青森 主催 古神道ワークショップ 

古神道修道士 矢加部幸彦先生
古神道茶話会と古神道講座を開催します。
どなたでもご参加できます。

IMG_20171229_22151068.jpg

矢加部幸彦先生は全国各地で
古神道ワークショップ、講座を開講しています。
各地で開催されるWSや講座は大人気です。

矢加部先生のブログ
「神ながらの道~古神道修道士  矢加部幸彦の弥栄(いやさか)の祈り~日本に恋せよ!」

ご興味あります方は、ご一緒に学びましょう
 
10月のご案内です。 
10月は講座のみとなります。

アドバンスコースで必要な地図についてご質問をいただきました。
追記として
アドバンス詳細記事の部分に掲載しました。
ご確認の上、
受講希望の方は、各自ご用意ください。



古神道講座

古神道ペンジュラムワークショップ~ベーシック編

日 時: 10月28日(日)12時30分~15時
場 所:八戸市(お申込みの方にお知らせ)
参加料:10,500 円 当日払い
持物:ペンジュラム
ペンジュラムをお持ちでない方は 五円玉とヒモをお持ちください。
講 師: 矢加部 幸彦先生
 

神意を問う古代の叡智、古神道フーチの実践方法をお知りになりたい方に!

ペンジュラム(フーチ)は、糸の先に水晶などの重しがついたもので、問いを行うと、その重しが動き出します。
その動き方により、真(神)意を問います。

しかしながら、真(神)意を問う側に純粋な答えを受け容れる土壌がなければ、
そこで降りてくるご神託が本物であるか、あるいは低級霊によるものか、
自我による人為的作用が働いているかはわかりません。


古神道ペンジュラムワークショップでは、
純粋なご神託を得るため、まず場と自分を整えて清め、
結界を張り、聖域を作るという古神道の行法に乗っ取った神事を伝授していただきます。

そうすることで、自分の問いに、高次の次元からの神聖なる答えを得ます。

神意を問う「神官」と、それを判断する 「審神者(さにわ)」。
フーチを神の依り代とし、自らが神主であり、また審神者(さにわ)となります。


簡単に結界と聖域が作れますので、人の気を受けやすい人、波動のよくないところにいるときや、
人に対してセッションなどを行う人など、邪気やサイキックアタック除けにも応用できます。

タロットカードや周易などあらゆる朴術への応用できます。

【ベーシック講座内容】
古神道ペンジュラムを始める前の儀式
神占の印 秘言
清浄なる場、沙庭(さにわ)を造る
神授かりの儀

古神道ペンジュラムの実習 
守護の存在を知る
守護神の総数
指導霊について
霊脈のある守護神
スピリチュアルカラー
魂の力
地相、家相 等々 

ペンジュラムをお持ちでない方は 五円玉と紐をお持ちください。
ペンジュラム1



古神道講座
 
古神道ペンジュラムワークショップ~アドバンス編 

日 時: 10月28日(日)15時15分~17時30分
場 所:八戸市(お申込みの方にお知らせです)
参加料: 10,500円(当日払い)
講 師: 矢加部 幸彦先生
持物:① 母の妊娠中に住んでいた近所の地図
②現在自分が住んでいるところの近所の地図

③ペンジュラム
 

【アドバンス講座内容】
産土神社の判定
 自分が生まれた時に母親が住んでいた場所周辺の神社がそれに当たります。

 産土様は生まれてから死ぬまで一生貴方を守ってくださる神様です。
 産土神社にお参りに行くと、産土の神様もお喜びになられます。
 新たな開運にもつながります。


古神道ペンジュラムで自分の産土神社を判定してお参りし、今まで守ってくださったお礼と感謝の気持ちをお伝えしましょう。

御鎮守様の判定
 現在貴方の住んでいる土地を管轄している神社です。

 神社庁に連絡すると教えてくれますが、
 実際ペンジュラムで判定すると違う場合があります。
 

守護神社ネットワーク判定
 現在住んでいる家の守りの結界を作る神社です。

 守護神社ネットワークを判定してお参りする事によって
 サイキックアタック除け、結界内の場の清浄化、開運 などの効果があります。

持物
母の妊娠中に住んでいた近所の地図
(神社が掲載されている地図か事前にお調べし書き込んでおいて下さい)

母親が出産の準備をした場所の地図となります。
 例えば、ご実家であれば、ご実家の住所が記載されている地図です。
:出産した病院の住所ではありません)

稀に、母親が妊娠中に、何ヵ所か引越しなどの移動をしているケースがありますが、その場合、その移動した場所のそれぞれの住所が記載されている地図をご用意下さい。 

現在自分が住んでいるところの近所の地図
(神社が掲載されている地図か事前にお調べして書き込んでおいて下さい)

出来るだけ鳥居のマークや神社名が多く記載されている地図をご持参下さい。
地図会社によって神社があまり掲載されていないものありますのでご注意下さい。

詳細な地図をお持ちでない方
 
ネットの地図検索で、住所を入力し、スペースを開けて、「神社」と入力すると、神社掲載の地図と、神社のデータが別欄で出ます。
そちらを印刷してご持参いただいてもOKです。出来るだけ拡大コピーしてご持参下さい。

<一例>
2018y10m02d_130046412.jpg


上記の地図のいずれの場合も、その住所(場所)を中心として、ぐるりと周囲、半径3~5キロくらいはカバーできるものをご用意下さい。
 
いずれの地図も、事前に神社のデータ(名前や位置等)をメモしておくと当日の受講でサーチする際にスムーズです。

ペンジュラム
ペンジュラムをお持ちでない方は 五円玉と紐をお持ちください。 
ペンデュラム2


 
今回の古神道ペンジュラム講座は、
ベーシック編、アドバンス編を1日で開催します。
時間は分けておりますが、ベーシック編を受講済みの方がアドバンス編の受講ができますので
ベーシック講座を受講せずにアドバンス編のみの受講はできません。

時間の都合で1日の参加が難しい方は、ベーシック編のみの受講もOKです。
その場合は、別の日程でアドバンス編開催の場合にご受講できます(日程は未定です)
または、
アドバンス編の産土神社判定などが必要ない方もベーシック編のみの受講もOKです。
簡単に結界と聖域が作れますので、人の気を受けやすい人、波動のよくないところにいるときや、
人に対してセッションなどを行う人など、邪気やサイキックアタック除けにも応用できます。
タロットカードや周易などあらゆる朴術への応用できます。

   

【服装などについて】
講座によっては動きやすい服装の方がいい場合もあります。
今回は自由です



『お申込み方法』
お申込みフォーム
フォームにご入力いただいてお申込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S61600091/

お申込みメール
申込フォームが作動しないなどの場合はメールにてお申込みください。
受講前のお問合せもこちらのメールからお願いします。
ondeangogo@gmail.com
件名「10月28日(日)古神道ワークショップ」
本文
・氏名(ふりがな)、メール、電話番号、住所(都道府県のみ)
・「講座ベーシックのみ」「ベーシック、アドバンス両方」いずれか明記
・受講前のお問合せの方はお問合せ内容を明記  



【講師プロフィール】
矢加部 幸彦 氏
古神道修道士 神道音楽家 セラピスト
福岡生まれ。京都在住
26173322_1577431572336654_157666472366779169568.jpg

幼少の頃より、武道を通じて(現、合気道有段 古流柔術、居合等も修行研鑚中))人間の精神の不思議さに興味を示し、精神世界の研究を始める。

また、ヒプノセラピー(催眠療法)をはじめとして、
各種セラピー、ヒーリングのトレーニングを修了し、平成7年にセラピストとして独立。

古神道の師とご神縁をたまわり、神武一道を修行研鑽。
陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、
現在は豊富な経験とあわせて独自のメソッドを確立。

古神道講座などを通して、
古の叡智を伝えさせていただきながら、さらなる弥栄への、ことほぎを。

最近は様々なアーティストとのコラボレーションや、
各地神社での奉納演奏など神道音楽家としても活動。

平成24年7月
日本・アルメニア外交関係樹立20周年記念事業に、
神道音楽家として招かれる。
アルメニアの国立ロシアン美術館やアララト山(アルメニアより)にてご奉納演奏を。。
平成26年5月に、二度目のアルメニア渡航。

現在、日本各地で古神道茶話会、古神道講座を開催中。

御著書「神ながら意識」(ナチュラルスピリット社)
矢加部先生の御著書「神ながら意識」が初版完売新装版にて発売中!
36664419_1785618768184599_940876774475038720_n.jpg

10月28日の青森古神道にて新装版「神ながら意識」ご購入できます
祝詞のCDもご購入できます

矢加部幸彦公式ページ「KAMUHOGI」 
http://kamuhogi.com/yamatokotohogi/
ことほぎの光~よもやまブログ
http://hakuchu.blog58.fc2.com/
神ながらの道~古神道修道士 
矢加部幸彦の弥栄(いやさか)の祈り~日本に恋せよ!

http://ameblo.jp/yamatokotohogi/

 
皆さまのご参加を心よりお待ちしております   

お知らせ
今後の古神道講座開催の日程一覧です 12月まで決定しています。
参加予定の方は日程チェックしてくださいね
 http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-1416.html

古神道茶話会&講座 Q&A (7/1 更新)
 http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-1529.html 
  
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


10月のスイッチ温♪体験会ありがとうございました♡(次回のお知らせつき) ≪         HOME         ≫ 【残席「2」】アクセスバーズ1dayセミナーin十和田 受付17日午前中まで♪