FC2ブログ

2019/05/30 Thu  12:08
【6月30日】 古神道・音霊祓師初伝講座(お部屋の清め祓い)開催のお知らせ

大和ことほぎの会 青森 主催 古神道ワークショップ 

2018年3月より毎月
古神道修道士 矢加部幸彦先生の古神道茶話会と古神道講座を開催しております。
IMG_20171229_22151068.jpg

6月は、スケジュールの都合で矢加部先生の講座はございません。

6月は音霊祓師教導(音霊祓師中伝)の∞温手庵∞の いさお&ゆみこ が
音霊祓師(地場調整師)初伝の講座を担当いたします。
IMG_20190524_185027_168.jpg


音霊祓師は、初伝、中伝、上伝があります。
初伝(お部屋の清め祓い)
中伝(教導養成)「音霊加持祈祷法伝受(他者への音霊ヒーリング)」と初伝の伝授
上伝(師範養成)「光地場変換上伝,鎮魂浄霊秘法伝受」と中伝の伝授

初伝は、受講条件はなく、どなたでも受講できます。

この「古神道音霊祓師養成講座(初伝)」を 
受講された方で、次の諸条件を満たされた方は、中伝,、上伝へと進むことができます。
中伝 
  ・古神道禍津祓秘法伝受受講済みのこと (7月の古神道講座で予定しています)
  ・息長神法秘伝(水晶鎮魂法)を受講済みのこと(若しくは、古神道ワークショップ受講済みのこと) (8月の古神道講座で予定しています)
中伝、上伝の詳細  
https://kamuhogi.com/yamatokotohogi/certificate/soundspirit/


それでは、ここからは音霊祓師(地場調整師)初伝講座のご案内です。
 
音霊祓師(地場調整師)養成(初伝)~光地場変換ワーク~
  
【日 時】6月30日(日)10時30分~15時30分(昼休憩含む) 
【場 所】八戸市(お申込みの方にお知らせ)
【参加料】(新規)13,000円、(再受講)10,000円 当日払い 
【持物】筆記用具、巫女鈴
 (神楽鈴,巫女鈴は、持ち運び、携帯に便利な大きさのものを用意させていただいています。
実費1500円ほどとなります。 ご自身で既に巫女鈴をお持ちの方、また、ご自身で選んで購入したい方はご自身でご購入の上、ご持参下さい。) 
【講 師】 音霊祓師教導(中伝)西舘功・裕美子 
   
今後、光の振動数がさらに上昇していきますが、
同時に、対極のエネルギーもまた増幅していくのはこの世の摂理です。

自分の住まう空間を、その対極のエネルギー(禍事)や 
思念に影響されることなく、安寧の空間、場所(清庭)とすべく、
神々の稜威(光)によって、高次元の場へと変換する方法を、
古の法(叡智)に則り、お伝えさせていただきます。

自分の住まう部屋、家、お店や会社、サロンなどを祓い清め、
光(高)次元へと変換させていくことが可能
となり、
そこに住まう者、関わる者の安寧をはかり、繁栄弥栄の光を創造していきます。


伝を受けられた方は、
ご自身の住まう空間だけでなく他の方の家やサロン、会社などの祓い清めを有料にて行うことが出来るようになります。 
(ご希望の方は中伝へと進み、教導(インストラクター)養成講座もあります)

*尚、この音霊祓いは、鈴(神楽鈴,巫女鈴)の清音を用いて行います。
 鈴は、古来より「邪なるものを祓う力」があるとされ、 巫女の奉納舞の時などに使われてきました。
 この清音は祓いの力があるだけでなく、神々を招き よせるので、まさに、神の御力によって祓い清める こととなるのです。

<使用する巫女鈴>
巫女鈴 

 また、宇宙、森羅万象は音霊で成り鳴っており、
音は 無形無象ですから、真の清浄そのものなのです。

 音そのものが禊の振るえであり、よって禊を¨耳注ぎ(みそぎ)¨ ともいうのです。

 この神秘なる音霊によって、清庭(さにわ;神のお鎮まりになる神聖な場所)
 へと変換していく正伝の秘法を伝授いたします。

<講座内容>
音霊について 
場の作り方
各種祝詞伝受
浄心法伝授
護身神法伝受
清めの祝詞
降神祝詞 昇神祝詞
音霊祓の秘法伝受(神聖なる場所への変換)
音霊祓の所作伝受
音霊祓の秘言伝受
作法伝受 
 

場を祓う 初伝
 
巫女鈴を使う祓い清めの仕方をお伝えする講座です。

初伝を受けられますと
音霊祓師として場の祓い清めを行うことができるようになります。

祓い清めができるようになるのはもちろんですが、
この講座でお伝えする数々の祝詞は
基本の禊祓い(みそぎはらい)から大祓いの詞、各種秘言の数々を覚えることができます。

大祓いの詞に関しては
一部省略したものが公開されていますが
講座では省略されている部分も含めてお伝えします。

祓い清めの儀式のときだけでなく
禊祓い、大祓いなどは普段でも使える詞です。
日々唱えることによりご自身の祓い清めにもなります。

詳細にも書いてありますが

鈴は、古来より「邪なるものを祓う力」があります。
清音は祓いの力があるだけでなく、神々を招きよせると言われています。

宇宙、森羅万象は音霊で成り鳴っており、
音は 無形無象ですから、真の清浄そのものなのです。

 音そのものが禊の振るえであり、よって禊を¨耳注ぎ¨ ともいうのです。

禊(みそぎ)は 耳注ぎ(みそぎ)

言霊 ・音霊・ 数霊・ 型霊・ 色霊 とありますが
音霊の世界にご案内します

巫女鈴を使った音霊の力を感じたい方、
祝詞を覚えたい方、
場の清め祓いの方法を知りたい方

伝を受けられた後は、ご自身でお部屋の清め祓い、他の家でもお祓いをできるようになります。 

音霊祓師1
 
私達は、2013年(平成25年)に矢加部先生より中伝允可、
音霊祓師教導として、2015年より初伝講座を開催し、
現在、東北各地に17名の音霊祓師さんが誕生しています。
 最年少は15歳の中学生(受講時の年齢)の音祓師さんもいます。

∞温手庵∞が音霊祓教導として初伝講座を2015年に初開催した時に
ご受講してくださった
和風アクセサリー珠紗~tamaSa~の音喜多紗知子さん
https://ameblo.jp/sacchi0321/entry-12241642622.html
初伝受講後、
音霊祓師(地場調整師)としてご自身のご自宅はもちろんですが、
他者のご自宅、サロンなどをご依頼によって祓い清め、
積極的に音霊祓(地場調整)の活動をされていらっしゃいます
最近では、4月にサロンをオープンされたOyayo's Roomのおやよさんのサロンの音霊祓(地場調整)もされました。
https://ameblo.jp/oyayo084/entry-12450751795.html
このように、住まう人々のお部屋(空間)をクリアにしていくお手伝いもできるようになります

初伝は、∞温手庵∞の担当ですので、6月30日の日程では受講できない場合は
別日での受講も可能です(受講日は相談のうえ決めることになります) 

ですが、
中伝や受講条件の講座は矢加部先生がいらっしゃる時でないと受講できません。
一度開催しますと、次回はしばらくありませんので、
続けて中伝を受講したい方は、ぜひこの機会にご受講ください


音霊祓師初伝允可済みの方へ
初伝の再受講したい方もこの機会にどうぞ。
中伝に進みたい方は、受講条件の2つの講座を7月、8月に予定しています。 
開催日はまだ未定ですが、中伝の講座(講師は矢加部先生)も予定しております。

【服装などについて】
講座によっては動きやすい服装の方がいい場合もあります。
今回は立ったり座ったりありますので動きやすい服装でお願いします



『お申込み方法』
お申込みフォーム
フォームにご入力いただいてお申込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S89039654/     
  
お申込みメール
申込フォームが作動しないなどの場合はメールにてお申込みください。
ondeangogo@gmail.com
件名「6月30日(日)音霊祓師(地場調整師)初伝」
本文
・氏名(ふりがな)、メール、電話番号、住所(都道府県のみ)

お問合せの方も上記のメールにご連絡ください。

 
皆さまのご参加を心よりお待ちしております   

お知らせ
今後の古神道講座開催の日程一覧です 2019年9月までの日にち決定しています。
参加予定の方は日程チェックしてくださいね
 http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-1416.html

古神道茶話会&講座 Q&A (7/1 更新)
 http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-1529.html 
   
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


【マインドブロックバスター®】ブロック解除で夫が「神ダンナ」化する!が増えているらしいよ~♪その2 ≪         HOME         ≫ 【6月2日(日)】☆温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会開催(追加、変更あり・最新)