FC2ブログ

2019/06/07 Fri  22:48
【直傳靈氣】閲覧注意! 症例「草かぶれ」治りは早かった(^^)

草かぶれで水泡で腫れあがった写真を掲載します。
西洋医学と直傳靈氣療法の併用の症例としての記録です。

水泡でひどい状態の写真があるので
見たくない方はここで閉じてください<(_ _)>


5月の後半のことですが、
いさお が
山の中で草刈りをしていまして見事にかぶれました

いさおは
草などにかぶれやすいタイプではなく、ちょっと赤くなったり痒くなってもそんなに長引かないタイプ。

最初は、赤くなっている程度だったので、
患部に薄手の手ぬぐいを巻いて いさおは自己靈氣。
私は、何の草なのか、うつるかも!?ということで、触らずに遠隔で靈氣。

自己靈氣でも遠隔でも 手に感じる病腺はかなり強い。。。

かなり痒いようでしたが、一時間くらいしたころから痒みは治まってきました。
完全におさまったわけではないけれど、眠れないほどの痒みにはなりませんでした。

直傳靈氣は初期のうちにじっくり手当てをすると治りが早いです。
治まるかもと思っていましたが…

ですが、今回は翌日から、手が腫れあがり広範囲に水泡も一気にできてひどい状態に

2019517 水泡

安易に病院には行きませんが、さすがにこれは行った方がいいのではないか。
一体、何が原因なのか、看てもらって、靈氣と併用することに。

接触性皮膚炎(草かぶれ)という診断で、何の草かは特定しませんでした。
触ると他の人にうつるとかそういう心配もないとの事。

大量の飲み薬と塗り薬が処方されました。 久々に見たな~大量の薬

原因が分かれば、あとは靈氣だけでと言いたいところですが、
ここまでだと、2日ほど、薬のお世話に。

包帯も巻いて、その上からひたすらお手当て靈氣。
この日は、5月19日古神道講座の日でした。 包帯巻いたまま、神折符折ってます。
519水泡3

翌日の20日の月曜日に通院。
月曜日に病院に見せにくるようにと言われましたので行きました。
先生曰く
「だいぶ治りが早いですね~」と驚いていたとのこと。 (´▽`) ホッ
520水泡4

5月22日
手の甲側の腕の方にお手当てする時間が長かったので手のひら側の腕の方の治癒が少々遅れています。。
手の内側も、ジュクジュクしていました。それでもだいぶよくなっています。
522水泡5

5月24日、26日、28日の状態
腕全体が良くなってきています。 ポツっと赤くなっていたのが消えてきています。
皮膚の水泡が乾燥して皮むけ状態に。
5月242628

28日の時点でほぼわからないくらいに戻っていました。
現在は、水泡がひどかった部分が、シミのようになっていますが、そのうち消えるとのこと。

6月2日は、スイッチ温♪体験会でしたが、
古神道でお会いした方以外は、そんなことになっているとは知らないし、
出店者さん達にも特に話していません。
お越しくださった方々も全く気づかなかったと思います。

病院の診断では
「何らかの草かぶれでしょう。3週間ほどかかりますが治ります。」 
とのことでしたが、
結果10日ほどでほぼ完治だったので治りは早かったようです。

大量の塗り薬、飲み薬を合計で2週間分出されましたが、
最初の数日だけお世話になり、あとは 靈氣 だけ。

それにしても
草刈りなんてしょっちゅうしていますし、
ちょっとかゆくなったり、赤くなることはあっても、こんなになったことはなかったのでびっくりでした
それでも
お医者さんの予想よりも早く治ったのは靈氣のおかげ
それ以外に何もしていないので。

靈氣ができてよかった

何の道具もいらないし、使っちゃいけない時とか、使ってはいけない部位もない。

さっと、手を当てるだけ。 副作用の心配もない。
reikijissen_20190607222850611.jpg


ケガとかした時も、体の不調ならなんでも。 禁忌はありません。
お手当てするのが早ければ早いほど治りが早いのは体験済みですが、
久々に身をもって体験できました。

靈氣ができる皆さん、使っていますか?
お手当てすればするほど、免疫力、治癒力があがっているのがわかりますよ。

7月7日、靈授会、練習会します。 療法師の皆さん、お手当て会しましょう
こんな時はどうする? 病腺感知、血液交換法、お手当て練習、etc
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-1760.html
19686455_701891886684703_8006707768.jpg


人間がもともと持っている自然に治る力を最大限に発揮できるように
助けになってくれる靈氣 とても穏やかで優しいお手当て療法です
体験会、施術会、随時受付中です。
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-470.html
セルフケア、他者ケアができる直傳靈氣を学びたい方は講座も随時受付中です。
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-587.html


Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


2019年6月のスイッチ温♪体験会ありがとうございました♡(次回のお知らせつき) ≪         HOME         ≫ 【イベント出店情報】6月26日 MBB®心のブロック解除 Blue moon breath