2012/10/26 Fri  18:41
2年がたちました!生きています♪

乳がん術後の定期検診を受けてきました。

2010年9月に乳がんと診断、11月に全摘手術をしてから
2年になりました!

血液検査 

エコー検査 

マンモグラフィー検査 

経過は順調なので
今度は半年おきの受診となりました!!

あれから、2年なんだな。。
あっという間だったようそうでないような。

いろんなこと思い出していました。

数年前に町の検診で精密検査といわれ
結果は石灰化だから問題ないけど
一応半年おきに検査ねといわれ
そのとおりに検査してきた。

検査では見つからなかったのに
自分で見つけたしこりが乳がんでした。

泣くでもなく落ち込むでもなく
あ~あたし、乳がんなんだ~
早くとっとと切らなくちゃ、、と
初期だからと部分切除も進められたけれど
取りきれないで残る可能性を避けたかったので
迷わず全摘。

片方になった胸を見て
母はつらそうな顔していたけれど
本人はケロリとしたもんで。
あ~、すっきり!てのが感想だった。

後悔はしていない。
部分切除だと放射線セットだもんね。
それだけは避けたかったし。

抗がん剤進められて
主治医と口論したな~~~。

「あなたの乳がんは
トリプルネガティブタイプのたちの悪い
乳がんなんですよ!!
この2年が大事なんです!!!
予防のためにも飲んだ方がいい!!
点滴よりも副作用は弱い飲み薬だから
髪の毛抜けないよ!!!」

髪の毛抜ける抜けないはどうでもいい。
抗がん剤が嫌なのだと押し問答。

飲んでも見ないで決めるのは良くないと
言われ、、、
ま、確かに、飲んでいないしね。
だったら、飲んでやろうじゃないのと
わけのわからない闘争心で飲んじゃった。

結果、副作用出るわ出るわ。
茶色いしみが体と手に顕著に現れだし
体が重くて起き上がれない。
お尻から水が流れているのでしょうか?というくらいの
下痢(もはや下痢と呼べないような)
ご飯食べれない。

あ~~、こうして私は息絶えていくのかしら、
私の42年の生涯は、、、、
とかなんとか意識が飛びながら
なんか、おかしくないか?
あたし、乳がんていうガン細胞に侵されて
死ぬんじゃなくて
飲みたくもない抗がん剤飲んであの世へいくの?

それはちょっと、、、ねぇ。。。。

そうこうするうちに主治医転勤。
新しい主治医になったところで
私の体が限界に達しました。
肝臓の数値がやばくて抗がん剤ストップ。

新しい主治医はそれはそれは
あっさりした方で
「あ~~、これ以上はだめだね。
あなたの場合、これ以外の治療法はないんだよね」

知っていますとも。トリプルですから。
で、めでたく抗がん剤とはおさらばしました。

それからは、玄米菜食のペスコベジタリアン。
(ゆるめだけどね、うふふ)
食を変えたらすこぶる体調いいし。

再発しやすいからこの2年が一番大事だから
危ないからと散々主治医に脅されましたが

生きております


ガンは私にいろんなことを教えてくれました。
抗がん剤の恐ろしさ
ガンという病気
食生活
生き方

感謝です。

これからも乳がんサバイバーとして生きていきます。

※「がんサバイバー」とは、がんになった後の長期生存者という意味ではなく、
がんとともに、生ある限り人間らしく、さらには自分らしく生きるという意味がこめられています。
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


プリザーブドフラワー体験したよ ≪         HOME         ≫ 夏の旬と秋の旬