2010/10/29 Fri  15:22
1日目続き

お昼ごはんのあと。

看護士さんによる診察。

手術部位のチェック、血圧、体温

この病院は入院患者に退院まで体温計を一人一つ渡します。
退院まで自分で朝、昼、晩と体温を測り
看護士さんの見回りのときに報告するのだそうです。
で、退院時に返却。

その後、今度は患部と反対の腕にリストバンドを装着。
これは防水機能の付いた個人特定のバーコード付き。
これも退院時まで装着したままです。
10.29リストバンド

20数年前に入院した時は
体温計を各自で保管だとか
リストバンド装着だとか
そんなのなかったなぁ。。。。。。

それにそれに、今じゃノートパソコンをワゴンに乗っけて回って来るんだねぇ。。。
リストバンドのバーコードも毎回ピッて確認されます(笑)

夕方、担当医師による術前最後の説明。
家族同伴との事で夫だけでいいと思ったら母まで来てくれました。

まずは私だけ診察室に呼ばれ
もう一度、病名と病気のステージなどを聞く。
エコーで患部の確認。
その時、患部に黒マジックで印を付けられました。
で、部分切除にするか、全摘出にするか聞かれ

「全摘出で」
「お!全摘か。そうか~。部分にすると言ってきたらどういう風に切るかな~と思ってたけど。
珍しい場所だしね。うん。そうか。わかった。」
「部分でもいいんだよ。初期だしね。大丈夫?」
「取り残しとかあったら嫌だし、放射線も浴びたくないし、再発の危険が少ない方を選びたいです。」
「そう。はい、わかりました。じゃ、そうしましょう。」

その後、夫と母も交えて再度病名やら手術の事やら説明。
母ははじめて聞くのでいろいろ聞いていました。

で、術前の診察終了。

明日とあさっては何も無しです。




Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


1日目 ≪         HOME         ≫ のんびりな1日