FC2ブログ

2013/05/14 Tue  01:26
日本古来の神折符と数霊と音霊祓の作法を学んできました

こんばんは。

ゆるゆるセラピストゆみこです(*゜▽゜)ノ

先週末は、古神道を学んできました。
今回は巫女養成講座の一つ神折符その3と数霊入門、音霊祓師(地場調整師)の3つ。

数霊は名前という運命の基本数を基本として、年齢の数、時の数を併せて観察し、運命というものを、
動的に観ていく方法です。
数霊理論により、運命鑑定、人生戦略を観ます。

結婚してからの姓と旧姓では違いました~。
おもしろいわ~(*゜▽゜)ノ
鑑定いたしますので気になる方はぜひ(^▽^)/

音霊祓師は鈴(神楽鈴、巫女鈴)の清音を用いて場の祓い清めをします。

2013051322140000.jpg


お問い合わせは →お問合せ・お申込 





それぞれの3つの説明。
講座紹介文より抜粋、引用させていただきます。

まずは<神折符

... 儒教,仏教,道教などが日本に伝来する前から存在していた、我が国固有の、純粋なる祈りの道・・・
神折符・・・

「神折符」とは、ただ一枚の清浄なる和紙を、折り、包み、結ぶ ことにより、宇宙発生、万物生成の過程を
追体験し、 神界とのコンタクトの道を繋ぎ、自分自身を整え。神我一体の境地を悟っていく、祈りの行です。
古代巫女(シャーマン)の倭姫を始めとする斎宮の方々も、宇宙の 秘儀へと参入し、神界と現界を自在に往来したと伝えられています。
宮中祭祀とも関係する古神道における最高最奥の秘事。

数霊入門
古来日本に伝わる宇宙の叡智から導き出された、神秘なる叡智。
ピタゴラスも、「万物は数から成り立っている」といっていいます。
数霊には神秘が潜んでいて、このような背景から、生年月日の数をもとにして、古来より様々な占術が行われてきたのです。

人は生年月日だけで生きているわけではなく、言語生活の中にも生きています。
名前は名霊(なのたま)といい、その人の本質を表し、また、言語生活の代表であり、社会生活を営む上でなくてはならないものです。
生年月日の時間素因と、言語生活(言霊)の代表である名前は、空間素因となって、人間生活の時空間が形成され、相互に影響し、重合の展開が起こり、ここに、運命が決定づけられていくのです。

旧姓名判断は言葉だけで、時間的な解釈がありませんから、これもまた、片面観だけであるといわざるを得ません。また字の画数に関しても様々な説がって一定していません。
よって、名前、つまりは名霊に潜む言霊と数霊の神秘により、名前から運命の基本数を導き出します。

同時に、私たちは社会生活を営んでいるわけですから、私たちの周囲には、社会運を支配する数が波及してきています。
それを、年齢という数から導き出し、名霊という運命の基本数を基本として、年齢の数、時の数を併せて観察し、運命というものを、動的に観ていく方法です。

音霊祓師(地場調整師)
音霊祓いは、鈴(神楽鈴,巫女鈴)の清音を用いて行いますが、鈴は古来より「邪なるものを祓う力」があるとされ、巫女の奉納舞の時などに使われてきました。
この清音は祓いの力があるだけでなく、神々を招きよせるので、まさに神の御力によって祓い清めることとなるのです。
この神秘なる音霊によって、清庭(さにわ:神のお鎮まりになる神聖な場所)へと変換していく正伝の秘法。

自分の住まう部屋、家、店舗や会社、サロンなどを祓い清め、光(高)次元へと変換させていく
ことが可能となり、そこに住まう者や関わる者の安寧をはかり、繁栄弥栄の光を創造していきます。



テーマ : 青森県情報 おもしろ情報   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ Re: すごいなあ!

同じお名前のゆみこさん(*゜▽゜)ノ

ご興味ありますか。
話、とまらなくなりますが大丈夫でしょうか(笑)

> 17日は二部から参加します。

はい!おまちしております(^▽^)/

☆ すごいなあ!

おはようございます!
すごいなあ~!と思いました。
次回、お話教えてくださいね。
17日は二部から参加します。
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


5月5~7日体験会ツアー ≪         HOME         ≫ クリスタルボウルと北千住街飲み(o^∇^o)ノ