2013/06/08 Sat  11:50
MBBとカードと音叉とリンパ!!盛りだくさん

おはようございます、ゆるゆるセラピストゆみこです(*゜▽゜)ノ

6,7日と八戸市でご活躍中のセラピストの皆さま方と
交換セッションをさせていただきました~。

まずはお一人目。

現代レイキヒーラーのルイさん
http://ameblo.jp/harmony-rui/

去年、八戸市内での癒しのイベントにレイキヒーラーさんが参加しているのを知り、当時、レイキヒーラーさんと交流したいと思っていた私達が体験しに行って出逢いました~ヽ(^◇^*)/

それ以来、いつも私達の事を気にかけてくださり、会うたび楽しい時間を過ごさせていただいています 

カードリーディングしてもらってMBBも体験していただきました \(^▽^\)(/^▽^)/
どんなカードを引いたのかは内緒ですが うふふっ(*゜v゜*)

自分で引いたカードなんですよねぇ。。。
不思議。
不思議なんだけど、不思議じゃなくて、これから進んでいくためのヒントがたくさんあって、そこから気づく事たくさんあって自分を見つめるためにもいい。
ルイさんからのリーディングメッセージもありがたかったです。

MBBも初体験していただきました~。
心理カウンセラーでもあるルイさんは、潜在意識から伝わったてきたイメージから
へ~、今の私の潜在意識の状態はそうなんだ~とおもしろ体験をしていただきました~。

その後もランチをしながら楽しいおしゃべり。
おしゃべりという名のカウンセリングをしてもらっちゃった~と言った方がいいかも (*´∇`*)
レイキの話やセラピストとしての話から世間話までおしゃべりしながらいつもたくさんの気づきがあってありがたいです。

現代レイキのマスターになるそうです。
今後はたくさんのレイキヒーラーさんを導いてサポートしていかれる事でしょう。
私も直傳靈氣の師範格を目指していこうと思っています。
それには日々の実践とレイキをもっと知ってもらうように伝えていきたいと思います。
レイキは自然治癒力や免疫力アップに繋がります。

アロマを使った体のリンパケアもこれからやっていくそうです(^▽^)/

この日は一緒にランチもしました~。
いっつも食べた後に あ!写真忘れた~~~なのですが
今回はちゃんと撮りました ヾ(@^▽^@)ノわはは
なので記念にアップします ( ̄m ̄〃)

街カフェみなとさんのランチ
http://npo-acty.jp/minato/
s-2013060622300000.jpg



そして、
オンサセラピストの小野高弘さん

小野さんとは、去年の癒しのイベントに音叉ヒーリングで参加されていました。
いさお君が体験して出逢いました~。
その後、私が習っているマインドマップの講座(マインドマップインストラクターは工藤秀之さん)にコラボでキネシ体操でまたまたお会いする事が出来ました。

その時の記事は↓↓↓
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-257.html

私はイベントの時は体験できなかったので
「音叉ヒーリングをいつか受けたいです」と言いましたら、
交換セッションしましょうとありがたいお申し出。

小野さんのお友達のリンパマッサージの今則子さんのサロンをお借りして。

音叉セラピーやキネシオロジー、リンパマッサージを受ける事が出来ました!

音叉は、あの音が癒されるのでず~っと聞くセラピーなのかと思っていました。
違いました~ ミ(ノ_ _)ノ
体の力の入り具合を見ながら調整もしていただいて、
そのあと5本ある音叉の中から自分で2つ選んで音を鳴らしていただく。
う、、、相変わらず説明が???な所はありますが(汗)

体の調整をしながらいくつか問いかけがあるんですが力が入らない所などは、あ~そうだと思い当たる節が。
MBBでも臓器のコミュニケーションと言って腰の痛みを抱えている人は我慢しがちな人など、体の不調は心の不調でもあったりするのでカウンセリングしたりします。

で、選ぶ2本も、直感で選ぶのですが、これまた不思議で自分で必要な2本を選んでいるようなのです。
体の調整をしてから必要な音叉の音でヒーリングしていく。
音の癒しだけではないんだ~とわかりました 
この間の水道フェスタで足がつってそれからふくらはぎが痛かった私。
楽になりました~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

リンパマッサージも受けました。
イタ気持ちいいリンパマッサージだよ~

実は二人とも痛いのは苦手~~~。
ドキドキしながら受けました(笑)
って、、いうか、足だけとか、腕だけとかのアロママッサージとかは受けた事があるんですが、本格的な全身は初めて。

ふくらはぎが痛かったので、イタ気持ちいいという事は、、、と覚悟決めました(笑)
老廃物もたまっていたようだし、元々痛かったので、うううう、、となりましたが(汗)
イタいけど気持ちいいという名の通り、どんどん楽になってきました。
「イタ気持ちいい」その言葉通りです うふふっ(*゜v゜*)

私は乳がん経験者ですのでリンパ浮腫予防のためにも腕とか胸とかセルフケアまで教えていただきました。
お腹(腸)のマッサージもしてもらったんですが、ぎゅるぎゅるって音がしてました(笑)
ありがたや~~~\(^▽^)/

いさお君もひざ下と首と背中、ヘッドとやってもらいました。
一緒に見ていたんですが、肩コリって何?と言う男なのですが(笑)
私よりもこっていたらしい ( ̄m ̄〃)
おかげさまで首がいつもより動く~と驚いています!!

直傳靈氣とMBBも体験していただきました~。
途中からお二人のおともだちの和子さんも加わってMBB体験。
皆さん、へ~~!ほ~~~!なるほど~、伝わってきた潜在意識のイメージから皆さんなりの納得体験で楽しかったです。

立て続けにセラピストの皆さんとセッションをさせていただく機会に恵まれました事、感謝いたします。
のんびり屋の二人ですが
たくさんの方々とこうして繋がる機会を与えいただけて気づきと学びたくさんありました。

心と体のケアはとっても大事だな~と改めて思いました。
人間は心と体に不調があっても自分で回復する自然治癒力を持っています。
不調が続いたりするのはその機能がうまく働かなくなっているだけ。
各分野のセラピストさん達は、皆さんの回復する力を思い出させるお手伝いをする。
そして、本来もっている皆さんの回復力で回復していく。

セラピー、カウンセリング、マッサージ、
さまざまな種類がありますが、さまざまあって選べていいじゃんと思います。
それぞれ合う合わないがあると思いますが、いろいろと体験して心と体をスッキリして本来の自分を生きていってほしいと思います。

ちょっと心と体のメンテナンスをしてくるわ~なんて
セラピー、カウンセリング、マッサージが身近なものになっていくといいな。

これはセラピストさん達にも言えること。
私達もお手伝いをする側として自分に必要な心と体のメンテナンスをしようと思います。
それを改めて気づかせてくださってありがとうございます。




 最新情報


直傳靈氣は対面・遠隔 ともに受付中です。

直傳靈氣とは→ http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

直傳靈氣や西洋レイキなどの歴史などが詳しく書かれているHPもあります。
http://messia.com/


お問い合わせは →お問合せ・お申込 




マインドブロックバスター体験会、セッション、養成講座も受付中です。

対人関係、
自分自身の事
○○さんとうまくいかない、○○さんが苦手
恋愛や結婚がなかなかうまくいかない
自分を好きになれない、自分に自信がない、
人目が気になる、人見知り、
家事が苦手、○○が食べられない
○○がなぜかできない
なんかいろんなことが今一スッキリしない

などなど

ここに挙げたのは一例ですが
そんな日頃のお悩みを掘り下げしないで
ササっとパパっと解除するのが
マインドブロックバスターⓇなのです。

大きなストレスなどになる前に
日頃のお悩みなどはちょこちょこ解消してみませんか(*^-^)
体験会、セッション、自分でもできるようになりたい方は養成講座も受付中です。




県内どこへでも参ります~~♪♪
青森市や弘前市などでも開催しました(^^)
私の住んでいる市や町や村へもぜひ!と言う方ご予約お待ちしています(^▽^)/
県外でも うふふっ(*゜v゜*)

<お問い合わせ・お申し込み>
MBB体験申込・お問合わせフォーム 

お問い合わせは →お問合せ・お申込

フォームが作動しない場合などは
ondeangogo@gmail.com まで

6月は八戸市でも開催予定です。

6月11日11:00~ 14:00~ 
12日11:00~ 14:00~
16日11:00~ 14:00~ 

開催可能です。

希望日時、希望開催地などお知らせください。
MBB体験会&養成講座の説明会、MBBセッション、MBB養成講座
直傳靈氣、アロママッサージ(ハンド、ヘッド)アロマのリーディング、などなど。
他にも巫女鈴を使った音霊祓い(地場調整)、数霊術(日本の数秘術)も。
ご希望に合わせます\(^▽^)/\(^▽^)/

上記以外でも希望日時、希望開催地などご相談ください。
こちらと予定が合えば開催可能ですよ(o^∇^o)
リクエストお待ちしています。

お気軽にいらしてくださいね

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ   ジャンル : 心と身体

Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


遠隔直傳靈氣 ≪         HOME         ≫ サバイバーズフラッグ