FC2ブログ

2013/07/18 Thu  23:05
リンパ浮腫

こんばんは。

ゆるゆるセラピストゆみこです(^^)

乳がん患者会「あゆみの会」に行ってきました~。
最近では、がん体験者(サバイバー)だという事を忘れることもしばしばな私です。
こう見えて(どう見えて!?)サバイバーなんですのよ。

直傳靈氣(じきでんれいき)やヒーリング、アロマやマインドブロックバスターなど
ココロとカラダのケアをするようになってから
どんどん元気になってきています
気になる方、必要かもって思われた方、お気軽にお問い合わせくださいませ



という事で。

今回のテーマは「リンパ浮腫」

がん患者さんでリンパ節の除去をしている方はリンパ浮腫になる可能性があります。
乳がんの場合はワキの下のリンパ節転移だとリンパ節除去があるので気をつけなければいけません。

気をつけた方がいい事を聞いてきました。
メモできた分だけですが(^^;書いておきます。

・体重の増加に気をつける
・水分はたくさん取る(できれば2L以上)
 この水分とはお茶やコーヒーやジュースなどではなく、お水。
・家事で気をつける事は重い荷物を長時間持たないこと。
 腕を圧迫するのは良くないようです。
 布団たたきも気をつけてとの事。
 重いお鍋なんかもさけて、やけども。
・除毛などする場合、カミソリは避けるように。
・ペットを飼われている方は噛まれないように。

で、気をつけていてもリンパ浮腫になってしまったら。。。。
リンパ浮腫の専門家指導に従ったセルフケアを受け症状改善やリンパ浮腫の悪化を食い止めることが必要となってきます。
リンパ浮腫専門のリンパケアは医療系の資格を持っておられる方が資格取得対象者のようです。

専門のリンパ浮腫セラピストさんが八戸市にいらっしゃいます。
必要な方はケアを受けられてはいかがでしょうか。

シナジーハウス 松頭 順子さん
八戸市市川町下大谷地32-10
TEL 0178-52-8714
E-mail synergy-0214.pre@docomo.ne.jp
営業時間 13:00~17:00
定休日 水曜日・日曜日
完全予約制






MBB体験会、セッション、養成講座  

現在、出張型で活動しておりますので県内どこへでも参ります~~♪♪
というか、行きたい(笑)
青森市や弘前市、三沢市などでも開催しました(^^)
私の住んでいる市や町や村へもぜひ!
と言う方ご予約お待ちしています(^▽^)/
県外でも うふふっ(*゜v゜*)

希望日時、希望開催地などお知らせください。
MBB体験会&養成講座の説明会、MBBセッション、MBB養成講座
直傳靈氣(じきでんれいき(レイキヒーリング))、エンソフィックレイヒーリング、アロママッサージ(ハンド、ヘッド)とミニリーディング
音霊祓(地場調整)音霊祓師(地場調整師)養成講座などなど受付中です。

直傳靈氣(じきでんれいき)は初回は一度対面で体験していただきたいなと思いますが
遠方の方や対面が難しい場合は遠隔でも受け付けます。
遠隔の場合は、氏名、生年月日、遠隔施術希望箇所をご連絡ください。
詳しいことはお気軽にお問い合わせください。

ご希望の日時(第1~3希望くらい)、ご希望の開催場所、
ご希望の体験会、セッション、講座を明記の上、お問い合わせ&お申し込みください。

<お問い合わせ・お申し込み>
MBB体験申込・お問合わせフォーム 

お問い合わせ、お申込みは →お問合せ・お申込

フォームが作動しない場合などは
ondeangogo@gmail.com まで
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


MBB体験会で新たなブロック発見! ≪         HOME         ≫ カフェを出る時には見る物が明るく見えました