FC2ブログ

2013/07/31 Wed  20:31
直傳靈氣(じきでんれいき)対面施術させていただきました(^^)

こんばんは、ゆるゆるセラピストゆみこです。

直傳靈氣(じきでんれいき)の対面施術をさせていただきました。
直傳靈氣は対面だけでなく遠隔での施術も可能です。

直傳靈氣(じきでんれいき)について簡単にご説明します。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは

正式名称は、心身改善臼井靈氣療法です。
1922(大正11)年肇祖 臼井甕男 氏(うすいみかお)によって開発された
心身改善を目的とした手技です。
日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法です。

詳しくはこちら
http://www.jikiden-reiki.com/info/info1.html

現在日本に伝わっているレイキは、99.9%が西洋レイキと言われています。
いわゆる逆輸入です。
代替医療が進んでいる海外では保険適用されている国もあります。
日本でもそうなる事を願っています。

さて、直傳靈氣(じきでんれいき)は
臼井甕男先生→林忠次郎先生→山口千代子先生→山口忠夫先生
と直伝で霊気療法を学び実践し、現在も施術、靈授を実施していることから
直傳靈氣(じきでんれいき)と名づけられました。


直傳靈氣系統図
http://www.jikiden-reiki.com/info/info2.html

靈授⇒西洋レイキではアチューンメント

私は2012年3月に霊授を前期後期のセミナー修了しております。
その後も定期的に霊授をうけ山口先生からも直接学び
直傳靈氣療法を実践しています。

直傳靈氣は施術者(ヒーラー)が宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を
受け取り、施術者(ヒーラー)が自分の身体を通して受け手に流していきます。

肉体、精神の改善はもとより、悪癖の修正、遠隔による活用も可能です。
戦前には100万人以上の実践者がいました(宗教ではありません)。


霊気療法を受けると

靈氣療法を受けますと気の流れが良くなっていくので
自然治癒力、免疫力がアップしていきます。
体の痛みなどの不調のほか、悪癖(心の問題)、
遠隔(離れたところにいる方)などにも対応します。
ペットなどにも靈氣は使えます。
血流を良くするマッサージもします。

薬のように副作用の心配はありません。

直傳靈氣は日本の純粋な伝統靈気です。
臼井甕男先生から林忠次郎先生へ
林忠次郎先生から山口千代子先生、現在の直傳靈氣研究会、山口忠夫先生と継承されています。
林先生が行っていた形をそのまま受け継いでいます。

この林忠次郎先生から高田はわよ先生がハワイで広めていったのが
西洋レイキです。



今回は、ヒーリングを受ける事が初めての方でした。
不調の部分を改善したいという事と免疫力や自然治癒力をアップさせていきたいという事で受けて頂きました。

受けられた後に
「手のひらを当てているだけなのに熱いんですね、不調の部分が楽です」とおっしゃっていました。
不調の部分の痛みも緩和されてきたようです 
眠っておられました リラックス効果もあったでしょうか 

体感は人それぞれですが、ジワーっと熱く感じる方が多いようです。

初めて受けられる方には、まず後頭部に手のひらから靈氣を流します。
その後も全身に流します。
リラックス効果も高いのか眠ってしまわれる方も多いです(すべての方が眠るという事ではありませんが)
その後は不調を訴えられている部分を中心に靈氣を流していきます。
最後に血流を良くするマッサージをします。
(さすったり軽くトントントンと体を軽打していく方法です)
血流マッサージは、西洋レイキでは行われないようです。

不調部分以外にも手のひらで不調部分がわかったらそこに靈氣を流していきます。
施術者によって、手のひらで感じとる感覚は違うようです。
熱感だったり、ピリピリする感じ、痛みだったり感じ取り方はいろいろです。
これは、施術の数が増えていくとしっかりとわかってくるそうです。
直傳靈氣ではこれを病腺(びょうせん)といいます。

この病腺を見つける事で気付かない不調の部分や病気の予防も可能になってきますし、
不調の部分の緩和、自然治癒力もアップしています。

私は、不調の部分にあたると、手のひらや腕などに熱感、ピリピリ、痛みなどを感じます。
夫は、手のひらや腕、相手の方の不調の部分と同じ部分に痛みで感じる事が多いようです。

病腺は、はっきり感じる時もあれば、わかりづらい時もあるので
日々の実践あるのみ。

今回は対面施術の機会を与えていただき感謝です。

直傳靈氣も西洋レイキも臼井甕男先生からの流れです。
それ以前にも手当て療法はあったとも言われています。

靈氣も直傳靈氣以外にもたくさんの種類があります。
靈氣は癒しの効果とともに自然治癒力もアップしますので
たくさんの方に受けてほしいと思います(^^)

代替療法の一つとして
直傳靈氣も西洋で広まったレイキももっともっと広まってほしいし
身近な療法として定着させてゆきたいと思っています。

これからもたくさんの方に施術させていただき精進してまいります。

青森県内にもさまざまな靈氣(レイキ)の施術者がいらっしゃいますよ(^▽^)/
受けてみませんか 




直傳靈氣は対面・遠隔 ともに受付中です。

お問い合わせはこちら お問合せ・お申込

直傳靈氣 ホームページ
http://www.jikiden-reiki.com/
直傳靈氣や西洋レイキなどの違い、歴史などが詳しく書かれているHPもあります。
ご参考にどうぞ。
http://messia.com/

直傳靈氣に関する書籍
靈氣の歴史、直傳靈氣を伝えることになったきっかけ、
効果、体験談などが書かれています。
3冊目の新刊です。
rereiki.jpg

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ   ジャンル : 心と身体

Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


カフェを出る時には見る物が明るく見えました ≪         HOME         ≫ 直傳靈氣(じきでんれいき)レイキヒーリングの感想