2013/10/09 Wed  20:23
直傳靈氣(じきでんれいき)対面施術と遠隔施術 連続でやってみました(^^)

こんにちは
ぽかぽかサロン温手庵 ゆみこです。

直傳靈氣(じきでんれいき)のお話。
私と夫は、直傳靈氣(じきでんれいき)療法師です。

直傳靈氣(じきでんれいき)とは
正式名称は、心身改善臼井靈氣療法です。
1922(大正11)年肇祖 臼井甕男 氏(うすいみかお)によって開発された
心身改善を目的とした手技です。
体の不調部分に手を当てて靈氣(れいき)を かけて(流して)痛みの緩和など不調部分を改善、自然治癒力、免疫力を高めていく手当療法です。
<もっと詳しく>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
<直傳靈氣 公式HP>
http://www.jikiden-reiki.com/
<施術方法>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-286.html

9月後半より直傳靈氣(じきでんれいき)の対面と遠隔の施術をさせていただきました。
初日に対面での体験会、その日の夜より遠隔での施術を開始。(遠隔は夜間にやりました)
1週間ほどかけて(途中1日あきましたが)連続で施術させていただきました。
その後、数日開けて遠隔施術を2日間というスケジュールで施術いたしました。

遠隔施術の場合は開始時と終了時にメールにてご連絡をしております。
終了時に遠隔施術部位とご報告をしております。
やり取りを少しずつご紹介していきます。(ブログ掲載の許可を頂いております)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
午後10時10分より~11時頃までの遠隔靈氣(レイキ)かけさせていただきました。
頭部~首~両肩周辺(特に右肩)集中でやりました。
頭部は右側、肩は右肩に痛みを受け取りました。
内臓のあたり、冷えを感じました。

☆今、アイスを食べていました。内蔵に冷えを見て一人で笑ってしまいました^^;
とにかく眠い、、。歯磨きして横になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肩の痛みでの施術希望でしたので肩中心にかけさせていただいたのですが
お腹のあたりに冷たさを感じたのでその旨をお伝えしましたら
アイスを食べていたことが判明(笑)

なるほど、それで冷たい感じがしたのね!とこちらも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした(笑)
この日は、対面と遠隔で時間差で2度でしたので眠気が強く出たのだと思います。
靈氣(れいき)をかけますと、眠気を感じる方が多いようです。
(すべての方が眠くなるということではありません、個人差があります)
気の流れを整えていく靈氣(れいき)はリラックス効果もあるといわれています。


直傳靈氣(じきでんれいき)療法は、痛みなどの不調部分に手を当てていくだけのシンプルな手当法です。

無理に動かしたり、もんだりすることはありませんので動かしてはいけない状態のときでも対応できるのです。

手を当てている部分は、じんわりと暖かく感じます。
体を温める、不調部分を温める、靈氣(れいき)をじっくりと浸透させていくことによって自然治癒力、免疫力の向上に繋がっていきます。

この直傳靈氣(じきでんれいき)療法は、何日おきにとか、受ける間隔は決まっておりません。
一度体験してみてください。
その上で続けていただくかお決めください。
ご相談にはのりますが、こちらから指定したりすることはありません(^^)

体験会や対面施術を受け付けております。
(対面の場合)
現在、サロンを持っておりませんので対面の施術は出張となります。
マッサージベッドを持参しますので最低でもおけるスペースが必要となります。
場所は、体験希望者さまのご自宅やご指定の場所、
こちらに任せるのであれば、公民館やレンタルルームなどで施術いたします。

(遠隔の場合)
お好きな場所で受けられます。
施術時、施術後は眠気を感じる方もいらっしゃいますので
危険作業時以外(運転中、機械作業や眠気を感じてはまずい時間帯など)をお選びください。
時間も早朝、日中、夜間、ご希望優先でお受けいたします。
お名前(本名)、生年月日、性別、希望の施術部位をお知らせください。



10月の現時点の空き情報

予約が入り次第、またはキャンセルなどが出ますと
空き日、空き時間、更新になりますのでチェックしてご相談ください
(^^)

16日、23日、30日
 の水曜日 14時~ 夜間もOK
11(金)12(土)20(日)21(月)31日(木)
午前、午後、夜間 OK
18(金)19(土)午前中OK

遠隔施術は、上記の空き日の早朝と夜間は可能です。
また、上記以外でも早朝と夜間に関しては可能時間帯がありますのでご相談ください。


上記以外でも空く場合があります。
お問い合わせください。


サロンは持っていませんのですべて出張となります。
開催場所、時間につきましては、ご相談しながら決めていきます。
希望日、希望時間を第3希望まで明記の上、ご相談、お申し込みください。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまでお気軽にどうぞ
↓ ↓ ↓
お問い合わせはこちら お問合せ・お申込
フォームが作動しない場合などは
ondeangogo@gmail.com まで

遠隔施術をご希望の方は、お名前(本名)、生年月日、性別、希望の施術部位を明記してください。

テーマ : レイキ交流会   ジャンル : 心と身体

Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


お金がテーマでコラボワークをしたら力が抜けた~ ≪         HOME         ≫ 気づきのメンタルセラピー