2014/05/02 Fri  09:39
直傳靈氣勉強会

5月16日(金)は第5回カウンセリング体験会です
8時50分~11時40分まで
今回は午前中のみの開催となります。

3組のセラピストが日程がピタリと合った時のみのイベントです。
普段は個々に体験会やセッション、講座など随時開催中ですが
3組一度に体験できるのはこのイベントのみです 

心元気の応援隊
かっちゃんセラピー
ルミエールオリジナルセッション
マインドブロックバスターⓇ

今年も私たちはあなたの心が元気になれるお手伝いをしていきます!
かっちゃん、いさお&ゆみこ、ツキちゃん、が体験会でお待ちしています(^▽^) 
お申し込み先はそれぞれの連絡先へお願いしますね。

カウンセリング体験会詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

☆先着順の予約制ですので参加ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。
予約状況はそれぞれの申し込み先にお問い合わせください
 



こんにちは
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。



月に1度の直傳靈氣勉強会に参加してきました。

今年から参加させていただいています

正式名称は、心身改善臼井靈氣療法です。
1922(大正11)年肇祖 臼井甕男 氏(うすいみかお)によって開発された
心身改善を目的とした手技です。
日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法です。

臼井甕男先生→林忠次郎先生→山口千代子先生→山口忠夫先生
と直伝で霊気療法を学び実践し、現在も当時のままの施術、靈授を実施していることから
直傳靈氣(じきでんれいき)と名づけられています。

詳しくはこちら
http://www.jikiden-reiki.com/info/info1.html

直傳靈氣は
大正時代に靈氣の肇祖 臼井甕男(うすいみかお)先生によって開発された当時のままの手技で施術しております。

血液交換法や施術を参加者で実践していきます。

血液交換法は
簡単に言うと靈氣を流してから
体をさする、トントントンと体を軽打したりする血流マッサージです。
体に痛くない程度に刺激を与える事で血流をよくします。
靈氣の流れもよくなります。

施術は不調部分や前回施術した部位がその後どうなっているかなど確認しながら実践していきます。

私は今回上半身を中心に施術していただきましたが
思っていた以上にコリがあったようなのでほぐしていただきながら
靈氣をかけていただきました。
ありがとうございます

私と夫が施術させていただいた療法師さんは
右上半身右腕の不調とのことでそこを中心にかけさせていただきました。
腕の方は、かけた直後からビリビリした病腺、肩甲骨あたりには熱感を感じました。

不調の部分に手を当てていくと手先にこのように
ビリビリしたり熱さを感じたりします。
この不調の部分を病腺といいます。

療法師さんによって感じ方は様々のようです。
脈打つようにドックンドックンと手のひらに感じる事もあるようです。

実践を続けていくことでより敏感になるようです。

今回も日々の暮らしの事や施術の事など
おしゃべりしながら楽しく勉強させていただきました。

今回は、直傳靈氣を初めて体験されると言う方もいらっしゃって
体験していただきましたよ

現在では、施術は相手の方に療法師一人と言う1対1が多いと思いますが
勉強会では一人に対して複数でやっています。

靈氣の肇祖 臼井甕男(うすいみかお)先生の弟子のお一人である
林忠次郎先生は治療院を開院しておりましたが
林先生のお弟子さんたちと共に
一人に対し2人以上で施術していたそうです。

当時は、自然療法家の方々もたくさんおられ手技もさまざまあり
治療としてこのように治療院を開院している方もおられたようです。

私と夫も療法師なので
施術の際はお一人に対し2人で施術させていただいております。
不調の部分や他にも手を当てていき病腺を感じる部分があればかけさせていただいています。

遠隔でも対応しております。

靈氣は、施術を受ける側はもちろんのこと、施術する側も靈氣が流れます。
どちらにも流れます。
なので施術する側が施術で疲れる事はありません。

それどころか靈氣をかければかけるほど気の流れは良くなっていく。
施術させていただく事によって私たち施術する側も自然治癒力、免疫力もアップしていくのです。


最低でも一家に一人の直傳靈氣療法師を。
普段の生活でごはん食べるようにいつものように靈氣が当たり前に使われる世の中になったら
自然治癒力、免疫力アップして、心も穏やかで心身改善に繋がります。

また、西洋医学と併用して選択できるようになればきっと医療費削減に繋がります。

今からでも選択は可能なのです。
選択肢の一つとして靈氣がどんどん使われていく事を目指して日々精進です!

温手庵では直傳靈氣の施術は初めての方には体験会やっています!
随時受付中ですので 受けてみたい方は空き情報をご覧になってお問い合わせください<(_ _)>

 

温手庵 更新情報

5月の空き情報はこちらです
皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

テーマ : 体と心と元気になること   ジャンル : 心と身体

Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


3分間のドラマ「解除をしない」と言う選択もありです(^^) ≪         HOME         ≫ 遠隔靈氣