FC2ブログ

2014/05/10 Sat  21:48
いのち、つなぐ、24Hリレーウォーク ・ リレーフォーライフジャパン八戸

こんばんは

第2回 リレー・フォー・ライフジャパン八戸
    八戸市長根運動公園 陸上競技場にて 開催


2014年6月14日(土)11:00~オープニング
       15日(日)12:00~フィナーレ



リレー・フォー・ライフとは
リレー・フォー・ライフは、がん征圧を目指し、がん患者や家族、支援者らが夜通し交代で歩き、勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。 

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
http://relayforlife.jp/

今日は、24Hリレーウォークについて書きます。

なぜ24時間なのか。

がんとの闘いは、朝も昼も夜も、24時間終わることはありません。
24時間歩くことは、実際にがんと闘っている人と一緒に挑むという象徴です。
RFLは1年間365日のうちのたった1日ですが、この24時間だけでもたくさんの仲間が応援していると感じることが、がんと闘う人の希望となります。

24時間夜通しずっと歩いてくださいというのではありません。
交代交代で参加できる時間帯でかまわないのです。

サバイバーの皆さんには
ぜひ開会式直後のサバイバーズウォークの1周と、閉会式直前のラストウォークの1周を仲間と一緒に歩いて、希望を感じていただければと思います。

体調を崩した場合などの医療体制も整えています。
救護班として医師・看護師が会場に待機しています。

今年のリレー・フォー・ライフジャパン八戸は
看護師を目指す看護学生さんたちも先生方とともにご参加くださいます。

安心してご参加ください

「がん」とどのように向き合うのか、「がん」と戦う人をどのように支えるのか・・・。
ともに語り、ともに学び、ともに歩みながら午前零時の境界線をまたぎ、
明日へのいのちのリレーを繋ぎませんか。


リレー・フォー・ライフジャパン八戸では
24Hリレーウォークに参加してくださる方を募集しています。

チームでも個人でもかまいません。

いのち、つなぐ、ウォークに参加しませんか。

詳しくはリレー・フォー・ライフジャパン八戸のHPをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://relayforlife.jp/hachinohe/archives/246

毎週、開催に向けてミーティングを行っています。
ご参加希望の方、ボランティア希望の方、
どんな事を行うのか聞いてみたい方
どなた様でもご参加可能ですのでいらしてください。

次回のリレー・フォー・ライフジャパン八戸ミーティング

5月14日(水)18:30~20:30
八戸市類家福祉公民館

ご予約不要です。
お待ちしております
 

テーマ :    ジャンル : 心と身体

Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


心持ちは変わる(^^) ≪         HOME         ≫ おもしろい発見ができて楽しかったです~MBB初回体験会のご感想~