2014/05/16 Fri  23:06
乳がん検診日y(^ー^)yピース!

こんばんは。
本日2回目のブログ更新です。

あら、めずらしや~~~

今日は体験会の後は乳がん検診でした。
昨年の10月以来半年ぶりですね。

前回も書きましたが
半年ごとだと、、あれ、いつだったけ?と忘れるくらいになっています。

そうそう、最近お知り合いになった方、
最近ブログを見始めた方はご存じないかもしれませんね。
しこりを自分で見つけたのが2010年7月。
乳がん宣告が9月。
3年半以上経ちます~。

<乳癌宣告>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-3.html
<入院準備>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-4.html
<入院中の様子>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-5.html
<入院後治療>
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-category-6.html

乳がんにはタイプがいろいろあること。
どのような診断を受け
どのような治療を受け
どのような経過をたどっているのか
書き続けています。

なぜ書いているのか?
いわゆる標準治療を拒否した人間の行く末を書いておきたかったから。
こういう人もいるんだって事でね。

他人事だと思うか
他人事だと思わないか
自由ですが
読んでみたい方はどうぞ。
あ、こうしてくださいね。ということではありません。
お医者さんに任せるだけではなく
ご自分で調べてご自分で選択してくださいね。

半年ぶりの検診でしたが
血液検査とエコー診断でした。

さてさて、
主治医が別の先生に変わってました(@_@;)

入るなり、
「えーと、半年ぶりね。エコーで見ますから準備して横になってください」
って、、、こちらを振り向くことなくPCに話しかける先生。。。。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

さては、前の主治医から
「この患者は一筋縄ではいきませんのでご注意を」
と言われたかなヾ(@^▽^@)ノわはは
※薬の事でケンカした前科ありますので(^_^;)

それにしてもちょっとでもいいからこっちを見て話してほしいわ~
飛びきりの笑顔をお見せしたいのに~( ̄∀ ̄*)
照れてるのかしら~なんておバカな妄想をしながら
エコー検査。

「はい、まず触診ね。 うん、特に気になるところはなし」
「エコーね、一緒にみましょう。」

あら、今までの先生はそんな事一度も言わずに黙々と見ていたわね。

「はい、これね、ここの辺りリンパね、OK。怪しいところもないね」
「ここは血管の部分。ここも大丈夫。」
「はい、次は患部。これはあばら骨、ここの細い部分、この辺りにあると、、、ないね。リンパもOK。甲状腺はどうかな。乳がんの人は甲状腺もチェックしないとね。」

ほうほう。こんなに説明しながら見てくれた先生は初めてだわ。

実は、ちょっとドキドキ。
甲状腺、気になっていたのよね。
微妙に腫れているような。。。。

触診とエコーが終わり。

「はい、触診、エコー共に問題なし。これは、血液検査の結果ね。CA153が前回より下がっているね。あと、内臓脂肪の数値がずいぶん低いねぇ!今時はこの数値が高くて困っている人が多いのに基準値より低いって珍しいな~。食べてる?って言いたいところだけど他の数値が低いわけでもなく正常値だからいいね」

「低いと問題起きますか?」
「いや、高いと問題あり。 低いのはいいけど基準値より低いからね、他の数値に問題ないからいいでしょう」

ふぅん。

CA153の数値が低くなっていたのは良かったわ。
前回まで微妙に上がっていたけど今回ぐっと下がったの~。
ま、上がってどうにかなったとしてもその時はその時ね。
※CA153 は乳がんの腫瘍マーカー

そういえば、血液検査の時はいつも左でお願いしますって言っていたのを今思い出しました。
なぜって、、幹部側の腕はリンパ浮腫の危険性を避けるためにこちら側からは採血しないと決めていたから。

それさえ、どうでもよくなっていたって事だ。
我ながらびっくり(⌒▽⌒;)

血液検査の針を刺す瞬間は未だに凝視できません(^_^;)


というわけで、
今回も無事クリア

生きているよ

次は11月。  
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


第6回♡心元気の応援隊♡3種のカウンセリング体験会 終了(^^) ≪         HOME         ≫ 乳がん患者会・あゆみの会にてRFLのルミナリエ書きました(^^)