FC2ブログ

2014/06/16 Mon  14:10
RFLジャパン八戸2014 無事終了 皆さまに感謝(^^)

こんにちは

ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


リレー・フォー・ライフジャパン八戸2014

去年より多くのサバイバーの方々に会えたRFL八戸でした。

ほんの一部ですが、いくつかエピソードを。

☆「家族としてどう支えたらいいのかわからなくて
ここに来たら何かいろいろ話せるかと思ってきました」と涙ぐみながらお越しくださったケアギバー(支える家族、友人)の方がいました。

夜だったのですが、患者会と私達と話をしながらガン相談室の看護師さんにもお引き合わせする事が出来ました。
看護師さんはちょうど休憩に入る少し前!!
ライトアップされたルミナリエを見ながらゆっくりと話を聞いてもらっていました。
帰り際「来て良かった、ありがとう」と少しほっとされた様子で帰っていかれました。

☆旅の途中で寄られた方、旅の人「板垣哲夫さん」
新潟から自転車で日本一周の旅をしているそうです。
立ち寄った青森で八戸を周っている途中で
「何かやってるみたい!?」とふらりと入ってこられて。

RFLの説明をすると
「今日はここにテントを立てて泊まろう」
本部でまかない飯を食べながら
「こんなイベントがあるとは知らなかった。ガンの事も勉強になりました。出会いに感謝。」
翌日早朝に八戸の舘鼻朝市に出発されました。

☆今回は去年よりサバイバーの方も多くいらっしゃいました。
初参加の方々はこの活動を知らなかった方も多く
「サバイバーフラッグに手形を押しませんか?」とお誘いすると
思い思いに手形とメッセージを書いてくれました。
「皆、頑張っているんだね」
「去年の今日亡くなった友人の分も歩いていきます」
とぽつりと話しながらじっと自分の手形を見つめていました。

今回は参加してくれた方々がいろんな偶然が重なりあっていました。

私のブログでの紹介記事を見て来て下さった方もいました。
出会いに感謝。

お天気は時々小雨も降りましたが
中止する事もなく無事開催できました。
運動公園での最後の片付けが終わって解散して
少し経ったら大雨!!

そして、今もものすごい雷と大雨。
空も梅雨だけど2日間頑張ってくれていたのかな?

行き届かない部分も多々あったと思います。
今回のRFLジャパン八戸を支えてくださった皆さま、
ご参加くださった皆様、
この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

写真もあまり撮れず、携帯画像でズーム機能のロックがうまく解除できず
遠くからとなんとな~~~くな写真ばかりなので7枚ほどに凝縮して公開します。
クリックしてご覧ください。

手形

ゆるキャラ

るみなりえ

ぴーあーる隊

空

うみねこ2


体操

FBページもご覧ください。

☆リレー・フォー・ライフジャパン八戸
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E5%85%AB%E6%88%B8/134320003423487?ref=ts&fref=ts
☆リレーフォーライフ八戸
https://www.facebook.com/rfl.hachinohe?fref=ts
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
はじめまして(^▽^)
ぽかぽかサロン∞温手庵∞いさお&ゆみこです。

ブログは2010年にゆみこが乳がんを発症。

ガンの3大標準治療と言われている
手術、放射線、抗がん剤のうち、手術と抗がん剤を体験。

その経験から
病気のことを知り、病と向き合うための選択肢は
たくさんあると知りました。

2012年には いさおが職場の人間関係のストレスから
「軽うつ」状態に。
※「軽うつ」とはうつ病と診断されていないが、それに近い状態。
その数は全国で300万人と言われています。

以来、二人で自然療法で心と体の回復を目指そうと玄米魚菜食実践中。

自然治癒力アップのために直傳靈氣療法を学ぶ。
その後、ヒーリング、アロマ、カウンセリングなどを学ぶ。

薬には副作用があります。
投薬治療を選択するなとはいいませんが
免疫力は下がります。

自己免疫力や自然治癒力をあげるには
食生活の改善や、気持ちの持ちようも大事です。

投薬治療にだけ頼るのではなく
自然療法も上手に取り入れて病と向き合っていきませんかo(*^▽^*)o

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
そんな私達のスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にしてくれました。

2012年 ぽかぽかサロン∞温手庵∞ オープン

私たちと一緒にスイッチ温生活始めましょ♪ということで
体験会、個人セッションを開始。

どちらも、身につけるとセルフケアと他者ケアの両方ができます。
私達がこれらのケアを学び実践していく中で
ご自身のケアと、身近な方へのケアもできる人が増えてほしいと願い

トータルで
「整える」をテーマに
現在はインストラクターとして

まずは、ご自身の心と体の
治癒力免疫力をUPし整える

住まう場所の浄化もし環境も整える

ツールをお伝えしています。

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事ができます。

∞温手庵∞でお伝えするツールはどれもシンプルで簡単。
日常生活で気軽に使えるものばかり。

無理なく自然にご自身の心と体に向き合って
私たちと共に
自然治癒力免疫力をアップしていきましょう。

いさお
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

ゆみこ
・直傳靈氣療法師師範格
・マインドブロックバスターⓇインストラクター
・神芝居伝道師
・音霊祓師教導(地場調整師)中伝允可 初伝講師
・アクセスバーズⓇプラクティショナ―

カテゴリ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


6月14,15日リレー・フォー・ライフジャパン八戸 開催(^^) ≪         HOME         ≫ 第7回♡心元気の応援隊♡3種のカウンセリング体験会終了(^^)