2014/06/23 Mon  22:32
6月直傳靈氣勉強会

こんばんは
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


5月はお休みでしたが
月に1度の直傳靈氣勉強会に参加してきました。

今年から参加させていただいています

正式名称は、心身改善臼井靈氣療法です。
1922(大正11)年肇祖 臼井甕男 氏(うすいみかお)によって開発された
心身改善を目的とした手技です。
日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井靈氣療法です。

臼井甕男先生→林忠次郎先生→山口千代子先生→山口忠夫先生
と直伝で霊気療法を学び実践し、現在も当時のままの施術、靈授を実施していることから
直傳靈氣(じきでんれいき)と名づけられています。

詳しくはこちら
http://www.jikiden-reiki.com/info/info1.html

直傳靈氣は
大正時代に靈氣の肇祖 臼井甕男(うすいみかお)先生によって開発された当時のままの手技で施術しております。

血液交換法や施術を参加者で実践していきます。

血液交換法は
簡単に言うと靈氣を流してから
体をさする、トントントンと体を軽打したりする血流マッサージです。
体に痛くない程度に刺激を与える事で血流をよくします。
靈氣の流れもよくなります。

私は、両足を中心に施術していただきました。
先日のRFL八戸で動き回った時一瞬足がつりそうになったりして(;´д`)トホホ
しっかりとかけていただきました。

1人に対して2~3人がかりで靈氣をかけていきますので
1対1よりも流れる量も違いますし
時間が短くても効率良くといいますか
それぞれ部位を分けて施術できます(^^)

夫は左のわきの下の筋肉疲労で
その部分をしっかりとかけていただきました。

交代交代で
血液交換法で全身に靈氣を流れやすくしながら
それぞれかけてほしい部位を中心に施術しました。

「ここは固くなっているね」
「コリがあるね」

と確認しながら教えてもらいながら。

ありがとうございます

途中トイレに行って
戻ったらお部屋がなんだかホンワカあったかい(*´∇`*)

シンキングボウルやクリスタルボウルなどを
倍音浴とか音の温泉と表現したりしますが

こちらは「氣の温泉」と表現したい (@⌒ο⌒@) ウフッ

カラダは温めると体温上げると
自然治癒力や免疫力も上がると言いますが
直傳靈氣も自然の氣のエネルギーをかけて(流して)いきます。
不調部位にはもちろんですが体全体にも
必要な部分に必要な分流れていきますよ。

靈氣療法が始まったころは
この靈氣のエネルギーも流れやすかったと言います。
現代は時代の変化とともに食生活や生活様式も変わってきているので
エネルギーも流れにくくなっているそうです。
添加物多い食事などを必要以上に取り入れてしまっているからかもしれませんね。

過剰に取り過ぎないように
食生活を見直したりしながら
病気治療中の方は
治療と並行して副作用のない自然療法も上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。

自然治癒力や免疫力をアップする事は
治療効果をアップさせることにも繋がりますよ。

靈氣は、施術を受ける側はもちろんのこと、施術する側も靈氣が流れます。
どちらにも流れます。
なので施術する側が施術で疲れる事はありません。

それどころか靈氣をかければかけるほど気の流れは良くなっていく。
施術させていただく事によって私たち施術する側も自然治癒力、免疫力もアップしていくのです。

最低でも一家に一人の直傳靈氣療法師を。
普段の生活でごはん食べるようにいつものように靈氣が当たり前に使われる世の中になったら
自然治癒力、免疫力アップして、心も穏やかで心身改善に繋がります。

また、西洋医学と併用して選択できるようになればきっと医療費削減に繋がります。

今からでも選択は可能なのです。
選択肢の一つとして靈氣がどんどん使われていく事を目指して日々精進です!

温手庵では直傳靈氣の施術は初めての方には体験会やっています!
私と夫は直傳靈氣療法師です。
施術の際はお一人に対し2人で施術させていただいております。
不調の部分や他にも手を当てていき病腺を感じる部分があればかけさせていただいています。

遠隔でも対応しております。

随時受付中ですので 受けてみたい方は空き情報をご覧になってお問い合わせください<(_ _)>

 

温手庵 更新情報

6月の空き情報はこちらです
皆さんのご予定と照らし合わせてお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


第7回♡心元気の応援隊♡3種のカウンセリング体験会終了(^^) ≪         HOME         ≫ どのくらいで変わっていくのか楽しみにしようと思っています~MBB初回体験会のご感想~