2014/07/14 Mon  19:42
「百考は一行にしかず」 MBBの心のブロック解除は行動するきっかけづくりにもなります(^^) 

こんにちは
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


百聞は一見にしかず
いくら人から聞いても、自分で見なければ本当のことはわからない
またはいろいろ聞くのもいいけれど自分で確かめた方が早い。

体験会に来ていただいた方とおしゃべりしながら出たこの諺(ことわざ)。

MBBの事は最近よく聞くそうです。
あんな事、こんな事、へぇ~な事てんこ盛りでした

噂話を鵜呑みにするかしないかも自由だけど
気になるなら自分で体験してみたらわかるよ。
掘り下げないのがどうとかいう人がいるけれど
掘り下げないやり方、掘り下げるやり方、合うか合わないかもわかるだろうし。
私は掘り下げるやり方で救われてこの道に入ったし
掘り下げるやり方でやっていくけれどどっちもありだと思うわ。

どちらを選んでもいいし、どっちも選んでもいいし自分で選んでいけるように。
そして私達に依存するのではなく自立し進んでいけるようにサポートしていきましょう。

と。

その後、この諺には続きがあると教えてくださいました。
続きがあると知りませんでした 

百聞は一見にしかず
百見は一考にしかず
百考は一行にしかず
百行は一果にしかず

2つ目からは日本人がつけたしたという説とセットだという説いろいろあるようです。
解釈もいろいろあるそうですが。

・百回話を聞くよりも実際に自分の目で見てみた方が理解できるし自分なりに納得もできる
・見たらそれで終わりではなく自分なりに考えてみよう
・考えてばかりでなくひとつでも動いてみよう、そうすれば進める

この中の3つ目
百考は一行にしかず
・考えてばかりでなくひとつでも動いてみよう、そうすれば進める
(百考えても一つでも行動しないと進まないよね)
 
頭ではわかっていても、なかなか動き出せないでいるんだよな。。。
どうしてだろう。。。

こういうときって、
頭ではわかっていても(顕在意識でわかっていても)
なかなか動き出せない(潜在意識がストップをかけている、心の中に壁のようなものを作っている)
アンバランスな心の状態。

マインドブロックバスターⓇ(MBB)はこのアンバランスになっている状態を皆さんの潜在意識の力を使って解除し動き出せるようにバランスを整えていく手法。
バランスを整えると心がフラットになっていろんな相乗効果、引き寄せが起こってきます。
解除すると心の壁も取り除かれGOサイン出した状態になるので動きやすくなります。

そして4つめの
「百行は一果にしかず」に繋がっていくのかな。

4つ目はいろいろな受け取り方があるので皆さんの解釈で

行動するきっかけづくりのお手伝いはできますので
気になった方はいらしてください

で、もっと気軽に思いつめる前に利用してもらえたらいいねと話しました。

その辺の話はまた今度。

7月18日(金)MBBと直傳靈氣 と 一緒にお昼でもどう!? と
いろいろありの体験会
をやります

ブロック解除を体験するもよし、自分の心の状態を教えてもらうだけもよし、直傳靈氣ってのを体験してみるか、どんなのかいろいろ聞いてみようかなと聞くだけでもよし、お昼一緒に食べよう! でもよし、 
笑顔がいいねぇ~、そばにいると癒し効果あると評判らしいいさお君に会いに行ってみるかでもよし(あ!ゆみこもいますけどね( ̄∇ ̄*)ゞ) お時間合う方、気になる方はいらしてくださいね

詳細はこちらをごらんください⇒ http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-419.html

日程合わない方は次回、または次回まで待てない方は通常の体験会もやっていますのでお問い合わせください。
空き情報はこちらをどうぞhttp://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

第4期 マインドブロックバスターⓇ養成講座受講生も募集中デス
詳細はこちらをごらんくださいhttp://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


百聞は一見にしかず(^^) MBBの体験談 ≪         HOME         ≫ 直傳靈氣勉強会・7月