2014/07/19 Sat  01:17
あゆみの会

こんばんは
ココロのブロック(お悩み、思い癖)を約3分で1個解除して
ココロを楽に穏やかに、そして一歩踏み出すお手伝い&
カラダの自然治癒力、免疫力アップのお手伝いをしております
直傳靈氣療法師&マインドブロックバスターⓇ養成講座青森校・八戸校
校長 めおとマインドブロックバスターⓇいさお&ゆみこです。


昨日、乳がん患者会あゆみの会に参加してきました~。

年に3回ほど八戸市の西病院に集まっています。

今年度2回目は先日開催された
リレー・フォー・ライフ・ジャパン八戸2014の報告と
福田先生により乳がん学会での最新の報告と
先生や参加の皆さんとのトークタイムでした。

RFL八戸2014の報告では当日の模様をDVDに収録したのを観賞。
今回は去年よりもがん体験者さんの参加が増えた事、
当日の様子を報告しました。

乳がん学会での報告では
・乳癌の発症リスク
・遺伝性乳がん卵巣がん症候群とは?
・検診と予防
について勉強しました。

7.18あゆみの会


海外と日本の診療ガイドラインが微妙に違うんだな~とわかりました。
生活環境なども違うからガイドラインも違って当然なのかもしれません。

飲酒や喫煙、抗がん剤など、発症に関する事、治療、再発の事など
たくさん教えていただきました。
飲酒と喫煙では大きく分かれるようです。
飲酒は上手に飲む事、喫煙は百害あって一利なしどころではなく千害あってと言っても過言ではないとの事。
飲酒にしても喫煙にしても飲むのをやめないなら発症リスクも覚悟の上でどうぞって事ですね。
喫煙を千害とまでいうのは自分が吸うだけでなく周りに影響を与えるから。
副流煙ですね。周りまで巻き込む可能性大ですよという事です。
抗がん剤も。
抗がん剤に関しては調べてみましょうとだけ書いておきます。
治療中の方で調べた事がない方は知るいい機会です、調べてみてください。

遺伝性の特徴などもわかってきているようです。

私は今では半年に1度の検診を「あ、そういえばそろそだ」と普段は自分ががん体験者である事をすっかり忘れるほど元気になっております。
直傳靈氣で自然治癒力と免疫力アップ、マインドブロックバスターで心のケアのおかげも大いにあり、治療も自分に合った方法で出来ているので。
とは言っても再発しないとは限らないわけで。
年に3回とは言えこうして集まって最新の情報を聞ける事で油断するなよ~と気づかせてもらっているのだと思っています。

5年生存していれば、乳がんの場合は10年だって
いや15年20年とたってからの再発もあるんだよ。

ま、結局ずっとなのかもしれません。
発症していないだけでほとんどの方がガン細胞あるそうですから。
老衰で亡くなった方の司法解剖したら
癌細胞あったという話もあります。
発症しなかっただけ。

発症させるにはさせただけの原因があったわけで。

今、ガンでない方は予防しようと思えば出来るって事です。
ガン体験者でも再発しないで天寿全うすることだって可能。

と、今回もいろいろ勉強できてよかったです。
いろいろ思う事あって書いていたら延々と書いていそうなのでこの辺でやめときます。

「体験者は語る」って事で聞いてみたいという方は連絡ください。
いろいろ調べてやってきた私ですけどまだまだ知らない事も多いはず。
体験者さんなら情報交換とかしたいな~。
体験者さんでなくても他人事じゃないんだから知っていても邪魔にはならんですよ~。

で、あゆみの会は次回は12月。
元気でまた皆さんと会えますように
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


直傳靈氣勉強会・7月 ≪         HOME         ≫ 直傳靈氣とマインドブロックバスター体験会終了♪