2014/09/27 Sat  18:23
ケア☆カフェはちのへって何? その⑤ 講演会とケアカフェのコラボ!?

こんばんは 

日本生まれ、日本育ちの心身改善臼井霊気療法
直傳靈氣(R)研究会 前期・後期修了 直傳靈氣療法師
片手を触るだけ、約3分で1個、心のブロックを解除する
マインドブロックバスター(R)協会公認青森校・八戸校校長めおとマインドブロックバスター
いさお&ゆみこです。

心と体のケアサロン
ぽかぽかサロン温手庵「おんであん」(現在は出張型)で
ココロとカラダの自然治癒力&免疫力アップのお手伝いをさせていただいています

※温手庵の名前の由来
直傳靈氣(じきでんれいき)もマインドブロックバスターも手を使います。
温かい手、そして青森県南部地方の方言で「おいで」とか「いらっしゃい」は「おんで」と言います。
これが由来です。
 
温手庵 最新空き情報 
http://suzunean.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


第7回ケアカフェはちのへ開催準備も着々と進んでおります。

おかげ様で県内各地、県外からもお申込みいただいております。
現在の参加予定者は110名を超えました。
まだまだ 参加者募集中
  
参加申し込みはこちら⇒ 第7回ケアカフェはちのへ開催のお知らせ


ケア☆カフェはちのへの誕生から現在までの事を書いています。
こちら
ケア☆カフェはちのへって何? その① ケア☆カフェ発祥の地と代表者のお話
ケア☆カフェはちのへって何? その② ケア☆カフェ旭川から全国へ
ケア☆カフェはちのへって何? その③ ケア☆カフェはちのへ誕生
ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催 

前回のブログで
そしてケアカフェ八戸も1周年を迎え
特別編として
初の企画 講演会とケアカフェのコラボが決定しました。
つづく~

って、サラ~っと書きましたが
開催決定までは、サラ~っとじゃございませんでした 

ここで、今頃ですが、ケアカフェはちのへコアメンバーの
毎回のケアカフェ開催時のエピソードをちょろっと。

ケアカフェはちのへは
コアメンバーが職種もバラバラで
個性豊かな面々で
毎回打ち合わせしているのに
「あれ?で、私は何やればいいんだったけ?」
「これは、こうだったよね?」
「いやいや、違うし!!」
打ち合わせで議事録作っていないわけじゃないんですよ。。
それでも、それぞれ、あれれ~な??大ボケ連発 

そのたびに大爆笑 

笑っている場合じゃないのですが笑いが絶えない現場。

こんな事もありました。

「え~~~と、場所確保したっけ?」
「あ!まだだ!!」
「やばい!!続々参加表明してもらっているのに!!」
借りる予定の部屋のサイズより少々小さい部屋を何とか確保。
全員入るのか、…o(;-_-;)oドキドキ 
 
にゃんとか、ちょっとキツキツだったけど表向きは何事もなかったかのように開店し閉店。

え? 第何回目の時の話ですか? って?

知りたい方はぜひ第7回ケアカフェはちのへへご参加ください
お答えします( ̄∀ ̄*)

話を戻します。

ケアカフェはちのへ第4回が今年の2月に終わって
「次は4月か5月あたりだね~」
「4月は新年度が始まって忙しいから~5月のGW明け?」
「テーマは何がいい?マスターは誰やります?」
なぁ~んて会話をしておりました。

すると、ケアカフェはちのへ代表のAさんが
「あのね、こういう方がいるんだけど。お話を聞いてみない?」

コアメンバー
「え?その方のお名前も聞いたことありません」 (#/__)/
Aさん
「講演会とケアカフェのコラボどう?テーマは「看取り」でどうですか?」
コアメンバー
「え? 次のケアカフェですか?」
Aさん
「各地で講演されている方なのでスケジュールを聞いてみてになりますが」
コアメンバー
「。。。。」

ケアカフェを開催しながら話し合ってきた事。

毎回定期的にこのスタイルで開催はしていく。
ありがたい事に本当に多職種の方々に集まっていただいているので
各専門分野の話を聞いたりする「勉強会」のようなのがあったらおもしろいかも。

具体的な案は出ていなかったけど、
今回の講演会&ケアカフェコラボもいいかも
そろそろ1周年だし、記念になるね

講師の方のスケジュールの空きは10月。
ケアカフェ本部にも連絡しOK。

講演会となるといつものケアカフェとは規模も違います。
地元では100人以上収容できる施設は限られている。
場所選び、後援してくれる団体はあるのか? 協賛・広報etc・・・

その間も5月、7月と第5回、6回のケアカフェはちのへの開催。

場所選びが難航したりもしましが並行して準備を進めてきました。

その間、全国紙の地方コーナーでケアカフェはちのへを取り上げてもらったり。

第6回ケアカフェはちのへが終了後
チラシやポスターの配布など本格的に動き始めました。

チラシやポスターの配布をしながら聞かれたのは
今回の講師はどんな方なの?

実は、、、
Aさん以外、メンバーは誰も一度も講演を聞いていません。。。
Aさんに講演の時の事を聞いたり、
看取りの写真集を見せてもらいながら、こういう方なのね~。
何とも心もとない説明ではありますが、
メンバーぞれぞれが出来る事をしながら動いてきました。

そんな時朗報が

次回は講師の方をご紹介します。

ケア☆カフェはちのへって何? その⑥へつづく~
Comment
    

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

いさお&ゆみこ

Author:いさお&ゆみこ
2010年ゆみこが右側乳がん発症。
手術・治療を通して
お医者さんや、薬にだけ頼るのではなく
自分自身でもできる事はないのかと夫婦で探求の旅に出る。

旅の途中で
靈氣という自然エネルギーのサポートで気の流れを整えて身体の自然治癒力と免疫力をアップする「直傳靈氣」と
自分自身の潜在意識の力を使って心のメンテナンスができる「3分1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターⓇにめぐりあう。

夫婦コンビで2012年
ぽかぽかサロン温手庵 オープン

2012年 直傳靈氣療法師
2012年 マインドブロックバスターⓇ
2013年 マインドブロックバスターⓇインストラクター
    青森校&八戸校
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝中伝取得
2013年 音霊祓師(地場調整師)初伝講座講師
2014年 神芝居伝道師
2015年 直傳靈氣師範格
2015年 アクセスバーズ(R)プラクティショナ―
2015年 アクセスバーズ(R)ファシリテーター

一人一人が
自分自身の力で心と体の声を聴き
自然治癒力と免疫力を呼び覚ます事が出来る事を伝えています。

ココロとカラダの不調はスイッチオフの状態。
直傳靈氣とマインドブロックバスターⓇは
そんなスイッチオフの状態から
スイッチオンの状態にします。

私達二人の手を通してスイッチ温の状態へ。

スイッチ温生活始めましょ。

2013年秋より心の自然治癒力と免疫力を呼び覚ます
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスターⓇの手法を使えるようになる講座を開講中♪

そして
今度は自分自身の力でスイッチ温していきましょう♪

いさお
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇプラクティショナ―


ゆみこ
直傳靈氣療法師師範格
マインドブロックバスターⓇインストラクター
神芝居伝道師
音霊祓師(地場調整師)中伝允可 初伝講師
アクセスバーズⓇファシリテーター

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました(*^o^*) 押してもいいよって方はクリックしてね♪

かうんたぁ

訪問者数

リンク

らんきんぐぅ~


ケア☆カフェはちのへって何? その④ ケア☆カフェはちのへ第1回開催 ≪         HOME         ≫ 10月5日第7回ケアカフェはちのへ講演会講師のご紹介1